 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

立ち上がりの遅いエンジン! 

何かをするまでが長い管理人です今日は。
あれだ。どーせ旅行するにも準備が面倒だとか言って行きたがらない人だよ俺は。
部活行きたくヌェ。
いや最終的には行くけどね。行けば楽しいんだよ。
高2の修学旅行のときも散々行きたくねぇ行きたくねぇ言ってぶーたれて、
母さんに怒られるわばあちゃんには心配されるわ(ごめんばあちゃん)で、
でも空港着いて飛行機乗って離陸して高度上げて雲の上に出たら、
ココロの底から「来てよかった」とか思ってたからね。ああそうさ俺は単純だよ。

******

そんなこんなで、まだ昼飯を食べていない管理人です(怠惰にも程があるだろ!
だって準備が面倒くs(蹴

加速性能はいいのに何でこんなにエンジン遅いの俺。
エンジン掛かるまでで周回遅れだよ(比喩にしたってそれ遅すぎねぇ?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/30 13:57 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近買ったこんな本! 

寝れなくなってしまったのでトラバでも(妙な時間に寝るからだこの戯け!
今回のトラバテーマは第124回「最近買ったこんな本」だそうです。
ちなみに、俺は「漫画は読むものではなく見るものだ」っていう信条がありますにて、
便宜上漫画を「読む」と言うことはありますが、本とは別物だと思ってます。
なので今回漫画のハナシはしません。
いや語りたい漫画は色々あるけれどもー!! 銀魂の新刊とかMAJORの新刊とか
ツバサの新刊とか先週土曜に発売だったWJとk(本題を忘れるな!

******

はい、最近買った本。間違いなくイロモノですが、敢えて此処で紹介。
「深海生物ファイル(著:北村雄一)」
系統は「へんないきもの(早川いくを)」と同じです。つまりはゲテモノ紹介本
深海という未知の世界の住人たちを、わかりやすい文章とイラスト、珠玉の生写真
楽しめます。写真に載ってるいきもの可愛いよ。きもいけど可愛いよ。

でも、ほんとに深海に棲んでる生き物の画像って、場所が場所だけにレアなんだよね。
それが結構な数収録されてるんだから、史料価値もありそうですね。
俺は所詮ビギナーですから、深海の基礎知識と生き物の生態に感心していた訳ですが。
深海の何を知らなくても、イチから丁寧に説明してくれてるので、楽しめます。
そう考えると1,700円はお買い得なのかも。

******

今さっき読み終わった文庫も、感想がてら。
「アキハバラ@DEEP(石田衣良)」
言わずもがな、俺の大好きな石田衣良さんの作品。
ちなみに俺は石田衣良信者なので、フィルター掛かった話しかしません。
映画化するそうですが、何度も言うけど俺はIWGPシリーズのほうが好きです。
あらすじとしては、アキハバラのおたくが6人集まって会社を設立し、
新型ソフトウェアの開発をはじめ、そのソフトウェアを巡って事件が起きる、という話。
池袋ウエストゲートパークの秋葉原版みたいな感じ。ちょっと違うけど。
俺としては、厚さも読み応えも申し分なし。ドキドキ感はやっぱりIWGPに劣るけど。
ロジカルでフィジカルで二次元的。相変わらずのスマートさに惚れ惚れします。

石田衣良さんの作品は「シャープだ」とか「エッジの利いた」とか評されることが
多いのですが、まあたしかにそうなんだけど、俺は敢えて「スマート」と
表現するのがいいかなぁ、と。いや、レビュアーさんへの挑戦ではなく。
なんていうか、ひとの心に切り込むだけじゃない気がするんだよな。
もっと考えさせるというか、心に切り込まれた傷痕以外の何かが残る感じというか。
この不思議な感じが好きで石田衣良作品を読み続けてるんだけどね。
俺もこんな風に物語を書きたいと思ってがそがそ書いてるんですが、まだまだですな。

******

今回紹介した2冊。購入はご自由に。
深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち 深海生物ファイル―あなたの知らない暗黒世界の住人たち
北村 雄一 (2005/11)
ネコパブリッシング

この商品の詳細を見る

アキハバラ@DEEP アキハバラ@DEEP
石田 衣良 (2006/09)
文藝春秋

この商品の詳細を見る

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/30 03:02 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(2)

こわ! 

妙な時間に寝た(8:00くらいに睡魔が襲ってきた)せいか、妙な夢を見ました。
血とか痛いのとか苦手なひとは聞かないほうがいい話だと思います。

そこまで緻密な描写はしてませんが(むしろ俺は精神的に追い詰められたので)、一応。
身内に「痛みに対する想像力が素晴らし」く逞しいひともいるしな!(爽笑(笑うとこ?

[ 2006/09/30 01:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メルマガ! 

俺も色んな所からメルマガ貰ってます。携帯とPCあわせて5つくらいから。

で、今日、テイルズオブモバイルからメールが来まして。
TGSのレポでした。東京なんか遠くて行けねぇよバカヤローとか思いながら、
毎年時期になるとこっそりレポしてるサイトさんに通ったりして(遠い目
や、実際行ったら任天堂スペースかナムコスペースにしか行かないと思うんだけどね。
うんまあ前者は言わずもがな後者はテイルズ狙いで(バンダイ側に興味なしか

そんな感じで、あたりまえに公式レポは面白くな……げふげふ。
まぁ、緑川光の「リオンはツンデレ」発言も俺的には既出だったし。

ですが。
トークゲストに立木さんが来ただと!?
きいてない、きいてないよそんなコト! 生クラトス、違った立木さんの肉声!(落ち着け
もうセキトモとか緑川とかリオンはツンデレとか吹っ飛んだ。
この一文だけでまじ行きたかったと後悔しました。

そして某所で親善大使ルーク画像見て、レディアントマイソロジーに興味が……あわわ。
それの為だけにPSP買うとかもうそういう暴挙は止めようね俺……!

******

そして、昨日の話ですが、ポケモンダイヤモンド/パール発売おめでとう!
なんだか最近ごつくて可愛くない(=格好良い路線の)ポケモンばっかりだったけど、
今回は可愛いのがいっぱいいるっぽいね。最初のパートナーポケモンも皆可愛いし。
これ進化したらどうなるんだろう(←ゼニガメの最終進化形態にショック受けた人

でも俺はヒトカゲが好きだよ! たとえ序盤に育てにくくたってヒトカゲさ!
ちいさいときは可愛くておっきくなると羽生えて格好良い。ほのお系だし。
初代ポケモンの初プレイ時はフシギダネでいきましたけどね。
や、だって育てやすいって友達が言ってたんだもん……!!

あ、やべ。書いててまたポケモンやりたくなってきた……!
でもだからって、ほんとまじダイヤモンドとパール買うとかやめてね俺!!
いくらDSあるからって(致命的な気がする)、財政考えないのは駄目だよ!?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/29 15:39 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

根が生えたようだ! 

昨日から軽く引きこもりっぽい生活してます管理人ですこんにちは。
昨日今日とポテトサラダとかお好み焼きとか料理してましたよ。健全ぽく(?
でも食料もなくなりそうなので、夕飯前には買い物に行かねばならんようです。
あれ、これって脱引きこもり宣言? ていうか2日で引きこもりっていうか?

えーと……閑話休題(←つなぎが巧く見つからなかったらしい
引きこもりついでに最近あんまり手をかけてなかったカスタマイズを再開してます。
……といっても、テンプレの方は覚えることが多いので、タグサイトさん回って
勉強しながらですけどね。ちまちまHTML弄れるようになってきました。
サポートサイトさんをじっくり見てないとすぐ失敗するけど。
お陰でバックアップを取る術を覚えた よ!(爽笑

いろいろマイナーチェンジしてるんですよ、これでも。ブログ幅とか(わかるかよ

******

で、そんなことをしながら、ちょこちょこモノも書いてるっていう。
お前手広げすぎると失敗するんじゃねぇの? っていう突っ込みは間に合ってます。
しかし実際、この金土日で作業をがばっと進めないと月曜から授業なんだよ。
またレポート地獄がはじまるんだよ毎週毎週「レポート終わんヌェ」の嵐だよ。
その前にさよなら五題の3話目(個人的に山場)を何とかしておきたいんだよ!(喝!(ぇ

******

で、左のプラグインスペースに何かが増えたようです。もこもこのタネ。
UPしてから、一時の気の迷いかもしれないと思いはじめました(もう後の祭り気味
なので、いつの間にかいなくなってるかもしれません。もしくは改名とか。
なんでこう、いつもいつもネーミングが…… orz
ごめんなうずら。正直俺も何でうずらなのかわからん(暴言

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/29 12:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忘却の空! 

タイトル出典はドラマ版IWGPの主題歌です。一応貼っておきます。ぺたり。
同じ石田衣良ならアキハバラ@DEEPよりIWGPの方を映画化して欲しい。
もちろん脚本はクドカンな! キャストもドラマ版と変えずにな!!

9/13の日記で、ポケモンコンサートの当落が9/27発表と
じぶんで書いたにもかかわらずすっかり忘れて(寝て)いた管理人です。
もうおまえなんか落ちてしまえばいいんだ とかぶうぶう言ってHotMailの管理画面開いたら
メッセージ (0)
知人からのメール (0)
迷惑メール (0)

迷惑メールすら来やがらねぇ orz

ごめんもう落ちてしまえとか言わない。
俺マジで行きたいもんコンサート。
キャンセル待ちかー……。いや、俺にはメールが来るって信じてるよ!>クラブニンテンドー
10/5! 10/5!! リトの誕生日に朗報を発表できたらいい な!

******

誕生日と言えば、潜ってる間に友人の誕生日とありかさんの誕生日がありました。
おめでとうございます。この一年が素晴らしい年でありますように。
今回、友人の方には敢えてSSを贈らない方向で。書きたいことがありすぎる。

やっぱり俺が沈んでる時には誰かの誕生日があるようですな(笑
ってことは、次にテンションが谷になるのはいつだ……?(10/5は無視するみたいですよ
(だって仮当選メール来るもん沈んでも急浮上間違いなしだよ(……。

で、そんな朝に母親と交わしたメール(以下管理人と母の遣り取り)。
母「今日は父さんの誕生日だったね。でもしてゴマすっておいてや
ごめんすっかり忘れてた。
更に親不孝なことに
俺「俺親父のアド知らない
母「知らなかったのねん……
親父とメールなんかしたことねえよ!(笑) でも電話番号だけ知ってる変なアドレス帳。
多分親父も俺の電話番号しか知らないんだ絶対そうだ。でも一応メールしました。
ちなみにこんな内容。
件名:誕生日おめでとさん
内容:アンチウイルスの期限近いから勝手に延長キー買うけどいいよね?

おまえ親父の誕生日祝福する気ないだろ>俺
いや、だってほら、丁度ノートン先生から連絡あったから……!(言い訳
したらば返信が
件名:Re:誕生日おめでとさん
内容:おー、いいよ!

いい歳(43歳)してありがとうのひとこともないのか>親父
この子にしてこの親だな、ホント。ちなみにやりとりはこれで終了。

ていうか俺、酒豪の誕生日も知らないんだけど(ぽろっと爆弾発言すんなああ!!
ちょ、まじほんとに。だれかこっそり耳打ちして。いや酒豪本人から聞いてもいいけど
それってあまりに失礼じゃヌェ? っていうか電話帳に誕生日入れてないのが悪いよ
なんだよ結局俺のミスかよごめん酒豪誕生日教えて(切実


******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/28 15:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

気になるそのに! 

凱旋門賞(競馬)のCMにどきどきしてます。いえ、例によってCM楽曲ですが。

あれさ、あの弦が高音3音だけで3連符っぽく8分で刻んでるのがいいんだ!
2小節ずつのフレーズで細かく動いてる弦に乗っかってるメロディラインのブラスもさ!!
ああいうの好みなんだよー。裏でちょこまか動いてるパートにメロディの乗っかる感じ!
この好きパターンはWith Heart And Voice(D.R.ギリングハム)にもあるんだよな!
変拍子のあとの12/8のところとかまさにそうなんだよな!!
高音木管に中低音金管が重なる感じ! あとね、P.スパークの交響曲第1番な!
EARTHの160小節目辺りの木管低音と木管高音とかな!! 218小節目辺りの木管と金管とか!!
こういうところは鳴り物系の打楽器無くてもいい。鍵盤がちまちまがんばればいいよ!
あとそのほかの好きパターンは同じテーマを繰り返す感じ! 
たとえば2004年課題曲『吹奏楽のための「風之舞」』とかもろツボなんだよ!!
同じフレーズを違うパートが演奏して、そのイメージの違いを聴くのが楽しいんだよ!
この曲は打楽器が派手で格好いいしな! シンバルとかティンパとかな!!

******

楽譜持ってない人には何のこっちゃ、な話ですな。
でも、最近IWGPCE(池袋ウエストゲートパーク Classic Editionの大幅な略)を
聞きまくってるせいか、弦もそこそこ聴けるようになってきました。
前までは弦楽器の音が弱々しすぎて(←比較対象:打楽器)嫌いだったんですけどね。
世の中の弦好きさんすいません弦も素敵だった(そりゃお前、打楽器と比べちゃあなぁ

でもIWGPCE内のオススメ楽曲はトラック9の「18人の音楽家のための音楽」だったり。
だ、だって冒頭のマリンバとトランペット(多分)のアンサンブルとかその後に出てくる
ヴィブラフォンとクラリネットとかめちゃくそ鳥肌たt(もういいよ

みんなもクラシック聴くといいよ。

池袋ウエストゲートパーク Classic Edition 池袋ウエストゲートパーク Classic Edition
オムニバス(クラシック) (2005/04/13)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー

[ 2006/09/28 13:25 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

凹! 

起きたら蛍光灯もTVもつけっ放し。
朝日に対抗する無力な蛍光灯。液晶の向こうで俺に手を振るめざましくん。
まじヘコみました。朝からリアルで「うわー……」って言う位凹みましたよ。
昨日書こうと思っていたネタの脳内ストックが全部吹っ飛ぶくらいショックでした。
首痛い。

昨日の日記が無いのは単にそういう理由です。
寝た時間覚えてないってどういうこと。トリビアで犬が可愛かったのは覚えてる。
でもその後の記憶が無いんだ。
昨日の夕食跡はテーブルの上に置いたままだし、寝る直前まで読んでた文庫は
ページが折れてるし、DSは開いた状態のままだし、タッチペンは本体から外れてるし。
しかし、ちゃっかり眼鏡は外して寝てたんだ。何だ俺。何がしたいの俺。

ああ、空が青いなぁ……(遠い目

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/28 12:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

先延ばし! 

下の記事を速く流したいがためにトラバをネタにする阿呆いっぴき。
だったら上げなきゃいいじゃんとか下げればいいじゃんとか
もう俺の馬鹿!

すいませんマトモな文章かけるほど本調子じゃないみたいです勘弁してやって下さい。
第122回「先延ばしにしてるやらなきゃいけないこと」だそうです。

******

……たくさんありすぎて、忘れました。思い出すことすら先延ばし。
とりあえずネット関係だと、さよなら5題の3話目を書きはじめるといいよ俺。
無駄に設定作りこむのやめようよ。そういうの後で補足的に書けばいいよ。
無理矢理100題にいれればいいよサイドストーリーでいいからさ。
カラスの過去とかアヒルの旅立ちとかあと3話じゃ絶対収まりきらないからその構想。

あれこれも先延ばし? あれ? あれ??

結論:先延ばしにしすぎて終わりが見えない模様。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/26 20:43 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

撃沈! 

今日はちょっと趣向を変えて、昼頃からの俺の行動を小説風にまとめてみました。
主人公・俺。ばりばりの現代モノ。ていうか現実(ナマ)モノ。初の試みです。うきうき。

結果:とりあえず駄目でした。

俺って現代モノ向いてないと思う。いやモチーフがいけないのか。
でも勿体無いので晒します。もったいないおばけがでるぞ!(死ね

******
090:イトーヨーカドー――文字書きさんに100のお題より
******

[ 2006/09/26 20:01 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

かえるかえる! 

ただいま戻りました!
充電はまだ中途半端ですが、なんとか起動はできるくらいになりました。

ところで、いなかった間のトラバテーマがすげえおもしろそうなんだけど……。
今更やったところで、ねぇ。それにコレ何気にものによっちゃあ身バレするし、ねぇ。

******

ててて、ていうか俺全く更新してないのに、毎日平均20人くらいの方が
見に来てくださってたことに驚愕。
いや、カウンターを信じるならそういうことになってるんだ。
PCのひとはオンマウスでみてみるといいよ。びっくりするよ、まじで。
うわあああありがとえうおあおいあ(まあ、とりあえずお前落ち着け

こんな過疎サイトに足を運んで頂いて、ありがとうございます!
これからちゃんと通常更新しますんで!

でも明日はちびっこ演奏会(訪問演奏)があるので今日はもう寝ます!!(ぇ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/25 23:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

浮上予告! 

予告しとかないといつまでたっても浮上しない気がする。

えーと、次の月曜か火曜には通常更新再開します。

久しぶりの発症(?)だったので、症状そのものよりも
発症したじぶんにショックを受けたようで。
いま実家でPC環境無いのもそうなんですが、しばらく停滞します。
多分、大会の後にゴタゴタしたのが堪えたのだと
思うんだ……疲れてるんだよきっと……。

******

土曜の部活も休んでゆっくり養生します……。
パートのひとにも迷惑かけるよ……。
すまんE(パートの子)(此処の存在知らないだろ)……。
そしてカラオケの誘いも行けなくて残念さ某S……。
またの機会に誘ってやってー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/22 14:09 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

無気力無遅刻無欠席! 

おとこのひとっていいなぁと思います。いや、決して変な意味ではなく。

同年代(同い年)より先輩の方が好きです。
先輩でも、おんなの先輩よりおとこの先輩の方が話しやすいです。

3年次だと思ってた先輩Yさんが実は2年次だったとか、身長が183cmくらいだとか
4年次5年目の先輩Mさんの身長は175cmか176cmくらいだとか
23cmの身長差ってかなりでかいとか15cmくらいの身長差だとあまり大きく見えないとか
他パートのW先輩は162cmでもっと大きいと思ってたけど俺とあんまりかわらないとか
俺が身長欲しいなぁとか言ってる時にW先輩はもう身長いらないとか言ってたりとか。

今気付いたけど、先輩たちの呼び方、おとこのひとは「さん」付けでおんなのひとは
「先輩」付けで無意識に呼び分けてるじぶんにじぶんで驚いた。
過去の日記も実はそんな感じになってるわ。あ、団長さんはおんなのひとだけど。

******

文がまとまんヌェ。

……えーと、ちょっくら潜ろうかと思います。探さないでやってください。
ネット上で何かあったとか言うわけではないので閉鎖とかではないです。大丈夫。
早ければ明日には浮上すると思います。遅くも土曜日までにはなんとかします。
急に実家に帰ってぱったり音信普通になってしまうかもしれませんが。

自家中毒で対人恐怖症を発症できるきもいやつでごめんなさい。
勝手にキョドって勝手にトラウマ増長させる阿呆ですみません。
しばらくそっとしておいてください……。

******

わすれてた。
ありかさんちで強制バトン見ちゃったのですが、似たような強制バトンを
9/2の日記で回答してたので、ぽいっと置いておきます。興味ある方どうぞ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/20 23:50 ] 日記 | トラックバック(-) | コメント(-)

取り扱い説明バトン! 

ありかさんちこの記事から頂きましたー。俺は初めて見るバトンです。
ではではさっそくれっつらどどん(何

******

【取り扱い説明バトン】

○商品名は?
┗蓮葉けろ。苗字はハスノハと読みます。

○主な機能は?
┣多様なネタを含む日記の量産。
┣ゲームや漫画を語る駄文の生産(ただし気まぐれ)。
┣短編なのに短く纏まらない小説もどきの生産(ただし僅少)。

┣リアルでは、打楽器使用による爆音の発生。
┣合奏における大音量の誘発(打楽器間、特にシンバルと太鼓系は要注意)。
┣(打楽器の他には金管楽器、特にトロンボーンが影響され易いようです)。
┣完膚なきまでにとことんぶっ潰しの毒舌。

┗使いようによっては、駄目生活の模範にもなります。

○特徴は?
┣睡眠だけでいちにちを過ごせます。起きている時間もゲームかネットばかり。
┣義理堅いくせに腹黒です。

┣外見的な特徴は、ジーンズと黒のTシャツ(または黒のタンクトップ)+上着。
┗天然の茶っ毛にシルバーブルーの眼鏡、それと目付きのすこぶる悪い目で見分けます。

『ご使用前に』
○安全上注意することは?
┣近付き過ぎると危険です。適度な距離を保ちましょう。
┗なるべく目をあわせないようにしましょう。恥ずかしがります(ぇ

『使用法』
○使い方は?
┣娯楽要素を与えます。よろこんで現実逃避をはじめます。
┣打楽器の前に放置します。基礎練習からはじめます(鍵盤楽器では効果が薄いです)
┣壊れた機械と、修理用工具を用意します。よろこんで機械の修理をはじめます。
┣嫌いな奴の前に連れて行きます。もれなく毒を吐きます。

┣作品を褒めます。執筆活動が活発になります(速度が上がる訳ではありません)
┗萌え要素を送ります。お礼に小説絡みの小ネタや裏話を入手できます。

○使用上で特に注意する事
┣色恋と18禁ネタ、アルコールは厳禁です。消化しきれないので与えないで下さい。
┣好きなゲームや漫画が絡むと語りだします。適当な所で話をすり替えましょう。
┗レポートや課題の話は期限が近づかない限り、極力しないようにしましょう。

『困った時に』
○故障かな、と思ったら
┗ゆっくり寝かせてください。一晩程度で回復します。

○お手入れと保管方法
┣高温を避け、ふとんが気持ち良い程度の温度で保存すると長持ちします。
┣基本的に、何もせず放置していても大丈夫です。
┗むやみにお手入れしようとすると、逆上します。

○保証書の有効期限
┣保証書はもともとありません。カスタマーサポートセンターもありません。
┗障害などの責任は負えませんので、使用には個人の責任で充分な注意を払って下さい。

『他にお勧めの商品』
フェルトンザックさん
蒼竜渚さん
┣此処を見てたら、ですが、長月さんにも是非。

┗スルー可です。暇な時やネタの無い時にどうぞー。

******

じぶんに取扱注意のラベルを貼りたくなりました(笑
そんなわけで、回してくれたありかさん、ありがとうございますー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/19 00:24 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(2)

今週のジャンプ! 

いっけねえ忘れるとこだった! スーパーで立ち読みしましたWJ!

両さんいっぱいいすぎてきも……げふんげふん!
いやでも素直に30周年なんて凄いと思う。しかもその間1週も休んでないっていうのが
作者の心意気を感じるね。格好良いよ秋本。俺読んでない漫画で作者名言えるの
「こち亀」くらいだよ秋本(俺読んでる漫画でも作者名いえない奴あるよ!

で、ネタバレは一切考慮しないと言うか、ネタバレほどにもならないだろう感想を。
いちおう下に入れときます。

[ 2006/09/18 15:45 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

敬老の日! 

昼前に近くのスーパーに行って、日用品と食料を買い込んできました。
月曜の昼間なのに、いたるところで小学生とか中学生とかジャージの高校生とか
袴姿の高校生とか(きっと剣道部か弓道部だ)見かけてあっれー?
とか思ってたら、そういえば今日は旗日なんだなぁ、とカレンダーを見てはじめて納得。
しかし何の日かわからずWikipediaに頼る始末。そうか敬老の日だったんだね orz

******

実家にいるじーちゃん、ばーちゃん。元気ですか。生活は荒れてますが、俺は元気です。
部活は皆勤ですが、練習の無い日は一日中ネットしてるかゲームしてるかどっちかです。
でも生活改善する気はありません。洗ったシーツ干すのも忘れてました。
着実に大人の階段を昇っております(大人と書いて「だめなやつ」と読みます)。
ごめんなさい。次の人生ではもっとマシな生活します。
生まれ変わったらピーターパンか飯を美味そうに食う男の人になりたいです。
飲み会で他パートの先輩Nさんにそういったら大笑いされましたけどめげません。
あんなに笑わなくてもいいと思います。
昼飯の後片付けもしてません。夜洗います。昨日も似たような言い訳して、
結局やりませんでしたが今日はやります。それでは、身体に気をつけてお過ごし下さい。

追伸:そろそろ一週間くらい部活も休み取って、まとまった帰省をしたいんですが。

******

↑の文書きながらネットサーフィンしてたら、こんな記事を発見。
これだから細木なんとかとかいう占い師は嫌い。ただの我儘ばあさんじゃん。
……とか書くと、やっぱりファンの方から何か言われるのかな?(失笑(逆撫ですんな

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/18 14:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

森日記そのに! 

で、懲りずにどうぶつの森をプレイ中。
昨日から今日にかけて飲みの会場いたので、まぁあたりまえにとたけけさんには会えず。
なので、ゲーム内の時間を変えて、会いに行ってきました。
とたけさ……とたけけさん久し振り!(いま間違った(名前間違った

やっぱり喫茶店のステージに椅子置いて、相変わらずギター持ってました!
グラフィック変わってなかったのが個人的にはとてもうれしい。
とたけけさんの魅力はあのさんかく太眉にあるとおもいます。

まあ、初回なのでリクエストではなく、おまかせで聴かせて貰いました。
1発目で「ラグタイム」を歌ってくれるとたけけさんに愛を感じました。
管理人、「ラグタイム」好きなんですよ。いや「おととい」とかの静かな曲も好きだけど。
「ゆけ! けけライダー」とかも好きですけど(ネタだろ?(マジです

******

時間を戻して、再びプレイ。するといきなり役場からアナウンスがはいりました。
「今日はムシとり大会ですよ~!」
ああ、そういえばそんな告知が村の掲示板に出ていたっけ。そこでごそごそとアミを装備。
いざ、出陣!
ってほどでもないですがね。まぁそこら辺にいるムシをひょいぱくひょいぱく(ぱく?)
捕まえながら、コトブキ村長に見せに行くと
「記録更新じゃ~。今夜はうたげじゃな、ふぇっふぇっふぇ」だの
「じぶんでじぶんの記録をぬりかえたようじゃの、けろや」だの
いっぱい褒めてもらいました。優勝者は掲示板に発表されるらしいですが、
いつ発表なるのかな。俺の記録(97mmのカマキリ)がベストレコードだとは思いますが。
ていうか優勝トロフィーっていつもらえるの?(けっきょくそこか

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/17 20:49 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

飲み会そのご! 

飲み会レポートもその5になるくらい飲み会を経験してきたんだと思うと、
学生って恐ろしいなぁと思います。5ヶ月で5回って1ヶ月に1回のペースで飲み会だぜ。

まぁそんな話はともかく。今回、二次会は辞退する方向で~とか言ってましたが
結局先輩に捉まり、しかし先輩が飲み代奢ってくれると言ってくれたので、
厚意に甘えてしまいました。いえ、金は返しますが。

で、その奢ってくれると言った先輩と仲良しの先輩とその話をしたところ、
(以下管理人K、先輩Mさんとの会話)

M「返すって言っても、絶対受け取って貰えねーぞ?」
K「え、なんでですか?」
M「来年後輩に返しなさいって言われると思うよ、俺は」
K「え~……それはちょっと困ります……」
M「いいって。貰っとけば」
K「いや、駄目です!」
M「なんで?」
K「金の切れ目は縁の切れ目といいますし、いつでも切れるようにしておかないと!
M「……縁切りたいの?(笑)」
ちがうよMさああああん!
金の切れ目は縁の切れ目、いつか本当に音信不通になってしまった時に
「あの時の借りを返してないのに……!」って思うのがいやなんです俺は!

……って力説したら、「必死になっちゃって可愛いなぁ」みたいな目で見られました。
あう。いや先輩のいいたいこともわかりますが。でもー、でもー!(五月蠅い

そのあと、団長さん(大会は打楽器に賛助して貰いました)の所に行って喋ってたんですが、
(以下管理人Kと団長M先輩/M先輩と仲良しのN先輩の会話)
M「けろ~こっちおいでw」(ちょっと酔ってる)
K「はい?」
M「けろは可愛いねえ~w」(あたまなでなで/我慢する俺@頭触られるの苦手)
K「ありがとうございます~」(えへへとわらってみせる俺)
M「このドMがw」
K「え゛!?」
N「えっけろちゃんてMなの!?」
M「けろはねー、外見ドSなんだけど内実ドMなんだよ~w あたしとおんなじぃw」
=ツンデレじゃないですか!
K「なー! 違いますよ! いつ俺がそんなー!!」Σ(゚Д゚;
N「えー、けろちゃんってそうだったんだぁ~」
K「違いますってN先輩ー!!(汗)」

何でこう多方面で話題が被るんだ。昨日も似たような話をしたじゃないか。
……あ、だから俺はツンデレじゃないですってば!
まぁ、こう弁解すればするほど定着するのは目に見えてますがね……(哀

そんな感じで午後8時から午前3時まで7時間、飲みの会場にいましたが、
今回は1滴もアルコールを身体に入れてません。GJ俺。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/17 18:08 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

駄目人間も此処まで来ると立派! 

やっと重い腰を上げ、部屋の掃除をしました。水まわりも。
しかし、前に掃除した日を覚えてないくらいの放置プレイってどうよじぶん。
ひぃ! 夏の虫の死骸がなんでこんなに……!(当り前だバカヤロー

掃除機掛けおわって、PC周りも整理して、洗濯物干して、水まわりも掃除して、
ついでにごはんも炊きました。なんて健康的!
……のはずが、今日は東北大会の打ち上げ(飲み会)だったことに気付き、
結局ごはんは冷凍庫ゆきのようです。俺の馬鹿。

つくづく掃除って生活に必要なことだったんだなぁと思いました。
カーペットの上をはだしで歩いてもざらざらしないよ!(それが普通だ!

******

昨日はうっかり風呂入ってからほとんど即寝落ちだったのですが、
風呂直前までリト神とメールしてました。
挿絵(に使う基本キャラクタービジュアル)のラフ画を送って貰いました。
素敵絵ですよ。ここで晒せないのが残念です(ね、リト神(黒笑

その後のメール内容は割愛しますが、最後らへんの遣り取りがツッコミどころ満載でした。
以下、管理人(以下K)と瞬リト(以下R)の遣り取り。

K「いっぺん死ね。アヒルとカラスの下書晒すぞ(嚇」
R「つかそれは勘弁してくださいまじで!! 死ねるよほんとに……(滝汗
 けろもたいがいツンデレだよね(*´∀`*) そういえば最近学校の友達に
 萌えキャラだって言われるよ! 別に嬉しくねぇー!!(笑」
じゃあ何故笑ってるんだお前は。
K「つんでれじゃないよ! いつ俺がでれっとしましたか!! いやリトもフェルトも
 萌えキャラだとおもうよ。ついでにロリ路線も狙えるとおもうよふたりとも」
R「だって、ほた、色々ねぇ……(笑) どこに萌えるかこのキャラに!?
 あれか、ニーハイとか穿くからいかんのか!? だって好きなんだもんよ!!」
K「じぶんから萌え方向に走ってるんじゃないか。自業自得」
↑俺的にクリティカルヒット狙ったひとことでした。
R「えー、ニーハイは普通じゃない?? ギャルだって穿いてるよ??」
リト神あっさり看破。
K「東京の普通なんかしらないよ」
↑いまだからいえる。ほとんど悔し紛れでした。

……フェルトといい酒豪といいリトといい、なんであんた等との遣り取りは
何でこんなにネタ要素が強いんだ!(大笑い) しばたまとはそんなこと無いのに!
日記のネタが無くなったらリトか酒豪にメールすると良いよ>フェルト

******

そんな感じで、今日は部活のあと飲み会にいってきます。
下戸は二次会を辞退する方向で。先輩に捉まらないようにせなあかんな。
……っていうかあんまり夜遅くなると、とたけけさんに会えな(ry

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/16 12:14 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

7月以来! 

久々に100題に手をつけました。前回のとは比較にならないくらい短いです。
さて、時間のあるうちに五題も続きを書かなきゃね。

******
040:小指の爪――文字書きさんに100のお題より
******

[ 2006/09/15 01:40 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

山手線占い! 

ありかさんちのこの記事で紹介されてた(?)占いをやってみました。
山手線占いだそうです。俺、東京とは縁遠い生活してるのですがね。

******

結果(黒文字で診断内容、薄文字で俺の個人的な気持ちを載せてます。

あなたの駅は 『火曜日グループ 池袋』
池袋! 池袋!! ウエストゲートパークですな!! 大好きだ! 新刊も読みましたIWGPⅥ!
石田衣良さん大好きです!! 仮面ライダーネタありがとうございます!(待て

ちなみに、池袋とはこういう駅らしいです。

“ヤバさと若さの二面性、表情多彩なビッグ駅”
何本もの路線が乗り入れ、人種が入り乱れる繁華街。「西武百貨店」をはじめ
パルコ系ファッションビル、ゲーセンが乱立の道を一歩間違うとヤバめのエロ街へ迷いこむ。
「サンシャイン60」前は高校生のメッカ。
1日平均乗車人員が576,990名だと。すげえな。ウチの県の総人口の約1/2だって?(失笑
……次、いってみよう。


表と裏のギャップがコワイ。ほほ笑みの裏の野獣
わかる性格と恋愛

・どんな性格?
 ほがらかな外見で親しみやすいが、実は気性が非常に激しく、怒ると猛獣ランクの人。
 頭が良く真面目だが、信念は決して曲げないので、主張を通す押しの強さも天下一品。
 友人にはとても親切だが、人に頭を下げるのは苦手。
 マニア受けする強烈なクセのあるタイプだ。
 決めたことにはとことんのめりこむので、バクチなど破滅系には要注意
……わかってる、わかってるよ。この占い、俺のことよくわかってる……!!(涙目(何故
ていうかマニア受けって……いや、そうだけどよ。うん。

・恋愛の傾向
 恋愛関係が始まると相手を気遣い世話をやくが、ある日突然ブチキレて隠していた
 裏の性格が露呈し相手を震え上がらせることも。恋をすると相手のために役に立ちたいと
 考えるタイプなので、その気持ちを十分に返してあげられる人、キバを剥く猛獣を
 笑って叩けるぐらいの包容力ある年上の人が理想の相手になる。
…………!!(大笑い/声にならないらしい)
そうか、おおらかなお兄さんでないと駄目か! 俺を笑って叩けるひとじゃないと駄目か!
そ ん な 奴 い ヌ ェ ー !!(大爆笑

あー、ウケるわ。腹が捩れる。うん、的を射すぎててびっくりだ。

ちなみに、同じ火曜日グループに属するのは以下の4駅。

火曜日グループ 神田 大崎 渋谷 池袋
信念をつらぬくパワーは人一倍。気性が激しくたまにキレるが、どこか憎めない人気者。
結局キレキャラらしいよ!(大笑い

******

でも俺、見た目に反して(痛)、あんまりキレないひとですよ。
こまめに発散してるから、どかーん、っていう衝撃が無いだけなんですけどね。
常にP波出してます。不定期にS波も出せます。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/15 00:13 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

ケータイ着メロ、私はコレ! 

さて、ゲームネタが続いたので、ここらでトラバでも。第115回「ケータイ着メロ、私はコレ!」

俺の携帯の着メロ、曲名は「オープニングデモ」です。何の? と思った方がいると思いますが
……初代ポケモンのオープニングデモ曲ですよ!(結局ゲームネタだ!
あのニドリーノとゲンガーが闘ってる時に流れる曲ですよ!!
でもあれってニドリーノ優勢に見えて実はタイプ相性的にはゲンガーのが有利なんですよね。
ノーマルとゴーストじゃゴーストのが強いっていうかノーマルの技当たらな(もういいわかった

知らない人には全くわからないネタ。でも同年代ならほとんどのひとがわかるって信じてるよ!
同い年でポケモンやってない奴なんか非国民なんだからな!(爆弾発言
(てことはウチのパートリーダーは非国民なのか(…… Σ(゚Д゚;)<撤回します!

******

でも真面目な話、俺の携帯の大部分は、クラシックか吹奏楽楽曲で埋まってます。
84曲のうち、25曲が吹奏楽orクラシックでした。約3割。すごいや。
殆どは演奏経験済みの曲。いちばん最近取ったのはゲインズボローとカルミナ・ブラーナ。
カルミナ好きです。まだ歌える。歌の意味は忘れましたが。あれいろいろネタになりs(蹴
しかし有名な打楽器アンサンブル曲ながら、ゲインズボローはやったことなかったりします。
それよりイントロダクションアンドダンスシリーズをリリースしてください>東京フィルさん
櫛田てつ之扶作品自体が少ないんですよね。いや、打楽器の質感をを携帯音楽のクオリティで
出すのが難しいことはマイスタージンガーで実感してますが。

歌のついた曲は15曲しかありません。ゲーム関係楽曲の数(17曲)より少ないんです。
あ、あとネタでラジオ体操第1、第2とか、この木なんの木とか、ピタゴラスイッチとか。

ちなみに、目覚ましは「ハリソンの夢」の冒頭です。
もうほんと、びっくりして起きるから。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/14 18:36 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

森日記そのいち! 

タイトルセンスには敢えて突っ込まないで頂きたい。
だれか俺にほとばしるネーミングセンスを下さい orz

******

さて、前回の告知記事(?)で役場の話をしましたが、今回は博物館の話。

博物館には相変わらずふくろうのフータさんがいました。内装も相変わらず。
管理人は、地味にこの博物館にある時計が好きです(超マイナー
で、話しかけてみたらば、「このたびやっと化石鑑定士の資格を取り」的な発言。
おめでとうフータさん! これでもう無駄に手紙を出さなくて良いんだね!
なんてプレイヤーに優しいんだ!

そんなわけで、早速博物館に化石やらサカナやらムシやらを寄贈してみる。
(余談だけど、つねきちの店でぼったくられた……もとい買った絵画を寄贈しようとしたら、
「コレはいわゆるガンサクですよ!」といわれました。贋作もあるのかこの村)

相変わらず、化石のウンチクは面白いですな。しかし、サカナのウンチクになると
途端に食べ方やら美味しさやらの話が多くなるのはどういうこったフータさん。
きっとずかんに説明書きが追加されたからなんだろうなぁ……。
で、ムシを寄贈してみると「ムシ、苦手なんです!」とのこと。
相変わらずで微笑ましいよ(*´∀`*) そんなフータが好き。

で、いつの間にか出来ている2階。上がってみると、そこには可愛いピンクのふくろう。
思わず1回目の会話選択肢で「かわいいね!」を選んでしまいました(マジ話
フーコちゃん、どうやらフータさんの妹さんらしく、博物館の2階の天文台で働いているとのコト。
で、お兄さん同様に星のことになると話が長くなる、と。カワユス(*´∀`*)
ええ、速攻で星座作りましたよ。8ぶおんぷ座と16ぶおんぷ座。趣味丸出し。

で、再び1階に降りると、見慣れない看板が出てるんですよ。いわく、
『その名のような ひとときを あなたに… じゅんきっさ 「ハトの巣」』
喫 茶 店 ! !
洒落てるじゃねーかこんちくしょう! ああ、行ったさ! 行ったとも!
中にはマスター(ハト)がひとり。渋めのおっさんでした。
「…コーヒー、1杯200ベルですから」
格 好 良 い 。

それからというもの、毎日通い詰めです。毎日200ベルのコーヒー飲みに行ってます。
そういえば、喫茶店の中にステージがあったけど、
あれって土曜の夜にとたけけさんが来るステージでFAだよね?

ええ、管理人、森キャラの中でいちばん好きなのはとたけけさんですから。
因みに次点はリセットさん。3位がマスターかカッペイさんだな。あ、村長も好きd(もういいよ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/14 18:01 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

もうゲーム廃人で良いよ! 

この記事をみて、Wiiが気になりはじめました。

やべええゼルダとスマブラの最新作だってええええ!! まじやりてえええええ!
お、弟よ……割り勘で買わないか?(割り勘なんだ(割り勘だよ

******

まあ、上のリンク先見てもわかるとおり、XboxとPSは敵対関係ですからね。
俺は穏便な任天堂が好きだよ。心のオアシスだよ。
一時期弟と「就職するなら任天堂」とか話してたくらいだからね(まじでか

でも、XboxかPS3のどっちかで買うとしたらやっぱりPS3だなぁ、という印象。
だってFFの最新作、PS3で出るんでしょう? その為だけに買っても惜しくないと思う訳。
FF13が良作だったら、の話だけど。でも開発陣がFF7の面子なら、期待も持てるし。
それがとんでもない駄作だったらまぁ期待感の反動が絶望になってくる訳ですけど。
ただ、総じて高いんだよなぁ、PSシリーズ。ってことで、
結論:何とか安くなりません?>ソニー

で、なんでXboxが駄目なのかっていうと、あんまり興味引くゲーム出してないんだもん。
こどもの間で話題になるようなビッグタイトルが無い印象。
それこそポケモンとかFF級の世界に通じるビッグタイトルね。
(まぁ、FFはソニーが開発してる訳じゃないけどね)
俺が知らないだけかな? だとしたら宣伝不足だよね。ってことで、
結論:何か良いソフトないの?>マイクロソフト

あああああもう話題がゲームばっかり。うんでも好きだよゲーム。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/14 16:20 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

ポケモンってすばらしい! 

最近ゲームネタが連発されてますな。

******

『ポケモンはっぴーバースデーコンサート チケットプレゼントキャンペーン』の案内が来ました。

今年で10年になるんだねポケモン。俺のゲーム暦も10年みたいですね。
10周年でフルオーケストラのコンサートやれるんだから、流石ポケモン。
テイルズだってアビスで10周年だったのに ね!(笑顔(半泣
いや、世界のポケモンと比べたらあかんよ俺……(涙拭

で、そのフルオーケストラコンサートに、クラブニンテンドー会員様を特別ご招待。
クラブニンテンドー会員様を特別ご招待。
特 別 ご 招 待 。

クラブニンテンドー万歳。早速抽選に応募しました。いちばん近い東京会場です。10/28です。
でも、ペアチケットなんですよ。当選しても、ひとりじゃ観れないそうです。
だから俺と一緒に行かねぇ?>東京界隈のひと(要はリト氏(結局名指し

まぁ、抽選結果は9/27にメールで判るし(仮当選ならメールが来る)、
キャンセルがあったら再抽選で10/5にまたメール来るチャンスあるし。
どきどきしながら待ちます……。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/13 10:07 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(2)

かねがね思っていたのだが! 

ダンドリ。のカルロスとワタルせんせーは可愛すぎるとおもいます。

(……それだけ?)(うん)(……。)
(貴様そこになおれえええええ!!!)


******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/12 21:42 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

おいでよどうぶつの森! 

DSLite(クリスタルホワイト)(やっぱりジェットブラックは売り切れだったよ……)と
どうぶつの森最新作を購入しました。

プレイヤーの名前は「けろ」で固定なのですが、村の名前が決まらずうんうん唸っていたら、
弟「『しまむら』でいいじゃん
どこの服屋だ弟よ。
しかし村の名前をほんとに「しまむら」にする辺り俺も(ry

今回は列車の旅じゃないのですね。タクシーで、カッペイさんときたもんだ。
いえ山口勝平ではなく。河童ね。ちょっとみしらぬネコさんが恋しい。

役場に着いたらぺりこさんがいました。久し振りー!
ていうか窓口が二つあるならぺりみさんも使えば良いのn(ry

まぁ、もういちばん最初のアルバイトイベントは慣れたものなので、
家のローンの1回目はその日のうちに返済が終わりました。
だっていちきゅっぱベルですもの。釣りだけで稼げるよ。

と思ったら、釣りが楽しくて仕方がありません。知らないさかなが増えてるー!
タツノオトシゴとかまんぼうとか釣れるんだよこの海! ひい! たのしすぎる!

そんな感じで、下の記事で扱ったTWとともに、どうぶつの森もちまちまやろうと思います。
なにかあったらプレイ日記も書きます。1回やってみたかったんだプレイ日記!(ぇ
PS2版TODプレイ日記の練習も兼ねてます。どうぞお付き合い下さいー。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/12 20:48 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(2)

テイルズウィーバー! 

テイルズウィーバーというMMORPGをはじめました。詳しくはリンク先参照のこと。
PCゲームゆえ、携帯にはリンク反映されませんので注意。
ついでに、NAMCOさんのテイルズオブシリーズとは何のかかわりもありません。

何年か前に一回DLしたことがあったんですが、その頃はまだ課金ゲームだったんですよね。
だから無料で遊べる試用期間(1週間)だけプレイしてすぐ削除して(うわぁ
で、折に触れて公式サイト覗いてみたら、何といまは無料化してるじゃないですか。
さいわい昔のログインIDとパスワードを憶えていたので、再DLして、トライしてます。

使用キャラクターはシベリンと迷ったけど結局“ナヤトレイ”(前のプレイでも使っていたの)で、
使用鯖は、新鯖が導入されていましたが敢えて最古鯖の“アノマラド”(前のプレイでも以下略)。

したらば時の流れとは残酷なもので、ナヤトレイはBOTさんの代名詞になっていたり、
以前のナヤは『最強を謳われるキャラ』だった筈なのに、度重なるバージョンUPで強さに
補正がかかったらしく、いつの間にか『初心者にはオススメできないキャラ』になっていたり。
それでもナヤ好きだからナヤ使うけどね! シベりんとは別ベクトルの愛。

さらにアノ鯖は廃人が多いとかいうじゃないですか。アノ鯖はBOTさんの巣窟だとかいうし。
結構見るんだよBOTっぽいひと! でもそういうひとってたいてい893とか業者とからしいから
怖くて迂闊に近づけヌェェェエエ! それでもアノ鯖に居続けるけどな!

******

そんなアノ鯖の新人ナヤは、平仮名で「はすのは」と名乗ってます。現在Lv11(弱
髪を藍色に染めましたが、外套の色を明灰にしようとして合成に失敗したので、
インク(レアドロップ)を集めにカウル周辺でトゥートゥー狩ってます。
Lv15位になったらセルバス平原6に出て行こうと思います。スカルウォーリアが怖いので、
チャプター1が全く進みません。ライディアまで行けない……!!

アノ鯖で見かけたら、なまあったかい目で見てやってください。
苦戦してたら助けてやってくださ(蹴

******

で、そんなネットゲームに是非フェルト氏を誘ってみたいと思っているのですが。
相手側のネット環境が整ったらリト神も引き込みたいと思っているのですが。
どうよ?>OFF友ふたり

******

めもめも。
MMORPG:多人数接続型ロールプレイング。いわゆるオンライン(ネット)ゲーム。
DL:ダウンロードの略
鯖:さかな。ではなく、サーバーの略。プレイ場所。アノ鯖はアノマラドサーバーの略。
BOT:ロボットのように自動でLv上げ(つーか狩り)をするプログラム。BOTツールのこと。
BOTさんていうのは、ネットゲームではご法度のマナー違反。まじ横殴りとかやめて下さい。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/12 20:47 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

コメントは世界を救う企画! 

一撃必笑系ネタサイトcodebreakersさん宅“codebreakers”で、10万HIT記念で企画やってます。
題して[企画]10万PV御礼企画!「コメントは世界を救う」”!

説明書きを見てもらえばわかりますが、コメントやリンク、トラックバックで
募金額が増える仕組みです。しかも募金はcodebreakersさんがする、という。
格好良いひとだなぁ、と思います。まじめに。
じぶんが10万HIT貰ったってこんなデカイ企画はできません。何かやるとは思うけど。

コメント・リンク・トラバで救える命がある。俺はコメントもトラバもリンクもしました。
codebreakersさんのお財布には優しくない閲覧者ですごめんなさい(爆
でも、こんな素敵企画に便乗しない手はありません。行ってコメントしてみて下さい。
上のリンクから直で跳べます。携帯でも閲覧可能です(此処と同じfc2ブログなので
『目の飛び出る金額になったらそのとき考えさせてください。』とのことなので、
気軽にコメントしに行ってみましょう!(何の宣伝

******

ていうかウチもいつのまにか3,000HITオーバーしてますね。
訪問者様に感謝です! ありがとうございますー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/11 22:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ネタ投下! 

良い感じに燃え尽き症候群です。ああ。
そんなこんなで、実家から戻って参りました蓮葉です。
2,3日分のネタがたまってるので、古いほうから順にいきます。

******

大会当日の15:40、酒豪からPCの方にメールが届きました。いわく、
「大会の癒しにしてくださぃ」
添付画像がコレ↓
酒豪からの頂き物

まじありがとう酒豪。

でも癒されるどころか逆に興奮したとかごにょごにょ。
しかもコレ見たのが大会帰ってきてからだって言うごにょごにょごにょ(すみません

******

実家にいる間(昨日の14:00頃)に、フェルト氏から「仙台(酒豪宅)に行かない?」という
趣旨のメールを貰ったようなのですが、ごめん気付いたの19:00頃(外出時
良い機会だから言いますが、管理人の実家は3/4が圏外です。
電波あるのは俺の部屋と弟の部屋とその階下だけです orz

まあどっちにしろ今日は無理だったんですけどね。大会の反省会で。
よもやこんなに早く行く予定だったとは思わなくて……ごめんねフェルト&酒豪。

来週なら体が空きそうだよ、と言ってみるテスト(そんなこといわれても

******

そして、家に帰ってきたときに、駅で見た張り紙↓
どういうことよ

手すりに触るなってどういうことよ?
手すりが手すりの機能を果たしてません。流石A市(管理人在住)クオリティ(蹴

******

そしていま、酒豪の身バレに関する確認を取るために電話。
ていうか俺無料通話分が今月分と先月分まるっと残ってるんですよ。
先々月分も500円以上残ってるんですよ。
まあそれはいいとして。以下酒豪との会話。
管理人(以下K)「よお」
酒豪(以下S)「あー、けろりん! あのね、いまクラウドと戦ってるの~☆
K H や っ て ん の か お 前 ら ! ! !
ていうか第一声で何してるかわかる俺も凄いな。
K「まじか! うわ、行きてぇー」
S「うん、明日おいでよ明日!」
いくらなんでも明日は無理です姫様 orz

そして突然電話相手がフェルトに代わる。
フェルトンザック(以下F)「ちょっとちょっとけろさん! 森川にやられた!
K「セフィロスか!?」
反応速度速すぎるよ俺。
F「彩雲国! 彩雲国物語! 森川とねー石田彰さんもでてる! あと関智一? さんと」
キャストを反芻する俺。森川と? 石田? セキトモ?
F「あと緑川(光)さん!」
K「……ちょっと待って、それ俺的にオールスター
F「(笑/背後で酒豪も笑)」
だって心の底からそう思うんだもん仕方ないじゃないですk(蹴
F「絶対けろさんもはまるって! おすすめだよおすすめ!」

そしてまた電話相手が酒豪に代わる。
K「なにやってんだお前ら(笑)」
S「ね~(笑)」
で、身バレ等の確認をはじめる俺(ぶっちゃけ電話の目的忘れかけてた
K「あいわかったー。また何かあったら電話するから。どーせ今日オールだろ?
ネタで訊いてみたつもりだったのに、
S「あー、うん、そんな感じ☆」
午後10時台にしてオール決定かよ!

K「ちなみに、いまの会話、ちょっとメモったからネタにするわw」
S「メモるなよ!(笑)」

2時頃電話してみようかな。きっとふたりともハイになってるね。
あ、一応言っておきますが、コメントのチャット化はくれぐれもおやめ下さい>フェルト&酒豪
無料通話分を減らす為に電話で頼むよ(あれ、それってお前からかけないと駄目なんじゃ?
……!! Σ(゚Д゚;

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/09/11 22:24 ] 日記 | TB(1) | CM(5)
