 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スコール! 

スコールにふられました。

……FF8の主人公ではなく(あたりまえ
情報処理の課題をさくっと終わらせた後、学校のパソコンでネットの海を漂っていたら、
いつの間にか外が暗いことに気付きまして。
え、まだ日没にゃあ早いだろ!? と外に出てみると
土砂降り。

♪ゆーめーであるーよおにー なんーどもーねがーったよ うつーむいたーまま
 ささやーいたーことばー かなしくくりーかえすー
 はーげーしーいーあめにー ぼーくのーよーわぁいーここーろはー
 つよくうーたれー すべーてのー つみーをーなーがしてーほしかーったー♪
(夢であるように/DEEN)

ええそりゃあ、帰りましたとも。土砂降りの中チャリぶっとばして帰りましたとも!

******

あーなんか学校訪問の感動が薄れるなぁ。
飲み会も行きたくなくなってきt(ry
[ 2006/06/30 16:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

2006年6月分備忘録! 

6/30
附属養護学校の訪問日。7:40に正門集合。
日程終了は12:00。午後から大学でドイツ語の講義が1コマ。
情報処理入門の課題は明日のうちにサクっと提出。
18:00からサークル1年次会(飲み会)、飲み屋を間違えないこと。

7/1
某K中学校に訪問指導。8:20集合。終了は多分3:00~4:00?
サークルの練習終わったらパート会(飲み会)。終了時間未定。

7/2
某友人S&某友人Wと駅前バーゲンに繰り出す予定。

******

THE・強行日程。
[ 2006/06/29 22:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

少年陰陽師! 

六合が好きです。六合が好きです! 六合が大好きです!! つーか
六合と風音が一緒にいるだけでしあわせです!
(↑末期)

******

シンフォニアのOVA化でうっすら少年陰陽師のアニメ化のはなしも忘れてたよ。
秋から放送開始だよねたしか。何処の局でやるんだろうどきどき。
う、動いて喋る六合の旦那ともっくん……!! 風音出てくるのかしら……!!!
TBSとかだったらまじ泣く。ホント泣く。TV局の誘致運動を本気ではじめるよ?
そのときはフェルトとか酒豪とかビデオ録って俺に送って風音編だけでもいいからさ。
つーかぶっちゃけ
六合と風音の『そばに、いろ』関係の遣り取りだけでいいから!!

******

そんな孫(主人公)がすっかり忘れ去られた少年陰陽師、7月1日に新刊発売だそうで。
実は風音編よりあとを読んでなかったりします。誰か貸して。
ていうか、某所でちらと『少年陰陽師がゲーム化』との話を目にしました が。
ま じ で か !! うわ、どうしよほ……欲し(みなまでいうな
そ、操作できるのって孫だけなのかな っていうかどんなゲームになるんだろう。
このさい「もっくん、ほのおのうず!」とかでもいいや。むしろ推奨(著作権の侵害!

******

大好きなんだよ六合と風音。一発変換で出てくるんだよ六合と風音。
もっくんも好きだけど六合が一番さ! 風音とセットで美味しく頂けます!
うっかり少年陰陽師の同人系サイトとか回っちまったじゃねーかこんちくしょう!!
六風は殆どパラレル扱いだけどな!(泣) ちくしょうなんで風音死んじゃっt(ry

******

うん、このブログ文は見れば見るほど俺が病気のひとみたいだ。
[ 2006/06/29 00:44 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(4)

開放感! 

これから一週間以内に提出しなきゃならないレポートが 無くなった!

ひゃっほい! 嬉しいね! 思わず小一時間ほど風呂に浸かっていたよ!
(注:管理人は風呂の長い性質ではありません)
あしたは1コマ目と5コマ目しか授業入って無いしね。
(注:2、3コマ目が連続休講なのは今週だけです)
どうせだから1コマ目サボっちゃおうかなうきうき。
(注:1コマ目は『大学英語(必修)』です)

******

そうだ、明日は実験の残りをやらにゃいけんかったんだ(……。
ま、いいけどね心理学基礎実験好きだから。疲れるけど。
[ 2006/06/28 23:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

大活躍! 

プリン太が活躍中です(主にレポート資料の印刷で)。
プリン太が活躍中です(主にレポート自体の印刷で)。
プリン太が大活躍中です(主にレポート(ry

はい、まだレポートやってます☆(死

こ、コメントレスは後ほど……;
[ 2006/06/27 20:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

やっぱり! 

いや、気付いてたけどね。

レポート終わんヌェ

******

プリン太に浮かれてる場合じゃなかった。
これじゃあ現実がみえてないただの痛いヒトじゃん。
[ 2006/06/26 22:18 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

買い物! 

今日は朝から親父と買い物でした。なぜか親父と。
目的物は色々あったわけですが(ジャージとか掃除雑貨とか)、まあ、あれだ。

電気屋での買い物がいちばんたのしかったよ……! orz

なんかあれだよね。としごろのがくせいにあるまじきだよね(棒読み
普通靴とか選んでたらもっと楽しそーにしてるでしょみんな!
とくにおんなのこ! 必要以上にウキウキしてるでしょみんな!

******

そんな感じで店回ってたら、休日だからか路上イベントが結構ありまして。
ほぇーと車から流し見てましたが、ある会場でこどもたちの声に耳を疑いました。
いわく、
『ネーイガー!!』
超神ネイガーいるの!?Σ(゚Д゚;
振り返ったらいたよ! はじめて生で見たああああ!! うわまじでいるよ!
いやなんつーか、あ、暑い中ご苦労様です!?(動転しすぎ
そんな素敵な出会いでした。つーか、これ書いたら身バレするっていう罠。

******

そういうわけで、やっとうちにプリン太(スキャナ付き)がやってきました。
あ、カッコ内は重要だよ。テストに出るからね(出るかよ
えへへ、可愛いなぁ(←……。
[ 2006/06/25 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

カウンター! 

って て  てててて、ていうか
いつのまにか1000HIT迎えてる!(汗)

ひいいいい!! いや、アクセス解析見る限りでは1/4強は俺が踏んでるんですけど!
それでも、訪問者様がた、ありがとうございます!!
お気に入りに入れてる方々、更にありがとうございます!!
何回も見に来てくれる身内にも、さんきう!!

こんな駄日記につきあってくださるすべての方に感謝を。

******

なんとか更新頑張ります。とりあえず再録短編UPは今月中を目標に。
ていうか、今月毎日更新してるや。スゲーなおい。
[ 2006/06/25 00:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

湿気! 

いままでの人生で、これほど湿気を意識したことはありませんでした。

もう恐怖以外のなにものでもない。


いっそ見事で泣きたくなったよ。

******

カビには気をつけましょう、という話。
[ 2006/06/24 23:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

W杯日本vsブラジル決戦そのに! 

結局、某友人S宅でいつものように某友人Wとレポート書きながら哲也……
じゃねぇ、徹夜した管理人ですこんにちは。
いつもありがとうねS。これからもよろしく(迷惑

一睡もしないと大変なことになるのですね。午前の授業を憶えてません。
よろよろしながら登校したら、うちの選修の殆どの人が今日は貫徹だったそうで。
しかもみんなブラジル戦観てたとか。
そりゃあ寝不足になるわけだよ(お前もな

******

で、ブラジル戦までにレポートを仕上げないと安心して観戦できないので、
ざっざかがりがりもりもりレポートを書いて、気付けば朝も3:30。
早速TVつけてわーきゃー言ってました(主に俺とSが(Wはまだレポート書いてました

稲本先発、玉田のFW起用に、レポート明けの開放感と徹夜のテンションがあいまって、
奇声を発する阿呆がひとり(←俺(しかも他人の家
えらい近所迷惑だったろうと思います。 orz

ブラジルが攻めて来れば「あー! ダンゴになるな!」だの「右サイド穴開いてるよ!!」だの
日本が攻めに転じれば「FWもっと前出ろ!」だの「ミドルでいいからゴール狙え!!」だの
「玉田よくやった――!」だの「稲本格好良い――!!」だの「川口素敵――!!!」だの
「ぎゃ――――!!」だの「あ゛――――!!!!」だの「またかよ――――!!!!!!」だの
ほんとにご近所迷惑はなはだしい。 orz

でも、これがスポーツ観戦のあるべき姿だと信じて疑いませ(蹴

******

玉田が先制ゴール決めてくれた時には、うっかり奇跡を信じかけましたが。
やっぱり世界の壁は厚かった。
シュンスケは泣いちゃうし、ヒデはほんとに悔しそうだし。
WBCとは別の意味で泣けてきました。
しかも豪州が決勝トーナメントに進むとかいうじゃないですか。さいあk(ry

ていうか今回のトラバテーマは第61回「サッカー!残念だったね」だそうですが
ぶっちゃけ残念どころの話じゃな(ry

******

無事のレポート提出と、W杯の敗戦で、すっかり脱力系の管理人でした。
とりあえず寝ます。

[ 2006/06/23 16:04 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

W杯日本vsブラジル決戦! 

日本頑張れ――!!!!~~\(;゚∀゚)=З

奇跡よ起きろ!!!!
テレビの前で絶叫系に祈ってます!!!!
[ 2006/06/23 04:58 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

毎週恒例! 

絶対1週間に1回は言ってるよこれ。

レポート終わんヌェ――!!

******

今日も某友人Sん家のお世話になります(……。
[ 2006/06/22 16:09 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

テイルズ新情報! 

テイルズ オブ シンフォニア、アニメ化。
テイルズ オブ デスティニー、PS2にリメイク決定。


……。
やべええええええ!!! たのしみすぎる!!!!(;゚∀゚)=3

ちょ、えっ、や、やっとやっとデスティニーがリメイクされるんだ!!
まじで!? まじで!? ほんとに!? うわめちゃくそうれしー!!!!
PS2でDEENが聴ける……!!! 買う! これは買う絶対買う!!
だから早く出して>関係者各位

てててて、ていうかシンフォニアアニメ化……!!(鼻血(きたない
う、動いて喋るクラトス氏……!!!!(鼻血(また?
買いはしないけど(しないんだ)、レンタルで観る!! 絶対観る!!!
だから早く出して>関係者各位

と に か く た の し み す ぎ る ! !

******

はやくレポートやれよ俺。
[ 2006/06/21 22:42 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

現実逃避に100の質問! 

小説書きに100の質問に答えてみました。
ええ。レポートが進まない腹いせです(レポートやれよ

[ 2006/06/20 01:25 ] 小説系 | TB(0) | CM(3)

W杯日本vsクロアチアそのに! 

今日のトラックバックテーマは、第56回「サッカー!日本VSクロアチア!」だそうですよ。

******

とりあえず、川口格好良い!!
稲本の次に好きだよ川口。柳沢より好きになったよ川口。
個人的には稲本がもっと活躍して欲しかっt(これ以上!?

前半に結構飛ばしてたから、後半またバテそうで心配してたよ。
ていうか前半で1本くらい入ったんじゃないかなぁ。
後半すこし集中力切れてきたかなぁっていう場面もあったし。
オーストラリア戦の二の舞はもう勘弁。
でもなぁ、やっぱり試合後の中田のコメントが全てだよね。
『勝てる試合を落とした』感じ。俺も今回本気で勝てるかもしれないと思ったもん。

これで、もうブラジルに勝つしかなくなった訳だけど。正直どうかなぁ。
頑張って勝って欲しいよほんとに。
もう神様なんてのがいるのなら縋りたいくらいに応援してますサムライブルー。

******

何かミラクルが起きてブラジルに勝てたりしないかな(ミラクル頼み!
日本頑張れ!
ブラジル戦はレポート提出日の朝4:00だけど、頑張って起きて観戦するよ!!
[ 2006/06/19 00:19 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

W杯日本vsクロアチア! 

今夜クロアチア戦なのにほとんど忘れてた……。
今夜クロアチア戦なのにのんびりブログなんか書いてる場合じゃない。
今夜クロアチア戦なのにレポートなんか書いてる場合じゃない!
今夜クロアチア戦なのにオリジナルの再録とかUPしてる場合じゃない!!

頑張れ日本! 此処で勝たないと後が無いぞ!!

******

すいません、後者2つはいいわけです。レポートなんか今やれよって話。
それこそのんびり麻婆丼とか作ってる場合じゃないっての。
あ、でも、再録のUPは今週中は確実に無理です……! ごめんなさい>絵師&読者の皆様

******

そんな今日は父の日だという。親父、ごめん。
こっちはクロアチア戦以上に忘れてた(この親不孝者!
[ 2006/06/18 17:22 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

デスノの映画! 

観たい。いやでも観たら観たで、原作の世界観壊れそうで嫌だ。
すごいどきどきするよねあの漫画。
最近完結したそうだし、いっちょまとめ買いするか? いやそんな金無い。
ていうか映画版リュークはどうなってんだろう。浮いてんの? ワイヤ?
某所で『ハイセンスなオチ』だとか『ポテチオチ最高』だとか観たんですが。
ひいいいい観たいいいいい!! だれか一緒に観にいこうー。

******

こんな深夜になにやってんだお前は。
[ 2006/06/18 03:22 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(5)

ネタメモ帳! 

最近、ブログ用にネタをメモするくせがつきまして。
携帯のメールに打ってるんですが、たまに妙なことが書いてあるんですよね。
たとえば

『パソコンデスクにぶつけた小指が痛くて痛くてたまらない』
『だから炒め物3日はツライって』
『にんにくパセリ』

にんにくパセリってなに!?

書いた当人は、全く状況を覚えておりません。
ていうかいつの話だこのメモ。今日じゃないことは確かだけど。

******

リト絵師から素敵絵頂きました(*´Д`*)b
明日辺り、オリジナルの再録をUPできればいい な!(希望(希望かよ
[ 2006/06/17 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ブログデザイン! 

ちまちま変更しました。
条件(俺のブログ管理能力)と好みに合うテンプレ探すのが大変でした。
プレビューしまくったおかげでカウンタが回りに回ってます。
ついでにプロフの方も微妙にいじってみました。

何処が変わったのか、探してみてもおもしろいかと。

******

……そこ! ほとんど変わって無いじゃんとかいうな!
たしかに変更点はすくないけれど!(言った(じぶんで言った

※)ブログデザインは、携帯端末だと反映されません。ご了承下さい。
[ 2006/06/16 19:28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ひとめぼれ! 

ひとめぼれって怖いねぇ。つくづく俺はこういうのに惚れっぽいとおもうよ。
うん、やっぱりちょっとトチ狂ったかも知れないと思わないことも無いんだけどね若干。
まぁ、でもさ。ほら。手元に置いておきたいって思うのは仕方ないんだよ。
……仕方ないんだよ! どこか可愛げのない奴がすきなんだ!

結論:やさぐれぱんだ』(山賊著/アーティストハウス刊)を買ってしまいました。
補足:ひとめぼれでした。

******

基本的に四コマ漫画。ぱんだと人間(山賊青年)の対話によるショートコント。
間が絶妙。ネタもシュール。ぱんだが愛玩動物を超越してます。だいすき。
生活に潤いが無い人におすすめ。でもこれは立ち読みできません。
できないこともないですが、笑いが堪えきれなくて大変だと思います。

******

『やさぐれぱんだ』の作者さんのHP『山賊WONDERGROUND』。
やさぐれぱんだの続編を製作中とか。即 買 い で す よ ! !
[ 2006/06/15 20:48 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

夜型! 

典型的な夜型生活になってきてますどうしよう。

……こんばんは。「未完成日記」管理人の蓮葉けろです(ぇ
や、だって、ほんとに。切実なんだよ朝。
特に週の初め。大抵ここらへんにレポートの提出期限があるんだよ。
……え、週末にやっとけって? そういう指摘は間に合ってます(誰にともなく

******

つーか、ほんとマトモなこと書かないなこのブログ。
週初めは『レポート終わんヌェ――!!』の嵐だし。
みんなそんなもんかな。きっとそんなもんだよね(誤った認識

******

オリジナル再録、ちまちまやってます(現在進行形
ぶっちゃけ全部書き直したい衝動に駆られて大変ですが、
なんとか今月中にもひとつくらいはUPしたいです。
ただし、希望で終わる可能性も多々あります(←しねばいい
[ 2006/06/14 22:35 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

眠い! 

敗戦の悔しさ紛れにふて寝しました。
レポートのコトをすっかり忘れてましたとさ。

******

もうじぶん死ねばいい。
[ 2006/06/13 10:04 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

W杯日本初戦! 

あと約12時間でキックオフですな。vsオーストラリア戦。

もういまから待ちきれないんですが何か。

やっぱり国際試合って燃えるよな。
がんばれ日本!!(;゚∀゚)=З
応援してるぜコノヤロー!

******

ごめん。泣きたい。WBCとは別の意味で泣きたい。
逆転負けってありえヌェ……!! 3点ってヒドイよ……!!

******

前半オーストラリアの体当たりを凌いだの観て、俺感動したよ。
川口凄かったよ。あんたオトコマエだよ。
でもさ、あれだよね。点入れられてから集中力がぷっつり切れたみたいだったね。
それまでDFも随分頑張ってたのに。
後半の中盤あたりも、チャンスは沢山あったけど、なかなか点にならなかったのも敗因なのかな。

俺、サッカー素人だけど、今回は本気で勿体無い試合だったと思うよ。
だからこそ、クロアチア戦は頑張って欲しいわけだけど。

……くすん。日本ガンバレー!!!
[ 2006/06/12 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

頭痛い! 

頭痛いとろくなこと考えませんね。
うん、この頭痛は曇り空のせいだと思うんだ。

******
051:携帯電話――文字書きさんに100のお題より
******

[ 2006/06/11 17:37 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

成分解析 with 和色! 

某所で見つけた成分解析 with 和色辞典。やってみました。

蓮葉 けろの解析結果
蓮葉 けろの77%は褐色(かちいろ)でできています。
蓮葉 けろの12%は岩井茶(いわいちゃ)でできています。
蓮葉 けろの8%は利休茶(りきゅうちゃ)でできています。
蓮葉 けろの2%は濃色(こきいろ)でできています。
蓮葉 けろの1%は紺桔梗(こんききょう)でできています。
蓮葉 けろの解析結果を調合すると#585660になります。
うん。何か、俺好みに腐りかけたあおいろだな。好き。
ついでに。

未完成日記の解析結果
未完成日記の53%は花色(はないろ)でできています。
未完成日記の23%は湊鼠(みなとねずみ)でできています。
未完成日記の8%は珊瑚色(さんごいろ)でできています。
未完成日記の7%は菜種油色(なたねゆいろ)でできています。
未完成日記の5%は茶鼠(ちゃねずみ)でできています。
未完成日記の2%は若芽色(わかめいろ)でできています。
未完成日記の1%は檜皮色(ひわだいろ)でできています。
未完成日記の1%は紫黒(しこく)でできています。
未完成日記の解析結果を調合すると#74789cになります。
あー。何か俺好みに軽く腐りかけたそらいろだな。好き。

[ 2006/06/11 16:28 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

朝帰り! 

昨日は、某友人W宅で夜ごはんした後、彼女の家を掃除してきました。

いや、だって台所にカオスが広がってたんだもんよ。
押入れが異次元空間に繋がってたんだもんよ。
一緒に行った某友人Sも「なんてことでしょう!」を連呼して(掃除して)ました。
あえて劇的微フォーアフターと名付けたいと思います。
それにしても、良い汗かいたなぁ(爽

それで、そう。朝帰り。
掃除してたらうっかり夜中になり、だべってたら空が白んで参りまして。
家に着いたら午前4時。

朝 帰 り !(蹴(ありがち

******

W杯開幕しましたね。日本戦はできるだけ観たいなぁ……! 観れるかなぁ……!
例によってレポートの嵐なんだよ……!(痛
[ 2006/06/10 13:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ばかあああああ!! 

携帯マナーモードじゃ意味ねぇし!!

そりゃあ鳴らねぇ訳だよ!!

******

結論:今日も遅刻
[ 2006/06/09 08:37 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

目標! 

トラックバックテーマの流れが速いです。
そんな今回のお題は第49回「あなたが達成したい目標」

目標ねぇ。俺は先見が甘いから、たいてい目標なんか立ててもそこまで辿り着かないんですよ。
目標:サディストメガネのレポートで、一回で良いから及第点を貰いたい。
いや、これは目標というより願望だ(っていうかやる気と資料と努力の不足だ
再度、目標:明日こそ掃除をする。
あ、無理だ。午後から友達の家に行くんだそういえば(……。
目標っていうか ろくな目標が ない 。

******

改めて、目標:あえて目標を立てない。
うん、これが一番現実的だ!(威張り(それもどうかと
[ 2006/06/08 22:21 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

快挙! 

今朝の起床時間→5:45

すげえなリヴァイアサン。

6:30に鳴るようにしました(……。
[ 2006/06/08 15:35 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

多段攻撃! 

最近、疲れと慣れの相乗効果か、携帯のアラーム機能で起きれなくなってきました。
なので、今日はアラーム機能の曲を変更してみました。

変更前(括弧内は作曲者です)。
5:30~“海の男たちの歌”より「ヤンキー・クリッパーの航海」(R.W.スミス)
6:30~“With Heart And Voice”(D.R.ギリングハム)
7:00~“交響曲第3番”より第4楽章(J.バーンズ)
ちなみに、6:00は目覚まし時計のお世話になってます。

変更後。
5:30~“BLUE HORIZONS”よりⅡ「リヴァイアサン・アゲインスト・クラーケン」(F.チェザリーニ)
6:30~“トランペット・ヴォランタリー”(クラーク)
7:00~“交響曲第3番”より第4楽章(J.バーンズ)
ちなみに、6:00は相変わらず目覚まし時計のお世話になってます。

リヴァイアサンで目覚める気か俺。
ぶっちゃけ寝覚め悪くヌェ?(←今更
ていうか、“ハリソンの夢”(P.グラハム)の着信音が欲しい。

あれだったら一発で起きる自信がある!(笑うところ

どうかリクエストを聞きいれて下さい>東京フィルさん

******

これで起きなかったら笑ってやって下さい。
[ 2006/06/07 23:59 ] 音楽系 | TB(0) | CM(3)
