スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

大人買いは大人の特権ではないけれど! 

自分で得た収入を、自分で好きに使えるって、こういうことなのね(遠い目をして

******

何を血迷ったか、聖☆おにいさんの既刊セット(6巻まで)を大人買いしてしまいました。管理人です。
順調に経済回してます。経済回しすぎて来月のカードの請求が怖いレベル(ただの買い物しすぎ
なんつーか、今月に入ってから物欲に忠実っていうか、欲しいものにぽんぽん手を出しすぎてて、つまり
先月までは旅行のためにと思って節約してたけど、タガが外れるってこういうことなんだなって……!

つーわけで、ネタバレにもならない感想けど、ぶっちゃけアレをネタバレしようとすると結構な無理がある
気がするんだよな……アレ。基本的に数ページずつのギャグ漫画だと思ってればおkだし。登場人物は
主にブッダとイエス。でも、そう構えるほど宗教色強くないです。たまにちょっとずつ笑いのネタになる
程度。ご両人も周りの人(人外のが多いけど)もゆっるゆるなので、くすくす笑いながら読める漫画。
ゆるゆるしたいときにオススメです。

******

っていうのを、5月1日に書いて下書き保存したまま本日に至った管理人です。どうしようもない。
その間に、東京BABYLONもセットで大人買いしました。だ、だって……AMAZONに出してる古本屋で
セットが安かったから……ホラ、ホリックも最終巻出ちゃったし、CLAMPが読みたくなって……!
……来月のカード請求怖いなァ。

てなわけで、東京BABYLON。読み終わってから、これ90年代に描かれた漫画なんだよな、って思って
驚愕。いま読んでも身につまされるところがすげー多い。個人的には、臓器移植の話とダイヤルQ2の
話と、あと北都ちゃんとウォータービジネスのお姉さんの話が好き。自分はダイヤルQ2なんて知らない
世代ですが、あの話はすごい好きなんだよなー。今であればスカイプとかSNSでやられてそう、ってな
印象。作品としてはけっこう鬱エンドにはいるとおもうので、万人にはおすすめしないけど、どろっと
後ろ暗いのがきらいじゃないひとにはぜひとも。

******

ん? GW? ガンダムウイングのこと?

スポンサーサイト
[ 2011/05/08 20:17 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(5)

マンボウ反省会! 


皆さまマンボウ動画再生&コメント&マイリスありがとうございます! まさかマイリス2ケタも
行くと思ってなかったんですが! マイリスしたやつ出てこい、土下座してやる!(どうした
というわけで、今回も動画の反省まとめします。あと、今回は動画コメでちょっとお返事したいのも
あったので、ちょっと取り出してみたいと思いますー! まずは動画コメから。

>>8 ゴム手袋してないように見える
心の目で見れば見えると思います! ほら、見えてきただろ!(何

>>10 よく話作ったなw
もともと秀逸だった歌詞に肉付けしただけです! 話は私が作ったんじゃない!(言い切った

>>15 おばちゃん役なのに妹とはこれいかに
おばちゃんにだってきょうだいいたっておかしくないだろうよ! 人類みなきょうだい!

>>16 真面目に考えたらすげぇミステリだぞコレ
解決編を書いてくれるんですねwktk!

とりあえずコメント20個現在のコメ返しでした。さて、以下は動画反省というか管理人のメモです。
他に動画・内容について気付いたこととかあったら動画内とかコメント欄ででもどうぞー。

[ 2010/09/10 20:38 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

24時間テレビ! 

毎年恒例、愛が地球を救うと評判の24時間テレビ。みなさん見ました? 私は見てません(どーん
見てない癖にネタにしようなんて怒られるかもですが(ついでに時期逃したのも私の生モノは鮮度の
いいうちに主義に反するけれども)、ちょっと思うところがあったので。

******

今年のランナーははるな愛さんだったそうで。まあCMの時点ではふーんと思って見てたんですよ。
「心は乙女、でもやるときは男!」みたいなこと言われてて、あー今年ははるな愛なのねーと。
が。その後、職場の給湯室での雑談で、はるな愛さんが性同一障害だってのを聞いて、あれっと
思ったんですよね。ついでに性別適合手術もしてたって聞いて、本格的に違うなと思い始めました。
じゃあもうはるな愛はオカマでもニューハーフでもなんでもねえ、女性じゃんと。

で、Togetterで見つけたこの記事
そーだよね、当事者じゃないひとが何言ったって当事者たちはそう思うよね、って思って、卑屈に
へこんだけど、当事者であろうが無かろうが関係ないので好きに言わせて貰うことにしました。

******

自分は、性同一性障害とかトランスジェンダーとか、見た目と中身を総合しても男女の区別が判断
つかないようなヒトに対して、「怖い」「気持ち悪い」と思ってしまっても仕方ないと思ってます。
性別二元論者なつもりはないですが、思ってしまうのは仕方ない。
私にとって性別不詳・性別不明というのは、なんというか、年齢不詳とか年齢不明に通じるものが
ある気がします。わからなくてもとくに差し支えないけど、わからないとちょっとモヤッとする
瞬間があるみたいな。会話をしていても、本音を隠して会話をされているような気分になるみたいな。
それって気持ち悪いというか、怖いというか、モヤッとします。
もちろん、個人単位で親しくなれば、ぜんぜんそんな気はしないんですけどネ。イメージの問題。

ついでに、同性愛や同性愛者に対して抱く、理不尽な不快感とか恐怖感とかを「ホモフォビア」って
言うそうですけど、自分はまさにホモフォビックだと思います。
殆ど生理的な嫌悪なんですが、生物的な観点からいえば、同性愛で子どもはできないので、それは
きっと本能的な反応でいいんだろうなあとか思ってます。たぶん正当化です。

でも、「そう思ってしまうんだから仕方ない」からって、それを言っていいかと言えば別問題。
気持ち悪いとか思っててもイイ。でも、そーいうこと言っちゃダメ。それで傷ついてきた人たち、
傷つけられた人たち、傷ついている人たちがいるって知っていて言うのは、たいへん思いやりの
ないことだと思います。
そして、そんな人たちがいるなんて知らなかったからって、言ったことは取り戻せないからって
謝らないのはもっとたちが悪い。せめて謝れ。本心じゃ何思っててもいいから謝れ。

そういう意味では、日テレ及びマスコミは謝罪文を出すべきだと思うんだけど出さねえなあ。
可哀そうに、損害賠償とか請求されないと謝らなくていいと思ってるんだろうね。
誰かにいやな思いさせたらごめんなさいしなさい、って、教わらなかったのかねえ?

******

生物的な性の話をしたのでジェンダー的な性の話もしとく。
ジェンダー的な性だけでいえば、それってまだ必要なの? って印象です。主夫だとか稼ぐ女性が
特異なものでなくなったことを踏まえても、家に入る夫や外で働く女性が悪いものだとか、道理に
反したものだとは思えないんだよなあ。まったく論理的じゃないと思うんだ。

******

あ、あと、個人的に親しくなれば~のくだりで思い出した。私ホモフォビアだった言ったけど、
気持ち悪いとは思うけど許せないとかなくなるべきとかそこまでは思ってない。

つきあえる/つきあえないと思う基準ってとこにかんして、話したことがあるんだけど、大学時代の
先輩で「ヤりたいかヤりたくないか、気持ち的にヤれるかヤれないか」って答えた人がいる。
その時はえーっと思ったんだけど、かなり的をえていると思う。まあ、その他にも「安心できる」
とかなんとか色々付け足すんだけどネ、個人的には。
でも、そういう意味では、付き合いたいとか好きだとか思う対象が男か女かっていうのは、生物的な
面を除けばけっこう些細な問題だと思うわけ。ヤろうと思えば誰とだってヤれるし、安心感に男女の
別はない。誰が好きでもいいじゃない、同性愛でもなんでもいいじゃない、と、思うんだけど。

ってのを、一応付け加えておく。

******

というわけで、不快になったひとたち、ごめんなさい。
とりあえず納得いかなかったので、噛みついてみた。これで私は落ち着いた。

[ 2010/09/06 19:13 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

ミクさん誕生日動画うp! 

初音さんお誕生日おめでとうございます。
というわけで、動画うpしてきました。10分くらいフライングしたけど気にしない。

【ニコニコ動画】【文字読み】 家の裏でマンボウが死んでる 【勝手にお話書いちゃった】

こらそこなんでマンボウとか野暮なこと訊くな! 曲かっこいいだろーが!
「家の裏でマンボウが死んでる」は、初めて曲を聞いたときの衝撃がほんとパねぇすごかったです。
本当は殿堂入りおめでとうで文字読みにしたかったのですが、いつしか時は過ぎ、それならば、と
カラオケ配信おめでとう動画にしようかとか思った時期もありましたが、それも期を逃し、それでも
マンボウとPに対する愛が止まらなかったので誕生日にかこつけてうpしてみました。
後悔はしてない。この曲大好き。

******

今回、挿絵にはpixivで大活躍中のむろさんをお迎えしました。お陰でかなり豪華になっております!
むろさんありがとうございます! 本当に感謝してもし足りないデス(*´Д`)

今回も動画のすぺさるさんくすクレジットに載ってる人は、動画サンプル見て下さった方々です。
ほんとにありがとうございました! というか、突然スカイプでサンプル送りつけてすみません^p^

******

ホントいろんな人に助けられて動画作ってます(´ω`) みんなありがとうございまする!

[ 2010/08/31 00:47 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

告知だよ! 


MEIKO生誕祭告知動画きたよー!

思えば、去年の告知動画見て、殆ど無策に参加を決めたんだった……。ちなみに何故去年の題材が
PASSIONAIREになったかというと「ブログにうpしてる中で、絵描きやすい作品どれ?」っていう
管理人の無茶振りに蜜っさんが応えてくれた結果です(マジで)。さらにたちの悪いことに、どこの
シーンを描いてくれとかも指定してません(マジで)。ついでに、画像加工処理もできなかったので
普通絵の他に背景用(全体が白く薄くなってるやつ)も作ってもらっていました(マジです)。
私はWMMで(貰った)絵出して、(借りた)音楽併せて、上から文字かぶせただけです(マジです)。
ええまあ全部おんぶにだっこですよ!
あんなぐっだぐだでてけとーなひとに絵を描いてくれた蜜っさんありがとう。今年もよろしく。

ってことで、今年もMEIKO生誕祭に参加します。相変わらず絵はおんぶにだっこするつもりですが、
今回、作品はこっちが提出したんだから! ※いばれない

******

そんで、今年はなんとあのミク誕生祭にも動画出す予定でいますよフヒヒ。というのもtwitterで
「ミク誕で文字読み作りたいと思ってたけど、今からじゃ絵師さんに絵頼むのも気が引けるなう。
 環境変わって忙しかったとはいえ、個人的にこりゃ大失態だわ……」
って呟いたら、カイメイつながりでフォローしてた絵師のむろさんが釣れてくれたのですよ!
ぎゃああわわひんそーな釣り針にかかってくださってありがとうございます貧相ですみません
お願いします(*ノノ) と、怒涛の勢いでDM送ったら、ほんとうに絵を描いていただけることに
なりました……! ついったーのちからすごい。あなどれない。すてき。

というわけで、今年はむろさんの助けでミク誕生祭にも参加させていただきます。がんばりますよ!

ミク誕生祭もMEIKO生誕祭も、うpするまで題材はひみつです。うふふふ……。
でもどっちのお祭りに出す作品も斜め下13度くらいになるよていです。うふふふふふふ……。

******

自分用:去年の反省メモ

[ 2010/08/22 00:03 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(2)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。