スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

開店休業中ながらおしらせ! 

どうも、管理人です。いきなり出てきてなにかというと、
カイメイアンソロジー「Love Topping」に参加します。
びっくりだよね。うん、私もびっくりしてる。豪華すぎて今更震えてくるぜ、うっかりにもほどがあった。
人生で初めて買った同人誌はカイメイアンソロだったけど、よもや自分が載る側になるとは。しあわせ。

というわけで、宣伝でした。主催さんには難儀かけてますが、発行が楽しみです!

スポンサーサイト
[ 2012/05/06 22:42 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

開店休業中! 

どうも、開店休業中ブログ未完成日記の管理人です、閲覧ありがとうございます!
社会人って意外と忙しいってことがわかってきたので(いやわかってたけど見て見ぬふりしてたので)、
ここらでいっちょケジメつけますか! ってことで、
正式に開店休業を宣言させていただきます!

いっそまるっとブログごと消したらすっきりするのかなーとも思いましたが、戻ってくることがないわけでも
ない気がするので、自分のためにもホームは残しておいた方がいいなと。あと、書いた作品を公開する
場所はほしい(そしてそれはできるだけ投稿サイトではない方がいい)と思って。
まあでも、モノカキをやめるわけでもなく、ネットから完全に姿を消すでもないので、補足しようと思えば
簡単にできると思います。ツイッターとかメールドレスとかたどってください。

乱文乱筆誤字脱字、その他諸々失礼したまま、管理人は未完成日記から雲隠れすることにしますが、
最後っ屁よろしく作品一覧はこの記事の下にあげてきておきますので、よろしければどうぞ。

それでは、また会う日まで(とか言った時ほど戻りは早いんだぜ、きっと!

[ 2012/01/15 19:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じゃがりこまっしゅ21個目! 

やあ!(無駄に爽やかな挨拶
管理画面のcokkieにも忘れられてた管理人だよ! 最近はツイッターにも浮上してないよ!
そのうえブログのネタはすでにじゃがりこまっしゅしかないよ☆
……なんだか一時の某サイトみたいだなぁなんて思いながら、じゃがりこまっしゅレポいってみよう。

今回はすげえゴージャスな装丁のおとなじゃがりこ。
まっしゅ21個目
お・と・なじゃがりこ 期間限定スパイシーチキン!
スパイシーでチキンとな! とwktkして食べてみると、チキンと銘打つも肉々しい感じはほぼ皆無。
スパイシーさが目立って目立って……って、スパイシーとか飛び越えて辛すぎんだけど!
ちょっとまてなんでこんな胡椒系で辛いってどういうことだ! スパイシーってだいたいピリ辛って
意味だろ、スパイシーってレベルじゃねえぞこれ! なにこれ辛い! ちょうからい! きつすぎる!
食べ続けるにはあまりにも無理があったので、そのまま食したほうのカップはなんと半分で断念
俺の心をここまでぼっきぼきに折ってくれたじゃがりこは初めてだぜ……。

じゃがりこまっしゅのレポを書くときは、たいがいいつもふつうに1個食べて、まっしゅしてもう1個、
ってな感じで2個一気食いしていた管理人ですが、これは無理。辛い。というわけで、日を改めて
まっしゅ。どうしてそこまでしてまっしゅしたいのかと思うかもしれませんが、今回はネタじゃなく
おいしく食べたいその一心。じゃがりこはまっしゅすると味が薄くなる傾向があるので、それに
賭けてみたいと思ったところがありました。

結果:やっぱ辛い!!

完敗です、マジで……! ひとくちふたくちならおいしく食べれる、でも1カップ完食は……無理……!
なんでまっしゅしてもこんな辛いんだよ、変わらねーじゃねーかよと思いながらカップ側面を見ると、
「赤唐辛子/ガーリック/白コショウ/パプリカ/オニオン/コリアンダー/メース/セージ/
黒コショウ/ジンジャー/ナツメグ/ローレル/クミン/ディール 全14種類」

入れすぎだろ。

辛党にはきっとおいしいんだぜ……てか、最近個人的にアタリが少ない気がするんですが……。
カルビーェ……。

[ 2011/11/17 16:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じゃがりこまっしゅ20個目! 

もうすでに休日の昼食がじゃがりこまっしゅとなっております。管理人です。さあて、さくさくレポいくよ!
今回はなんというか、ものすごく変わり種……シーザーサラダ味。
まっしゅ20個目
だからなんでそうイロモノ調味料なんだよ。
とはいえ、きちんと黙って食うのがじゃがりこの作法(誰が決めたそんなこと)。ひとくち食べてみると、
酸味とこしょうの効き方がマジでシーザー。あの白いソースをよくここまで再現したな! って感じ。
……いや、うん。技術的にはすごいんだけど、食べ続けるには酸味がね! 酸味がね! 大事な(ry

味の再現率が高すぎて、一抹の不安すら覚え始めましたが、とりあえず湯を入れてまっしゅ。
……うん、やっぱりな☆
シーザードレッシングというより、チーズが前面に出てきて、そのうえで、後味に謎の酸味が残るという
不思議な味。うん、まっしゅのことはたぶん想定してなかったんだろうぜ……。
結論:シーザードレッシングはじゃがいもには、合わない気がします。

よしこれでようやっと賞味期限危険区域を脱出したぞ……!(ぇ

[ 2011/10/08 12:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じゃがりこまっしゅ19個目! 

二日連続でじゃがりこまっしゅがお昼ご飯って、まるで学生みたい! 平日にこんな時間に自室でPC
触ってるなんて、まるで学生みたい! あ、社会人です。管理人です。こんにちは。
今日は先週日曜の休日出勤の代休です。つーわけで、じゃがりこまっしゅレポ、さくっといってみよー。

今回も賞味期限ぎりぎりの期間限定! じゃがりこさっぱりポン酢味!
まっしゅ19個目
今回の賞味期限は10月2日でした。ぎりぎりアウトのほうです。でも1日くらい問題ないよね☆
よーし、まっしゅ決行しちゃうぞー……って、待て。なんかどっかで見たぞこのパッケージ……!
moblog_64286eaa.jpgまっしゅ19個目
去年の7月のやつとほぼ一緒じゃねーか!!
しかもこれ、もしかしてイメージ写真も使いまわしだろ!? なあ、カルビー! サボんな仕事しろ!
いや、使いまわしたい気持ちはわかるよ……わかるけどさ……。
んで、ついでに自分が書いた去年のねぎぽんずの記事見たら、そのままではあまり美味しくなくて、
まっしゅで輝く的なことを書いてました。えっこれも同じ感じなのか……? とりあえず、試食。

感想:……改善、されてる……!?
そのまま食ってもきっちりゆずぽんでした。んで、ゆず味はきっちりさっぱりでした。なんだ、カルビー、
ちゃんといい仕事してんじゃん! 仕事しろとか暴言吐いてすみませんでした。いい仕事してるよ……。
これはまっしゅも期待できる! と思って湯を入れてましゅましゅ。そして期待に胸を膨らませひとくち。
……あれ? うん。いや、おいしいんだけど、なんだろうこの目新しさのない感じ……?
もしかして:ねぎぽんずと同じ味。

くっそやられた! いや美味しいけど! でもやっぱりなんていうか、……カルビー!!

[ 2011/10/03 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。