 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サドマゾ診断! 

なにかのはずみで知ってからはや数ヶ月。サドマゾ診断なるものをやってみました!
何ヶ月前のネタかすら覚えてない時点でダメだよね! 脳細胞の死滅やばいね!(そういう問題か?

そんな管理人の診断結果はこちら
純粋なM
性格:あまり余計なことは考えずに勢いで行動して、思いもよらない結果になることが日常茶飯事
    でしょう。とても純粋な心を持ち合わせており、場合によっては周りの人を巻き込みます。
    あまりウダウダ悩み続けるのは苦手で基本は一晩寝たら忘れるタイプです。
    時代の流れを掴むのが得意で、周りの人に影響を与える存在です。
    なおかつ寂しがりのところがあるので、他人からの愛情が無いと元気がなくなっていきます。
仕事:論理的に物事を考えるのが苦手で、ノリと勢いで問題を解決していきます。
    根が正直のため若干他人に騙されやすいところがあります。自分の利益に関しては抜け目が
    なく腹黒いところがあります。頼まれると断りにくい性格をしており、苦労しがちです。うまいこと
    相手の機嫌をとって問題を切り抜けていきます。調子の波はありますが比較的活発な人です。
恋愛:つんばるさんは信頼しあえる関係を望み、基本的には相手を疑うことを知らないピュアな人です。
    少し相手に依存しすぎるところがあり、あれこれと余計な心配をしてしまいます。
    また金の切れ目が縁の切れ目となりやすいので、細かいやり取りでも適当にならないことが
    大事といえます。なんだかんだ一晩寝れば忘れてしまうほうが多いでしょう。
    また、つんばるさんは根は結構素直な性分で、押しに弱いところがあります。

……純粋なM、は、まあ、いいとしよう。ここを見てるひとにとっちゃ私がMなのは周知の事実だからな。
だが、「他人からの愛情が無いと元気がなくなっていきます」ってどんなウサギさんだよwwww
あと騙されやすくて腹黒いってどういうことだよwwww うまいこと他人の機嫌をとれるなら今こんな風に
なってねーよwww 金の切れ目が縁の切れ目となりやすいってお前どんだけ金大事なんだよwww
それ以上に、一晩寝たら忘れるって記述が多い! ひどいにもほどがあるだろwww

しかし「思いもよらない結果が日常茶飯事」とか「頼まれると断りにくい」とか「押しに弱い」とか、実は
その通りな項目も多く侮れない。「一晩寝たら忘れる」ってのも事実だから侮れ……どうせ事実だよ!

相性診断もできるみたいなので、みなさんやってみればいいと思う。

[ 2011/09/24 20:21 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(4)

はーとふる彼氏! 

ツイッターのTL眺めてて、うっかりコミケ組にメラリして突然思い立って乙女ゲーに手を出しました。
攻略対象がハトばかりという乙女ゲーに。
ゲームの名前は「はーとふる彼氏」。公式サイトから無料版がDLできます。私がプレイしたのは無料版。
無料版でも全登場人物(もとい登場鳥物)が攻略可とのことで、やってみました。

とはいえ、イロモノには違いないので少々ゲームについて補足。乙女ゲーとしてはよくある(というか
ときメモと同系の)学園モノ。んで、先ほど書いたように、攻略対象はハトです。正確には、ハトが5羽に
ヒメウズラ1羽とイワシャコ1羽。ええ、鳥類オンリーです。まあ見た目は鳥類でも設定はきちんと作って
あって、あるハトは典型的幼馴染、あるハトはタラシ系で軽い先輩、あるハトは文学少年な後輩など、
そこらへんはちゃんと乙女ゲー。ウズラとシャコはそれぞれ担任と保健医。
んで、システムもわりとオーソドックスな選択肢型。とりあえず攻略したいキャラのいる場所を常に追って
いけば、わりとスムーズに攻略できるビギナーでも安心な仕様(たぶん好感度ダウンイベントとかない)。
所要時間はだいたい1シナリオ15分から、多く見積もっても30分程度なので忙しいあなたにもオススメ。

と、管理人がきもちわるいくらい推してますがあくまで攻略対象は鳥類です。
ついでにいうと、主人公は霊長類ヒト科のメスです。
さらにいうと、擬人化版のカットインなんてのがあっても、本編で出てくるのは一瞬です。

どーせネタゲーだろー? とか思ったあなた。各シナリオはけっこう期待できるから、まずやってみて。
個人的には文学少年とタラシのシナリオが好きでした。
つーわけで、以下ネタバレ満載プレイ感想だよ! むしろネタバレしかしてないよ!
てか 誰か この ゲーム やって 感想 僕と 語りあったり して くれよ……。

[ 2011/08/13 22:52 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

まだまだまだポケモン! 

というわけで、いったん区切りがついたので、諸国漫遊に出かけてます。とはいえ野生ポケモンも
今までとは比較にならん位強かった(タイプ相性悪い奴に当たると全滅させられる勢いだった)ので、
ぼちぼちレベル上げしながらですが。

現在のパーティは、
シンボラー(ひこう要員。柔らかくてかなり使えない子になってるのだけど、ひこうだし仕方ない)
シビルドン(でんき要員。でんきの癖に遅えと思ったけど、ふゆうで実質弱点ねーじゃねーかオイ!)
ガマゲロゲ(みず要員。固いので草以外には無双できる鈍足王。とりあえず出しとけば勝てる)
ドレディア(くさ要員。ウチのエースでございます……可愛い顔して一番強いんだぜ……)
エンブオー(ほのお要員。ガマちゃんと並ぶ鈍足王。もはや物理攻撃しかできない子)
以上が固定パーティです。もう一匹は、育成用枠であけてます。ほら、ずかん埋めるからさ!
というわけで、育成枠にちまちまポケモン入れてがくしゅうそうち持たせてうろうろしてます。

ええ、レベルなんて上がりませんがなにか?
育成枠、楽しいのはいいんだけど、メインパーティの経験値が入らない入らないw
おかげで、ブラックシティより先に行けません。もしかしたら、マップの上の方から攻めて行けば
いいんだろうかとか思いつつ、ブラックシティ周辺をうろうろしてます。てか、ブラックシティ、
シティなのにジムなくね? ってか何にもなくね? 進行度によるのかしら……。
つーか、ふつうにどうろで会うトレーナー強すぎるんだよ、こちとら平均レベル50そこそこだっつーに。
なに軒並みレベル60越えとか四天王なの? ばかなの? って言いながら、周辺のくさむらでもそもそ
ポケモン捕って狩ってます。

結論:まだまだまだポケ充^p^
でもいい加減にしないとめーたんさい間にあわなくなるので、ポケ充は明日までにするって決めた!

[ 2010/10/10 20:44 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

無線導入! 

無線LAN導入しましたイェア――!

何で今頃無線LANかというと、いつだかの記事で言った通り、ウチにPS3がきた(弟が購入した)ので、
私のPCについてる回線からハブで回線を回してました。が、私のPCがマスターPCになっていたので、
私がいないときだと回線が繋がらない(というかPCにロックがかかってるのでPCが立ち上がらない)⇒
弟がPS3をネットに繋ぎたいときに繋げれない⇒ていうか私がいるときでも、わざわざPS3のためだけに
PC立ち上げて回線を繋げないといけない⇒お互い不便 ということがわかって、弟が友達から新古の
無線LANルータを買ってきたので、喜び勇んで設置したという。

つーわけで、何が言いたかったかというと、
Wi-fi通信ができるようになりましたってことです。
これで遠くのアナタや知らないアイツとも繋がれるってもんです、まじポケモンのGTS機能最高ー!
何個か前の記事でWi-fiなんて知らねえとか言ってたやつが無線LANを持ってこうなりました(……

でもほんとGTSすごい素敵な機能だと思います、知らない誰かと通信交換! 通信ケーブルとかの
時代の人間としてはホントに「かがくって すげー!」って言いたくなります。

で、そんな通信ケーブルとかの時代にしか対人対戦をしてなかったヒトが、いきなり今日Wi-fiで
通信対戦するそうですよ……なにこのおそろしい程のブランク。
まったく対人戦想定してないパーティなので、ちょっとわざ編成いじってから行こうかと思ったら
思いのほかわざマシンがなくて途方に暮れてる状態です。俺、ボコられるな……(遠い目
まあ、ボコられ覚悟で受けた勝負なので、お互いボコれるだけボコったらいいじょない! って
開き直りつつ、時間を待つことにします。

******

|・ω・´)<ポケモン(ブラック)のフレンドコード教えてほしいひといたら教えてあげてもよくてよ!
|・ω・´)<対戦はあんまり受けないかもだけど、交換になら相談に乗るよ!
|・ω・´)<むしろ交換してくださいさすがに私もGTSだけじゃ限界があります
|・ω・´)b<よろしく!
|彡 サッ

[ 2010/10/10 19:13 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

まだまだポケモン……! 

ポケモン、シナリオクリアしました。何が言いたいかって言いたいことはたくさんあるのですが、
Nううううううううううううう!

以下そんな恥ずかしい叫びと悶えしかありません。とうぜんシナリオについてのネタバレありです。

[ 2010/10/07 23:28 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(2)
