 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おたんじょうび! 

おたんじょうびおめでとう
うまれてきてくれてありがとう

わたしにとってきみのさいごはちょっとおもいやりがかけているようにみえたけれど
でも
いきようとしていたきみのどりょくはたたえたい

いきていてくれればなんてせんないことはもういわない
きみはまっとうしていなかったかもしれないからりっぱだったともいわない
ただありがとうとだけはいわせてほしい

こころのそこからきみにおくる

おたんじょうびおめでとう
うまれてきてくれてありがとう

わたしのすきなひとをすきでいてくれてありがとう
わたしのだいじなひとをたいせつにしてくれてありがとう

きみにであえたことをほこりにおもう

******

電波だから、目に見えないものだから、私の目に見えないところまで届くと信じています。
けれどこの文字はたしかに目に見えて存在しているから、きっと届けば伝わると信じています。

順当にいけば21回目の、せいかくに言えば、彼が年をとらなくなってから2回目の誕生日。
祝っているのは私だけじゃないはずだ。でも、私も祝わずにはいられなかったんだ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/30 23:59 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あっぶねええ! 

車校の待合室のベンチにペンケース忘れたまま車乗って、そのまま飯食いに出てたぜ!

2時間弱気付かなかった私も私だが、その2時間弱の間にずっと誰にも何もされずに
放置されてたってのもわりとサミシイ……。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/28 13:20 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

そうだ! 

実家に帰ろう。

いや、なんてこたない、日曜に地元界隈で私が好きな一般団体の演奏会があるもんだから……。
(和訳:ついでに服調達&お小遣いせびり&演奏会の入場料・帰りの足代を浮かせる作戦)
(現代語訳:金がない)

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/28 02:26 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

ラストフレンズ! 

最後にはルカ以外にスキなキャラがいなくなったドラマでした。

ソースケは言わずもがなキライ。気に入らないからって手を上げるとはなんぞや。コドモか。
そのうえ最期は自殺とか、他人に迷惑かけるにも程がある。無責任過ぎて反吐が出るわい。
タケルはいいヒトだったかも知れんけど、ルカにスキだと伝えるのは裏切りだと思った。
ルカはスキだと言われて、少しは「女扱いされた」と感じた部分があったんじゃないかと。
女扱いが苦痛なルカにとって、最たる類の信頼を置いてる相手からそんな風にされたら、
言えるもんも言えなくなるでしょうが。だからタケルはイイ奴かも知れんが思慮が足りん。
オトコマエ系女子のエリーも結局ただの女の子だったし、ヘタレ系男子のオグリンだって
不倫して(まあオグリンは奥さんにも同じようなコトされてるから痛み分けだろうけど)
乗り換えてって……乗り換える方も乗り換えられる方も満足か知らんがそれってどうなの、と。
だからオグリンとエリーのカップルはキライ。ふたりとも単体ではスキなんだけどな……。
でもそれ以上にミチルがキライ。なんだあの女。なにされてもいいくらいソースケに一途かと
思いきやソースケと切れたらタケルに言い寄ったり、結局誰でもイイのかと。弱虫だもんとか
強くなろうともしない女なんかキライ。他人から与えられるものでしか生きず、自分から
獲りにいこうともせずに生きてる女なんてキライ。きもちが向上しない女はキライ。

ルカはずっと苦しくて、そりゃミチルより境遇は幸せだったろーけれども、だからこそ
欺いていることに罪悪感を感じていたんじゃないかと思う。のに。ミチルは自分ばっかり
可哀想みたいに、自分が悲劇のヒロインのように扱われたからってその気になりやがって……!

……うん、アンチミチルがルカスキーにシフトしただけなんだ。

要約:ミチルが大キライ。

でも見ちゃうんだよなあ……管理人は、フジテレビの策略にまんまとはまってる視聴者デス。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/26 23:12 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

飲んできた! 

先輩と飲んできた! 研究室の先輩で、先々代の団長をつとめた先輩と飲んできた!
ちゃんとお酒も飲んだよ! ウイスキーとラム、それぞれコーラ割とロックで!
やっと飲むようになったかって言われた! 色々話して楽しかった!

以上、ほとんど身内に向けての自慢話でした。おやすみなさい……明日ピアノいやだー。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/26 02:26 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

生首にキスするサロメのきもち! 

サロメ。ヘロデの義理の娘。ヨカナーンに恋する狂った乙女。

彼女の気持ちがわかる女はそうそういないと思う。いや、わからないほうがいいと思う。
なんとなく、わかってしまってから気がついた。サロメのような「思い」は、その身を滅ぼす。

******
066:666――文字書きさんに100のお題より
******

[ 2008/06/25 01:14 ] 小説系 | TB(0) | CM(2)

3バトン! 

ありかさんちからバトンきゃーっち! 最近ネットでも引きこもりみたいな感じだったからすごく
うれしいと言うかもう私 水 を 得 た 魚 みたいなテンションですよ!!(笑

ではではさっそくいってみよー!

【3バトン】
◇好きな番組

┣Dr.コトー診療所
┣鹿男あをによし
┗愛犬ロシナンテの災難
敢えて古めのものでまとめてみた。
◇好きな芸能人
┣細川茂樹
┣柳葉敏郎
┗佐々木蔵之介
役者さん縛りで。おっさん好きでなにがわるい!
◇好きな声優
┣立木文彦
┣森川智之
┗その他大勢
だって3人になんか絞れないッ!
◇好きな漫画
┣鋼の錬金術師
┣ツバサ
┗最終兵器彼女
とりあえず今ウチにある漫画を列挙してみた。
◇好きなゲーム
┣ポケモン
┣テトリス
┗その他たくさん
とりあえず自分の中での神ゲーは挙げとく。でも、やっぱり3つはきつい!!
◇好きな歌手
┣DEEN
┣B'z

あぅ……曲単位で好きになるひとにこの質問は上の質問と別の意味できつい。
◇好きな曲
┣交響曲第3番(J.バーンズ)
┣ひとつの声に導かれるとき(J.L.ホゼイ)
┗Cheaters(HY)
できれば深読みしないで欲しいラインナップになってしまった(笑
◇好きな言葉
┣強くあれ。負けるななんて、いわないから
┣ひとはいずれ死ぬ。それが早いか遅いかの違いだけだ
┗予定は未定
あんまりないんだ、好きな言葉……(苦笑
◇回す人
フェルト氏
蜜っちゃん
らいるさん

スルー可です! ありかさん、かさねがさねありがとうございますー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/24 21:41 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(1) | CM(0)

バイエル! 

20080624180017
62番で既に終了感漂う管理人。もうやだ跳躍きらい。
このあとハ長調スケールが控えてます。指替えできない。

先週もやばかったけど、今週の課題はくらべものにならないんだ、ぜ。

******

実験の準備が嫌でピアノに現実逃避しにきてるんだぜ!(逆にストレス

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/24 18:00 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

弾丸ツアー! 

20080622215304
研究室の女子5人で青森は十二湖に行ってきました!

8時集合で朝マックして海経由して山(十二湖)行って十二湖散策して、昼ご飯たべてから
帰りしな海入ってちょっと遊んで、汗流しがてら温泉入って帰ってきました!

自然を満喫ー! 白神山地と日本海と温泉で超デトックスー!
また毒たまったらみんなでいこーぜ!!(笑

そんなわけで、現在待受が十二湖・青池になってます(笑(添付写真がそれです

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/22 21:53 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

雨の夜歩き! 

雨とロックってなんかどっか格好いくないかい?

******

スキなものをスキなだけ。雨もB'zも私にとってはうるおいですよ。
雨が降ると道が途端にいきものくさくなるのもきらいでないたちです。

また後で書きにきますよー。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/19 23:22 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

うたうた! 

昨日はYOUと突発的にごはん&カラオケ行ってきましたー!
久しぶりのカラオケだったので、うたえるかなーと心配しながらいざ入店。そして入力、いざ!
……うたえねー!!
最近うたってないというのもわかる。もともと声が低いのもある。認めよう。しかし、しかしだ!
前うたったときよりもあきらかに私の最高音声域が低くなっているのは何故だ。

リアルにB'zとDEENしかうたえない女子大学生の管理人です、ほんとうにありがとうございました。
うたえる女性アーティストは中島みゆきだけです。腹から声だせばいいだけなのでラクです。
GARNET CROWなんか裏声使っても最高音でるかどうかだったぜえ……! HYうたおうとしたら
声がでないのなんのって。中曽根さんのパートじゃない部分(つまり男声パート)すらもうたえない。
いいのか女の子の声域がこんなに狭くて。というか低くて。
テナーバリトンくらいなら普通に出る気がする。

でもTAKE ME HIGHERはもえたね! ウルトラマンティガがでてきたもんね! てかまさかYOUに
ウルトラマンネタが通じるとおもわなかったよ!(笑)>私信

******

で、ついでにB'z The Best ULTRA Pleasure買ってきました! ALONEの音源が欲しかったトコ!
わりとロックは趣味じゃないと思ってたのですが(どっちかというとバラード好き)、最近はそんなに
苦手意識もなく、むしろキライじゃない……スキ? くらいに思えてきました。

B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)B’z The Best“ULTRA Pleasure”(2CD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る
Ultra Pleasure(2CD+DVD)Ultra Pleasure(2CD+DVD)
(2008/06/18)
B’z

商品詳細を見る

聞けば管理人のときは胎教がロック(HOUND DOGとB'zのエンドレスループ)だったらしいので、
なんとなく母親の思惑に嵌まった気がする20歳の初夏。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー

[ 2008/06/18 16:35 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

やだやだ! 

学校きらい!
おそときらい!
おそとこわい!

明日なんてこなくていい!
朝なんかこなくていいのに!

******

きもちは不登校。
梨木果歩読みたいー。西の魔女ー。裏庭ー。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/16 11:36 ] 携帯より | TB(0) | CM(4)

ちょ、え、ま! 

テイルズオブジアビスがアニメ化って
まじすか。


******

もしこれがほんとうなら、そしてこれがテレビアニメならぜひ僻地にも届く電波の塔からの放映で
おねがいしますよ765ーっ! OVAだったら……シンフォニアのときは我慢したけどっ……!
どうしようこれ出たらきっとアビスもシンフォニアも、ついでにファンタジアのも買っちゃう悪寒。
うああああ金欠ー!

注:まだ噂レベルの情報

おどらされてる! 私765と情報に踊らされてる!!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/16 01:31 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

ひとがしんだはなし! 

十把一絡げにひとがしんだと申しましても、どうも人災と天災にはおおきな違いがでる訳で。
まずは時間軸の関係で、秋葉原の通り魔事件について一考。

******

じぶんだけ良ければイイとか、じぶんだけラクになれればイイとか、そういう考え方って誰しも
持っているものだけれど、実際に実行したらすごく怖いというか迷惑だよねと思います。

管理人は基本的に人間ってイキモノじたいがそんなにキライな訳じゃないので(じぶんも一応
『人間』の一部だから)、じぶんだけ云々って思考はすごく人間らしくてキライじゃないです。

が。
そのじぶんだけ良ければイイひとのわがままに付き合わされる身になると、本当に理不尽。
じぶんだけ良ければイイとかナニサマですかアナタ。じぶんだけ良ければ他人はどうなろうが
関係ないとか、ナニ考えてるんですかアナタは。じぶん以外の他人だって、アナタと同じ
じぶんだけ良ければイイとか思う人間ですよ。でも人間は社会性をもつイキモノなので、
じぶんの欲求と社会の要求にうまく折り合いつけて生きてるんですよ、いくらじぶんだけって
思ってる人間でも、生きてく上で最低限の節度はわきまえてますよ。社会性をもつイキモノは、
たすけあい精神で生きるイキモノです。他人がいないと生きていられない、弱いイキモノです。

それが、はからずも意図せずも社会性の一部に組み込まれているイキモノが、誰かがいないと
何もできないような弱っちいイキモノが、ナニサマのつもりで社会性を放棄しますか。
じぶんだけ良ければイイから他人は関係ない、なんて、人間はそんな話が通用するような
イキモノじゃないってことすらわかりませんか。じぶんだけ良ければイイからって、じぶん以外の
他人のきもちは無視ですか。他人をその身に置き換えるだけの知能すらも放棄しましたか。
ひとりじゃ生きてけないイキモノの癖に、社会性と折り合う精神をどうして放棄しますか。

じぶんだけ良ければイイなんて思うのは、発生から成長、生殖、死亡と消滅まで生命活動の
全てを単独で行えるようになってからにしてください。社会性に支えられて、誰かの支えが
あってのイキモノなのだから、身の程を知るがいいと思います。

******

秋葉原通り魔の話でした。ほんとはそれだけじゃないですが、じぶんも含め、世の中すべての
人間らしい感情をもつ人間に宛てて書いてみたつもり。です。たぶん。

ああ、ハラワタ煮えくり返りそう。ほんとに、じぶんのことだけしか考えない人間って、
どうしようもない痴れ者というか救いようのない愚か者というかいいかげん恥を知れと。
自戒の意味も籠ってるのであんまり強いコトバ使ってバッシングしたくないんですが、でも、
他人を慮ることのできない人間はその人のためにも周りのためにも消えるべき。
他人を慮った上でじぶんだけとかいう行動する奴も然り、というか余計タチがわるい。
そんな奴はいなくなってよし。

で、次。地震の話。

******

管理人は北の方の住人なので、今回の地震はかなり揺れました。吹奏楽の指導で市外の
中学校に行くために練習場所に集まって、楽器を積んでいるときでした。さいわいみんな外で
積み込み作業をしていたので、その場にいたひとたちには何の被害もありませんでしたし、
屋内の楽器たちも無事でした。後輩くんたちが携帯の地震速報で震源を伝えると、実家周辺が
もろに震源にぶち当たっていた子がいて、急いで実家に連絡をとっていました(その時は電話が
混線していたらしく、当然のように電話は繋がりませんでしたが、その子のおうちの方はみんな
無事だったそうです)。管理人も移動中に実家から連絡が入りましたが、管理人の実家も母親の
本棚の中身が本棚の中で崩れたくらいで、そしてもともとカオスな弟の部屋の漫画の塔が崩壊、
部屋がさらにカオスになった程度で済んだそうです。
家から以外にもフェルトからも連絡が入り、夜には蜜っちゃんからも連絡が入っていたのですが。

そうか、あの地震は死人が出た地震だったんだな。なんて、みんなの心配にも納得しました。
わりと楽観的にしてましたが、死人が出たとなれば、その地震の「大きさ」が変わってきました。
もしや私は随分おそろしいものを体験してしまったんじゃなかろうかとか。

とにかく、私のまわりのひとたちが無事でよかったです。

……じぶんの身の回りだけ無事だったらいいや、なんて、すごく心と世界の狭い考え方なのは
承知してます。でも、自分と周りの人が無事でよかったとほんとうに心から思います。

******

最後に、亡くなった方のご冥福をお祈りして。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/15 21:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夜歩きそのさん! 

星がまばらにちらばる月の夜に、絵に描いたわたぐもをほんのり浮かべたような、概ね晴天。
以上、管理人の歩くルートの現在の天気中継でした。

今日も今日とて夜歩きですよー……てか、明日が指導の日なのでそのお昼ごはんと
ついでに朝ごパンも買いに出たってだけなんですが(笑

******

今日みたいな朝の時間帯と深夜は人通りがすくなくて安心します。
すくなくとも、人がすくないということは私の精神に甚大な影響を与えるようなできごとが
すくないということだし。

からだの痛みは耐えられても、こころの痛みには滅法よわい管理人です。

******

あ、ローソンのくじでアイス当てました(笑
[ 2008/06/14 00:06 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

夜歩きそのに! 

今日は星も月もみえません。みえるのは毒々しいネオンとマンション・アパートの蛍光灯だけ。
路地の街灯よりも建物のあかりのほうがあかるいなんて、街灯たちの存在意義が疑われます。
や、悪いのは街灯のシゴトに手を出す蛍光灯のほう。かれらはその存在意義のために、
必死で役目を果たしているのだから。それが評価されるかされないかの違いだけなんだから。

だって、かれらがいなくなったら、結局みんなこまるんだろ?

******

と、いうわけで駅前のコンビニに行ってきましたー。夜歩き夜歩き。わりかし薄着で出た上
明日は学校なので、あんまり外でゆっくりはできませんでしたが。でもやっぱり夜歩きスキ。
[ 2008/06/13 01:24 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

行きたくない! 

行きたくない! めんどくさい!
学校きらい! ていうか外でたくない!!


……今晩は、明日が附属学校園での公開研究会なのに今日はいちにち引き篭もって過ごした
管理人です。学校なんかきらいです。こどもはすきだけど、学校はきらいです。てゆーか現在
おそとにでたくないです。だっておそとにでたって私の敵ばっかりしかいないもの!(被害妄想

や、ほんとおそとにでたくないです。おそとにでたくない一心で今日授業にも行かなかった。
ああー今日はちゃんとピアノやってから車校行くつもりだったのにー。だめにんげーん。
これでなんとかなってるんだから人間の神秘。人間って社会性のあるイキモノだったはず。

……とかいいつつ、どーせ明日は行くんでしょうね、公開研究会。つか行かなきゃマズイ。

明日のあさごはんとひるごはんもないーないー。ないないづくしーつくしのおひたしー。
お風呂入ってからコンビニ行ってきまーす。今日は晴れなのかなー?(ぁ

******

あ、あとで秋葉原の通り魔についても語りたいです。ネタはある。時間と余力がない。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/12 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

きれいなひと! 

きれいなひとになりたいと思った。
外見とかじゃなくて、きもちの、こころねのきれいなひとになりたいと思った。
きれいだったことなんてないはずなのに、きたなかったことだってなかったはずなのに、この身を
心を、きたないと思う。
きれいになりたいと思った。
でも、それは所詮夢物語なのだと思う。

きっと、理想のきれいさを手に入れたら、それは人間じゃないと思う。

******

いつまでも物語の住人じゃいられないみたいなので、ちゃんと三次元に戻ってこられるように
もうちょっとあがいてみようかと。
目下理想と現実の折り合いについて悩んでます。

******

いままでリアルおかんと話をしてました実に3時間半。10時頃にぐずぐず泣いて電話したら
「あらー、そこまでダメになってるとは思わなかったねえー、どした?」と笑われました。笑うな!
でもだいぶすっきりしました。ちょっぴり元気でてきました。
ビバ家族間通話無料!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/11 01:46 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まじめにまともに! 

最近、まじめにまともに勉強してない……。
最近、まじめにまともにパソコンさわってない……。
最近、まじめにまともに食べてない……。
最近、まじめにまともに寝てない……。

やばい気がする! 何が!? とりあえず生活スタイルが!! 毎日4時就寝なんて尋常じゃない!!

なんだかここ何週間かずっと疲れ方が変な感じ……身体的にも精神的にも中途半端で。
いっそぶっ倒れるまで暴れ尽したらすっきり寝れるかなあとかね(やめとけ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/09 03:24 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

男性声優ソート100人版! 

ありかさんちのこの記事で紹介されてた男性声優ソート100人版やってみました。
長くても追記になんか入れないのが未完成日記クオリティ!

順位 名前
1 立木文彦
2 森川智之
3 子安武人
4 櫻井孝宏
5 山寺宏一
6 森久保祥太郎
7 高橋広樹
8 小野坂昌也
9 山口勝平
10 中井和哉
11 小西克幸
12 松本保典
13 緑川光
14 山崎たくみ
15 井上和彦
16 鈴村健一
17 浪川大輔
18 関智一
19 稲田徹
20 古谷徹
21 保志総一朗
22 石田彰
23 伊藤健太郎
24 下野紘
25 宮野真守
26 三木眞一郎
27 宮田幸季
28 草尾毅
29 高木渉
30 置鮎龍太郎
31 池田秀一
32 檜山修之
33 真殿光昭
34 阪口大助
35 鈴木千尋
36 大塚明夫
37 入野自由
38 大川透
39 諏訪部順一
40 関俊彦
41 鳥海浩輔
42 千葉進歩
43 うえだゆうじ
44 岸尾だいすけ
45 大塚芳忠
46 石塚運昇
47 岩田光央
47 岩永哲哉
47 塩沢兼人
47 杉田智和
47 高橋直純
47 竹本英史
53 石川英郎
53 石野竜三
53 一条和矢
53 小野大輔
53 神奈延年
53 木内秀信
53 私市淳
53 黒田崇矢
53 小杉十郎太
53 小山力也
53 近藤隆
53 笹沼晃
53 白鳥哲
53 杉山紀彰
53 鈴木達央
53 谷山紀章
53 野島健児
53 平川大輔
53 平田広明
53 福山潤
53 藤原啓治
53 古川登志夫
53 堀内賢雄
53 堀川りょう
53 松風雅也
53 松野太紀
53 水島大宙
53 森田成一
53 保村真
53 安元洋貴
83 神谷浩史
83 菅沼久義
83 津田健次郎
83 寺島拓篤
83 遠近孝一
83 飛田展男
83 中原茂
83 中村悠一
83 成田剣
83 成瀬誠
83 野島裕史
83 羽多野渉
83 浜田賢二
83 速水奨
83 優希比呂
83 遊佐浩二
83 吉野裕行
100 代永翼

立木さんつえええええ!
いやだいすきだけども! そして森川もきた! 櫻井よりKOYASUな辺りもう……ばか……(何
しかし保志さんと石田さんが古谷さんより下位にくるとは……やはりアムロ、つよいな……

ついでなので、上のソートを管理人の知ってるキャラにおこしてみました。こっちはさすがに追記に
いれようかとおもいます。オタク警報!

[ 2008/06/08 00:30 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

キングダムハーツクリア! 

どんな時だって
たった一人で
運命忘れて
生きてきたのに
突然の光の中、目が覚める

真夜中に

******

……真夜中にクリアしました!(それをいいたいがための『光』の前フリ(宇多田に謝れ

とりあえず、続きがやりたい、です(笑)。なんかまだまだ消化不良だ(やりたりない)し、
なにより、KH2には愛しの櫻井クラウドと愛しの愛しの森川セフィロスのムービーがッ!!(ぁ

アルテマウェポンは作りましたが、トリニティを全部取らずにクリアしたことが心残り。
……あ、結局ハデスカップも挑戦せなんだ!!(爆

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/06 02:28 ] 携帯より | TB(0) | CM(3)

実に一ヶ月ぶりの! 

車校に行ってきました。仮免とってからはじめて車校に行ってきました。教習手帳を見たら、
私が最後に車校に行ったのは5/2だそうで。うん。確実に一月経ってるね。そんな状況で、本日
路上教習デビューしてきました。

ほんとに、教習所行くバスの中で、同じ教習所に通うYさんに「まじ路上とかこわいわーww」とか
話してましたが、いざ教習所につくと「え、ちょ、まじこわいんだけど……が、学科受けよかな」と
リアルに余裕のなくなったチキン根性が炸裂。本気で学科に行こうかなと思いはじめたとき、
Yさん「でもそれいつか乗らなきゃならないんでしょw 先に伸びたらもっとイヤじゃない?」
Yさんの言うことは尤もだ!

そんなわけで、内心受理されなきゃいいナーと思いながらキャンセル待ちに手帳を出すと、
アナウンス「~○○さん、蓮葉けろさん、□□~」
呼ばれちゃった。ということで、腹括って車乗ることにしました。

******

色々操作忘れてるだろな、こわいな、やだな、事故らなきゃいいな(当り前だ)、とか思いながら
恐る恐る路上へ。ぐんぐん車の流れに乗ります。ぐいぐいスピードでます。ぎゅんぎゅんいけます。
あれ、意外と普通にいけるじゃん……と思いつつ、先生の指示を素直に聞く管理人。
先生「あ、ここ50km制限だよ」
先生「メーター60km超えてるね」
先生「(下りの)坂道だからもっとスピード落として!」

あ、あれ?
スピード関係(しかも超過)ばっかり?

******

結果:割ととばしてきました。
ていうか、路上に出るのはこれが初めてじゃなかったので(路上「教習」でははじめてだけど、
GWに地元でちょっぴり運転してきた)、実はブランク以外に心配な点はあんまりなかったって話。

明日も行きます。早く免許がほしいぞー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/06 00:02 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

いま! 

えびっちとYOUがきて、ゲームして帰って行きました。私はえびっちから借りたキングダムハーツ、
YOUはえびっちの持ってきたDSでマリオやってました。えびっちは両方の監督しながらPCで攻略
サイトを見つつ。それぞれがそれぞれでわあわあ喚いて、そろそろ時間も時間だしー、とお開き。

YOUはウチにくるのが初めてだったのに管理人とはほとんど何の絡みもなく。
そもそもウチにくることになったそれまでの経緯もいまいちよくわからないまま。

風雲のようにふたりは「じゃーねー♪」と帰っていきました。

結論:意味を求めてはいけない。
ノリのちからっておそろしい……!

******

さいきん情緒不安定なので、こういうノリ的な突発性に耐性ができてきました(なんで?(わからん
とりあえず、こんどはゆっくり来ようよ>えびっち・YOU

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/05 02:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

夢みたあとで! 

朝が来るたび君のことを想う 一日の始まりさえも切なくて

望まなければ失わないのに

ユメヲミタアトデ 君はまだ遠くて 気持ちだけ先走って空回り

時々感情持って生まれてきたこと 憂鬱にさえ思ってしまう

ほんの少し離れて 見守るような君に 迷いながら微笑んでる

******

なにがとはいわないけど、今すごくこんな感じ。
あ、「夢みたあとで」はGARNET CROWの曲名ですよー。以上のフレーズも歌詞から抜粋です。

で。宣言どおり加筆しにきましたー。以下、暗かったり痛かったり鬱になったりえっちかったりする
文なので、上記のいろいろに耐性がないとかこれ以上管理人のイメージを壊したくないとか諸々
理由のある人は追記開いたりスクロールしたりしないでくれー。

[ 2008/06/03 09:44 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

たのしい! 

HPの運営は思いのほか楽しいものだったと知りました。そりゃ、IEじゃなんともないのにFirefoxで
Flashプラグインがブロックされちゃうとか、最新情報の更新が忙しいとか、いろいろ面倒なことも
あることはあるのですが、不具合修正やら素材サイトめぐりやら他の人たちとの交流やらが、結構
楽しかったりするのです。面倒なこともたのしめてしまうあたりMです(開き直り

なんだか本家(ここ)がおざなりになってゆく予感ー。いや、辞めませんけどね。未完成日記も。
てか未完成日記がなくなったら私どこでこの萌えを発散すればいいのって話になるから(そこ?
HPじゃ吐けないことをこっちで吐いてます。つまりこっちで吐いてないことを向こうで吐いてます。

******

HPのほうのブログ履歴に、こっちの知り合いの足跡ついてるのなんでだろ……! と思ってたら
HPのほうのブログの足跡機能をONにしたままだったとかいう事実。
fc2ブログのひとには隠しても隠しきれてなかったことに1ヶ月たってから気づきました。ばかー!
む、むこうで私をみつけてもほくそ笑む程度にしておいてくださいー……(笑

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/01 23:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

農村の朝! 

20080601070421
所用で実家に帰ってました。これから6畳間に帰って、午後から演奏会に出演します。

眠い……。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/06/01 07:04 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)
