 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

論文ない! 

読みたい論文が軒並み手元(学内)にないってどーゆーことさ! 探し方!? 私の探し方の
問題なの!? それにしたってピンポイントで抜けてる巻が多すぎるっ!! 誰!? 私!?
私のドッペルゲンガー的な何かが私の文献読みたさに反応して研究室かどっかにストックしt(ry

読みたいようー、オーケストラ指揮者の表現身振りについて書かれてるんだよーう(´;ω;`)
やりたいことどんぴしゃなにおいがするんだようー、音楽家の身振りの性質とかさあー!
図書館の蔵書検索じゃ研究室の斜め向かいの部屋にあるって書いてたのにー……。

明日も図書館に通いますよう……。
[ 2008/10/30 19:12 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

ばかにしてんじゃないよ! 

「やさしくすんな! 俺にやさしくすんなら最初からちゃんとやさしくしやがれ!」

……とかなんとか、泣きながら睨み上げながら叫んでる夢を見ました、ハクさん(新PCのお名前。
YUIのPCが同じ東芝dynabookで「ホワイトさん」と呼ばれているため、対抗してハクさん。白さんと
書いてハクさん。さま付けすると別の人になる)にデータ移行してる間のうたた寝で。
うたた寝で見るよーな夢じゃねええ!(笑) そして切実に正夢じゃないことを祈る。

しかし、我ながら(?)活字にするとえろいですね/(^0^)\ BL漫画でも使われてそーな台詞だ。
いつかこんな台詞をお話の中で使ってみたいもんですな。いや、性的な意味ではなく。ましてや
BL的な意味ではなく。

夢ん中じゃあガンっと火花飛ぶくらい睨んでましたが、リアルでも睨みのきく女になりたいですー。
眼力で黙らせる! みたいな(しかし眠たげな一重まぶたにとっては結構高度な目標だったr(ry

*****

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/30 01:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

研究室にて! 

20081029215425
チョコレート×酒類でドーピング!
[ 2008/10/29 21:54 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

卒論構想発表準備! 

やっとこさ手をつけ始めましたよー! 遅いッ!!

手始めに図書館で論文検索してたら、ジェスチャー関係身振り関係の論文て結構あるんだよね。
とりあえずメモはしたから明日情報処理センターで印刷するお!

で、もしかして私は楽団の練習をしながら卒論をする方法をみつけたかもしれない……!

******

そうだ。管理人の大学では、現在「生協祭り」なるものが開催されてますが、その生協祭りで
東芝dynabook(通称ホワイトさん、Vista搭載、MSOffice2007インストール済み、ノートン先生
インストール済み、HDD120GB、メモリ1GB)を99,800円で購入しました!(自慢

管理人はついにVista対応&ワードもエクセルも2007バージョンになりましたー!
でも使いこなせるかどうかは微妙なんだぜww

とりあえずXPからデータのお引越しせねば……。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/28 18:57 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

耳から! 

なんだか耳に違和感があるなあと思って、綿棒で耳かきをしてみた。最初に出てきたのは
もうこの時点でギャーって話だけど、もう1本綿棒を差し込んでみたら今度はだよ。

ギャー!
何、何!? 私何した!? 昨日は何ともなかったのにどうした! 寝てる間に何かしたか!?
ていうか出血箇所(耳殻の上側にある襞の内側)からして寝てる間に外傷とかありえないし!
わー! 何か変なビョーキとかじゃないよなっ!?

******

結論:なんかよくわかんないけどかさぶたになったっぽい。

ほんとコレ何なのー!?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/28 15:09 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

渡りの日! 

今、窓の外から白鳥の声が聞こえました。もうそんな季節みたいです。

これから訪問演奏行ってきます。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/26 06:39 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

マリンバとヴィブラフォン! 

最近何かと鍵盤楽器に縁のある管理人です(というか今まで10年打楽器やってるくせに、ずっと
避け続けてきたってことの方がオカシイ)。今年の金管アンサンブル団体定演にも賛助で
お呼ばれしているのですが、管理人の担当楽器の中にはヴィブラフォンが入ってます。
マレット4本、7thコード・不協和音満載。金管アンサンブルの曲なのに管楽器と同等に目立つ
フレーズを随所に織り込んであったり、合いの手的な動きがやたらと目立つようなのをやります。

……俺のスペックじゃ楽譜読むので精一杯だっつーの!

でも、やってると何故か楽しいです。楽器の練習とか学校の勉強とか、ちょっととっかかりが
できると楽しくなるようになってるんですよね。今私そんな感じ。でもあくまで私の中での
「鍵盤ができる」基準は「初見で弾ける」「本番でのミスがない」ことなので、まだまだ
できるには程遠いですが(だってト音記号をヘ音記号で読んじゃうんだぜ! AはCだよ!

ちゃんと成長期(中学・高校の時)に鍵盤やっときゃ今頃こんなに苦労しなかったんだろーな。
でも成長期にみっちりシンバルやってたからこそイスタンブールの19インチを扱える訳で。

成長期より時間はかかるだろーけど、まったりもったり鍵盤楽器とも仲良くしてゆこうかと。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/25 03:38 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

2008年11月分備忘録! 

ver.1.0.
久しぶりに備忘録なんか書いてみるんだぜ! 相変わらず、それぞれの文字色は
楽団関係学校(授業)関係その他管理人がたのしみ・だいじなこと、です。

******

10/24…バイト&金管アンサンブル団体賛助練習
10/26…訪問演奏会&一般賛助練習

11/2…金管アンサンブル団体定期演奏会(賛助出演)
11/3…定期演奏会2部(アンサンブルステージ)選考会

11/4…附属幼稚園訪問日
11/8~11/9…卒業論文構想発表会
11/11…附属幼稚園訪問日&宿題〆切
11/14…附属幼稚園訪問日(?)
11/17…ツバサ新刊発売日
11/18…附属幼稚園訪問日(?)
11/20…もぞうし〆切
11/21…一般団体賛助リハーサル
11/22…一般団体定期演奏会(賛助出演)
11/25…附属幼稚園訪問日
11/27…「レイトン教授と最後の時間旅行」発売日!
11/28…附属幼稚園訪問日

******

地味に時間 ない ZE!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/24 00:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

レイトン教授と最後の時間旅行! 

予約したー!
初めてAmazonで予約したー! いや、ホントはTSUTAYAで予約するつもりだったんだけど、
オカンに「Amazonで予約するとなんかCDついてくるみたいだよ?」といわれました。
管理人「え、それってドラマCDとか?」
えびっち「え、いやわかんね」
管理人「テーマ曲集みたいなのかなあ……」
えびっち「だったら買う?」
ええもちろん。えびっちとともにおうちに帰って(えびっちはPS2を借りに来た)ぞんぬさんを
チェックすると、
レイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付きレイトン教授と最後の時間旅行 特典 レイトン教授トリロジー メインテーマCD付き
(2008/11/27)
Nintendo DS

商品詳細を見る

あったー!(;゚∀゚)=3
メインテーマCDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!! 
実はぞんぬさん利用が初めてな管理人、迷わずアカウント作成&レイトン教授最新作を購入。
ていうかまだお金払ってないけどね! コンビニ前払いなんだけどね!
現実逃避からか、待ち遠しさが倍増ですよ。はやく発売日こないかなー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/23 21:29 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

胃が痛い! 

精神的な痛みなのか物理的な痛みなのか判別できてない辺りがダメっ子。

原因に心当たりが多すぎる(←いつものこと
[ 2008/10/23 12:52 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

日付の境目! 

私の日付変更線は、通常の人間の日付変更線よりもっと東にあるに違いない。

午前3時就寝がデフォルトになりつつある管理人です。体内リズム狂ってます。寝たい……!
変な時間におなかすいたり妙な時間に目が冴えてたり気持ち寝たいのに体が眠ってくれません。
明日は1コマから授業だっつーに! 就寝時刻が2時を過ぎたら遅刻フラグ立つってーの!

ちきしょー、寝れないなんていつぶりだ……。おなかすいた……(ぁ
[ 2008/10/22 01:57 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

ねむい! 

寝かせてください。
マジ超ねみーっス。
でも寝たらいろいろ終わる(学業的に)。

憂いのない休みがほしい……。
[ 2008/10/20 09:07 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

これが私の! 

……生きる道?

日々を生き抜くので精一杯です。
[ 2008/10/19 20:26 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

イライラとかいろいろ! 

最近、イライラしそうなのが自分でわかってるときは、甘味とカフェインをたっぷり摂れば
しのげる体になっているということを発見しました。

……ふとるー……(汗
[ 2008/10/18 01:52 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

木曜3コマ! 

ある人は公務員講座の勉強、ある人は読書、ある人はDSでいたスト、ある人は巡検の準備、
ある人は譜面読み。

誰も授業を聞く気がない。

ある人は言った。
「なぜならいたストがおもしろいからです。
授業よりおもしろいからです。」

来週はいたストの通信プレイが実現する予感。
[ 2008/10/16 14:55 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

ニートとかひきこもりとか! 

憧れたら終わりだと思う。いまそんな感じ。秋だし。

ところで、奨学金って借り受けた本人が在学中に亡くなったりしたら返済は誰がするのかね。
親かな。親ってたいへんだな。

******

サボタージュ! ピアノ練習しなきゃな。

******

現実逃避ー

******

つかれたんだと思う。

******

音楽にすら火がつかないなんて!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/15 12:24 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

3連休! 

世の中は昨日まで3連休だったんだね、そういえば。知らなかったよ(←学生にありがち

思えば11日は研究室のみんなと日帰り観光に行ったり、12日はバイトと賛助演奏練習日だったり
13日はアマチュアオーケストラのコンサート聴きに行ったり。

充実してたんだ、なあ……(しみじみ
[ 2008/10/14 11:25 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

脳天直撃! 

長らく大音量でロックを聴くという習慣がなかった管理人ですが、最近はイヤフォン装備で
iPod音量ほぼ最大状態でB'zを聴くのがマイブームです。イヤフォン装備して音を大きくすると、
すごいステレオ効果ですね! 頭の上で歌われてる感じ。脳に直接音が流れ込んでくる感じ!

ULTRA Treasure買っちゃったし。ULTRA Treasureの中では、“Wonderful Opportunity”とか、
“さよならなんかは言わせない”、“スイマーよ!!”、“アラクレ”、“BURN-フメツノフェイス-”
なんかがお気に入り。チアーズソングス! バラード系だと“ONE”と“ゆるぎないものひとつ”、
“グローリーデイズ”、“いつかまたここで”が好きみたいー。

ちくしょー、かっこいいなあ!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/12 23:18 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

あーもー! 

10月ももう1/3が終わってしまった……。

いろいろやばすー!!
[ 2008/10/12 15:17 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

人生初! 

本日、人生で初めて自動ドアに挟まれるという体験をした管理人ですこんばんは。
アレめっちゃ怖ええぇぇ――!!
前の人が通ったあと、閉まりかけのドアを通ろうとしたら、普通ならちゃんと開いてくれるとこだと
思うのですが、今回は普通にドア両側から迫ってくるんだもの! しかも挟む力が結構強い!
思わず公衆の面前で「ぷにっ!?」(←分かり辛いけど、これは驚きの声)とか言ってしまったよ!
もう怖いやら恥ずかしいやらでそそくさと逃げてきましたよ! ……そしてはたと気づく。
自動ドアに挟まったってことは、つまり、自動ドアのセンサーにひっかかんなかったんだよな?
人認識されてなかったってことかい?
とうとう機械にまで人間扱いされなくなった管理人です……(ぁ

思わず母親にメールしました。
私「今日人生で初めて自動ドアに挟まれたぜ!」
母「おめでとー! あんたの弟も駅でたまにあるってよ、挟まれるの。ププッ」
笑 う な ー !
しかし、私だけじゃないと知って内心安堵してみたり(どーにも妙な安心感ではある

我ら姉弟は自動ドアに人間扱いしてもらえない姉弟みたいです。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/10 22:11 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

やまうどの話! 

「やまうどって何?」と訊かれそうですが、山菜……ではなく、管理人のメロの話です。
思えばゲーム系の更新もまったくしていなかったなあ……(哀愁
……相変わらずやまうどの話をぜんぜんしていなかったということですね。3代目(ながねぎ)を
教訓にしてないだろお前!(過去記事参照)

******

というわけで、やまうどは里親に愛想をつかして行ってしまいました(……。
やまうどからの最後のお手紙はこんなかんじでした。
ばいばいやまうど

「よくいっしょに こんびにをみたり」
夜歩き記事をおもいっそ反映してくれてありがとう……。ライフスタイル改めろってか……?

******

でも5代目も育てちゃうのが蓮葉クオリティ(蹴
5代目メロは「にんにく」。名前としてはマイナーな食べ物名前シリーズ驀進中です。

ところが、なぜかメロウインドウやらメロダチ温泉やらを見ると、メロがやまうどのまま
なにこれ! やまうどの怨念か!? あんまり手をかけなさ過ぎて……!?
単なる処理速度の問題ですよね……? メロメロパークさん……?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/09 23:24 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

私なんて! 

どーせワーカホリックの鬱体質でツンデレがヤンデレ化したですようー!
動かないのよぅ! シンクロ率0%……。

******

……すまん、寝てないから頭が蒸発しそうなだけなんだ……。

******

眠りは一時的な死ぞよ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/08 11:48 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おなかすいた! 

おなかすいたきがする!
でもなんか今食べたら駄目な気がする!

……。

気分転換にコンビニとか……駄目かな……(実験の発表原稿作りなさい!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/08 03:23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コンクール曲! 

最近、中学・高校時代のコンクール音源を聴き倒してます。なぜか。無性に聴きたくなって。
高3のときの自由曲なんかついこの間まで冒頭の打楽器聴いただけで跳ね起きるほどの
ノイローゼ曲だったのに、今じゃすっかり聴き惚れてます。

この数年でかなり耳がイカレたと思います。思うじゃない、絶対耳イカレました。

中学の音源は私が出場してないやつなので、先輩たちの演奏に聴き惚れるのはまだいいと
しようか。しかし、高校の音源は私演奏してるのに、全く荒い演奏なのに、なおせる箇所なんか
それこそ山のよーにあるはずなのに、聴き惚れてしまうとはどーいうことだ。高3のときの自由曲
聴いて、「最後のドラのデクレシェンドいいなあ、神が降りてきたとしか思えないなあ……」とか
思ってんじゃないよ! それ(ドラのデクレシェンド)やった奏者自分でしょうが!
いや、たしかにぶっつけ本番だったりタイムオーバーかかってたりそういうプレッシャーに耐えて
よくやったとは思うけれども!(アレ?

******

いい音楽がききたーい。アマチュアのCD音源とかじゃなくて、プロの生演奏がききたーい。
オーケストラー、管弦楽ー、吹奏楽ー! いい音楽がききたいぞー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/07 23:00 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

朝日を追いかけて! 

20081005055236
始発で南に旅立ちます。

******

JRで1450円区間にいる、実習校の可愛いこどもたちの学習発表会なんです。

******

添付した朝焼けを生で見て泣きそうになりました。BGMがバーンズの3番だったから余計に。
なんか、俺……いろいろ足りてないなあ……(涙

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/05 05:52 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

まどみちお風に! 

朝がきて 目がさめて
けろさんぼんやり 床をでた
今着ているのは 寝巻きだけれど
ええと、何だこの違和感 なんか違う

昼がきて 目がさめて
けろさんぼんやり 脱衣所に
鏡にうつった 姿をみたら
そうだ、うしろまえ逆なんだ よかったな

******

……つーか昨日の夜着るときに気づけよ、私。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/04 15:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

血液型ゲノム! 

久しぶりにPCから日記書いてみるんだぜ! てはじめに、らいるさんとこで紹介されてた
血液型ゲノム」とかいうのをやってみようと思います。以下、結果です。

怠けがちな個性の激しいA型
ひねくれてます、部屋が汚いタイプ。
神経質度: ★★☆☆☆
自己中度: ★★★☆☆
偽善者度: ★★★☆☆
社交辞令度: ★★★☆☆

【性格】
周りの人を振り回したりすることが別に平気に感じてしまうタイプです。相手を飴と鞭で巧みに
操って行くでしょう。いつも冷静でその場の空気を察知しています。失敗はなかなかしない
タイプです。ケチケチするのは嫌いで、健全にお金を使います。他人に何か頼まれるとイヤとは
いえない性分です。しかし他人には非常に厳しい性格をしています。また自分が思っているより
無責任なため、他人より自分を優先します。怠け癖があります。

【仕事】
強気で相手に振る舞います。論理的で結果に基づいたことを大事にします。いつも冷静で
結果主義を大事にして、合理性に基づいています。仲間とは助け合いたいと思っています。
尊敬できる上司や社長を求めます。他人に対してはあまり情で判断せず、とにかく結果
主義です。面倒なことはやりたくないところがあり、他人のペースには巻き込まれないように
行動します。とにかく面倒くさがりです。

【恋愛】
ここだけはという譲れない部分があります。要領のよい相手を望み、やや理屈っぽいところが
あります。常に冷静で熱くなることはあまりありません。相手につっこみをいれることのほうが
多いでしょう。相手の男性を尊重します。気が合う人は、はっきりいって稀です。慣れるとすぐ
相手に適当になり、相手に合わせるのが疲れるときがあります。
あなた自身はあまりやる気がありません。


なんか当てはまってたり当てはまってなかったり微妙なとこですが、とりあえずひとこと。
私 ど ん だ け 面 倒 く さ が り な の !

なんか相性診断もできるみたいなんで、暇な人どぞー。管理人のIDは280071だそうです。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/10/03 16:02 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(1) | CM(5)

警察に! 

チャリで道歩いてたら、最寄りの派出所(駐在所? ちがいがわかりませんがともかく)の
前で警察によびとめられました。え、なんで? と思って停まると、警察のお姉さんいわく
「自転車乗りながらの携帯だとかヘッドフォンだとかは違反になってしまうんですよー」
そのときの俺の装備:iPod+メール作成画面

間違いなく違反です、本当にありが(ry
つーかいつからチャリも規制対象になったんだ!

「この規則がはじまったの10月1日からで、まだ認知されてないということで」
しかも昨日か。
「今回は罰則ないんですけれども、次から気を付けて下さいね」
はいすいませーん、と立ち去ろうとしたら、
「あ、一応念書に名前と生年月日サインいただけますか、あと住所と電話番号も」

******

そんなわけで、警察のお世話になってきました。なんか、しらないうちにどんどん規制(対象)が
増えていってる気がする……。生きにくいっつーか息苦しいっつーか……。
[ 2008/10/02 19:52 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)
