 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開店休業中ながらおしらせ! 

どうも、管理人です。いきなり出てきてなにかというと、
カイメイアンソロジー「Love Topping」に参加します。
びっくりだよね。うん、私もびっくりしてる。豪華すぎて今更震えてくるぜ、うっかりにもほどがあった。
人生で初めて買った同人誌はカイメイアンソロだったけど、よもや自分が載る側になるとは。しあわせ。

というわけで、宣伝でした。主催さんには難儀かけてますが、発行が楽しみです!

[ 2012/05/06 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

開店休業中! 

どうも、開店休業中ブログ未完成日記の管理人です、閲覧ありがとうございます!
社会人って意外と忙しいってことがわかってきたので(いやわかってたけど見て見ぬふりしてたので)、
ここらでいっちょケジメつけますか! ってことで、
正式に開店休業を宣言させていただきます!

いっそまるっとブログごと消したらすっきりするのかなーとも思いましたが、戻ってくることがないわけでも
ない気がするので、自分のためにもホームは残しておいた方がいいなと。あと、書いた作品を公開する
場所はほしい(そしてそれはできるだけ投稿サイトではない方がいい)と思って。
まあでも、モノカキをやめるわけでもなく、ネットから完全に姿を消すでもないので、補足しようと思えば
簡単にできると思います。ツイッターとかメールドレスとかたどってください。

乱文乱筆誤字脱字、その他諸々失礼したまま、管理人は未完成日記から雲隠れすることにしますが、
最後っ屁よろしく作品一覧はこの記事の下にあげてきておきますので、よろしければどうぞ。

それでは、また会う日まで(とか言った時ほど戻りは早いんだぜ、きっと!

[ 2012/01/15 19:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

作品一覧! 

このブログにUPされている作品の一覧です。
すべての作品(絵など含む)の著作権は、各作者に帰属します。お題・合作はオリジナルです。

各作品に登場するキャラクターの利用に関してはこちらを参照ください。
程度にかかわらず、エログロ描写のあるものには【!】がついてますので気を付けて下さい。
R-18指定作品については、こちらを必読ください。

二次創作では基本的にネタばれについては考慮してません。取扱いジャンルは、以下の通り。
ゲーム:テイルズオブシンフォニア(TOS)・テイルズオブジアビス(TOA)・ポケットモンスター
その他:VOCALOID(VOC)・他人様のオリジナルキャラクター
それぞれカップリング要素、パラレル、未来設定、擬人化などありますので、苦手な方は注意。

最終更新日…2010/06/18
【二次創作】【VOC】「喫煙と愛情による、彼と彼女の関係性の変化について」をUP!

*オリジナル*

地図に無い、待ち人来たらぬ街の物語 …ファンタジー作品。ホラー風味、ダーク色? 旅人のお話。
名も無き、機械仕掛けの国の物語 …ファンタジー作品。ダーク色? 世界観は↑のと同じ。
名も無き、とある魔術師の物語 前編/後編 …ファンタジー作品。ダーク色。 魔術師のお話です。
魔術師たちのハロウィーン …ファンタジー作品。ギャグ風味。世界観は↑のと同じ。

*お題*
さよならに向かう五つのお題 …砂漠をゆく旅の2人の話。執筆中!
文字書きさんに100のお題 …短編集みたいなもの。執筆中!

*合作*
学園モノカキさんに100のお題 …メロドラマ。toy-box管理人地下室と合同で執筆中!

*二次創作*
或る日、吹き抜ける風に思うこと …【TOS】クラアン(というかただの親子)。EDのお話。
そして悪夢のその先に …【TOS】ゼロしい(というかただのしいなの独白)。テセアラ編序盤のお話。
もしも、それが叶うなら …【TOS】ロイコレ(というかロイ←コレ?)。ゲーム序盤でのお話。
とある冬の日、とある高台で …【TOS】ジニプレ。フラノールデート。
巡る季節に思いを馳せる …【TOS】まさかのリーガル×アリシア。ED後捏造仕様。
光射す彼方の君へ 前編/後編 …【TOS】ユアン×マーテル。マナの守護塔での戦闘のお話。
この素晴らしい世界に挨拶を …【TOA】ルクティア。決戦前の水上デート(?)直前のお話。
まるで太陽に灼かれたみたいな …【TOA】アシュナタ。幼少期のお話。オリキャラ注意!
ロミオとシンデレラ 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13 …【VOC】同名の楽曲より。捏造がくミク。
PASSIONAIRE …【VOC】同名の楽曲より。めーちゃんのライヴのお話。カイメイはジャスティス!
留守番と和菓子の昼下がり 前編/中編/後編 …【VOC】日常系ほのぼの。ぽルカ支援作です。
恋するアプリ 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13 …【VOC】同名の楽曲より。アプリ設定カイメイ。
迷える羊と羊飼い 前編/中編/後編 …【VOC】日常系ほのぼの。MEITO×KAIKOだよ!(逆かも?
そのPV、毒入りにつき。 前編/後編 …【VOC】家族設定ほのぼの&カイメイ風味です!
めーちゃんのいちばんほしいもの …【VOC】カイメイで、アウアウとセフセフの境界線な感じ。
家の裏でマンボウが死んでる …【VOC】同名の楽曲より。ミクさん視点。とりあえず何故書いたし。
The Seventh Night of August 1/2/3 …【VOC】たなばたネタ。カイメイ出て来ないカイメイ風味。
喫煙と愛情による、彼と彼女の関係性の変化について …【VOC】記事の注意書きをお読み下さい。

*送りつけたもの(プレゼントしたもの)*
ぽけめも …天ヶ瀬らいるさんに。ポケモン擬人化二次創作。元ネタはらいるさんのイラスト。
ぽけめも2 …天ヶ瀬らいるさんに。ポケモン二次創作その2。これも元ネタはらいるさんのイラスト。
Several years After …蒼竜渚さんに。渚さんのオリジナルキャラで、未来設定なお話。
その頃、ハードウェアの外側で …桜宮小春さんに。二次創作カテゴリ「恋するアプリ」の番外編。
HYPNOTIQ …+KKさんに(リンクはピアプロへ)。管理人の作では珍しいメイカイです。
Nobody knows taste of CONCHITA, without “He”!【!】 …夜風翼さんに。カイメイ←レンでR-18。
お酒は、用法、用量を守ってただしく飲みましょう …桜宮小春さんに。お誕生日プレゼントでした。

*いただいたもの*
HPNOTIQ HYPNOTIC …+KKさんより(リンクはピアプロへ)。とにかく素敵なカイメイだよ!
Dropおまけ …桜宮小春さんより。連載してるシリーズに、ウチの子を絡ませていただいた!
そのあつさにとかされて【!】 …西の風さんより。S風味カイトさん×恥じらいメイコさんのR-18!
raison d'etre -if- Melt dissolve slowly in... …+KKさんより。あくまでイフの話(byぷけ)。
raison d'etre -if- Melt【!】 …+KKさんより。あくまでイフの話(byぷけ)の続きでR-18。

******

ここの管理人の基本スタンス。
当ブログは誤滅会に参加しています解釈は自由自在!もれなく私が喜びます

[ 2012/01/15 19:21 ] 小説系 | TB(0) | コメント(-)

じゃがりこまっしゅ21個目! 

やあ!(無駄に爽やかな挨拶
管理画面のcokkieにも忘れられてた管理人だよ! 最近はツイッターにも浮上してないよ!
そのうえブログのネタはすでにじゃがりこまっしゅしかないよ☆
……なんだか一時の某サイトみたいだなぁなんて思いながら、じゃがりこまっしゅレポいってみよう。

今回はすげえゴージャスな装丁のおとなじゃがりこ。
まっしゅ21個目
お・と・なじゃがりこ 期間限定スパイシーチキン!
スパイシーでチキンとな! とwktkして食べてみると、チキンと銘打つも肉々しい感じはほぼ皆無。
スパイシーさが目立って目立って……って、スパイシーとか飛び越えて辛すぎんだけど!
ちょっとまてなんでこんな胡椒系で辛いってどういうことだ! スパイシーってだいたいピリ辛って
意味だろ、スパイシーってレベルじゃねえぞこれ! なにこれ辛い! ちょうからい! きつすぎる!
食べ続けるにはあまりにも無理があったので、そのまま食したほうのカップはなんと半分で断念
俺の心をここまでぼっきぼきに折ってくれたじゃがりこは初めてだぜ……。

じゃがりこまっしゅのレポを書くときは、たいがいいつもふつうに1個食べて、まっしゅしてもう1個、
ってな感じで2個一気食いしていた管理人ですが、これは無理。辛い。というわけで、日を改めて
まっしゅ。どうしてそこまでしてまっしゅしたいのかと思うかもしれませんが、今回はネタじゃなく
おいしく食べたいその一心。じゃがりこはまっしゅすると味が薄くなる傾向があるので、それに
賭けてみたいと思ったところがありました。

結果:やっぱ辛い!!

完敗です、マジで……! ひとくちふたくちならおいしく食べれる、でも1カップ完食は……無理……!
なんでまっしゅしてもこんな辛いんだよ、変わらねーじゃねーかよと思いながらカップ側面を見ると、
「赤唐辛子/ガーリック/白コショウ/パプリカ/オニオン/コリアンダー/メース/セージ/
黒コショウ/ジンジャー/ナツメグ/ローレル/クミン/ディール 全14種類」

入れすぎだろ。

辛党にはきっとおいしいんだぜ……てか、最近個人的にアタリが少ない気がするんですが……。
カルビーェ……。

[ 2011/11/17 16:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じゃがりこまっしゅ20個目! 

もうすでに休日の昼食がじゃがりこまっしゅとなっております。管理人です。さあて、さくさくレポいくよ!
今回はなんというか、ものすごく変わり種……シーザーサラダ味。
まっしゅ20個目
だからなんでそうイロモノ調味料なんだよ。
とはいえ、きちんと黙って食うのがじゃがりこの作法(誰が決めたそんなこと)。ひとくち食べてみると、
酸味とこしょうの効き方がマジでシーザー。あの白いソースをよくここまで再現したな! って感じ。
……いや、うん。技術的にはすごいんだけど、食べ続けるには酸味がね! 酸味がね! 大事な(ry

味の再現率が高すぎて、一抹の不安すら覚え始めましたが、とりあえず湯を入れてまっしゅ。
……うん、やっぱりな☆
シーザードレッシングというより、チーズが前面に出てきて、そのうえで、後味に謎の酸味が残るという
不思議な味。うん、まっしゅのことはたぶん想定してなかったんだろうぜ……。
結論:シーザードレッシングはじゃがいもには、合わない気がします。

よしこれでようやっと賞味期限危険区域を脱出したぞ……!(ぇ

[ 2011/10/08 12:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じゃがりこまっしゅ19個目! 

二日連続でじゃがりこまっしゅがお昼ご飯って、まるで学生みたい! 平日にこんな時間に自室でPC
触ってるなんて、まるで学生みたい! あ、社会人です。管理人です。こんにちは。
今日は先週日曜の休日出勤の代休です。つーわけで、じゃがりこまっしゅレポ、さくっといってみよー。

今回も賞味期限ぎりぎりの期間限定! じゃがりこさっぱりポン酢味!
まっしゅ19個目
今回の賞味期限は10月2日でした。ぎりぎりアウトのほうです。でも1日くらい問題ないよね☆
よーし、まっしゅ決行しちゃうぞー……って、待て。なんかどっかで見たぞこのパッケージ……!
moblog_64286eaa.jpgまっしゅ19個目
去年の7月のやつとほぼ一緒じゃねーか!!
しかもこれ、もしかしてイメージ写真も使いまわしだろ!? なあ、カルビー! サボんな仕事しろ!
いや、使いまわしたい気持ちはわかるよ……わかるけどさ……。
んで、ついでに自分が書いた去年のねぎぽんずの記事見たら、そのままではあまり美味しくなくて、
まっしゅで輝く的なことを書いてました。えっこれも同じ感じなのか……? とりあえず、試食。

感想:……改善、されてる……!?
そのまま食ってもきっちりゆずぽんでした。んで、ゆず味はきっちりさっぱりでした。なんだ、カルビー、
ちゃんといい仕事してんじゃん! 仕事しろとか暴言吐いてすみませんでした。いい仕事してるよ……。
これはまっしゅも期待できる! と思って湯を入れてましゅましゅ。そして期待に胸を膨らませひとくち。
……あれ? うん。いや、おいしいんだけど、なんだろうこの目新しさのない感じ……?
もしかして:ねぎぽんずと同じ味。

くっそやられた! いや美味しいけど! でもやっぱりなんていうか、……カルビー!!

[ 2011/10/03 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じゃがりこまっしゅ18個目! 

とうとうブログのクッキーにも忘れ去られてました、管理人です。生きてる。思わぬ休日出勤や土日の
予定の詰まりっぷりに辟易しながらも、なんとか休みらしい休みを迎えられたので、やらねばならぬ
ことを消化しようと思いました。

というわけで、久しぶりのじゃがりこまっしゅ記事だよ! 今回はなんと!
まっしゅ18個目
期間限定じゃがりこチーズカレー味!
もう名前からして期待度MAXですよね! じゃがりこファン人気ナンバーワンのあおり文句も食欲を
そそります。ですが、察しのいい皆様ならおわかりのように、これも数か月前の期間限定商品。
いったいいつの限定商品だったかといいますと、証拠写真がこちら。
まさかの賞味期限
……おわかりいただけただろうか。
腹壊したらどうしよう、と思いながら、いざ開封。とくに変なにおいや見た目ではなかったので、そのまま
試食にうつります(もはやまっしゅ前のじゃがりこは前座扱い)。

……うんめー!!

やっぱカレーって万能だよね! カレーってすごい料理だと思う! カレー味が強くてチーズがあんまり
目立ってなくてもぱくぱくいけちゃう! すごい美味い! これは美味い! 期間限定品の中でいちばん
おいしいんじゃなかろうか! できれば賞味期限が切れる前にたべたかった!(遅い
これはまっしゅも期待大だ、と思って、お湯を入れ……お湯を入れすぎるという大誤算。ひー!
久しぶりすぎるとこういうことも起こるのね……反省。入れすぎた湯は程度にもよりますが電子レンジで
飛ばせるので、レンジの使用をおすすめします(ただし、容器のままレンジに入れると火花が散るので、
別の容器に移し替えて、ラップをせずに10秒ずつくらいで様子を見てください)。
気を取り直して、できたまっしゅバージョンをもぐもぐ。

やっぱうんめえええええ!

もうやっぱカレー最高! カレー万能! カレー万歳! チーズが入ってるせいか、想像してたより
まろやかなカレー味! おいしい! イモに合うおいしさ! マジおいしい! これはマジでお勧め!
とはいえ、賞味期限がきれるほど放置してたくらいなので、すでに販売は終了しています。
再販してくんないかな……! 復刻版とかでないかな……!

[ 2011/10/02 11:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
