 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

誰か! 

ブログに載っけて恥ずかしくないようなネタを下さい(痛

******

引っ越し準備ったって、何すりゃいいかわかんヌェー!!
何からやればいいのか、何からやらなきゃいけないのかわかんヌェ!!
引っ越しまであと2日しかないのに!!(半泣

……うん、取り敢えずブログ書いてる場合じゃねーな。
完全に現実逃避だな。

誰か た す け て(他力本願もorz
[ 2006/03/30 23:13 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

まともな生活! 

久し振りに午前中に起きて、いいとも見ながら昼飯食って、部屋の掃除をしつつ
引越しの準備をする自分に対して「俺マトモな生活できるじゃんエライじゃん」とか評すのは、

もう廃人以外の何者でも無いとおもうんだ……(遠い目

******

お世話になってるサイト様が今日で五周年だそうで、めでたい!です!!
記念のチャット会とかもなさってたようなんですけど、チキンゆえに参加できず。
か、会話に参加しないのに茶室を出たり入ったり繰り返して挙動不審すみませ……!!
ていうか俺チャットってやったことないッ……!!(ガクガクブルブル)

……つーかいくらチキンだからってこんなところで謝罪するなよって話。
きっと誰も見て無いとおもいます。
[ 2006/03/29 22:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

語り! 

3/27 Fんちの晩ご飯。

あのときはどうにかしてたんだそうだ間違いない。

オン&オフでの友人F(仮名:HN)に、最近の受験事情などをメールしたところ、
一人暮らしの話になり(上の画像参照)、突然語りに変化しました。以下メールの写しです。

友人F(以下F):(上略)『あっハガレンよんだょ~(唐突)』

はすのは(以下K):『鋼!!リンランの絡みが少ヌェー!!(ソコカヨ)』(下略)

F:『そうなのょねぇ。ちょっと期待してたのに…でもしょうがないよね↓
  てか中尉!ヤバイじゃん!大佐どうしますか~に期待』

K:『だから大佐は早く下克上達成して「待たせたな、中尉」とかいえばいいよ。
  それでホークアイさんは「大佐……!」とかいって瞳に涙をためればいいよ。
  思わず抱き締めちゃったりすればいいよ。後で我に帰って恥ずかしがればいいよ。
  うわーやべー(;゚∀゚)=3 ロイアイだ!』

F:『でハボック氏あたりに「うわぁ~大佐ぁ?」とか言われたりして(grin)
  そういや、ハボックさん退役したんだよね?
  ってことはブラッド・レイはハボックさんに気付いてないかも!!むしろ手が出せない?
  これって何かの伏線ってことでファイナルアンサーですかぁ(((p≧□≦q)))』

K:『(ハボックは)正規軍外勢力として大佐の手となり足となり頑張ることをキボン!!
  ていうかほんとにやばいロイアイ!!リンラン!!ロイアイ!!リンラン!!(;゚∀゚)=3』

以下、四・五通の遣り取りが続く。

だめだこいつ orz
[ 2006/03/28 22:16 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

オリジナル再録! 

なんていうかもう、かんべんしてくれ って感じですかね。勿論読者さんが。
拙いです。ええ。これを無修正で他人に送る辺りもう恥晒しもいいとこでした。
ごめんね当時のYさん。指摘してくれてありがとうYさん。
何回も改稿しているのに、いつまでたっても書き直そうとしませんしね。

……そんな感じの、過去の俺の一番の自信作だったお話を晒します。

世界観は好きなんですよ。だからこれをベースに膨らませて長編を書こうとして。
か、書こうとして、完結して無いんです……よ。
暇があったらPCに移そうかと思って、でもまだそれも出来てないっていう(駄目
全文表示で出てきます。

******
名も無き、機械仕掛けの国の物語
******

[ 2006/03/28 22:15 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

髪の啓示!! 

髪の啓示ですよ!(;゚∀゚)=3
PICTURE RIGHTS:RIT Xybata. AND,CHARACTER RIGHTS:KERO Hasunoha.
瞬リト氏から素敵絵頂きました!!ありがとうございます!
書いて貰ったのはウチのオリジナルキャラ、ウィズさん(♂:18歳)です。
つーかよくそんなの憶えてたなおい……!! 俺忘れかけてたのn……げふんげふん

そこで、こんな素敵絵貰ってしまったので、俺も何か書こうと思い立ち、書き殴りました。
オリジナルの小説もどきです。追記の方に入ってます。
読後、コメント下されば励みになります。


******
地図に無い、待ち人来たらぬ街の物語――Realize Her Wish.
******

[ 2006/03/27 23:30 ] 小説系 | TB(0) | CM(2)

アビスのサントラ! 

やっと買ったぜこんちくしょおおおお!!(狂喜乱舞)
だいすきだ、大好きだアビスー!!

もう、なんていうか、Disk4 最 高 。
やっぱりいつ聴いても泣けるよ。“meaning of birth”とか。
や、カルマのアレンジっていったらそれまでなんだけどさ。
作中で流れてくる場面が場面だから……!!
アッシュー!! もう俺お前とは戦えないよ……!(ルークに感情移入)
(ノД`)・゚・。
[ 2006/03/27 23:30 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

西遊記! 

映画化ですって!?

うわ どうしよう いつ公開なのかな
いやそれより チケット ていうか 誰か一緒に

******

うはーやべー!! たのしみだ!!! すげーたのしみだあああ!!!!
柄にも無く! 柄にも無くたのしみですよ!! 踊る大走査線以来ですよ!!!
ちくしょーだから好きなんだよフジテレビ!!!(;゚∀゚)=3
[ 2006/03/27 23:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

頭が悪い。 

……ではなく、頭が痛い。
まあ理由は日ごろの不摂生だと思うんです。12時に寝て12時に起きる生活は
好い加減にした方が良いと自分でも気付いてます、ええ。
決して日光を浴びながら昼寝をしたからではない、と、思いたい……(もやしか
今日は早めに寝ます……しおしお。

******

そういえば、キャラミル研究所で、性格診断してきました。
や、だって俺がROMってるサイト様の管理人さんがやってたんだもんっ……!
(影響されやすい奴)(ごめんなさいURL貼ってあったからつい)

結果。ウラゲノム(詳細)はワイルド/ジェネラル/フィーリングで、
オモテゲノム(総合)はスロウでした。うん、前と変わってねぇ。

******
ワイルド:思うがままに楽しいことをやりたい「イエーイ系発想」
「ワイルド」は柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので
煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。
******
ジェネラル:大胆な采配で物事を押し進める「重戦車系発想」
「ジェネラル」は、押しが強い人です。
常に自分で高い目標を掲げて、価値あるものを創造するために邁進します。
その障害になるものを取り払うためには、あらゆる知恵と力を活用します。

仲間を導き、是が非でもやりとげる!という重戦車のような精神。
根拠はともかく、その信念の強さが「し、信じていいのね?」と周囲を酔わせてしまいます。

本質的に礼儀や責任感、モラルを大切にするので
チームメイトや意見の違うヒトとも認め合うことが出来るのですが、
自分の目標に酔いすぎて無理強いしてしまうこともあります。

しかし、なにか大きな事を成し遂げようとする人は、このジェネラル発想は不可欠。
ピンチを打破する救世主か、厳しすぎる暴君か。諸刃の剣を持ったパワフル・キャラです。

行動特性「基本的に『なんかえらそう』です」
・イエス・ノーがはっきりしています。
・こうと決めたらガンガン行きます。
・人に厳しく、自分にもちょっとだけ厳しいです。
・つい、絶対だ!などと言って、後でひっこみがつかなくなったりします。
******
フィーリング:気持ちや直感で物事をジャッジする「フィーリング系発想」
「フィーリング」はいわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

行動特性「ふやーっとモノを考えるのが好きです」
・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。
******
スロウ:わかってブラザー。徐々に味出るするめ系のコミュニケーション
正直で隠し事がなく、とっつきやすい印象のヒトです。
うわべだけの会話、社交辞令がきらいでおべんちゃらは言いません。

自分では口下手と思っているフシがあり、パーティや大人数が集まる社交の場は
どうも居心地が悪く感じるようです。

逆に少人数でいるときは語らうことを好みます。
特に二人きりになると、普段は重い口も開きつい「語ってしまう」クセがあるようです。
むしろ語りたい、いや語らせて。ってかんじ。

しかし、言いたいことがあればあるほどなかなか話がまとまらなかったりして。
「うーんいいや。うまく言えない」と諦めてしまったりします。

徐々に交流を深めて初めて理解できるするめ系のコミュニケーションタイプです。
******

……うん、思い当たる節がいっぱいありすぎて何処から突っ込もうか迷うぜ☆ orz
とりあえず、携帯にデータ写して明日オフ友に見せてみようかと思います。

苦労性のパートリーダーと仲介役のハーピストの反応が非常に気になる。
と同時に、反応が何となく読めてしまうじぶんがちょっぴりなさけない(……。
[ 2006/03/25 21:46 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

ドコモダケ! 

ドコモダケ……!!

今日も買い物に行ってきました。今日はモノ買ってきました。
服中心に見て歩いてたのですが、ふと目を遣ると、そこには
ドコモダケ(のTシャツ)。
思わず衝動買いだよ! だいすきだドコモダケ!!(大笑い)

ちなみに、色違いで弟とお揃いです。二人並ぶと阿呆みたいなんだけど……!!(爆笑)

そしてダ・ヴィンチ・コードまだ読んでません。ぅおおぉぉぉ……(汗

>>フェルト(以下略)(うわものっそ失礼)
PCの件、了解です。淋しくなりますねー……。
逆に、これを機会にネット生活からの脱却を図るのも良いかも知れませんよ?(黒笑
あ、でもこのブログは携帯でも見れるそうなので(というかリトは携帯で見てるので)、
お暇なときに突っ込みに来て下さいw
それでは、今後ともご贔屓に。
[ 2006/03/24 17:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

テニスの王子様。 

そうそう、弟が「テニスの王子様」を借りてきてました。
1~20巻まとめて。
借りる方も借りる方だけど貸すほうも貸すほうだ!(大笑い)

俺は随分前に読了済みなので、後回しにされました。
いま母さんが見てます。海堂と桃城が格好良いとのことです。
弟は菊丸と桃城が好きだそうです。
特に前者は『弟』だという部分に共感を覚えたようです(不二先輩も弟だけど、兄でもあるので駄目らしい(基準がよくわかんね(ry

っていうか、これ書くと多分色んな人に怒られるんだけど(特に瞬Rトとかに(バレバレ
海堂の魅力がわからない。
だって、怖いじゃん!目付き怖いじゃん!!(以下強制終了
……ファンの方ごめんなさい。わかってるなら書くなって話。

手塚部長と不二先輩は素直に素敵だとおもいます。
ていうか部長は年齢詐称してると思います。オトコマエすぎるよ先輩!!(帰れ
[ 2006/03/23 21:24 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(2)

今、半分くらい充実してる 

……どういう状況よ>タイトル

思えば毎日買い物に出てる気がする……いやモノは買って無いんだが。
アビスのサントラ買ってない し  ね!!
TSUTAYAで探し物して見つかったためしが無いから仕方ない。
……めそめそ(泣くなよ

あ、でも「ダ・ヴィンチ・コード」を買ってきました。
気になってはいたんだけど、ハードカバーには手が出なかった作品。
ハードカバーだと上下巻だったけど、文庫だと上中下巻になるんだね。
そしてやっぱり長いんだね。
……よし(気合(何
[ 2006/03/23 21:12 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

サルモネラ菌と買い物の話。 

ウチのかめ:その1



ウチのかめ(2匹いるうちの大きい方)は目付きの悪さが俺に激似(父親談

砂利って思いがけなく安くあがるモンなんですね……。
近くのホームセンターで買ったら、5kgで600幾らでした。
そんなもんなのかな。都会ではもっと高いんだろうか。

でもアパートでペットは厳禁ですから orz

******

鋼13巻、買ってきました。
流石に発売日からネタバレはまずいと思うので、ひとことで纏めると、
全体的に黒い。部分的に赤黒いでも可。

取り敢えず大佐と中尉がどうなるのか気になる(……。
ていうか今回おなごが少なくないですか?(誰に

そうだ、ブラハが微妙に成長しててちょっと嬉しかった。

******

日記のカテゴリーを増やしました。
さて、これで一応なにかモノを書いて
上げなきゃいけなくなったわけだ……(ぇ

[ 2006/03/22 19:28 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

2006年3月分備忘録! 

明日は鋼の錬金術師の発売日 です。
……弟に言われるまで気付かなかったあああ!!(痛

明日はカメの砂利を総入れ替え です。
カメの水槽掃除を忘れて、母親に怒られたり orz
なんか、砂利に白いカビが生えて……ひぃぃ;

明日は入学資料用の写真撮影 です。
は、早起き……早起きッ……(がくがくぶるぶる


今日は頭ン中がWBCでいっぱいだったので、いろんなシワ寄せが明日に……はうぅ。
できることはその日のうちに。ご利用は計画的に。
[ 2006/03/21 23:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

WBC!WBC!! 

おめでとう、ありがとう、あなたたちは素晴らしかった。
日本、世界一おめでとう!!!

ほんと、まじで 泣いた。

川崎がエラーしたあたりからドキドキしっぱなしでしたよ俺は!!
七回裏で川崎が二回目のエラーやっちゃって、でもダブルプレイで2アウトに興奮。
それなのにその直後のピッチャーエラーでアウト取り損なって
お前らちゃんとフォローしてやれよおお!!(涙腺刺激)
なんとか0点に抑えて、選手がベンチに帰るとき、皆が川崎に何かいってるの観たらもう、

ごめん 俺 ここで 泣いたんだ 。
(川崎選手に感情移入)(いっそ見事なまでの感情移入だったよ!)

守備で泣くかよちくしょー、とか思いながら。ホントに。
そのあとすぐ(八回裏)2ランとか打たれて止まるものも止まんねぇし。
ほんともう涙で画面が見えなかったよ。

九回表にも、川崎が必死に取り返そうとしてるの観たらまた泣けてきて大変だった。
そのあとイチローの一発&福留登場で涙腺は収まってくれたものの。
ホント野球で泣くなんて初めてですよ!!

そんで世界一が決定したわけですが(端折り過ぎ)、
インタビューされてるイチローの嬉しそうなこと……!!
やべ、思い出しただけで涙が(拭け

王監督おめでとう! 選手たちにもありがとう!
ホントは陳腐で使いたくない言葉なんだけど、敢えて言わせて貰えば、
俺、すごく感動しました!

うん、なんか頑張れる気がしてきた……。
[ 2006/03/21 16:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

……。 

カウンターを、設置してみました。
設定とかブラウザバックとかいじくりまわして、
なんやかんやでで10までカウンタ踏んだの俺でした orz

昨日の飲み会。語るどころか人が来ない。
ヒトケタだよ!? 人数ヒトケタで焼肉だよ!? 美味かったけどさ、けどさ!!
ウチのクラスこんなに足並み揃わないとはおもわなかったよ!(大笑い)
くそう不完全燃焼だけど取り敢えず連絡不通だったヤツのアドレスは貰ってきたぜ。

******

西遊記、最終回でしたね。
ほんとこのドラマが終わると観るドラマ無(こらこらこら!

『頑張った奴が報われる世の中じゃないと駄目なんだ!』って悟空が言ってたけど、
そうだよなぁ、と思いつつ、少々……ざ、罪悪感が(……。
悟空はおばかさん(失礼)なくせに、いちいち正論を吐くから好き。

堺さん凄い役当てて貰ったっていうからラスボスかと思ったら、お釈迦様でしたか……!
それにしては貧相な格好だったとおもいま(蹴(突っ込むな
棒術も、やっぱ撮影前に練習したんだろうケド、格好良かった。淀まない感じで。
隣で母さんが「おおー、懐かしい……」とか呟いてたし。

またリメイクされたらお釈迦様の役は香取に回ってくるのかな。

******

そんでもって明日は野球の決勝戦ですな!! うはー楽しみだ!!
準決勝観れなかった分、瞬きも惜しんで観ますよウキィ――!!(笑)

******

あ、何か言い知れぬ虚無感が。
西遊記だいすきだったんだなー、俺……。

サントラ買おう。
何かの演奏会で何処かの学校が演奏してくれないかな。メドレーっぽく。

>私信
……ってことはお前郡市のスプリングコンサートにも来れないのかい?
[ 2006/03/20 22:46 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

うわああ あ  あ   あッ!!!! 

「ワールドベースボールクラシックは、19日(日)
 11:50より放映いたします。(一部地域を除く。)」

どうしてこういつもいつも一部地域に入ってるかなぁ!?

……めそめそ。TBS無いのがいけないんだ。誘致しようぜ、誘致。
韓国戦、すごくたのしみにしてたのにー!!(泣
yahooせんせいの速報待ちかなぁ……。ぐすん。

******

yahooせんせいの速報で観戦中(13:15現在)。
やっぱり野球は燃えるね!! イチロー格好いい!! 頑張れ上原!!

******

まってた、待ってたよ……俺はこの瞬間を待ってたんだよッ……!!
日本、決勝進出おめでとう!!

なんだあれ! なんだあれ!! 七回表の打者一巡!! すげえええ!!!(;゚∀゚)=3
福留さん!! 弟がいつもお世話になってます!!(何の話だ)(パワプロだよ!)
代打→本塁打の流れって凄く格好良いとおもうんだ!! うああああすげえええ!!

っていうか、八回表の雨。これで流れ切れないといいなぁとかおもいながらはらはら。
つーかもう、ここまできたら勝つしかヌェしな! 守りぬけよ!!
(韓国の巻き返しが心配だったとは、言わないで置く)(兵役免除、兵役免除)

上原さんの完投を期待したんだけどなぁ……でも七回まで投げて3安打無失点は素直に凄い。
後続もランナー出したけど良い感じだったし。

あー、すげえ良い試合だった。おめでとうありがとう。
だからこそTVで普通に観たかった。
決勝こそちゃんと観る。ていうかこっちでもやって く  れ   よ……?

さてと。これから同窓会で野球を肴に萌え語りだ!(え、何か違) いってきます。
[ 2006/03/19 10:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

たはー。 

三日続いた……。
せいぜい四日坊主にならないようにするがいいよ、俺。

今日は朝から弟の友達総勢8人がウチに集って卒業祝賀会の二次会だそうで。
そりゃあなぁ、小学生だから夜の街に繰り出していくわけにも行かないだろうし。
でもだからって朝の10時位からイッキコールはやめてくれ。
朝から何やってんだお前ら。

そういうわけで、安眠妨害されて頭痛と戦う午前を過ごした蓮葉です今晩は。

昼からTV付けて野球見ようと思ったら、明日だったんだね、韓国戦。
とんだ勘違いだよ。恥ずかしいヤツー(……。

よし、明日は野球観戦してから飲み会だな(語弊アリ)。
久し振りに旧友と会うので、色々たのしみです。
[ 2006/03/18 21:01 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

銀魂の 

JFのオリジナルアニメDVD、届きました。
弟名義ですけどね。

笑ったよ! 腹捩れるよ! 面白いよ漫画もそうだけど!!
本放送が見てぇやちくしょう!(注:僻地ゆえ放送されません

銀魂、キャスト見て先ず固まったから(以下、一覧
銀さん:杉田智和/新八:阪口大助/神楽:釘宮理恵/お妙:雪野五月/お登勢:くじら/キャサリン:杉本ゆう/桂:石田彰/近藤:千葉進歩/土方:中井和哉/沖田:鈴村健一/山崎:太田哲治/ハタ皇子:阪口候一/お通:高橋美佳子/ナレーション:立木文彦
(敬称略)

なんか、色んなとこで聴いたコトある声優さんばっかりだったよ!!
ていうか普通に「キャサリン」とか「山崎」とか「ハタ皇子」とかいるのにまず笑ったよ!!
お前ら脇役じゃないのか! それより長谷川を出s(蹴

うん、でも声はあってた。たぶんキャスティングは間違って無い。
新八ははまり役。銀さんイメージと違ったけど、あれも可。
やる気無い沖田に鈴村さんはどうかと思ったけど、ごめん普通すぎて笑った。
土方さんも、真剣持って『行くぜええ!』なんていわれた日には、ゾロを思い出したりしてやばかった。

CM(厳密には違)とかも凝ってたね!! なにあの木刀注文してる銀さん!

内容的には17訓にいろいろ付け加えた感じで。花見の話ですね。
いや、うん、でも……まぁいいや。
以下ネタバレ(になるのか?)なので追記の方に。
[ 2006/03/18 12:22 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

WBC 

たなぼただろーがなんだろーが関係ねえ。
日本、準決勝進出おめでとう!
ざまぁみやがれアメリカ!!

明後日は韓国戦ですな。
是非是非雪辱を晴らして欲しいものです。それこそ三度目の正直で。

二度あることは三度ある、とかは考えないことにします。
昼から黙って野球観戦ですよ!
[ 2006/03/17 16:04 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

携帯より 

テスト投稿。
色々機能があってべんり。
[ 2006/03/17 10:54 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

明日は 

何だかんだいって、弟の卒業式だったりします。
そんな歳なんだなぁ、としみじみしたり。
六つも違うともう親の心境ですよ。

行っちゃおうかな、卒業式。

ってのは半分冗談にしても(なにせ着ていくものが無い)。
父母はもちろん、祖父さんも出席しなきゃいけないとか(民生委員だそう)で、
そのうえ祖母さんが旅行中だったりして、
明日の家事が全部俺に回ってきました。
あさごはんの後片付けと、洗濯だけですけどね。

いいんですけどね、朝早く起きなきゃいけなかったりしても。しても。
ひとりぐらしの練習だと思えば。
可愛い弟の為だと思えば!!
[ 2006/03/16 21:23 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

どきどき…… 

初めまして今日は。蓮葉けろと申します。
ブログ運営なんて初めてなモンですから、緊張してます。

語ってたり、愚痴ってたり、自分の書いたモノ投下したり。
まぁ、そんな感じでゆるーくだらだら続けられたらいいなぁと思います。

[ 2006/03/16 12:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)
