 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

介護等体験! 

終わった! 寝る!!
[ 2007/10/30 19:47 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

気が付けば! 

10月も終わりますよ。そして10月が終われば11月にはイベント盛り沢山ですよ。
1年て早いなあ……(遠い目
[ 2007/10/29 20:23 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

最近の! 

20071028224301
マイブームはチョコボールの帰ってきたミルク。チョコボールはピーナッツしか
食べなかった管理人ですが、これは意外とイケる(そんなんだからにきびが治らな(ry

******

明日から介護等体験なので頑張ってきます……早起きを!!(そっちか
[ 2007/10/28 22:43 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

賞味期限! 

20071026211433
なんの気無しに買った愛飲のアクティブダイエットの賞味期限が来年の誕生日でした。

ごめんそれだけ(オチなし!?
[ 2007/10/26 21:14 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

海の底読了! 

いやああああ夏木さああああん!
ばか、夏木さんのばかっ!! すき……。

クジラの彼も合わせて読むと余計萌えるわばかっ!! 読んでらんないよばかっ!(矛盾
冬原は茶っ毛でツンツン頭なイメージだけど夏木さんは黒髪ツンツンがいいな!
(クジラの彼を読み返しつつ)……ばかっ、大和……大好きっ(とうとう名前よび

******

妄想の中で恋人が増えるのはオタク(妄想家)の特権だと思ってます。リアルに立ち帰ると
恥ずかしいことこのうえない(←今日は旦那が泊まりの日

ちなみに晩飯は鍋焼きうどんです。

******

後で街と空も合わせてちゃんと感想記事書きます。
[ 2007/10/26 20:53 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

アンサンブル! 

やることもやらずに、打楽器アンサンブルのCDを聴きまくって悦に入ってるのは~、
どこのどいつだ~い? …… あ た し だ よ !!

はい、どうも。アンサンブル大スキーな管理人です。にしおかすみこも割と好きです。
今年は我らが吹奏楽団打楽器パートもアンサンブルコンテストに参戦することにしました。
ま、ホントに大会に出るかどうかは校内予選を突破してからの話なのですが。
とにかく、今年は定演2部のアンサンブルに加え、アンコン、賛助と盛りだくさんです。
定演用には打楽器9重奏(場合により8重奏)で継田和弘の「幻のトレイン」を、アンコン用で
野本洋介の「セレスティアルアンソロジー ~ケフェウス~」をやろうという話になってます。
どっちも楽しいですが、難しそう……時間的余裕がないからね。でもやりますよ!

******

余談ですが、校内選考には4団体出場します。しかし実際アンコンに出られるのは2団体まで。
アンコン常連の金管アンサンブルグループからは8重奏が2団体、楽団からもSax4重奏が
出ると聞きました(ていうかサックスの方には旦那さんがいるんですよね、笑)。
かなり狭き門だと思ってます。みんなの士気を上げないとくじけそうです。
でもやると決めたからにゃあ負けられません。全力で! 打ち倒そうと思います!!

ウチの打楽器は相手が誰だろうと割と容赦しません。常にフルパワー全出力です。
……もう、去年みたいに屈辱的な辛酸は舐めたくありませんので。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/26 13:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しじみの話そのろく! 

長らく放置していましたが、放置している間にメロパの仕様がだいぶ変わったようで、
いつの間にやら毎日ログインしてメロンあげないと元気度が下がる仕組みになってました。
いくらメロン使わせたいからとはいえ、こちとら毎日PC開いてるわけでないんだし、
ちょっとひどいんでないかい……ま、今に始まったコトじゃな(ry

******

で、そんなこんなでもしじみは元気に成長中。最近覚えたことばはこちら。
■呼ぶ ■題名 ■かさん ■記載 ■ルール
■等身 ■質問 ■赤み ■与える ■清涼 ■謎

……なんでうちのこたちは揃いも揃って「かさん」を覚えたがるんだ!(爆笑
見事にじんましんの記事からも言葉拾ってますね。じんましんの言葉が出てこない辺り
まだなんか健全っていうか……「たのしいじんましん!」とか喋られても萎え……
いえ管理人の精神的健康が損なわれる危険性があるので……(なにいまの言い換え

そろそろメロ度も900オーバーのしじみ、世代交代も近いです。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/25 23:55 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

フェルト氏、女王、らいるさん、ありかさん、きょうさん! 

タイトルで名前呼ばれた人は何事かと思ったとは思いますが、バトンの時間ですよー!
渚さんから頂いてきました! 受け取り遅延&何回もバトンスルーしてすみませ……!!

******

『題名に名前バトン』
☆バトンのルール☆
必ずバトンを回す5人の名前をタイトルに書いて驚かせて下さい。
回ってきた質問には 素直に等身大の自分で答えましょう。
ルールは必ず記載しておいてください。

Q1.お名前は?

蓮葉けろです。蓮葉ははすのはと読みます。
Q2.おいくつですか?
実年齢4歳。生活年齢は19年と7ヶ月。
Q3.ご職業は?
しがない学生。
Q4.資格は何か持ってる?
漢検3級と英検準2級。ヘタレ好き免許皆伝(自称
Q5.今、悩みはありますか?
じんましん(切実!
Q6.誰かに似てると言われた事がある?
北斗晶とジャガー横田……漢らしさが似てるんだって!!(滝涙
Q7.社交的? 人見知りしちゃう?
人見知りの癖に社交的になろうとしてコケるタイプ。
Q8.人の話に耳を傾ける?
振りはします(それってどうなの
Q9.ギャンブルは好き?
割と好きです。
Q10.好きな食べ物&嫌いな食べ物は?
好き:嫌いなもの以外
嫌い:辛すぎるもの、肝関係全般、濃縮された甘み(干し柿とかプルーンとか)
Q11.彼氏(彼女)にするならこんな人が理想(5つ)
……言わなきゃいけないのかコレ。あ、理想だから何書いてもいいのか(何書くつもりだ
えーと、「ヘタレ」「長身」「温厚」「有能」「日本男児」、以上。
Q12.親友と呼べる友達は何人いますか?
ふたりは確実。向こうがそう思って無くても私はそう思ってるひとがふたり。
Q13.今までの経歴や自慢できることは?
経歴って何書けばいいんだ(汗)。とりあえず、打楽器は10年続けてます。
Q14.コレの為なら1食抜ける?
睡眠、ゲーム、活字、レポート。過去の経験則より(……。
Q15.好きなブランドはある?
ISTANBULとZildjian、PLAYWOOD。……あ、いいなこの受け答え。次からこうしよう♪
(前者二つはシンバルメーカー、後者は打楽器メーカーです)
Q16.今、行きたい場所は?
水族館か動物園……こ、こどもっていうな!!
Q17.もし、自由に使えるなら10万円は何に使う?
生 活 費 。
Q18.将来の夢は?
当面はこの1、2ヶ月をのりきることですが。

******

と、言うわけで、タイトルで指名された方もそうでない方も、持って行って下さいな!
渚さんありがとうございましたー!!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/24 00:23 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

謎の発疹の正体! 

以下、ちょびっとグロテスクかもしれないので、想像力豊かな人は読まないのが賢明。
まあ管理人の昨夜の状況をレポしたものなんですが、ぶっちゃけ書かないほうg(ry
面倒ならば、次の「******」まで読み飛ばしてください。

昨日の夜、湿疹の状態はかなり酷いものでした。眠れないなりにがんばって寝ようと思って
横になると、腰から背中にかけての水ぶくれが痛かゆいのなんのって。もうかちかち山の
たぬきさながら背中に火がついたように疼きだすし(実際熱をもっていたのでかなり痛い)、
ジャージを寝間着にしていたせいで自然と腰や背中の湿疹が引っ掻かれてしまい、その結果
湿疹の範囲は更に拡大、背中から肩、肩から腕へと水ぶくれ状の湿疹がぼこぼこできて、
手首まで辿り着いた時は泣きそうになりました。これ湿疹が消えなかったりする病気だったら
演奏に差し支えるわーまじどーしよーと思いながらジャージを着替えてみると、足の状態も
凄惨なもので、足がひとまわり大きくなったように感じるくらいに腫れが拡大してました。
もう体中がかゆくてずきずき痛んで、どこがかゆくてどこが痛いのかさっぱりわからないという
ある種の恐怖を体験しました。かなり労力を使っているから眠りたいのに、かゆくて眠れない。
ただでさえ眠りたいひとなのに、これは非常にストレスフルな状態でした。唯一の救いは
膿むタイプの湿疹でなかったこと。これが汁なんか出した日にはもう怖気がしますね。

******

と、いうわけで、今日の朝は1コマ目から授業に行かず、保健管理センターに行ってから
病院に行く予定でいましたが、1コマ目の時点でえびっちに「ホケカン行くわー」と
メールして、何通か遣り取りしたにも拘らず、前日・前々日の睡眠不足が祟って爆睡
結局起きだしたのは昼で、すぐにホケカンにも行きましたが、紹介された病院に行ったのが
更に後、しかもその病院の診療時間が午後は2時半からだったので、今日は必然的に全休。
つーかこのプランならぶっちゃけ普通に1~3コマ出れたんだけどね(失笑

で、ホケカンでも病院でも同じコト言われて帰ってきました。管理人の発疹は
「じんましん」だそうです。
じんましんには沢山の種類があり、よくあるアレルギー性のものから虫さされや温度、
摩擦やストレスによっても発生する病気なのだそうです。
で、今まで麻疹系の病気は小児性アトピー皮膚炎と水疱瘡しか罹ったことのない
管理人が、何故いきなりじんましんなんかにかかったかというと。

お医者さん「アレルギーは何か持ってたりします?」
管理人「いや、何もなかったはずですけど」
お医者さん「じゃあ、最近吐いたとか、おなかの調子がすぐれないとかは?」
管理人「あ、今生理中ですですけど、他は特になにも」
お医者さん「そう……あのね、じんましんってね、アレルギーとか体調によっても
 あらわれるんだけど、今の時期だと急激な気温の変化に体がついていかなくてあらわれる
 じんましんっていうのもあるんです。寒い所から急に暖かい部屋に入ったりとかすると
 でやすいんですね。ほら、最近急に寒くなってきたでしょう? この時期には
 珍しくないですけど、とにかくこすらないようにして、温度変化に気をつけて……って
 言ってもまあ無理だから、急に熱いお風呂に入らないとか。あと絶対掻かないでいて
 下さいね。とりあえず1週間分の飲み薬と、かゆいときに塗るお薬出しておきますね」

管理人「あ、はい……」
お医者さん「お大事にー」

要約:管理人は温度変化に弱い

******

そんな感じで、おくすりも貰って帰ってきました。薬の受け渡しの時に看護師さんから
説明を受けたのですが、飲み薬は1日2回朝晩食後に服用、かゆみ止めの薬は1日2回まで。
……飲み薬は1日2回朝晩食後?
軟膏は別に問題ない、朝シャワー浴びた後と夜に風呂入った後に塗ればいいんだから。
しかし、飲み薬はそうはいかない。食後に服用ってことは薬を飲む前にしっかりと
朝飯なり晩飯なりを食わねばならないということですよ。いや、普通の生活してれば
そんなの問題じゃないんですが、朝は時間の余裕無く夜は面倒でなにも食べずが半ば
常習化してる
管理人の生活を省みるに、これは大変な事態です。
だって毎朝ごはんちゃんと食べないとだめってそれ早起きするってことでしょ……!(滝汗

ちゃんとお医者さんの言われたとおりに薬飲めば治るはずのじんましん。なのに、
なんだろうこのプチ闘病気分。
(注:闘いの相手は病ではなく主に自分)

とりあえず、扇風機を仕舞う所からはじめようと思います(まだ出てたのか扇風機

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/23 22:53 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

謎の発疹! 

かゆくて一睡もしてません。昨日の夜あたりからかゆくて、でも面倒なので放置してたら
若干腫れ気味になってて、あせもかな? と思い風呂に入りました。この時点で午前3時。
風呂に入ったら腫れも赤みも引いたのでやっぱりあせもかあ、と納得して寝ようとすると

かゆみ・腫れ・赤みが全身に伝播。かゆくてかゆくて仕方がない。ウナコーワクールで
清涼感を与えてみるものの、腫れの範囲は拡大するばかり。こりゃもしやアレルギー?
でも食物アレルギーは持ってないはずだし、だとしたら服? 発疹は大概汗のたまりやすい
部位が酷く、次いで足や手の付け根や関節付近に多いのであせもの可能性も捨てきれず。

病院行った方がいいのかなあ……。とりあえずもう1回風呂入って様子見ます。
酷い(=自然治癒しない)ようなら昼からホケカン行って病院直行コースのプランで。

ああでも来週は介護等体験で休むから今日の授業は休みたくないんだよなあっ……!!
休講届けも出さなきゃならんし……とりあえず2コマ目は確実に出る、預かってる
休講届けは出す……いや誰かに預けてとか……うーん……朝にホケカン行って決めるか?

……いいかげん自然治癒しないかなあ、掻かないようにエネルギー使ってると疲れるし。
……考えるの面倒ー……寝たいー……

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/22 06:24 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

FREEDOM5! 

結論:やるときやるからこそのヘタレ

まあつまり、ここぞという所で何もできないようなヘタレなんぞただのダメ人間、
ヘタレと呼ぶには相応しくないのではないのかという話で。だってヘタレは基本ダメでも
折に触れてちょっと格好よかったり可愛かったり他の人がしないような良いことしたり
そういう良い部分があるからこそヘタレなんです!

――と、OFFでは散々いろんなひとに力説しては呆れられてきましたが、やっぱり
ヘタレはやるときやるからこそヘタレだと思ってます。この異常なヘタレ好きに関しては
自他共に認められてる管理人です今晩は。

この主張をONでするきっかけは他でもないYahoo!動画で配信中のFREEDOM5なわけで。
感想は薄くネタバレな感じでさらっといきます。1回間違って書きかけの記事を
消しちゃったからもうなんかあんな長いの2回も書くの面倒d(ry(お前がダメ人間だ

で、相変わらずタケルがやらかしてますよ。お前ほんとに可愛いヘタレだな!
アオはいいこだ。ほんとにいいこだ。でもやっぱり今回愛すべきはヘタレ(タケル)だ。
ビスも可愛いおばかさんでした。でもやっぱり今回愛すb(ry
カズマは今回も出てきませんでした。いつになったらカズマ出てくるの!!(そっち?

CMじゃあ月でのカズマがEDEN管理局に「EDENの平和は諸君にかかっている」とか言われて
整列してる映像があるのに! 地球編になってから月の状況がまったくみえないよ!
これも6まで持ち越しなのかな……くそう最終話まで引っ張る気か! やるな!

と、いうわけで、何度も主張してますがここは絶対に譲れない。
結論:やるときやるからこそのヘタレ
ヘタレがやることやってる映像を見れるのは、22日の昼までです! お見逃しなく!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/22 01:11 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

うおお! 

しまった早くPCのネット設定直さねーとFREEDOMの先行配信見れヌェし!

でも今日はおやすみなさい……明日やろ、明日。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/20 21:53 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

誕生会! 

20071019184508
今日はSちゃんの誕生会!(誕生日ではない)
えびっち宅にて研究室の6人でケーキと炊き込みごはん、ポトフでお祝いです!!

既製のスポンジにバナナ、ポルテ、きのこの山とたけのこの里でデコレーションした
安上がりケーキですが……よろこべSちゃん!(笑

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/19 18:45 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

レイトン教授クリア! 

解いたナゾ:135/135
プレイ時間:10時間55分

日数にして3日。ゲーム時間が日平均3時間20分ってどんだけ orz

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/18 11:43 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

レイトン教授! 

20071015225330
えびっち(正確にはえびっちのお兄さん)から借りました。遊び倒すぞ!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/15 22:53 ] 携帯より | TB(0) | CM(4)

踊る! 

室井さんだいすきだああぁぁぁ!!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/13 23:30 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

またかよ! 

PCがネットに繋がりません。なんだこの唐突なボイコット。

とりあえず設定いじってリカバリ作業中ですが、管理人の拙い知識でどこまでできるやら……
がんばりますが!! ネット繋がんないの死活問題なんでがんばりますが!!!(血の涙

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/12 18:56 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

ほへと数秘術! 

ほへと数秘術なる占いが、管理人の個人的お気に入り日参ブログさんである
ブルータス、お前モカ?私はブルーマウンテン(鷹司芹さん)」で紹介されてたのでやってみました。

 ☆ 1988年 2月 29日生まれのあなた ☆
《 ほへと数秘 :  3 CX Std4 》

年齢19歳は9波動の年であり、 困っている人を見返り無しで助けてあげて下さい、
そんなゆとりあるいい運気です、幸せを分け合いましょう。
モチベーションは月曜日(生まれた曜日)から底から這い上がってきています。

☆ 数秘3の基本性質 ☆
・基本性格

好きな事しかしない、純粋な人。興味のある事、好きな事意外は非常にストレスを感じます。
好きな方面の勉強・仕事をするか、好きな趣味を持って下さい。集中と怠惰(なまける)の
差が激しく、集中したときのタイミングの良さは神懸かりですが、モチベーションの
低いときは時間を無駄にしがちです。
ああ、確かに。好きなことしかしないし、それ以外はホントに何もしたくないからなあ……。
集中しはじめるまでが長い。


・人間関係
人間関係は飾り気を嫌い、素朴で素直な関係を求めます。一見クールな部分はありますが、
これと思えば面倒見はいい方です。性格的に利己的な部分もありますが、
基本的にまず自分ありきな性格なので自分を否定する人に対しては非情な部分があります。
衝動を抑え込みすぎると無感情になる場合があります、感情の解放も大切です。
「性格的に利己的」!!(大爆笑) やべえ、当たってる、当たってるよおかあさん!!
上っ面だけ塗り固めたような人間関係は疲れるだけなので要りません。そんなのは
自分にも他人にも要求したくありませんし。うん、でも嫌いな奴に対してはけっこう
無関心の上に無感動になるなあ……。かなりえげつないことも平気でできるし。


・恋愛
基本的には純真なので大人のドロドロした恋愛は無理ですね。意外と恋愛が苦手な人も
多いです。かわいい恋のような恋愛とたまに野獣化。束縛はしない、させない。
きっぱりすっぱり言われてしまった……orz 逆にここまで言われると清々しいか。
たしかにドロドロしたのは無理です。恋愛とかやっぱり苦手です。それは認めます。


・生活
不可解な生活の人が多い。行動はテキパキしています。知らず知らずに、持ち前の楽天主義で
助かっています。楽しい事が好きです。ショッピングも買う物よりショッピング自体を楽しみます。
生活が不可解ってどーいうこと!?Σ(゚Д゚;

・金運
趣味には消えていきます。それでもまだしっかりしているほうです。仕事はわずらわしい
人間関係が絡むと効率が著しく低下します。あとは好きな仕事か否かが問題です。
……反論の余地無し。嫌いな奴が近くにいるとまともな仕事ができなくなります。

******

紹介もとの管理人さんも言ってましたが、かなり当て嵌まる部分が多いです。
みなさんも是非やってみれば良いと思います。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/11 12:55 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

がんばった……! 

最近(というか女王様のブログをリンクに加えてから)リンク項に不具合が起きていたので
思い切ってプラグインリンクを変更しました。相変わらず説明はあります。
夢のツリー化です。

久し振りにHTML弄ったせいで目がしばしばします。コピー&ペースト繰り返したせいで
右手が若干攣りそうです。いやこれは寒さが原因なのだろうケド。

ともかく、リンク項があたらしくなったのでご報告を。

******

しかしなんでだろーなー。プラグインに不具合って初めて経験しました。テンプレートで
カスタマイズ中のレイアウト崩れとかは割と頻繁で良くあることだったんだけどなー、
もしかして間違ってどっかだいじなHTML消したり足したりしてたのかなー。今となっては
確認のしようもないことで、ここで言っても詮無いことですが。

あと考えられるのはメロパのウインドウと不整合があったとか、しじみ関係なんですが。
たしかにメロパのリニューアルと不具合に気付いた時期はだいぶ近いですから……。
たぶんこっちの可能性も捨てきれないなあ……こういうのって割と不具合起こしたり
不具合の原因になったりするらしいからなあ……メロパだし。かなり重いし。
まあ、今となっては確認のしようもないことで、ここで言っても詮無いことですが。

……ネタ的には「女王のブログ」って点に着目しt(それは無関係!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/10 12:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一度は行きたい! 

今回のテーマは、第361回「生きてる間に一度は行きたいこの場所」だそう。

競馬場と競輪場、あと競艇j(蹴
いや、一度で良いから、本当に一回だけでいいんで賭博場に行って賭博をしてみたいです。
でも割と自分は見る目なかったり分析力無かったりクジ運わるかったりするんで(自覚あり)、
勝ちは望みません。馬かわいいとかあの脚力人間じゃねえとかモーターボート分解してえとか
場を体感したいだけです(後半がえらく失礼

……あ、そういうテーマではなかったか。

******

ヨーロッパの方に行ってみたいです。イギリスはベイカー街(ホームズの街だよ!)、
イタリアはミラノ・フィレンツェ(冷静と情熱のあいだ!)、オーストリアはウィーン(音楽の都!)。
フランス料理と本場のベルギーおやつを堪能するのもいいなあ、ノルウェイに行くのも
捨てがたい(村上春樹!)。あとはヨーロッパからちょっと離れてトルコにも行きたい。
ターキッシュシンバル(イスタンブールはメイドインターキィだった筈)を買う。

……ま、現実問題そんな金も暇もないわけですが(結局ここにオチる

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/09 20:02 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(5)

今更ながら! 

後期は落とせない授業ばかりだったことに気付く。

……寝坊なんかもってのほかだぜ!(←7時に目覚まし止めて8時に起きたひと(危険

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/09 09:07 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

リストアップ! 

○やりたいこと→海の底読破、エヴァDVD鑑賞
○やらなければならないこと→講読予習、授業DVD見て反省

なんだこの落差。

******

とりあえず掃除だ。そして買い物。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/07 13:38 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

ドロン! 

またも妙なタイミングでいなくなってすいませんでした。何が一番だめかって、ドロンする直前
最後にUPしたマトモな記事が体調不良だとかぐだぐだした記事だったのが一番だめだ。

あ、件の体調不良は割とかんたんに治癒しました。単に管理人の体が気圧と気温の変化に
ついていけなかったのと、当日朝ごはんのタイミングが妙だったのが原因だったのだと
思われます。今はいつもどおりには元気です。つーかそうじゃなかったら
昨日飲み会とか行ってないし。

******

昨日は教育実習・集中講義おつかれ&後期がんばろうの景気付けに、研究室2年次6人で
飲みに行ってきました! もちろん管理人はソフトドリンクですが。
2時間飲み放題・料理5皿のコースで飲んでいたのですが、料理5品が30分でなくなるという
ミラクルが発生。いや、研究室の2年次は食べ盛りが多いので、これくらいあたりま……
あさめしまえなわけですが(なにいまの極端な言い間違い
しかし食べ終わって飲み始めるとすごいです。今回は特にY姉ちゃんが酔いどれになって、
みんなにいじられまくりでした。酔いどれたY姉ちゃんのムービーは今回の飲み会メンバーは
大概みんな持ってると思います。興味があればぜひ(Y姉ちゃんには無断(最悪

2次会はカラオケ2時間、ここでだいたいお開きだったんですが、えびっちとY姉ちゃんと
管理人は歌い足りずに場所を変えてまた2時間カラオケ。合計4時間歌ってきました。
次の日(今日)えびっちとY姉ちゃんは予定があるのにいいのかなあと思いつつ、
何も言わずに楽しんできました♪(いいの、ふたりともじぶんでわかってた(……。

ちなみに歌ったリスト(思い出せるぶんだけ)。「カルマ」「メリッサ」「今夜月の見える丘に」
「ultra soul」「残酷な天使のテーゼ」「夢であるように」「地上の星」「チェリー」「心絵」
「Time after time~花舞う街で~」
あれ、意外と歌ってない……?

******

あ、あと告知忘れてましたが、我等が女王様がブログをはじめたそうなのでリンクしました。
こちらも是非。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/06 14:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

続・体調不良! 

昨日の話。

今期初授業となる2コマ目の授業を受けていたとき、突如妙な体調の変化に気付きました。
とにかくやたらと生欠伸が出る。眠くもないのに(たしかに退屈だったけど)欠伸が全く
止まない上に、妙に口の中によだれが出てくる。なんじゃこらー、と気付かぬ振りを
しているうちに、今度は頭も痛くなってきました。1回机に突っ伏してみたんですが、
効果ナッシング。そうこうしているうちに頭も朦朧としてきまして、感じたのは
なんていうか、腹がねじれて内容物がせり上がってくる感じとでもいいますか、
まあとにかく嘔吐感だった訳で。授業の途中で部屋を出て行くとかいう真似はするつもりも
無かったので、後期1発目だしとなんとか堪えて、終わったらトイレに直行。
しかしあまり効果はなく、もう帰ろうかと腹を決めて、とりあえず成績表だけ
受け取りに行ったところで、女王とY姉ちゃんに遭遇。で、そのときの会話。

蓮葉「キモチわりぃー……」
女王「えー、けろしゃん大丈夫ー?」
Y「え、何、身籠った?
女王「遂にか、遂にか!」
蓮葉「まじでかー、じゃあ旦那に言わないとー……って違げーよ!\(`Д´)/」

んでもって家帰ってゲロって(もっとマシな言い方はないのか)ぶっ倒れて昏々と眠り、
一応具合は良くなった感じだったので、楽団には顔を出して珍しく合奏の無い日だった
こともあっり、割と早めに帰ってきました。そのとき電車時間待ちの旦那さんも一緒に
ウチに来たのですが、そのときの会話。

蓮葉「今日昼頃からものすごい気持ち悪くなってさー……」
旦那「つわり!?
蓮葉「(どいつもこいつも)ふざけんなっ!
旦那「はにゃあああ、どうしよう、俺ちゃんと稼ぐから、がんばるからねえっ!(;´Д`)」

皆どんだけ私を妊娠させたいんだ。
まだ腹に子どもはいないはずです。19歳の母とか勘弁してくれ。

******

そんなこんなで昨日の昼飯・夕飯は抜きました。そしたら、なんだか今日もあんまり
食べなくていいようなおなかになってて……昼もそんなに食べてないですし、夜は夜で
ユイのくれたスイートポテト(甘さ控えめ加減がかなり私好みの味だったよ)だけでもう
おなかが満足しちゃってたり……こ、これは、脱大食らいの前兆か!?(どうだかな

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/02 19:39 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

携帯のメール返信! 

今回のテーマは、第357回「携帯のメール返信、Re:はつける? 消す?」とのこと。

管理人は、Re:をつけないひとです。というより、いちいちメールにタイトルをつけて
送るひとです。相手にどれだけメールの内容を予感させるか、期待させるかは
「タイトル」をつけるにあたっての重要な命題であり、本のタイトル然り、しっかりと
信念を持って――(以下略)――などという大層な理念があるわけではなく(だいなし

ただ単に、管理人のまわりには「無題」でメールを打ってくる人が多く、それでは
あまりに味気ないからと思って毎回タイトルを書いてる、ただそれだけです。まあ、上に
書いたようなこともたまには意識してみたりしたりしなかったりするわけですが(どっち

管理人はタイトルをつけるのが苦手です。じぶんの書いたモノに名前を付けるときは
勿論のこと、ぶっちゃけこのブログの1記事に与えるタイトルですら四苦八苦してたり
そんな感じです。メールも似たようなザマなので、いい練習にはなってるとは思います。

******

それを考えたら、バトンやトラバテーマ、読了報告やらしじみ関連森関連の記事の時の
タイトルの書きやすいことったr(ry
……向上心? なんすかそれ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/02 18:59 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

久々の! 

本格的な体調不良です。さっき吐きました。まだ吐けそう。
4コマ目は休むとしても、楽団の練習には行きたいっ……

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/01 12:39 ] 携帯より | TB(0) | CM(3)

空の中読了! 

いやああぁぁぁフェイクと光稀さんカワユス――!!

ちゃんと記事にするときは多分下記事と併合だけどフェイクと光稀さんカワユス――!!
もうなんていうかたまんないね! 高巳になりたいね!! でも斉木少年は勘弁。

有川浩さんの作品読んでると、男になりたくなってきます。秋庭とか高巳とかそこら辺。
真奈ちゃんと光稀さんを 嫁 に く れ!!!(秋庭に殺される(後者は光稀さんのが脅威

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2007/10/01 01:37 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)
