 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

今年もあと数十分! 

父母弟と年越し人生ゲームしてます。しかもこのゲーム盤、今日新品に買い換えたばかり。
全てはこの日のためn(蹴(ただ昔の盤が使えなかっただけです
プレイもぐだぐだで、父母は後半随分なげやりでしたが。

******

これから弟とふたりで初詣行ってきます。
みなさんよいお年を。

******

ブログランキング参加中。10000HIT記念企画やってます! 詳しくはこちら
ブログランキングバナー
[ 2006/12/31 23:33 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

気になる木! 

ところで今カウンター数はどれくらいになってるのか気になるところの管理人です。
おはようございます(お前の朝って何時?(確実に12時過ぎ

や、でも気になりますよ、カウンターの数字。アクセスだけが狙いじゃないけど、
こーいうのはないよりある方が良いし。今は企画だってやってるし。

……すみません。反応無くて淋しいだけです(ぁ
仕方ないよ、10000HITで大騒ぎのすみっこブログだもの。管理人がチキンだもの(卑屈

あ、でも誰か「今何HITしてるよ!」って教えてくれると嬉しいです。
いつごろ10000HIT達成するのか、目星くらいはつけておきたいので。

******

そんな感じで、今日は弟に添い寝され、昨日はカメムシにされていた管理人です。
今晩は(お前の弟、反抗期とか思春期とか無い訳?(先にカメムシにツッ込め
いや、カメムシは既に永眠してましたが(……。

管理人の家の目の前は山なので、カメムシは頻繁に家に入って来ます。見付ける度に
ぎゃあぎゃあ騒ぐようなことはしません。ぺっと捕ってぽいっと捨てます。
だって沢山いるんですもん。たかが虫1匹に時間掛けてられませんよ。

……こうしていろんなコトに無頓着……おおらかな子供ができてゆきます(ぇ?
おおらかで肝の据わった子供を育てたいなら山あいの集落で育てるのをお薦めしm(蹴

******

ブログランキング参加中。10000HIT記念企画やってます! 詳しくはこちら
ブログランキングバナー
[ 2006/12/30 23:36 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

のだめカンタービレ! 

とりあえず既刊(16巻)までは読破しました! のだめ変態ですね!!(最初の感想
そしてそんな変態と付き合える千秋サマも相当変態だと思うよ(次の感想

千秋指揮者、漫画見るまでフルネーム知らなかったので、女みてーな名前だなと
思ってたんですが、あれ苗字だったんですね。ちあき。千秋って苗字もあるんだね。
知らなかったよ。いや、俺以外にもきっと勘違いしたひといるって信じてる(いないよ

で、のだめ漫画版読破した後に、母親が撮り溜めてくれてたドラマ版を視聴。
ちょっと萎え。
いや、わかっていない訳じゃないんだ、ドラマだし。役者も音楽はシロートだって
わかってます。でもね、真澄ちゃんはもうちょっとこう……ねぇ?(誰に
千秋サマ、ピアノ苦手って言っても……ねぇ……指揮とか大丈夫かな(見てないけど

うん、だからこういうドラマとか映画とか苦手なのかしら。
練習室飛び出す真澄ちゃんに向かって「マレット投げんなア――!!」だの、
階段上がる千秋サマに「楽器にぶつかるな――!!」だの(ちょっとかすってた)、
思わず叫んだ俺は一体何の患者でしょうかねって話ですよ(遠い目

ちなみに管理人、スゥイング・ガールズ(でしたっけ?)も見てません。
多分見たら見たでまた叫ぶのでしょう。「それは違エだろ!!」みたいなコトを。
うんざりだよ(周りが

******

でも、劇中で使われてる曲は俺好みの曲が多いですね。明快で壮大でドラマチック。
有名どころも結構使われてたみたいだし、ストーリーとプロオケの演奏目当てに
残りの数話を鑑賞しようと思います。

結論:映像化して違和感なかったのは池袋ウエストゲートパークだけだ
……見たことある? ネタ通じる?(そこが痛いところ

******

ブログランキング参加中。10000HIT記念企画やってます! 詳しくはこちら
ブログランキングバナー
[ 2006/12/29 23:48 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

ぜんぶ俺任せ! 

PC、実は回線じたいは繋がっているそうです(弟談

俺「……じゃー何でPC設定しねーんだよ!!」
弟「父さんに言えよ! オレが出来るわけねーじゃんか!!」(←機械にはド素人
俺「親父いまどこ走ってんの?」(←父親はトラッカーです
弟「知らね。だいたい、父さん休みいつ?」

正月は大丈夫なのかこの家。

俺「回線繋げたんだったら設定もしとけよなー」
弟「一応やってたよ」
俺「じゃ何でできてねーのよ」
弟「自動設定? とかいうのが分かんなくて、『姉ちゃん来てからやって貰え』って」

親父イイィィィ!!
丸投げか! 分かんないからって俺に全部やらせる気か!!
……まあ、PC無くていちばん困るのは俺ですが(しかし次に困るのは親父だ

で、早速設定。どうやらルータが自動設定非対応になっているらしく、ルータから
設定し直ししなければならなそうでした(そして親父は此処につまずいたと見える
それなら説明書を……と、辺りを見回す俺。PC周辺の紙類を全部整理して、綺麗に
分類して……って、無えじゃねーかルータの説明書ッ!!
……親父イイィィィ!!
あのなあ、確かにあんたより俺の方が機械に詳しいけど、説明書無くした奴の
面倒まで見きれないよ!?(←一応素人

親父が帰って来たら、とりあえずルータの説明書取り立てて、それで出てこなかったら
説教ですね。……え、威厳ある父親像? そんなん夢のまた夢ですが何か?

******

追記。
母「あ、あんたの部屋のTV、いまちゃんと映らないらしいよ」
俺「うそ。まじで?」
母「線繋がってるか見とけって父さんが」
…………親父イイィィィ!!
それくらいやってくれても良いじゃんか!!

******

ブログランキング参加中。10000HIT記念企画やってます! 詳しくはこちら
ブログランキングバナー
[ 2006/12/28 23:33 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

誤算! 

実家帰って来るまですっかり忘れてましたが、管理人の実家、2/3が圏外です。
……更新意欲が orz

******

視力低下と体力不足とセッション時間を考慮して、今日の日記は箇条書きにします。

・のだめ、まだ読んでません
・どうぶつの森、大絶賛通信プレイ中
・リアル弟誕生日ゆえ、夕食は焼き肉でした。昨日ジンギスカン食ったばっかりだよ!
・いつの間にか弟が新世紀エヴァンゲリオン(漫画版)を購入。GJ!!(ぇ
・サンタさんのプレゼントは、ポケモン(ダイヤモンド)でした
・第一次ポケモン世代の血が騒ぎます(訳:大絶賛プレイ中

結論:サンタさん愛してる

******

ブログランキング参加中。10000HIT記念企画やってます! 詳しくはこちら
ブログランキングバナー
[ 2006/12/27 21:22 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

業務連絡! 

明日から7日まで、PC断絶期間に入ります。と言っても、更新やコメントは
携帯からできるので、更新もできるだけ、コメントも随時していこうと思います。
ただ、管理人は、あまり目の強い性質ではありません(苦笑
携帯だと目が痛くなるので……隔日更新になるやも知れませんが、それはご愛嬌。
でもうずらと10000HITの為に、できるだけ記事は書きますよ! 目標毎日更新。

******

瞬リト氏のPIXY JAMが移転しました。新住所はこちら(←直でTOPに飛べます)。
リト氏と直にメールして話した所によると、日常系の話はだいたいMixiに書くとのコト。
PIXY JAMの方は創作が主になる予定だそうです。因みに管理人、Mixiはシステムが
嫌いで手出してません。ばっちり足跡残るじゃないですか。うっかりWEB上でOFFの
知り合いに会いたくないです。ブログのURL教えてる人なら良いけど、うっかり
楽団関係者に会ったりなんかしたら嫌過ぎr(ry(遅い遅い

******

そして、リンクにくろわっさん宅「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を追加!
面白いですよー、コミカルで。半ノンフィクションというのが、また素敵です。
今、俺は3章まで読み進めました。サクサク読めて良いですよ。携帯閲覧者にも優しい
つくりになっていますし。作者さんの考えがしっかりしているのも好感が持てますね。

******

ブログランキング参加中。もうちょっとで10000HITの記念にぽちっとお願いします。
現在9573HIT中!
ブログランキングバナー
[ 2006/12/26 17:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

♪ジン♪ジン♪ジンギスカーン! 

果たしてタイトルのネタをどれだけの人が分かってくれるのだろう(ヒント:柳葉敏郎
そんな感じで、今日のお昼はユイのお手製ジンギスカンを頂きました。
管理人、ジンギスカン(と、いうよりラム肉)を食すのは初めてです。どきどき。
ジンギスカン調理中

ユイ「初めての人には癖があるみたいに思えるらしいヨー」(←北海道民
けろ「じゃあ味見」と、肉を一切れ頂く俺。
けろ「うま」
いや馬ではなく(……)。確かに豚ウシ鶏とは違う食感だったけど、これはこれでOK!
ジンギスカン完成

そしてめでたく完成。先に食べてていいよーとユイに言ってもらったので、
いそいそとテーブルに就き、がそがそ食う俺。うまうま。すると、台所の方から声が。
ユイ「けろりーん、第二弾出来たよー」
そしてフライパンに残っていたものを全て皿にあけると、以下のように。
ジンギスカン完……成!?

多ッ! Σ(゚Д゚;
いや、確かにかぼちゃは多かったし(1/4サイズ)、袋に入ってた肉量もユイいわく
1.5人分くらいだったけど、この量は一体何!?

……管理人、ギブアップでした。食べ物で、しかも1.5人前程度でギブアップ。
ユイは、うーんとうなり、「うどんが多いなあ」「うどん多かったなぁ」
と零しながら食ってました。

結論:うどんが多かった。

けろ「恐ろしいなジンギスカン」
ユイ「んー、コレはあたしのミスかな」

でも食い応えあったから無問題! ユイありがとう!
今度はホットプレートで、みんなで食おうぜ!!

******

ブログランキング参加中。もうちょっとで10000HITの記念にぽちっとお願いします。
現在9540HIT中!
ブログランキングバナー
[ 2006/12/26 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モノ書きアピール! 

ここぞとばかりに、モノ書きであることをアピールしてみます。じゃないとねえ。
ただでさえすみっこブログなのに、日常垂れ流してばかりじゃあ折角の企画も台無し。
だいたい、今日は一日中外に出なかったからネタも無いしな!(この引き籠もり!!

……いま、「アピール」と打とうとして「アポール」だの「アプール」だの
打ち間違えたのは内緒です。どれだけ可哀想な子なの俺。

******
079:INSOMNIA――文字書きさんに100のお題より
******

[ 2006/12/25 22:10 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

のだめカンタービレ最終回! 

ホルストの木星良いわー。

……いや、のだめ見たの初めてですけどね。こらそこ! 嫌な目で見るな!!
だってさ、月水土は部活なんだよ! 俺も音楽やってるんだこの時間帯!!
(注:先週が御用納めだったので、今週はたまたま見る気になりました)

話の流れはさっぱりわからんかったのですが(ぎゃぼー(それ痛いだけだよ
BGM素敵だわー。カルメンとか。俺も好きだよカルメン。良い思い出無いけど。
弦楽器の音って癒し効果ありますね。いや、癒しで言えば打楽器が一番d(人に依るよ

千秋指揮者の心掛けは素敵だと思ったよ。音楽で感謝を伝えるっていう奴。
なんていうか、俺の音楽の理想は中学校時代に形作られたけど、それにちょっと
似ている気がする。音楽に魂と気持ちを込める。達成感あるよなー。

とか感情移入すると音聴いただけですぐ泣くんだよこいつもう誰か助けて(泣

のだめのサントラ買う。母親がのだめの漫画版を大人買いしたらしいから、
俺はCD買ってやる。決めた。よし! コトー先生のサントラと一緒に買うぞ!!

******

そういえば、14歳の母も最終回しか見て無いなぁ(実習の宿泊先で見た
あれもわけわからんかったけど(最終回だから)、うっかり「しるし」をDLしてるし
……TV音楽って偉大。っていう感想でした。
うん、敢えて音楽が偉大な話で締めてみたよ。だって俺コトー先生以外見てなか(蹴

******

ブログランキング参加中。もうちょっとで10000HITの記念にぽちっとお願いします。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/25 22:10 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(4)

うずらの話そのじゅうに! 

うずらの部屋のプレゼント待ちくつしたに、プレゼントが入っていました。
思わず、そして柄にも無くきゅんとしました。か、可愛い……! 靴下ぱんぱんだ(笑
そうかあ、プレゼント来たのかぁ、よかったねうずら……。俺の部屋にサンタさんは
来なかったみたいだよ。狭いからか? それとも良い子じゃないからか?
……とか、ひとりでやさぐれてたら、うずらが喋ってくれました。
うずら「きっとくるサンタ!」

うずら……!!(再びきゅん

ほ、本当に良い子だね、うずら……! そりゃあサンタさんも来るはずだよ……!!
でも実際俺んとこにサンタさんは来てないけどn(ry

******

とか思ってたら、リアル母親からメール。件名は「めりくり」以下本文。
母「サンタがうちにやってきた。プレゼント届いてるよん
実家に来てたのかサンタ!!(爆笑

その後の遣り取りで、俺が6畳間のある市に住民票を移していないから、間違って
実家に来たのではないかという説でお互いに納得。ってことは、住民票移したら
こっちに来てくれるのかな。いや手続き面倒だから移す気はないけど。

******

管理人、キリスト教は嫌いですが、サンタさんは信じてますよ。信じてれば
この歳になってもサンタさんのプレゼントは届くんだよ! 実家にだけど!!(しつこい

サンタさんを信じる良い子には、必ずサンタさんが来てくれるのですよ。
サンタさんを信じない子には、可哀想だからとお父さん・お母さんがサンタの
振りしてプレゼントを置いていくのです。多分。

******

ブログランキング参加中。もうちょっとで10000HITの記念にぽちっとお願いします。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/25 17:26 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

初メッセ&初宿! 

メッセンジャーというものを、初めて使いました。
管理人は鳥の心臓を持っています(いや、無駄に漢字使うと余計わからないから
以下某方に私信気味で昨日のメッセ概要公開(ぇ

いや、ほんと初メッセで何話して良いかわからずディスプレイの前であわあわして
どきどきしてしまいにはログ取り忘れて凹んだとかは内緒でs(何処が内緒?
いきなり愚痴ったりすいませんありがとうございました楽しかったです。
そしていきなり落ちてすいませんありがとうございまs(蹴

******

そんな感じでメッセを落ちてから、飲み会帰りの友人Rを泊めるべく片付けを始め、
日付変更後、Rから連絡が来たのでお迎え。こういうとき自宅生って大変だなと思うよ。
(Rは自宅生で電車通いゆえ、飲み会が終わると家に帰る手段が無くなる不憫な子)

「他人の家では寝れないから今日は始発の時間まで起きてる!」というRの
発言により、その時点で貫徹が決定。お前飲み会帰りじゃないのか。
それで夜半から4時くらいまで取り留めなく話をして、管理人、そろそろ限界でした。
相手にもそれが伝わったのか、「なんかさっきまでの覇気が無いよ」とか言われたり
「良いから寝れば?」とか言われてみたり、もうどっちが家主だかわからない
状態になり、結局Rは始発の時間に1時間以上も早く6畳間を出て行きました。

結論:俺に宿主は無理だ。
そして会話の内容を殆ど覚えていない。

あ、でもRが同じ飲み会に参加してた先輩に俺んとこ泊まるって言ったら口々に
「凄い!」と言われたらしいです。何が凄いんだかよくわかりません。
つーか、そんなに俺が人間味の無い奴に見えるんですか先輩。

******

ブログランキング参加中。もうちょっとで10000HITの記念にぽちっとお願いします。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/24 16:18 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

どきどき! 

カウンターが回りに回ってます。今管理人が確認したところで、9210HITしてます。
うあああなんだこれなんだこれ!! いつの間に9000HIT突破なんて聞いてない!(錯乱
カウンタの履歴を見る限り、このペース(1日平均約80HIT)だと年内に10000HITとか
ありえなくもないし!! わああどうしよう! これってキリ番とか用意した方良いの!?
でも俺何も出来ないよ!? 何か書けとか言われたら書くけど遅筆だよ!?
てか最近何も書いてないし俺モノ書きとして認知されてるかどうかすら怪しいし!(ぁ
それに1番痛いのはあともう数日で実家(PC環境無し)に帰るってことだ!
携帯で隔日更新はするつもりでいるけど、カウンターの確認はできヌェー!! orz

えっとえっと、とりあえず訪問者の皆様ありがとうございますー!!
カウンターの周り具合が管理人の励みになってます! なんとか頑張れます!

******

10000HITの処遇については、後で別記事にて告知します;
ああああもう今から動悸が治まらない(小心者

******

ブログランキング参加中。もうちょっとで10000HITの記念にぽちっとお願いします。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/23 15:04 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

2006年12月分備忘録! 

ver 7.3

12/7 DS献立全集発売日!(買うの?(いや、多分買えないけど
12/14 大神廉価版発売日!(買うの?(む、無理かなぁ……?
12/24 女王宅にてクリスマス兼忘年会(本当にやるの?
12/26 ユイ宅でジンギスカン&実習事後指導
12/27 帰省予定日
    弟バースデー(ちょっとまってそれ備忘録に入れる意味h(ry
12/29 P.スパークバースデー(ちょ(ry

2007年
1/7 6畳間に帰還予定
1/9 レポート提出日

******

・IEの更新/Word購入(いい加減2000だとツラくなってきたよ親父
・ポスカ購入

******

ブログランキング参加中。もうちょっとで10000HITの記念にぽちっとお願いします。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/23 15:04 ] 未分類 | TB(0) | CM(9)

銀の龍の背に乗って裏話! 

さて、これで無事Dr.コトー診療所2006の10回分の感想を書き終えたわけです。
そこで、とりあえずダイジェスト版ということで、番外編を書いてみることにしました。
裏話とか言ってますが、裏に隠すようなことは何もなかったはずなので、
ホントにただのまとめ記事になると思いますが。いいの自己満足で。

先ず、第1話。本当は、感想書かないつもりだったのに、勢い任せで書いてみた。
第2話。ちょっとが入ってきました。これはまだ善良ですが。
第3話。ミナさんへの苦手意識を解消。しかしタケちゃん大丈夫かしらとはらはら。
第4話。弟がだいぶ心配になり、思わず母親にメールしました(馬鹿姉
第5話。この1回は悔やんでも悔やまれません。ほんっとに……ぶつぶつ。
第6話。しげさんの言葉に揺さぶられましたが、今聞いてもどきっとする。
第7話。学生自殺が頻繁に話題に上ってた頃。ほんとみんな考えると良い。
第8話カップリングについて腹を括った回(それもどうかと
第9話。和田さんに惚れた。なんだあの男前!
第10話。先生に惚れ直した。この回の感想は長すぎた。まであるし。
第11話。いままでお付き合いありがとうございました。

******

ちなみに、11話は、最初から全部の感想を追記に入れる予定で、前置き文なんてのを
書いていました。結局萌えに勝てずにお蔵入り。しかし勿体無いので晒します!

実習から帰ってきました。小学生の相手って疲れますね。嫌いじゃないですけど。
そんなこんなで、4時頃家に帰り着いて、ちょっとだけのつもりでくたりとベッドに
倒れこみ、「今日はコトー先生最終回だからちゃんと……」と思いながらも爆睡。
次に目が覚めた時、時計の針はそれぞれ11と12の間、6と7の間にありました。
あー……、11:30? まじでー、俺6時間以上寝て……え?

え!? ( д) ゚ ゚

……こんな感じで、この時の目覚めは過去5年間でいちばん良かった自信があります(ぇ

******

まあ、良く見たらそれは6:57だったっていうオチですが。……ほんとだよ!
俺、そんなにいつも寝過ごしてるわけじゃないからな! 授業以外は!!(それが問題だ

さて、前置きも長くなった所で、最後の感想をお送りします。
「Dr.コトー診療所2006 最終話」
もう最終回なんかマジで要らヌェから続けてくれフジテレビ。

注:この前置きは、ドラマ視聴前に書いております。追記から見れる文章は、
テンションがかなりオカシイことになっているので、注意して下さい。


……使わなくて良かった、と今なら思える落ち着きっぷりでした。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/22 22:37 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(3)

クリスマスの予定! 

一日引き篭もって寝てた奴に、ネタなんかある訳もなく。なので久し振りに
トラバに助けを求めてみます。第181回「クリスマスの予定!」だそうです。

俺は異国の行事に踊らされたりしないぜ!

******

しかしそれ以外の予定はあるので晒し。

24日…日付変更直後くらいに来客
   女王宅で忘年会?(ホントにやるのかい?
25日…午後に1コマ授業(英語

******

なんていうか、すいません(何に

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/22 21:57 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

銀の龍の背に乗って11! 

初っ端から号泣モードでした。

これが最後の「Dr.コトー診療所2006」の感想になりますが、今現在、管理人は
むねがイッパイイッパイです。

あとで追記に色々書きますが、とりあえずこれだけ。
このドラマ 終わらせないで フジテレビ
ほんとにさ、Dr.コトー2007とかやってくれていいからほんと頼むからお願いだよ。
何を糧に木曜を生き抜けば良いの俺……(泣

[ 2006/12/21 23:26 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

うずらの話そのじゅういち! 

予約投稿を仕込む暇があったら準備をしろって話。でもさ! 一日さぼるとうずらg(ry

やんちゃざかりになったうずら、飛んだり跳ねたり食べたり消えたり忙しいです。
いや、ホントに。「ドロン」っていうアクションがあるんだよ。消えるんだようずら。
ウインドウ見れる人はやってみるといい。俺はまだみたこと無いけどな!(ぁ

俺がウインドウ内のうずらをクリックすると、大概の場合、うずらは飛んだり
(多分アクション「飛ぶ1」「飛ぶ2」だと思われる)、るんるん嬉しそうだったり
(アクション「頭ふる」)、どこからか苺や茸を出して食べたり(アクション「たべる」)
するのですが、あんまり喋らないんですよね。ホームでは良く喋るのに。
そういやウインドウ内での「脱糞」「放屁」もあまり見ませんね、うちの子は。
おおう、過去の饒舌なうずらは何処へ。いつからそんなに

いや、良く考えたら昔からそんなに饒舌な性質ではなかったな。しかも口開くと
おかしいことしか言わないし。なんだ里親似か(すいませんね寡黙で

******

そして最近覚えたことばの一覧。
■ちゃんと ■えらい ■行方 ■偉い ■気持ち
■つまり  ■活動  ■放置 ■寝  ■布団
■ストーブ ■会場  ■県民 ■円  ■曲目
■雪だるま ■萌える ■展開 ■回  ■生まれ

ああもう何かNGワード覚えさせちゃった気がすr(蹴
そのうち「萌える実験!」とか言い出したらどうしよう。いや実験は好きだけど。

******

そして、気付いたらメロメロパークもクリスマス仕様になってました。
俺はそんなキリスト教の行事なんかに踊らされないぜ!

……と、思ってましたが、うっかりマーケットのクリスマス限定アイテムが
可愛くてツボり(なんだあのトナカイとツリーの可愛さ)、ありかさんちの
らきしかちゃん家でくつした拾った(変態じゃないよ!)(そこ突っ込むなよ)ので、
「う、うずらの部屋だけならいいよね……」と信念を曲げて部屋をクリスマスモードに
仕立てました。フォトショ撮れないので晒せないのが残念です。

……と、思ったら、らきしかちゃんはウチでくつした拾ったそうで……(笑
メロパの世界は持ちつ持たれつでいいなあ、と思う今日この頃。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/20 20:00 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

実習前にネタ出し! 

おおよそ準備というのは面倒臭くてだるいものと相場は決まってますね。
はい、荷造りしてました。DS片手に(何か間違ってんぞそれ

さて、管理人の一泊の荷物はトートバッグに収まります。女の子にしては随分
小さいそうです。母親にもあんたほんと最低限しか持たないよねとよく言われます。
着の身着のままで事足りるんだからそれで良いと思うんだが。そういうネタで(超)短文。
小説とはいえないけど、まあネタくらいにはなるのでカテゴリは敢えて小説系で。

それでは、実習行ってきます。

[ 2006/12/19 23:18 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

続・睡眠について小噺! 

さて、眠り屋同盟の一員だったり、起き抜けに小堺さんと鉢合わせ(ちょっと違)したり
睡眠に関してはぐだぐだ通り越してぐでんぐでん(それも違)な管理人ですが、
最近周囲にも駄目睡眠現象が起きております。

今となってはもう昨日の話。打楽器庫整理してた俺のところに某S先輩が来ました。
K「あ、S先輩お疲れ様ですー」
S「ちょおちょおけろちゃん、俺今日起きたらタモリだったわ」
K「まじっすか! やったあ仲間が増えたー!!」
S「がばっ、と起きたら12時過ぎててな、TV点けたら『いいとも~!』って
 流れてきて『あれー』って感じ。まじショックだったあれ」
K「やったー!」(←喜びすぎ
S「ほんっとショックだったよ。ちょっとね、けろちゃんの気持ちわかったわー」
K「まあ、先輩もまだまだ若いってことで良かったじゃないっすか!」(満面の笑み
S「まあ、ね」(苦笑気味

その後やってきた楽団のMちゃん(ホルン吹き。ちゃん付けしてますが男の子)と、
Y先輩(同じ高校出身。ホルン吹きの先輩。おなかに夢が詰まってます)の会話。
Y「あっ、M! お前またー!」
M「ちょ、待ってくださいよYさん! 今日はですね、今日凄かったんですよ!
 起きたら12時過ぎてたんですよ! まじびっくりっすよ!!」
Y「知るか!」
K「……Mちゃん、それならまだ良いほうだよ」(遠い目)
M「え、そお?」
S「(失笑)」

******

みんなで寝坊すればこわくな(蹴

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/19 20:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わかったぞ! 

俺はレポートを書くのが遅いんじゃない、現実逃避している時間が長いだけなんだ!
そうだよ、レポートの執筆速度自体は通常の3倍なんだよ赤いから!!(ねっ眞架氏!
だから現実逃避してる時間を減らせば日付変更前に終わる筈だっ……た、ん……
だ………… orz
うっかりはじめた水玉潰しが面白すぎたからに違いない。そうだそのせいだ。
無駄に自己記録更新したし(レベル20台突入(平均レベル10はもう既に余裕(この廃人が

******

すんませんレポートまだ考察残ってます。悲願のオール達成か!? それとも寝坊か!?
俺の明日はどっちd(こんなことしてるからレポート終わんヌェんだよ

******

明日の行方(つまり結果):寝坊

でも火曜日の午前中にちゃんと来たんだから偉いよ俺(えらくないよ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/19 02:45 ] 日記 | TB(1) | CM(3)

御用納め! 

今日は部活の御用納め。何だかんだいって1年ちゃんと団にいました。偉い俺。
団のみんなと会うのは今日が最後(若干名会う人もいるの) で す が 、
レポート終わんヌェ上に明日の講義は休めない(注:無断欠席が多すぎて危ない)、
更にネイティブイングリッシュスピーカー(注:英語の先生)が明日昼からテストを
するとかのたまいまして、えーと、こういうときの心情を的確に表す言葉は。
……畜生おおおおお!!!(それもどうかと
つーか俺ってほんとにモノ書き? ボキャブラリ貧困すぎヌェ?

******

と、そんな感じで嫌々帰宅していまレポート書き始めるトコです。終わったら即寝ます。
そして明後日から巡検(実習)です。明日更新したら明後日は更新無いと思います。
木曜の夜には確実に(Dr.コトー診療所のラストレビューを書くため)帰ってきます。
それまではコメントレスも遅れると思いますのでご容赦を。

スピットファイヤーとかハインケルとか色々ネタはあったのに現実が俺を追い立てる。
追い詰められた先に待つのは果たして一体(いいから早くレポートやれよ

******

とかいいつつ、実は明日を生き抜く気力すらありません。
ネイティブスピーカーと2人だけで小一時間同じ部屋に居るなんて嫌過ぎる orz
実習と英語と火曜2コマ目の単位の為とはいえ……拷問かっつーの。

つかもっと正確に言うと、こんな些細なことで人生丸投げ気分になってる自分が
い や だ 。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/18 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おはようそしておやすみ! 

久々に携帯から更新です。あれだ。つまり起きれなかったんだ。
今日も睡眠時間より活動時間のが少ないよ。

で、その少ない活動時間に灯油ストーブ点けたら、起動時に煙を吐きやがりまして、
でも通常稼働してたので放置してたら俺が気持ち悪くなりまして、
トイレ入りながらぼんやり「これって一酸化中毒だよな」と気付き、ストーブ止めて
換気して布団入ってぐだぐだ寝てたら夜も10時という体たらく。レポートやってません。
ちなみに管理人、軽度の一酸化中毒は何度も経験があります。
母の実家では2年前まで薪ストーブが絶賛大稼働中でしたので。
今は煙突が修理不可能なくらいイカレてしまって、使えなくなったそうですが。
……薪ストーブ、最近じゃもう珍しいと思います。

******

まあ、演奏疲れもあったんでしょうね。久し振りに一酸化中毒かかりましたし。
そういう訳で、もう寝ます(また、の間違いじゃ(うるさいなー
おやすみなさい。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/17 22:45 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

眠り屋同盟! 

此処の管理人は眠り屋同盟の一員です。
(要約:レポート間に合わなかったらしいよ)
眠り屋同盟バナー

******

部活いってきます。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/15 15:20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

銀の龍の背に乗って10+α! 

来週は最終回ですって。1クールって思ったより早いものですね。怒涛の展開。
と、言うわけで、わが未完成日記のDr.コトー診療所2006感想も、もう10回を数えました。
(10回内1回だけ感想と見せかけた鬱文が混じってますが、まあ気にしない方向で)

そして10回目の今日、管理人はとうとうひとりで萌えを消化できなくなりました。
以下、CM中に思わず女王に送ったメールから発展した遣り取り。
あ、転載駄目だったらすぐ記事下げるから携帯にメールよろ>女王(事後承諾!(最悪

CM中。
蓮葉「もえしぬ」

しげさんが「親友の娘が、具合悪いだなんて言えるかよ……」と言ったシーンの後(確か
女王「ぎゃー しげにゃんいい人!
   両親公認だからいけいけコトー

件のシーンの直後。
女王「爆死 ププププロホーズきたー

その返信。
蓮葉「ぷお ぷろぽー……ず しぬ もえし ぬ
   もうおれ だめ かも みかみがきつねにみえるお」

更にその返信。
女王「ぎにゃー やばいよ つーかそれでも更に煮え切らないコトー ああっ
   そこはちゃんと結婚っていえよ あああヤサ男
   けろしゃんそっこーPC起動命令

また更にその返信。
蓮葉「おけ ずっとライブで大気してたお!! いまかいてるけでかけねぅえあ
   ひにゃあああえあああ」


誤字脱字だらけ。なんだプロホーズって。つーか大気って。
萌えが収まらないときにメールなんかするもんじゃねーっていう良い例です。
皆さんも気をつけましょう。

結論:萌えが収まらずしばらくレポート書けません。
俺明日全休にするからよろしく>身内

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/15 01:07 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

銀の龍の背に乗って10! 

プロポーズきたあああああああ!!!
そして長いので追記。まじ修正前はひどかったよ。殆ど大フォント。感想って言うか叫び
とにかくコトー先生とあやかさんに萌えたのがまるわかりだよ。
まだ片鱗の見えるところもあるけど前よりはマシになってる、筈!

[ 2006/12/14 23:22 ] 漫画/TV/映像系 | TB(1) | CM(5)

睡眠について小噺! 

予約投稿機能って便利ですね(!?(部活帰ってきてから寝ててPC弄ってないらしいよ
と、いう訳で、昨日ネタにするつもりで出来なかった小噺をひとつ(小噺?

俺は部活のある日は大抵3コマで授業が終わる(ようなカリキュラムにしている)ので
活動開始時間よりだいぶ早く練習場所に行きます。自主練です。そうでもしないと
へたっぴなので。……まあ、活動の開始時間2時間前から練習してるようなひとは
俺を含めて指の数に余るくらいの人数ですが。
そんな数少ない常連組の、某S先輩、Yさん、M先輩とした会話の一部。
ちなみに、M先輩(珍しく女の人!)はイニシャルトーク初登場。
他のふたりは……うん、いつもネタ提供ありがとうございま(蹴

M「最近起きれなくてサー」
Y「俺も今日半休ー♪」
K「昨日うっかり全休しました……」(注:火曜日の話です
S「若いから寝れるんだよ……」(注:某S先輩は今をときめく(?)21歳です
M「1コマ目の時間に起きれないんだよね」
K「あー、わかりますそれ。幾ら寝ても眠いんですよね」
M「今日なんか起きたら8:57だったし」(注:管理人の学校の1コマ目は8:50からです
K「それはまだ良いですよ……俺起きたらTVに小堺さんがいたことありますよ」(日記参照
M「それはヤバイね。せめてタモリでしょ」
S「つーかあんたらそれは人間としてダメだろ。社会に出れねーぞ」
K「人間としてっていわないでください。まだ大丈夫ですよ!」
S「俺2時くらいに寝ても7時には起きれるよ」
M「なにあれ自慢?」
K「羨ましい……」
Y「あー、でも俺今日3度寝したらタモリだった」
K「……3度寝したら外暗くなってるんですけど」
S「駄目だろ!」

だめですいません orz

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/14 16:11 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

森日記そのろく! 

我がしまむらにも、雪が積もりました。毎日雪だるま作っては、雪だるま本人に
「シロウトにしては良い出来ズラ」とか言われてます。下手糞で悪かったな!
リアルで雪だるま作ると結構巧いんだぞ! 雪国生まれをバカにするなよ!?
凝り過ぎて失敗することも多いけど!!(うぁ

雪が積もってから、雪が降ることも多いです。雪が降ると、そう、「彼」が釣れるのです。
生きた化石を釣り上げた。

シーラカンス。またの名をゴンベッサ。

……違ーよ、ネタじゃねーよ! 真面目にゴンベッサって呼ばれてるんだってば!
アフリカ大陸東南部、シーラカンスの産地(産地っていうな生息地っていえ)の
コモロ諸島の現地語でシーラカンスはゴンベッサなんだってよ!! もともと
「使えない魚」って意味だったけど、シーラカンスが取引対象になった今じゃあ
「幸運を呼ぶ魚」って意味なんだとさ。金=幸せじゃないけど、金が幸せにいちばん
近い所にある物質だということを如実に表す言語ケースとしt(ry(論が違うよ

******

以上の知識、出典は相変わらずWikipedia「シーラカンス」の項です。
しかし、日本じゃその名前は笑いの種にしかならないよ現地人。
隣のごんべさんとか名無しのごんべとか、そういう各種ゴンベエさんの住所を
ちょっと北の方に移せば、容易くゴンベッサになるぜ!?

******

ゲームカテゴリで良いのかこれ。というか森日記でいいのかこれ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/14 00:31 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

断章のグリムⅢ読了! 

今回モチーフは「人魚姫」。既にグリムでなくなってても(人魚姫はアンデルセン)、
甲田学人だから読むよ! ところで、グリムシリーズだとMissingみたいな毒要素が
少なくなって見えるのは気のせいかしら。いや、Missing級のしとしとぴっちゃんを
やられると、ひとりで生活(特に睡眠時)なんかままならなくなるわけですが。
(そういう理由でMissingを実家に置いてきた)(まじか)(まじだ)

絵も、翠川しんさんから三日月かけるさんに変わって、実はちょっともの足りなく
思ってます。いや、三日月さんの絵が嫌とかそういうわけではなく。
ただ、Missingの(特に12巻扉の詠子さんの印象)が強すぎて、甲田作品=血(てか赤)
みたいなイメージが……いや、黒もイメージ通りだけれども! けれども!
なんか三日月さんはタッチが柔らかいので、黒なんだけど……ああ何かもどかしい。
でも読むけどね。

以下、ネタバレを含むだろうと思われる感想。

[ 2006/12/13 00:37 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

世界の中心で以下略! 

「世界の中心で愛を叫ぶ(片山恭一)」読了。そこで結論:やっぱり駄目だった。
高校のとき(丁度今頃)と現在じゃ考え方変わったかなーと思って読んでみたら
まあ予想されたことですけど、相変わらず不快感満載でした。

うん、主人公は色々考えてて必死に考えててそれはそれは殊勝なことなんだが
結局ひとりよがりで考えが甘いからもうなんていうか眉を顰めるしかない。
白血病の彼女連れて海外行くだ? たかが高校生風情が、何を出来るとも思うなよ。
って高校のときも思ったけど今もそれしか思うところは無い。
だいたいお前それ、人殺しも同然じゃねーの。相手側の両親が温厚でよかったね。

そこで、母親に「母さんも読む?」とメールをしてみました。
彼女も読む前からご馳走様だそうです。で、その返信の中で笑ったひとこと。
『誰か助けてくださーい! って叫ぶ間に救急車呼べ!』

ごもっとも。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/12 19:35 ] 小説系 | TB(0) | CM(4)

えそえそ! 

何でこう色々行事とかレポートとか宿題とか課題とか被るかなぁ!
何でこのクソ忙しい今週に全部回ってくるかなぁ! えそえそ!!(何

俺だって暇じゃないんだよ! 定演成功させたいし本も読みたいしゲームもしたいし
(TODは外郭大地攻略で停まってます。やっとアンスズーンを出ました。あの鼠……!)
そうだ、断章のグリムⅢの感想も書きたいし! やりたいこといっぱいあるんだよ!
なのに英語でエッセイ書けだ!? 数学に使用される概念の名称と外延・内包を80個だ!?
いや、100歩譲って実験のレポートはやるとしよう! だがな!
概論科目とか必修(英語)とかがいい加減うざ(蹴

******

要するにレポート終わんヌェ。つーか課題だ。
課題終わんヌェ(とうとう亜種まで

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2006/12/11 23:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
