 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レイトン全クリ! 

ひみつのモードもかくしとびらも全部といたああ(*´∀`*)
所要時間は14時間35分でした!

……うん、私にしてはスピードクリアなんだ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/30 22:56 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

レイトンクリア! 

クラウス(´;ω;`)ブワワッ

クレア(´;ω;`)ブワワッ

ルーク(´;ω;`)ブワワッ

レイトン先生(´;ω;`)ブワワワワッ

これからひみつのモード攻略だっつーに涙がとまりません(´;ω;`)
レイトン先生ー(´;ω;`) 好きだー(´;ω;`) クレアー(´;ω;`) 大好きだー(´;ω;`)

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/30 03:38 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

レイトン攻略中! 

9時間やってやっと10章入ったとこです! とりあえず雑感!

・青年ルークに落ちるかと思ってたのに少年ルークがかわゆく見えてくる魔法
・それ以上に若レイトンがすきだ……2828がとまらねええ
・クレア……ナチュラルに魔性の女だ……
・ナゾービー! おまえ前作でハムスターだったのに!!
・妙に男前なウサギかっこよす
・ナゾリーヌは電波
・てかルークの声(青年も少年も)、いまだに違和感拭えないんだ……
・タングラム≒レイトングラム≒N研とか連想した私、負けたきぶん

******

今日10時からバイトなんだぜ!\(^o^)/ バイトに備えてこれから寝るぜ\(^o^)/
休みてえ!\(^o^)/

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/29 05:52 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

あまぞんぬさんから! 

20081128194247
レイトンキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/28 19:42 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

メロドラマ企画再開! 

実は半分忘れかけていたんだぜ! 的な、約10か月振りのメロドラマ更新ですー!
うおお見事に書き方忘れてるー!!

******
32:ケータイ電話――学園モノ書きさんに100のお題より
******

[ 2008/11/27 04:17 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

究極のコンビネーション! 

20081126224127
おこたとパソコンのアンサンブル。廃人生活の幕開けです……

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/26 22:41 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

平面いぬ。読了! 

携帯で読了って打とうとしたら予測変換で「毒料」とでてきました。私の携帯のやばい部分は
電池パックとデータフォルダだけじゃなかったみたいです。

とりあえず、青いわんこの刺青いいなあ欲しいなあと思いましたが、それよりもはじめが
好きな自分を発見してやっぱりなと思う反面、ぬいぐるみの話ではトイストーリーがいかに
平和かを改めて感じ、和製メデューサの話の主人公は脳内イメージで絶望先生でした。
今回の乙一はあんまりえろいイメージなかったけど、こういうのも嫌いじゃない、むしろ好き。

******

今日はいつになくねもい一日だったので、もう寝ようかと思います! おやすみなさい!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/25 22:23 ] 小説系 | TB(0) | CM(2)

文才は武器為りえる! 

いま、吹奏楽団から学校に出す書類(金銭的な助成願いみたいなもの)を書いてるのですが、
私もしかして文才すごいんじゃなかろうかと思いました。
この、嘘にかするかかすらないかのギリギリのラインを撫でるような誇張表現の数々。巧妙に
欠点や弱点を隠しあまつさえ長所のように仕立てあげ、長所には実際以上にきこえるような
叙述を施し、時に共感を、時に同情を誘う文句を羅列する。これが文才でなくてなんだろうか!

……なに言ってんだこいつとか思わないで下さい。眠くて頭が沸いてるんです(←明日提出

******

よっしゃ清書終わった! 寝る! おやみす!
(3:26追記)

******

おやみすってなに(笑
おやすみー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/25 03:08 ] 携帯より | TB(0) | CM(3)

昨日と今日! 

昨日はいい夫婦の日でした。
今日はいい兄さんの日です。

昨日は一般団体の定演に参助ででてきました。
今日は老人福祉施設で訪問演奏をしてきます。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/23 06:24 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

うわあああ! 

午前中に起きて研究室行って模造紙(今日5コマ目までの課題)書く予定だったのに、
ボ テ ン く ん の 画 面 開 い た ま ま 寝 て ん じ ゃ ね ー YO !

実験ー! 模造紙ー!!
[ 2008/11/20 11:20 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

雪だ! 

本日1コマ目の授業中に、初雪を観測!
冬だなあ……。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/19 09:12 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

レトルトカレー! 

レトルトカレーってまずいのであんま好きじゃないです。
でも、今日、何年かぶりにレトルトカレー(カレーマルシェ)を食ってみました。
相変わらずまずかったですが、食えないほどではありませんでした。
でも、賞味期限が2008年1月23日だったので、明日お腹の具合悪くしてるかもしれません。

……レトルト嫌いなのになんでうちに買ってあったんだあああ!(突っ込むとこ違う

******

しかしあれですね、ホントレトルトカレーって許せません。いえ、カレーマルシェを罵倒したいという
わけではなく。レトルトカレーに入っているあのお肉のぐにぐに感といい(ゴムのようだとはあれの
ことをいうのだ、たぶん)、食べ終わった後のざらざらした後味といい(おまえはハヤシライスかと)、
野菜感のなさといい(野菜はごろっとほこほこして食すのがよいのです)……どうも苦手です。
確かに保存食としては優秀なのでしょうが……カレーは自分で作るほうが断然旨いと主張します。
いえ、レトルトカレー好きを敵に回したいわけではなく。

宇宙飛行士さんとか、自衛隊の方とか、こういうのが毎食になるときがあるんだよな……。
きっとおうちに来て普通の(レトルトじゃない)カレーを食ったらこの世のものとは思えないくらいの
おいしさというか、もう味覚の域を超えた感動があるんだろうな。

なんかレトルト嫌い、とか、ぜいたくなこと言ってるように思えてきました……。ていうかレトルトすら
食えないひとがこの世界にどれほどいると思って……(以下略

******

結論:でもやっぱレトルト嫌いー!
後味を消すためにと思ってアイス食ってたら買い置きの箱アイスが半分無くなったじぇ!(食いすぎ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/17 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ぱくん! 

チャリ漕いでて、追い越したいなあと思うような速度で歩く歩行者に、穏便なやりかたで
道を譲ってもらう方法を編み出しました。

携帯を閉じればいいんです!

あの独特の「ぱくん!」て音を鳴らすと、歩行者は後ろに迫るチャリの存在に気が付いて、
ベルを鳴らしたり煽ったり舌打ちすることなく穏便な雰囲気で道を譲りあえるのです!
なんて平和的! なんて画期的! 日本の道路交通事情の変わった瞬間じゃなかろうか!

……と思ったけど、スライド式の携帯だとぱくん音は鳴らない上に、ぱくん音て以外と相手に
聞こえにくい音(普段聞き慣れてるから特にどうとも思わないともいえる)なんですよね。
ていうかそれ以前に、チャリ乗りながら携帯いじってると、おまわりさんにつかまります。

……うん、画期的でもなんでもなかった。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/16 18:58 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

シンプルでエレガント! 

この間の構想発表会で某先生に「人として合わない」と言われた管理人です。どーも。

掃除しなきゃなー、とか、買い物行かなきゃなー、とか思いながら時間ばかりが過ぎていきます。
あれ、今何時? 今日は午前中に起きて携帯のバッテリーパック交換しがてら服とかちょこっと
見に行きつつ本と食糧買い込む買い物ツアーと部屋の掃除をしてから一般賛助の練習に赴く
予定だったのに!(『午前中に起きて』の部分が実行されてない時点でアウト

そういうわけで日々怠惰に過ごしています。ここ2週間バイトもないんだもの……。てかいろいろ
仕事たまってるのになー……。

******

To Do リストなぞつくってみる。
・【楽団】演奏会の反省打ち込み(×2)
・【楽団】HPの更新
・【楽団】楽器借用依頼を出す
・【授業】教育実習のまとめ模造紙(今週木曜まで!)
・【授業】実験データ収集&分析
・【卒論】M研構想発表会準備(12月)
・【生活】プリンタのインストール(まだやってなかったのか)
・【生活】水回りの掃除
・【生活】プレゼント用サボテン探し
・【生活】コンサートのチケット確保
・【生活】オタ会交通手段・チケット等
・【生活】打楽器3年次会企画(12月)

結論:ヒマしてる場合じゃねえ。
と、とりあえずお風呂入ってきます……今日の練習は18時から……!

******

あ、タイトルなんも関係なくなったわ。私このタイトルで何書こうとしてたんだろ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/16 16:03 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

金曜夜の過ごしかた! 

えびっち、女王、まいまいと管理人の4人で、お好み焼き食って、もんじゃ食って、酒飲んで、
カラオケして、女王とまいまいのテンションに若干ひいて、女王とまいまいが踊ってるのを
撮って、歌って、えびっちとのハモリが思いの外うまくいって喜んで、解散して、そのあと
管理人はいきつけの飲み屋(バー)で恒例金曜飲みをして、先輩や先輩の先輩や先輩の知り合いや
後輩やマスターと雑談して、でも内容は音楽トークかエロトークかどっちかで、その場に
男性しかいなくて、紅一点の管理人がエロトーク中にちょっとせつなくなったりして、先輩の
お酒をちょっぴりご馳走になったりして、そうこうしていま帰ってきました。

有意義でした。また飲もうぜ!
[ 2008/11/15 03:40 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

言ってみるもんだね! 

下の日記で「旅がしたい」だの「酒豪のとことかフェルトのとことか行きたい」だの言ってたら、
今日オタ会の決行が決まりました(笑
なんだこの妙な連帯感と異常なレスポンスのよさ。おもしろいじゃないか(自分も含めて

ちなみにオタ会とは、管理人とフェルトンザック、酒豪が集まればそれがオタ会です。そこが
高校の教室であろうと、地元のガストであろうと、地元のカラオケボックス内であろうと、酒豪の
実家であろうと、フェルトの車の中であろうと、昼であろうと夜であろうと、とりあえずこの3人が
集まればオタ会です。そういうことになってるんです。

今回のオタ会は来年の1月15日から16日に行われることになりました。センター試験の日です。
大学生にとっては休暇なんだぜ! がんばれ受験生諸君! 私は遊ぶ!(最低
今から楽しみすぎて、交通手段なににしよーとか、交通手段決まったら予約取らなきゃなーとか
いろいろ妄想がとまりません。いいの、学校にいる間は現実(実験とか卒論とか)に向き合って
いるんだから、これくらい妄想したって……逃避したって……!(←かわいそうなこ

とにかく、年明けが待ち遠しいという話でした。

******

ところで、全然関係ありませんが、今日管理人は生まれて初めてそばめしを食いました。
自分ちで(2年くらい前にえびっちから作り方をきいただけのおぼろげな記憶を頼りに)作った
そばめしなので、世間一般のそばめしとは微妙にズレがあるかもしれませんが、そばめしを
作って食いました。たしかにそばとめしでした。思いのほかうまかったです。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/13 21:52 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

一人旅! 

一人旅がしたいです。
……したいだけです。現実的にはそんな暇も金も手段も度胸も気力もありません。だめだめ。
基本的に管理人はひきこもり属性もちなので、朝起きるのも億劫でしかたないくらいなので、
旅行とか観光とか好きですが、自発的に企画したことはありません。電車に飛び乗ってふらっと
どこそこまで、なんて怖くてできません。迷う。ただチキンなだけって気もします。
いっそもういろいろかなぐり捨てて酒豪のとことかフェルトのとことか行きたいです。
暇も金も(ry)だけど。

とりあえず、私にとっては駅前のローソンまでが小旅行です。
マトモに練習に来なくなった楽団の副団長が深夜に女の家に向かう(だろう、状況的に判断して
そう思ったけどおそらく間違ってない)背中を眺めながら、この小旅行もそろそろやめた方が
よいのかと思いました。精神衛生的になかなかよろしくないです。なるほどよっぽど忙しくて
練習には来れないけど女の家に行く余裕はあるということか。ていうか挨拶くらいしろよ。

好きなひとが堕落するのは見たくないものですね。うっかり彼が嫌いになりそうです。

寒い時期の小旅行は少し自省的になる気がします。

******

訂正。
仕事のできなくなったあの男のことは、既に嫌いになっているのでないかと薄々気付いてます。
目標は、あの男を歯牙にもかけないで日々穏やかに過ごせるようになること。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/12 00:34 ] 携帯より | TB(0) | CM(3)

枕元! 

20081111233948
枕元、ていうかもうベッドの可寝領域の1/4強をこれらのものが占めてます。
これでここに寝てるとか、ある意味すごいと思う。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/11 23:39 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

私が戦うために! 

戦うための音楽というのがある。

それは、戦いを模したものであったり、戦いに向かう者を鼓舞するものであったりする。

戦いの音楽がある。

それは、己自身が戦うべき音楽であったり、克服すべき問題を孕んだ己が奏する音楽であったりする。

音楽がある。
私が戦うための音楽がある。
私の戦いを模した音楽がある。
戦いに向かう私を鼓舞する音楽がある。
音楽がある。
私の戦いの音楽がある。
私自身が戦うべき音楽がある。
克服すべき問題を孕んだ私が奏する音楽がある。

私が奏でる音楽がある。
悲しみと怒りと憎しみに満ちた音楽がある。
泣き叫びながら奏でる音楽がある。
音楽を戦いに模し、痛みと傷みに奏でる音楽がある。



もはやそれは音楽だろうか?



痛みを伴う。
怒りを掃き出す。
悲しみを表現する。
憎しみを音に載せる。
それも音楽。



しかし、そればかりが音楽だろうか?



私は
この場所で
自身がいると決めた場所で
ここ数ヶ月の間に
戦う以外の音楽を
戦い以外の音楽を
奏でたことはあったか。

逃げずに
諦めずに
貫くと決めたあとで
一度でも
戦いではない音楽を
奏でたことはあったか。



私は、よもや戦いではない音楽の奏し方を忘れてはいまいか。
私は、よもや戦うほかに音楽の奏し方を忘れているのではないか。



私は、戦い以外の音楽を、忘れたのではないか?

******

本気で楽団を退団するにはせっかく得た場と私についた価値が惜しい、けれどこのままでは
私の望む音楽ができないのは必至。音楽家としてはわりと板挟み。今の時点で一般団体に
入団依頼出すのは早計だよな……とりあえず一般団体の方に練習行ける保証(就職とか)が
欲しいな、うん。目指せ就職&勤務地=憧れの一般団体の本拠地だな、うん。

何度も言うけど、私はたのしい音楽がしたいだけなんだよー。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/11 02:10 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

終わった! 

構想発表会終わった! 懇親会と言う名の飲み会もやった! お泊まり恒例の枕投げもした!

寝る! おやすみ! 明日はプール! プールプール!

******

……と、宿泊なのに寝間着を忘れた私が言ってみる。水着は持ってきたのに。
[ 2008/11/09 01:17 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

今寝る! 

起床は4時間後!

おやすみ!
[ 2008/11/08 04:02 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

あと1日! 

構想発表会当日まで24時間きったああああ!
[ 2008/11/07 01:08 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

天帝妖狐読了! 

感想:乙一はえろい!

いや、誉め言葉ですよ! 文章にいろけがあるって意味ですよ! それもやらしい感じの
いろけじゃなくて、こう、背筋がぞわっとするような寒い感じのいろけっていうか、なんか
よくわかんないけどおいしそうな感じのいろけっていうか、凄い病んでるけどそれが逆に
生きる糧になっててあれこれわりと健康的なんじゃね? みたいな、ああああもううう!
うまく説明できないのがもどかしい! けど乙一はえろいんだ! と声高に主張す!
内容はぐろい、黒い、賢い、そのうえ文章はえろいのが乙一のいいとこだと思います。

******

個人的には、表題作よりもトイレのらくがきの話がすきです。自分もやったことあります。
移動教室の机のらくがきで会話。ここまで深いつきあいはしませんでしたが。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/06 14:22 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

ぎゅっ! 

最近、財布のひもがユルユルです……新しいPC買ってからだよな、金使い荒くなったの……。
ストップ散財、セーブザマネー! おやつは300円まで、バナナはおやつに含む!(謎

しかし、週末にはまた7500円の大出費(卒論構想発表会宿泊費)が待っているとかいう悪夢。

結論:バイトがんばれ私。
10月のバイトわりと稼いでないからなあ……がんばろーっと。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/05 16:51 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

気になる漫画! 

最近気になる漫画が、『働きマン』と『ソムリエール』なワタシ。

な、なにこのキャリアウーマン的な好み(偏見

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/05 00:17 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

ボテンくん! 

携帯でボテンくんを育てはじめました。かわゆいです。癒しです。詳細は後日。

明日(時間的には今日だけど)は金管アンサンブル団体の定演だー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/02 01:04 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)
