 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

しまったああ! 

レポート忘れ て  t(蹴

ぬああああ最悪だ!(今回は同じ授業を取ってる身内がいないので割と孤独な戦い
(あ、Yさんがいたか。頑張ろうYさん!(大抵もう終わってると思うよ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/30 23:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ミスタードーナツ! 

ここ最近、駅前のミスタードーナツに寄ることが多くなってきました。もともと
甘党なのにあまりそういう店に行く機会というか主に気力が無く(出不精)、
別に行かなきゃ行かなくて良いわけなのですが。この前ぶらっと買い物した時に、
店員さん「ポイントカードお作りしましょうか?(^∪^)」(爽やかにこにこ笑顔
管理人「あっ、じゃあお願いします……(。。*)」(何故か目を伏せる
……ポイントカード作ったからには使わなきゃ勿体無いですよね(ぁ
商業戦略に嵌められている感が否めない管理人です。何か貰うとすぐリピーター。
これって大丈夫なのかなあ。まあミスドなので別に悪徳なことは何もないのですが。

******

管理人のお気に入りはチョコ(コーティング含む)系統全般と、プレーン系全般。
その他に「オールドファッション抹茶」と「ポン・デ・黒糖」がかなりツボです。
個人的に抹茶味の食べ物って苦手なんですが、オールドファッション抹茶は
かなり美味しくイケます。なかなか抹茶味を見直しました。黒糖も甘すぎず
しつこすぎず小腹の空いたときにはもってこいな味ですね。
3月末にフェルト氏が泊まりに来た時に、フェルト氏が買って来てくれたのが、
抹茶&黒糖との邂逅だったのですが、コレに関してはまじフェルト氏GJ!(親指立てつつ

******

結論:抹茶が期間限定なんて許せん
しかし新作フレンチも気になる。ば、バナナもアーモンドも好き……(ぁ

[ 2007/04/29 23:49 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

明日の予定! 

明日は、県北まで楽器指導に行ってきます。が、朝7時集合とかまじ半端じゃない。
ちゃんと起きれるのかなあ……いやちゃんと起きないと……(汗
そして、帰ってきてから楽団の練習、のち新入生歓迎会です。飲み会です。
ちゃ、ちゃんと生きていられるのかなあ……いやちゃんと(ry

******

しまったバトン回ってきてるのに私スクリーンショットやり方知らない!(汗(致命的
だ、だれか私に知恵を……。

******

しかし知恵を貰っても明日は更新できない罠! NOOOOOありえヌェェェェエエ!!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/27 20:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わたしたちの教科書! 

あれってなかなか面白いドラマですよねー。
管理人、大学で教育系(もっと厳密に言えば教員養成系)の学部にいるのですが、
これはなかなか興味深いです。フィクションながら(フィクションだからこそ?)、
教育現場に対しての「不安」が浮き彫りになってるドラマだと思います。

******

「いじめ」について文科省から出されている定義はしっかりあるにもかかわらず、
その定義にかなっているかどうかは、状況をみている人間たちに委ねられている
ところがあります。大概は判断をするのは現場の先生方なので、学校のイメージを
悪くしたくないという理由でいじめは隠蔽される傾向ができています。

ちなみに、お役所が言ってる「いじめ」の定義は、以下の3点。
(1)自分より弱い者に対して一方的に(2)身体的・心理的な攻撃を継続的に加え
(3)相手が深刻な苦痛を感じている――ことの3点を満たしていることで、いじめと
判断されるそうです。しかし、これについての判断基準が出されていないので、
いじめじゃないと判断するのは容易いです(というより、ケースバイケースの事象で
あるいじめについての判断基準を示すことなんか、無理に等しいわけですが)。

******

結論:第1話からちゃんとしっかり見ておけば良かった。
Dr.コトー診療所ほどアツい感想は書きませんが、これからもちまちま観続けます。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/26 23:39 ] 日記 | TB(1) | CM(0)

ゴールデンウィークの予定! 

今回のトラバテーマは第261回「ゴールデンウィークの予定は?」だそうです。

4日か5日に、母校で定期演奏会の練習があるなら帰省して練習に出ようかと
思ってますが、それ以外は全くノープラン。ていうかぶっちゃけ練習無いなら
帰らなくてもいいかなあとか思ってる辺り、出不精もここまできたかって感g(蹴
世の中旅行だの行楽だのイベントだのデートだの色めきたってて面白いなあ(他人事

と、いうわけで、管理人は基本的に暇人なので、帰省するヒト遊びません?>身内
地元にでも6畳間周辺にでも、私は呼ばれれば行きますよ(超身軽

[ 2007/04/26 22:16 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(2)

BREAKER! 

最近、携帯電話の電池の減りが早いです。そういえばウチの携帯も使い始めて
1年以上経つんですよね。Pもいつの間にか904iまで……(管理人の携帯はP902i
ま、管理人の携帯電話の場合、使用期間がどうとかより、ぶっちゃけ電池切れまでの
時間が短くなってる直接原因はオンラインゲームなんですけどね!(爽笑(馬鹿

******

最近みんなdeクエスト以外にももう1つオンラインゲームを始めた管理人です(……。
BREAKERというバトロワ系の携帯オンラインゲームです。相変わらず無料ゲーム。
戦う敵はプレイヤー同士、NPCは殆ど無しということで、管理人の感想としては
まあこんだけ殺伐としたゲームも珍しいなあ、と(含み笑い(←結構楽しんでいる
あ、でもプレイヤー同士殺しあうだけじゃなくて、チームを組んで土地の覇権を
競いあったり、ソロ(チームに無所属の状態)でそこら辺に倒れてるプレイヤーを
治療しあったり、殺伐としているからこそひとの温かみがわかる仕様になってます。

……結局どこまで行っても傷つけあうのは自分たち自身なので、傷つけるとか
傷つけられるとか、仮想現実の上ですらそんなことできないっ>< っていう
心のやさしいヒトにはオススメできないゲームなことは確かです。
でも嵌まる人は嵌まると思うので一応紹介。BREAKER公式ページ(携帯専用リンク

******

最近はWebMoneyの導入で強武器持ったプレイヤーが多いので、WebMoney使わないで
ちまちま探索して武器拾ってたまに治療しながらソロ狩りしてる管理人としては、
ログイン中にあまり気が抜けません。てか何で皆そんなにLv上がるの早いんだ。
私1週間でやっとLv.4なのに……(ちなみに殺7/死18/治7/点数3(死亡数が致命的

夜だとインしてるプレイヤーが多い(=強武器プレイヤーも多い)ので、これ以上
狩られたくない管理人は、朝にインするようにしてます。

注:朝=授業中(真似しないで下さい(誰もしねーよ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/26 21:59 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

春です! 

四季のなかでも春がいちばん苦手な管理人です。今日も携帯から更新です。
楽団の練習も早めに切り上げて帰ろうかとか思いつつがっつり練習してきたりしてね。
明日も朝から授業です。最近ちゃんと早起きしてますえっへん。

******

支離滅裂なのは春のせい。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/25 23:27 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

愛用のモノ! 

ネタが無い時のトラバ頼み。第259回「愛用のモノ、道具に名前つけてますか?」

ええーと、付けてませんw(爆
幼い頃は随分いろんなものに名前付けてたんですけどね。まあ所詮名前なんて
固体識別が出来れば良い程度の認識なので、ぶっちゃけ最近どうでもいいです。
が。
楽団の打楽器には、名前とはいかないまでもそれぞれに「設定」が付いてます。

例えば、管理人の場合。シンバル→、ティンパニ→戦友、バスドラム→愛人
バスドラムの扱いについては、U子や姫に「こらああああ」と怒られている所です。
や、ちゃんと妻も愛してますよ。でもね、折角ティンパニとともに戦を潜り抜けて
生還してきたんだから、ちょっとくらい遊んでもいいじゃないですかあー!(ダメだ
……ちなみに、次の演奏会では課題曲でシンバル、「小鳥売り」でティンパニ、
「海の男たちの歌」でバスドラムを演奏します。
海男の時だけU子と姫に「浮気だー」といわれるのは若干せつないです。

しかし、そう言ってる姫(スネアドラムと婚約中)とU子(姫に先を越された)も
随分な昼ドラ設定を作ったもんだと思います(失笑(ぇ

******

殆どトラバ意味ヌェー(ノ∀`)

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/24 22:57 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

どっち派バトン! 

ネタが無いので頂いてきました。相変わらずですがありかさんちから。多謝!

******

【どっち派バトン】
○黒or白

……黒(含み笑い(何がいいたい

○夏or冬
冬。暑いのは苦手です。誕生月も冬ですし。

○甘党or辛党
辛党っぽく見えるらしいですが、甘党です。

○綺麗or可愛い
格好良いとかおもしろいとかいう選択肢は無いんだろうか。
きれいなおねえさんもかわいいおんなのこも好きですよw(ぇ

○ズボンorスカート
ズボン。というか管理人はスカート持ってません(実話

○ベッドor敷布団
ベッド。敷布団はいちいち上げないといけないので面倒。

○和食or洋食
好みは和食、作るのは洋食(ヒント:簡単さ

○ロングorショート
ショートの方が機能性があるなあと思いつつ、最近は伸ばし気味。

○チョコorバニラ
諸手を挙げてチョコ。

○走るor泳ぐ
泳ぐ方が好きです。走るのは苦手です。

○数学or国語
国語。語学が無かったら私大学なんか入れてません(切実

○朝or夜
夜。朝は嫌いです。

○犬or猫
犬。猫は我儘なので、キャラが被r(ry

○夢or現実
現実的な夢が理想。

○外国or日本
日本。アイアムアジャパニーズ!(謎

○はしorフォーク
はし。しかし洗うのはフォークの方がラク。

○楽器or合唱
断然楽器。実は歌が苦手なのです……。

○ふわふわorさらさら
さらさら……かな? いえ自分はふわふわともさらさらとも違う気がしますが。

○回す人5人
テイクフリー。持ってけ泥棒。

******

そういうわけで、ありかさん、ありがとうございましたーw

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/23 13:12 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

さくらいろの悪魔その後! 

この記事は、過去記事「さくらいろの悪魔!」を閲覧の後、ご覧下さい。

******

さて次の日(つまり4/20)、今度はうどん(つゆ)の制作を目的に、ユイと一緒に再び
えびっち氏宅へ。某Yは授業と別の仕事があるので今回は同行できませんでした。
昼頃彼女の部屋に着いて、お昼ごはんを食べた後、
E「あ、そういえばちゃんと固まったよ、アレ(含み笑い
K「まじでか!」(爆笑
Y「え、何?」
E「ん、昨日あまりにも暇でなー。それでウチにあったチョコ溶かして固めてさあ」
K「その過程でちょっと面白いことになっててなあ。詳しくはウチのブログに書いてるけど」
Y「ふうん……」
そしておもむろに冷凍庫からチョコレートを出し始めるえびっち氏。
さくらいろハートからし入りチョコ
わかりますかねこの微妙な色の違い。まあ、見てわかる通り、左がノーマルチョコ、
右がからし入りチョコです。からし入りチョコの方、製作過程では結構からし臭が
あったのですが、固めてみたらそれほどにおいも無くなっていて、色もそんなに
変わってなかったので、ちゃんと型に入れてみたかったなあと今更ながら思います。

型からはみ出た(ノーマル)チョコを食べつつ型から外し、アルミホイルに包んで
観桜会に持って行く用意をしつつ、からしチョコの処理に困る一同。
困るなら作らなきゃいいのn(ry

******

結局えびっち宅のゴミ箱にぽいしてきました。
流石に味見する勇気は無かったし、他人に食わせるのはあまりにも酷でした。

結論:後先考えないのも学生の特権だと思って良いですか?(訊くな

******

記事中で「コレ誰だ!?」と思ったら、未完成日記人物図鑑を参照のこと。
ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/22 23:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うずらの話そのじゅうはち! 

この記事を書いている時点でメロ度955のうずら、おとな状態まで秒読み段階です。
しばらく不定期でしかPCに触らない日々が続いてるので、うっかりうずらの成長を
見逃しそうになるのが怖いです。でも来週くらいにはもう少しPC触る時間も増える
だろうし、その頃にちょうどうずらもおとなに成長すると思うので、敢えて
メロンドーピングはしないことにします。……いつまでもこどもでいて欲しいとか
思ってないですよ?(もう既に娘の結婚式を目前にした父親の心境(説明長い

そんなうずらは、最近こんな言葉を覚えた模様。
■身長 ■測定 ■なさけない ■身体 ■パート
■得る ■大学 ■うん ■提出 ■生活 ■年間
■過ごす ■ネタ ■人物 ■更新 ■同じく
■生まれる ■眼鏡 ■行き過ぎる ■メガネ

……よもや眼鏡萌えなのではあるまいな、うずら?(心配するところが違う

******

さて、多分ししゅんきのうずらの言葉を載せるのは最後になるであろうと思い、
必要以上にいじくりまわしてみましたが、ネタ性の低いことばかり言ううずら。
まだまだ教育が足りなかったのかなあ(何のだ)、と思いつつ、マイホームから
ログアウトしようとした時に、うっかりうずらが喋っているのを目撃。いわく、
「みじかいネタ!」
……なかなか心得た子でした(何を

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/21 14:34 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

あはははは! 

やさぐれぱんだ実写化情報解禁!
あの漫画の雰囲気をどうやって出すのかが注目です。いやでもコレ騙されてでも
いいから欲しい。買いたい。だれか買ってくれ。あと超どうでも良い話だけど
発売日がウチの母親の誕生日だ(ホントどうでもいいww

5月中にやさぐれぱんだの3冊目も出るみたいだしちょっと何今年パンダイヤー?(何

******

うおあああそういや今日FREEDOMの3話目、先行配信って今日からやってるんだよな!
やべー、観桜会とか正直どーでもよくなってきたww(こらこらこら
つーか今回ホント観れるかどうかわからないし。研究室の観桜会終わったら
速攻で帰ってきて観るー! 明日のことなんか知るかあーww

******

やさぐれぱんだ映像関係について詳しくはこちら
FREEDOM無料配信中なのはこちら

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/20 20:00 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

桜蘭高校ホスト部! 

パートリーダーが泊まりに来た時に持ってきた漫画が「桜蘭高校ホスト部」でした。
名前だけは聞いたことあった(というかオススメされた記憶もある)のですが、
手を出していなかった少女漫画に、うっかり手を出してみました。といっても、
えびっちさんから借りて読んでるだけですが。

******

あれですね。ハルヒと言われて真っ先に涼宮ハルヒが出てきたってことは伏せて
置いた方がいいんでしょうかね?(聴くな(主人公はハルヒだけど別だから
ですが、管理人はハルヒになかなか親近感が沸きます。あのどうにも頓着しない
ところとか、大概色々ズレてるところとか……あれ?

双子は可愛いですね。アレ友達だったら飽きないな。でも読んでるうちに
光と馨の見分けがつかなくなりますね。軽井沢のペンションでハルヒ庇ったのは
光だっけ馨だっけみたいなね。ぶっちゃけどっちでもいいかみたいな(ぁ

ハニー先輩も可愛い。あれは弟にして愛でたい。あっブラックハニーでも
美味しくいただけますっていうかむしろそっちの方が好きかもしれませ(自主規制
ハニー先輩の弟も可愛い。いやあれは弟にしたくないけど可愛い。

きょうちゃん(鏡夜はこう呼ぶことにしたらしい)は鬼畜ですね。腹黒眼鏡って
何か某テイルズオブジアビスの某ジェイド・カーティスを思い出しますね(某無意味
でもあそこまで腹黒くて計算高いひとはいっそ清々しいですな。彼は死後まで
ハルヒ争奪戦に加わらないで欲しいと思います。本気で。
正直あの眼鏡が赤面してる所とか見たくな(ry

そしてモリ先輩好きだー(*´∀`*)
や、和服の似合う男の人っていいですよね! 黒髪で無口で硬派な日本男児!
弟が一心に慕ってるのも良い! お家帰ると良いお兄ちゃんなんだぜきっと!!
あれこれツバサの黒鋼のときもおなじようなこと言ってた記憶があるんだけど
気のせい? コレ気のせい? デジャヴか何か?(そうじゃないだろうなあ多分
パートリーダーにもえびっちにも「けろ、それ(モリ先輩)系のキャラ好きだよねー」
とか言われたし。ああそうさ大好きだよ!(告白!?

……タマ先輩はぶっちゃけウザ……げふんげふんあまりお近づきになりたくない
類のひとですねにっこり(何その棒読み

******

しかし、何故か今回はカップリングで嵌まらない管理人。あれー? 大概私は
順当に王道(つまり主人公カップル)好きなんだけどなあ(ちなみにホモは論外

そうなるとタマ先輩とハルヒなのかなー。えー(何
でもだからといって双子とハルヒも何か違うしなー。きょうちゃんは前述の
通りだしハニー先輩は男女問わずみんなに愛でられてる方が良いし、モリ先輩は
ひたすら己の道を突っ走っていて欲しいし(あれ殆ど願望?

……あれか。もしかして結局タマ先輩が痛い子だからカップリングがダメなのか?
もしくはハルヒがあっさりしすぎてるとか。……理由としては後者が有力、かな?

結論:キャラ萌えな少女漫画だった。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/20 12:20 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

損した! 

珍しくすっきり早起きして自分エライなあなんて思いつつ歩いて学校まで来てみたら
朝イチの授業が休講だったとかいうオチ。何で誰も教えてくれなかったんだ。
私の選修内で休講知らなかったの私とKちゃんだけだったよ!(←アホ2人
しかも今日の授業はあと次の2コマ目しかないとかね! それが体育だとかね!!
本当に今こんな感じですよ→orz

という訳で、楽団の練習室に寝転がりながら記事打ってます管理人です。
や、もう何かね。とりあえずショックだったってだけで記事書いちゃう自分もアレですが。
……わ、笑いたきゃ笑いなさいよっ!(身内相手に無駄にツンデレ発動(何で?

******

午後からは観桜会です。コメントレスは今日の深夜か、今日PC開かなかったら明後日に
しようかと思ってます~。え、明日の分の予約投稿も仕込んでありますが何か?(黒笑

******

しまった今日昼からFREEDOMの先行配信はじまるじゃねーかっ!!
やべ、正直観桜会とかどーでもよくなってきt(ry

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/20 09:15 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

さくらいろの悪魔! 

明日は研究室の観桜会なので、某F改めえびっち氏と某友人Yと管理人で買い出しに
行ってきました。スーパーのうどんを買い占めるなんて初めての経験ですよ(実話

ひととおり買い物を済ませ、荷物をえびっち氏の自宅へ運び、まったりしたところで
えびっち氏がおもむろに冷蔵庫から箱を取り出し、「食べる?」と訊いてきたのは
チロルチョコのいちごかき氷味でした(参考までに:チロル公式ページ
えびっち氏が帰省時に実家から持ってきたものだそう。しかし箱で出てくるって。

こんなにあっても食い切れねーよ、という話を3人でしている間に、誰とも無く
「……溶かしてみようか?」
ナイスアイディア!(*´∀`*)b

******

と、いうわけで、急遽湯煎を始める一同。最初こそ遠慮がちだったものの、
Y「こ、コレくらい……?」
K「え、まだいけるだろ。ダメかなあ?」
E「まあ……良いんでない?」
という遣り取りを経て結局箱の中身を全部湯煎した一同。その画像がコレ↓
さくらいろチョコ
見事なさくらいろ。可愛いです。再冷却用にえびっち氏が用意した型も、ハートと
星型というなんともキュートな組み合わせ。その型にチョコを流し込んだ時点で、
某Yが帰宅。残されたのは管理人とえびっち氏、そして型に収まりきらず僅かに
残った中途半端な量のチョコレート。

……やることはひとつです。
すごい思いつき
か ら し 投 入 ☆
面白がって、えびっち宅にあったからしを投入していく管理人とえびっち氏。
K「いや、まだいけるまだいける!」
E「ちょっとそろそろやばいんじゃないの? アタシは食べないよ!?」
K「大丈夫だって! 明日観桜会でSちゃんとKちゃんに食わせれば良いよ!(酷
E「じゃあもう一袋!」
そんなノリで数袋分のからしを入れ終え、混ぜてみるとさくらいろのチョコが若干
黄色がかっていきました。おまけにちょっと固まりはじめ、流石にこれはやばいだろうと
判断した時点で、からし入りチョコを冷凍庫に投入。そして管理人も帰宅。

******

結論:暇な学生は何をやりはじめるかわからない
みんなも気をつけよう☆(ぇ

******

記事中で「コレ誰だ!?」と思ったら、未完成日記人物図鑑を参照のこと。
ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/19 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

身長バトン! 

ありかさんちで見て、やりたいなあと思っていたのに放置し、結局ayaさんちのを
コピペするという暴挙。なさけない。……まあ、気にせずいってみましょう!(ぇ

******

【身長バトン】
○あなたの身長は?

160cm。来月の身体測定では伸びてるかもしれませんが(だったらいいなって希望

○今の身長で得した事は?
打楽器パート内の女子では一番の高身長。しかし、研究室では一番小さい(……。

○恋人との理想な身長差は?
過去記事参照のこと。去年の10月とか懐かしすぎる。

○本当はどのくらいが良かった?
これも上記リンク参照のこと。まだ伸びる気でいます。キモチだけはあります(ぁ

○次に回す5人とその人の想像の身長をどうぞ。
欲しい人どうぞですー。

******

この理想の身長差については、沢山の人の意見を聞いてみたいところ。
上記リンク中でも書いていますが、先輩は10cmだと言うし、管理人は15cmだと思って
いたし、管理人彼氏は12cmだと言い張るし(しかしこれは彼が自己申告で172cmだと
言うから根拠の程が疑わしい)、一般通説がどのくらいなのか知りたいです。

と、いう訳で、コメント欄にて情報お待ちしております(そういうオチか

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/18 00:31 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(4)

脱PC中毒! 

思えば、13日(金曜日)以来ネットはおろかPCすら起動していないことに気付き、
まさか私やっと脱PC中毒!? とか喜んだ浅はかな管理人です。
……すいません、ただ眠かっただけです。新学期は予想以上に疲れました。疲れます。
残念ながら、中毒の解消ではなくただ単に「眠気に負けた」だけです。残念だ。
更新頻度も落ちてます。春休みにだらだらしすぎたせいか、色々ついていけません。

……先週末にパートリーダーが来たのは更新頻度低下の言い訳にはなりませんな。
(注:フェルト氏が襲来したときには今回よりもしっかり更新していました)
(今回よりはるかに忙しかったにもかかわらず)(フェルト氏に失礼だよ)


******

今週金曜日は選修の観桜会、次の日土曜日は楽団の観桜会。二日続けて飲み会で、
マトモな更新作業なんかできるかって話です。PCすら触らない可能性もあります。
あー疲れるなあー。

要約:今週中は更新停滞するかも
ひー、すいません><;

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/17 22:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

実は! 

明日提出のレポートがあります。
……うん、そういえば大学生活ってこんなのだっけ。

******

そしてこの記事でモブログ投稿時にタグは無効であると知る。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/16 23:15 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

馬鹿か! 

20070416131909
教科書を買いに来た筈だったのに……!
[ 2007/04/16 13:19 ] 携帯より | TB(0) | CM(1)

パートリーダー襲来! 

で、飲み会とか楽団の仕事(楽譜調達の電話かけるのものっそい緊張した)とか
楽器調達(借用楽器の返却期限が切れるらしい)とか、ここ3日くらいばたばたして
記事にし忘れてましたが。

本日22:30過ぎ、我らがパートリーダーが6畳間に襲来します。
なのに、カレー(夕食)を作った後時間があるからと18時位からみんクエでY氏と
連絡取りつつうとうとしてたら起床が20:30頃とかいう体たらく。阿呆じゃないか。
片付けとか掃除とか終わってヌェー!

******

……別に良いか、最近部屋綺麗だし。とりあえずごはん(カレー)は作ったし。
まだ時間あるから未完成日記人物図鑑でも作ろうか……最近OFFネタ多いしな。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/13 20:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

メガネとコンタクト! 

今日もトラバ。第251回「メガネ・コンタクト、どちらがお好き?」だそうです。

管理人も、トラバ担当さんと同じく眼鏡ユーザーです。生まれて3年目頃から
ずっと眼鏡かけてます。昔は遠視(両眼)・乱視(右目)・内斜視(左目)という
病名で眼鏡を掛けていたはずが、年を経るにつれ乱視が解消、斜視も矯正され、
遠視はだんだん近視化して治ってきて……かと思ったら近視が行き過ぎて現在は
近視(両眼)という病名で眼鏡をかけています。きっともう何十年かすると病名は
老眼になるはずです(ぇ(嫌だそんなの!(遠視の再来だ

******

そろそろ眼鏡も度が合わなくなってきたみたいで、見えなくなってきました。
眼科行かないとなあ、という話を偶然にも今日友人Sとユイと授業中にしてたので、
思い切ってトラバで語ってみました(笑

******

コンタクトにしようとは思いません。だって目にモノ入れるの怖いじゃないですか!
そう主張し続けてもう5,6年になります。いつまでも眼鏡派。はすのはです(何の選挙

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/12 20:49 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

昨日は飲み会! 

タイトルの通り、昨日は研究室の新入生歓迎会でした。新歓の準備やらなにやらは
2年次のお仕事なので、いつもより妙に忙しかったです。幹事って大変なのねー。
まあ、忙しかったのはウチの研究室に入った2年次が私含めて6人だからって理由も
あるんですけどね(ウチの研究室は例年希望者が多くて選抜があるほどだったらしい
片付けには先輩も手伝わせてしまったりして申し訳なかったです(´・ω・`)

何とか無事に(?)1次会は終了、2次会に行こうとすると某友人Y(会計係)から電話。
聞けば、1次会で帰る1年生を送りに行った某おかあさんFと某おとうさんSちゃんが
荷物を1次会の会場に忘れて行ったとか。慌てて1次会の会場に取って返して、
荷物を持ってみたは良いものの、管理人、実は2次会会場の場所を知らなかったので、
まあ迷う迷う(お約束
ユイに書いて貰った地図があったにもかかわらず、地図に書かれた建物の
正反対の側の道を右往左往してました。自分の荷物も含めて3人分の荷物持って、
おたおたしてた私は随分不審だったのではなかろうかと

******

2次会終わって直帰したのですが、6畳間に着くと日付も変わってました。
しかし次の日(つまり今日)は1コマ目から授業が入っていたので(しかも概論)、
寝坊はできません。朝シャワー浴びればいつもより多少は目も覚めるだろ的な
目論見のもと、とにかく布団にダイブ。

結果:ちゃんと起きれました。

……なんですかその目は! ちゃんと授業出ましたよ! 授業でも寝てないし!!
遅刻したとか欠席したとかそういうオチを望んでましたか? 2年次になった私を
甘く見て貰っちゃ困りますよ!!(注:遅刻も欠席もしないのが普通

******

あたりまえのことをあたりまえにできるようになりました、まる。 orz

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/12 20:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

みんなdeクエスト! 

みんなdeクエスト-芯海の楽園-という携帯オンラインRPGに嵌まってます。

オンラインゲームって言ったって、1日2回の行動選択で進んでいくような比較的
まったりなテキスト中心ゲームなので、あんまり時間をとらないのが魅力的。
空いた時間にちょこちょこログインしてできるので授業中にm(ry
スクエニのRPGだから内容も期待できるしな! 登録も無料(パケ代除く)の上に
アイテム課金制度とかも一切無いし(ちょっと驚き)、財布にも比較的優しいです。
パケ放題じゃないひとにはきついみたいですが。その上Softbankの携帯端末には
対応してないみたいですが。Docomoとauユーザーはやってみるといいよ!

……と、一応ネタバレのできるだけ少ないように紹介文書いてみました(笑
そうやって書くと途端に宣伝臭くなる罠。公式サイトはこちら(携帯リンク)です。

******

ちなみに、管理人はみんクエ内で名前「けろ」職業「ソードスミス」にて活動中。
やっと最近になってコルトレカン島に着きました。今リコルスです(遅いとか言うな!
攻略がなかなか進みません。いや要請とか色々寄り道してるからだけれども。
パーティメンバーには迷惑かけてます。敏捷特化なので火力もいまいちだし(駄目

そんな管理人ですが、見つけたら声かけてやって下さいw(無理矢理締めた!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/11 12:12 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

授業の話! 

昨日から授業が始まっているわけですが、まあ2年目にもなると授業の受け方が雑に
なってきますね。どーせ1回目はガイダンスだから早く終わるだろみたいな。ね(誰に
それで良いのか大学生(因みにウチの大学はまがりなりにも教員養成系(駄目だろ
いや、私はせんせーになりたい訳ではありませんが。むしろウチの学部の卒業に
教員免許が必要だから教職科目取ってるだけですが。本当は教育実習だって
ぶっちゃけ面倒臭(蹴(ぶっちゃけすぎ

ホントにこんな奴に教員免許なんかくれちゃって良いのかね>関係者各位
いや、でも免許貰わなきゃ学校を卒業できないので免許は欲しいですが。免許は。
でも教員採用試験なんか受けたいなんて思わないもんねー(方々から反感買うぞ

******

去年はあんなにキツキツに感じた時間割でしたが、今年は全体的にカリキュラムが
すかすかで逆に不安になります。こんなんでちゃんと卒業できんのかなあ……。
もうちょっと何か取ろうと思って授業を入れようにも教職関係の科目が邪魔で
入れれないし(しかし半分は去年単位を落とした自分のせい(それただの自業自得

……新入生が初々しく見えますね(にこ

******

そんなこんなで今日は研究室の新歓です! 酒は飲めないけどがんばるお!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/11 11:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

1年前の自分! 

久し振りにトラバです。第249回「1年前の自分はこんなことをしていたなあ」とのこと。

試しに去年の記事を掘り起こしてみました。月別アーカイブ見てもらえると
簡単に見れますが、去年の今頃、管理人はホームシックでした(苦笑
しかし、生活状況は今と殆ど変わっていないことが判明(2006/4/8の記事参照)。

そして月別アーカイブ見てて更に気付いたことには、今まで私、ブログ始めた
去年の3月を除いて毎月、1ヶ月に30記事以上書いてるんですよね。凄くないかコレ。
いちばん沢山書いているのは2006年の10月。1ヶ月に59記事。つまり殆ど毎日
2記事ほど書いてる計算になりますね。すごい。

そして春になると記事数が少なくなってくる現実……。今年も記事数には
月によって多少の波が出そうな予感がしますな。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/10 23:18 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

食いすぎだ! 

ちょっと最近いろいろ食いすぎなんじゃないかと思っているところの管理人です。
胃がでかくなってるんでしょうかね。幾らでも腹にはいります。たとえば。

昨日は一日中寝て過ごした(活動開始時間は19:00前後だった)(何かおかしい)にも
関わらず、うどん(フェルト氏襲来時のお土産)食った後に「プチおこめ揚げ」を
1本まるまる、「プリッツ」1袋(つまり1箱の半分)、更に「雪見だいふく」の
生チョコ味、その後緑茶(伊右衛門)で一息いれてもまだ食えそうだったりな。

どんだけ無尽蔵な食欲ですか私。

******

うおおおこのままじゃダメだ! 5月には身体測定が! BMIが! 体脂肪が!
減量か? 減量しないとダメなのか!? とうとう私もフェルト氏やリト氏と同じく
減量日記つけなきゃいけなくなるのか!? まじでか! ウチ体重計ないのに!
ていうか最近ふたりともそれについての記事を全く上げてないけれども!(ぁ

******

結論:身体も春休みボケ
明日からまた早起きの日々ですようおおお!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/09 22:59 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

何ヶ月ぶりか! 

此処は何を目指したブログだったんでしょうね。ってことを思い出すために
書いてみました。久し振りすぎて自分の文章がわからなくなってました(ダメだ
うおおおホントこんなんじゃダメだよ私! 折角前とは違うジャンルにも
手を出せそうな状況になってきたというのに!(あれ?

******
091:サイレン――文字書きさんに100のお題より
******

[ 2007/04/09 08:38 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

うずらの話そのじゅうなな! 

いつ振りでしょうね、うずらの話書くの(注:ゲーム系カテゴリ最終更新は2/24
ほんと、放置してる間にメロ度910とかね。これから毎日記事書いてメロンあげてたら
10日もせずにおとなになってしまいますようずら。
うずらにはまだまだこどものままでいて欲しい親馬鹿な管理人です今晩は。

******

そんなこんなで、うずらが最近覚えたことばの一覧。
■汗 ■ベスト ■アーティスト ■回 ■青黒い ■付け根
■入学 ■短い ■自分 ■遣り取り ■つく ■だます ■長い
■騙す ■永遠 ■点 ■家 ■宝島 ■見学 ■楽しい

「騙す」を二種類も覚えなくていいんだようずら。そこまで里親に似なくて良い。
意外に「家」とか「楽しい」とか「長い」を覚えてなかったことにびっくりしつつ、
なんでこの子は色に関して妙な所ばかり突いてくるんだろうと思いました。青黒いて。
普通使わないよ青黒いとか。ピンク色より頻度少ないよ(過去記事参照のこと

ちょっと里親(私)の色彩感覚を疑われるんじゃないだろーか……とか思ってたら
うずら「青黒い夜だね」
……orz

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/08 21:05 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(2)

あなたバトン! 

毎度お馴染み、ありかさんから頂きましたw 機種変おめでとうございますー!(私信

【あなたバトン】
Q1.好きな歌手ベスト5

A1.DEEN、中島みゆき、GARNET CROW……くらいしかいない(汗
 曲単位で好きになるので、アーティストさんで好きになるのは少なかったりします。

Q2.好きな歌ベスト5
A2.「夢であるように」「君さえいれば」「Birthday eve~誰よりも早い愛の歌~」
 「STRONG SOUL」「Call your name」……今回はDEENでまとめてみたよ!

Q3.好きな漫画ベスト5
A3.「鋼の錬金術師」「ツバサ」「銀魂」「アイシールド21」「MAJOR」
 思い出した順に並べてみた(ぁ

Q4.今まで習ったこと
A4.ピアノ(小3~小6)と習字(小4~小6)のみ。……軒並み小学校までで終わってます。

Q5.自慢できること
A5.今年で10年目の打楽器暦。いやこれはホントに。

Q6.ストレス発散はどこでする?
A6.爆音の生産(練習の一環)(最悪)。もしくは睡眠(爆

Q7.次に回す人5人
A7.フェルト氏らいるさん渚さん長月さん、余裕のあるときにどうぞですー。
 あと一人はこのバトンをやりたいと思ったあなただ!(爆

******

というわけで、ありかさん、ありがとうございましたーw

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/08 00:21 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

手帳! 

生まれて初めて手帳というものを買ってみました。いちおうちゃんと使ってます。

他の女の子が持ってるようなカラフルで可愛いキャラクターものの手帳は、私に
合わない(上に、偏見かも知れませんが使い勝手も悪そうな印象を持ってる)ので、
実用性とシンプルないでたちを追求したら、結局無印良品の手帳に収まりました。
表の「2007.4」のロゴも無かったらよかったのになぁ……なんて、これ以上に
ぜいたくを言ったら本当に買えるものが無くなります。

******

まあだいたいにおいて管理人の買い物というのは必要性に駆られたものしか
買わないという買い方をするので、今回の手帳も必要性に裏づけされてます。
逆に、いままで手帳を持ったことが無かったのは、管理人の予定表が携帯の
スケジュール帳(と、ブログの備忘録)で事足りてたからって訳でもあるのですが。

……で、何だっけ。ああ、そうそう。手帳の必要性。
管理人の家に固定電話はありません……バイトの連絡が携帯に電話でくるのに、
携帯のスケジュール帳に予定入れてたら電話中に予定確認出来ヌェー(ノД`)・゚・。
という事に今更ながら気付いたからです。こらそこ、遅いとかいうな!(ぇ

******

「何でけろは手帳持たないのー?」といわれ続けてここまできましたが、その度に
「必要ねーし」と答えていた管理人。その頃からいろんな人に言われてましたが、
バイトはじめると手帳が必要になるって本当だったよ!(ちょっと違う気がする

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/04/07 10:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
