 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Twitterバトン! 

どーも、お久しぶりすぎて申し訳なくなってきた管理人です^p^
ぼちぼち生きてめー誕祭の準備とかしてます。もはやついったにしか顔出してなくてすみません。
ってなわけで、こんなの置いていきますね!

またTwitterネタだけどな!(懲りない

******

バトン

Q1 では、まずあなたのお名前は?
A1 蓮葉けろ。ですが、ついったのほうはつんばる名義です。
Q2 あなたのTwitterIDは?
A2 hathmbal。thmbalは使われてたので、蓮葉の「は」をつけたらイイ感じになりました。
Q3 現在のツイート数は?
A3 11643ツイート。
Q4 現在のフォロー数は?
A4 117アカウント。ボカロ関係多め。botはあんまりフォローしてないです。
Q5 現在のフォロワー数は?
A5 109アカウント。宣伝関係とか関係ない人とか放置しまくってるのでこの数字に。
Q6 いつTwitterを始められましたか?
A6 卒論まっただなかの1月13日ですよ^p^
Q7 どこから呟きますか?(Web、携帯、iPhone、Twit、その他)
A7 だいたいWeb。携帯からだと殆どモバツイ。ごくたまに携帯の公式から。
Q8 毎日呟いてますか?
A8 Twilogによると、今まで呟かなかった日はないみたいだ。
Q9 リプライはどれぐらいしますか?
A9 Twilogによると、コミュニケーション率(@付きツイート率)は36.2%みたいだ。
Q10 リツイートはどれぐらいしますか?
A10 たぶん36.2%のうちの30%くらいがRTじゃないかな。
Q11 お気に入りはどれぐらいしますか?
A11 好きなものをすきなだけ。後で消したりするものとか、ずっと残したいものとか。
Q12 ・・・ツイートの削除はどれぐらいしましたか?
A12 そこそこ。でも実はTwilogに全部残ってたりする。
Q13 では、フォロワーさんなど、回す人を5人ほどどうぞ。
A13 ついったやってる人やってみればいいと思うよ!
[ 2010/10/24 23:56 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

今日はカレーでした! 

しかしながら、カレーもぐもぐしてたら、親父のお迎えに行かねばならない派目になり、カレーを
ストップして迎えに行ったら、帰ってきた食卓に私の食べかけのカレーはなくなっていたとさ。

何が起こったのかは、追記にて。

[ 2010/03/31 21:37 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

敏腕セールスマン! 

ツイッターで流れてきたのでやってみたら、どっちかっていうとブログ向きだったのでこっちに
格納します! ツイッター系のデタラメ診断みたいなのも楽しくて好きです。今回やってみたのは
こちら。

敏腕セールスマン
ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、つんばるさんの素晴らしさを
説明させていただきます。

◆変人と天才の間で
 つんばるさんを簡単に「天才」と表現できればいいのですが、どちらかというと常軌を逸した
 「変人」というほうがしっくりくるかもしれません。
 まず彼女の発想力はずば抜けており、ものごとをあらゆる角度から捉える能力があります。
 また、奇抜なアイデアを生み出す能力があり、それだけでも彼女の生き方はオリジナリティ
 溢れるものになるはずです。
 が、それ以上に、彼女は世間をあまり気にせず自分をスタンダードとして生きる傾向があり、
 行き過ぎた独自路線が「変人」さを漂わせます。職業としては、芸術家、詩人、商品や
 イベントやビジネス等の企画全般、何らかのプロデュース業で力を発揮します。
 なお、このような人材は、社会にフィットするとなかなか取り換えがききません!

◆集中力が散漫?
 つんばるさんの危ういところは、集中力や持続力の足りないところです。
 これは勉強や仕事などを数時間で区切ったときに集中しきれないという意味だけでなく、彼女
 自身がひねり出したアイデアを最後まで遂行していくということも苦手であるということです。
 例えば新しいビジネスや趣味などで何らかの企画を考えても、楽しいのは考えるところまでで、
 すぐにまた次のアイデアなどに心を奪われたりします。残念ながら、彼女は種をまいても彼女
 自身で稲を刈り取ることはあまりない、ということです。
 なお内心は自己批判的で自信がつきにくいタイプですが、もし自信がついたならば、女性の
 実業家としても活躍できる器があると言えます。

◆媚びない女
 恋愛という視点で言えばつんばるさんは、プライドが高く、我が道をゆく女性です。
 あまり人に頼ることなくさまざまなことを背負い込む習性があり、無理をする危うさは
 ありながらも、たくましさも備えていきます。扱いの難しい女性のように思われますが、
 年上など器の大きい男性には驚くほど甘えたり、彼女を適当に扱う男性に対して驚くほどの
 執着を見せることもあります。
 本当は素直になれる場所を探している、心やさしい恋愛難民なのです。

◆気が強すぎ?
 しかし、男性からすれば、他にも不満点は山ほどあるでしょう。
 ノリが悪いところ、頑固で考えを曲げないところ、男性に安らぎを与えないところ…。
 不器用さもあって気張ってしまうところは、確かに恋愛における彼女の欠点であると
 言えるかもしれません。しかし、彼女をよく理解して、余裕を持って接すれば、これほど
 扱いの簡単な女性もいないのではないでしょうか。
 彼女のかわいさを引き出してやれる男性が少ないことが残念でなりません。

******

ではレポートをつけておきますね。以下をご覧ください。

◆能力型
「天才発想」タイプ
 インスピレーションが鋭く、創造力や発想力に優れる。思考力もあり、不安定さを補う。
 人付き合いは苦手。世間に関心が薄い。デザイン等のセンスはイマイチ。器用さはない。

◆才能を発揮しやすい職業
 作家、プロデュース業、イベント等の企画

◆才能を発揮しづらい職業
 接客業、デザイナー全般、舞台に立つ仕事

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業
 (主に理数系の)学者、発明家、芸術家

◆恋愛における長所
・感情がどろどろしていない
・考えが深い
・常識をわきまえている
・軽い感じはない

◆恋愛における短所
・好かれると冷めやすい
・惚れっぽさがない
・ノリが悪い
・癒しや素直さがない

******

結論:管理人は変人かつ可愛くない女子。
だいたいあってるから困る。

[ 2010/03/26 22:20 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(2)

PANELS! 

みつんがやってたのでやってみました! 一種の能力測定みたいなものです、正方形のパネルを
どうこうするといろいろ能力がはかれちゃうみたいです。で、管理人の結果はこちら。

PANELS
測定結果    あなたの脳力


運動神経 129(92)
記憶力 79(77)
反射神経 129(85)
判断力 120(55)
集中力 105(149)
持続力 96(75)
正確性 132(124)

括弧内は現在の平均
あなたの総合脳力 A++++ 790 p
※現在の平均    B++     ( 657 p )

分析結果
あなたは千利休と同等の脳力を持っています。
運動能力が他人と比べて優れています。
なりゆきまかせで事を運ぶことも多いようです。

******

暇つぶしにでもどうぞ(´ω`)

[ 2010/03/10 23:34 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

シークレットバトン! 

これは新しいかたちのバトンw と思って、Halkwy/高原黎幻さんに届けてもらいました。
そだ、このおにいやん、改名したのは最近だそうですが、「レーゲン」ってドイツ語にもなんか
あったはずだよな、と思ってぐぐったらレーゲンはドイツ語で「雨」の意。とのこと。
くっそ、偶然だろうがかっこいいじゃねえか(ぁ

というわけで、シークレットバトンだよ! 何がシークレットって、設問自体がシークレット!
こちら側では答えしか表記しません。なんと想像力をかきたてられるバトンでしょう。
長いので追記にぶちこみましたー。

【シークレットバトン】
条件
1.一週間以内にやること。
2.最後に一つ、自分で質問文を追加し、答えること。
3.当然ながら誰にも質問文は見せないこと。
4.誰かに回す際には、1,2、の条件をつけること。

 もともとミクシィで出回ってたやつみたいなので、対象はマイミクさんになるらしいのですが
 管理人はミクシィやってないので、相互リンク先のみなさんのお名前を勝手にお借りしようと
 思います。ゴメンネ!

