 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リサイクル! 

今日のトラバテーマは、グリムスキーワードが引っ掛かりそうなので早速便乗(動機が不純すぎる
第665回「リサイクルしてますか?」だそうです。
……トラバテーマ担当さんの挙げた「リサイクル」は厳密には「リユース」だと思うんだけどなー、と
思い、改めて「リサイクル」の意味を検索してみた。ら、Wikipediaの「リサイクル」の項によれば
「リサイクル(recycle)とは、本来は再循環を指し、製品化された物を再資源化し、新たな製品の
 原料として利用することである。 近年は、同一種の製品に再循環できないタイプの再生利用や、
 電化製品や古着などの中古販売についても広くリサイクルと呼ばれることが多い。
 リデュース(reduce、減量)、リユース(reuse、再使用)と共に3Rと呼ばれる。
 リフューズ(refuse、ごみになる物の拒絶)を加え4Rと呼ばれることもある。」

とのことで、トラバ担当さんの言ってたのは広義のリサイクルに当たるようです。ほへー。ちょっと
賢くなりました。ついでに、リフューズなんて言葉も初めて知りました。更に賢くなりました。

管理人はエコを叫んでいる割には自堕落ですが、家庭内でのゴミの分別と家庭内ペットボトル&
牛乳パックのリサイクル率が100%ですえっへん。ちゃんとキャップとラベルは外して、中は洗って
乾かして、そんで近所のスーパーのリサイクルボックスにどんどんがらがらと投入してます。
……ええ、実際人任せです。じかにリサイクルなんてしたことないんだぜ! つーか、自分の手で
リサイクルをしてるって実感する瞬間なんかないです! 清掃業に携わるひとくらいじゃないのか、
じかにリサイクルしてるって言えるのって。あ、でもカレンダーの裏にらくがきとか、チラシの裏に
らくがきとか、授業のプリントの裏にらくがきとか、リサイクルと言えなくもない気がします(待て

まとめ:ファイルには不必要なプリントばっかり入っている管理人でした(これがまとめ?

******

ぜんっぜん関係ないけど、奨学金の継続願い出そうとしたら、『「Windows Vista」から入力された
データの内容は保証できません。』って言われた! なんだこのVista差別! 世の中のVista率
高くなってきてんだぞ! 推奨環境が2000とXPにIE6とIE7だと!? Firefoxにも対応しろよ!!
(管理人:Vista+FireFoxユーザー。XPは卒業し、同時にIEからMFに目覚めた)

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/31 18:40 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

夜更けの! 

ゴンゴンとボイラー鳴らして湯船に湯張って風呂入ってた管理人です。近所迷惑でサーセン。

この短期間で厨から廃になりそうな管理人です。ジャンルが何かは敢えて言わない。漢字変換が
苦手なうちのPCが「時報うぜえええええ」「感動返せええええ」「バカイト」「めーちゃん」
「タイツォン」「大惨事」「おっくせんまん! おっくせんまん!」等々の語句をTABキー一発で
変換できるようになりました。マイリスはほとんど流星群(合唱・リレー)とタイツォンさんと
カイメイ支援で埋まってます。じぶんきもい。愛がきもい。カイメイなんかもう片っ端から登録の
勢いです。KAITO可愛いよヘタレ。MEIKO可愛いよ姐御。ヘタレとツンデレのカップリングは
永久にじりじりしてるかヘタレがやることやってツンデレがデレデレになるかのどっちかだと
思います。永久に受けくさいバカイトも好きですが、たまにやることやってるKAITOも好きです。
永久にみんなのおかーさんなMEIKOも好きですが、たまにKAITOにしてやられるめーちゃんも
大好きです。要するに蒼い子と紅い子がしあわせなら満足。めーちゃんめーちゃん言ってるKAITO
かわゆすです。ツンデレきょぬーな姐御も大好物です。ボーカロイドは仲良し家族! メルトは
カイメイソング! サイハテはカイメイプロトタイプソング! ワールドイズマインは歌詞替えver.が
神懸かり的にカイメイでしたうはうは!

結論:カラオケで 歌いたい歌が 増えました(字余り)
「真赤な誓い」と「エアーマンが倒せない」と「メルト」が歌いたいです。めざせ両声類。
でもメルトは歌ってて恥ずかしくなると思うんだ、めーると♪ むしろ男歌詞で歌いたい。
あとワールドイズマイン。これも歌ってて恥ずかしくなりそうだけどカイメイだと思えば耐えられる。
サイハテは泣いちゃって歌えません。たとえカラオケ実装されたとしても歌えないだろな……。

カラオケ行きてええええ!

******

注:これから寝ます

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/30 05:45 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

かわいいうちのこ! 

こんばんは。ニコ動に毒されすぎてもう流星群(または組曲)なしじゃ生きられない管理人です。
フライングチーターでもだんご大惨事でも逮ツォンでもいいじゃない! 管理人はタイツォンさんの
ファンです。もう……なんていうか……ニコニコオーケストラのティンパニの人かユーフォの人か
バリサスの人かタイツォンさんと結婚したい。マジで。タイツォンさんのせいでそれほど好きでも
なかったLがとんでもなく萌えキャラに見えてくる始末……
2.5次元への恋!(注:末期です

******

タイトル通りがっ(ガッではn)(黙れニコ厨!)と描いた絵に思いがけず絵師さん方から反応頂けて
恐縮です。ほんと絵師でもないのに……あわわわわ。しかも畏れ多くも
「ミッツミツニシテヤンヨー」
「描かせてもらいますよー」
「勝手に描いて自分トコで使っちゃいそうですw」
(以上、管理人に都合のいいところだけ抜粋)
なんてお言葉まで頂いてしまって! 感謝感激雨霰ですー!

というわけで、調子に乗って。
うちの子ご自由にお描き下さい同盟
うちの子ご自由にお描き下さい同盟に加入してみました。これでうちの子は描き放題です!(ぁ
著作権は放棄していませんが、どうぞご自由にお描きくださいですー、えへえへ。

とりあえず、蜜神様からみっつみつにしてやんよー、なイラストをもらったので、後でUpしますー!

[ 2009/01/29 02:53 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

画ッ! 

吉野すみれすみれ喜怒哀楽
吉野すみれのイメージ画を描いてみました。色塗るとかいう概念がなくてすみません。てか清書も
してなくてすみません。手先とか足先とか苦手なところは描いてないです、すみません。全体的に
バランスよくなくてすみません。おっくせんまんとか聴いててすみません(ぇ
でも此処の管理人は絵師じゃないですの! 絵に関してはシロウトですのー!

問題の陣内を描くより先に描きやすいところ(女の子)から描いてみようという魂胆。
わかりにくいかもですがセーラー服の上にカーディガンです。髪はお約束通り肩までです。でもちと
前髪が長すぎです。これ以上ムネを描く勇気はありませんでした(というか羞恥心が勝った)。でも
私の脳内ではCくらいあるんだ!
 ていうか、コレ、美人……か……?
だ、代理絵師さん募集……?(いまさら?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/27 02:05 ] 小説系 | TB(0) | CM(6)

なんかいろいろ間違った! 

情熱とかいろいろ滾りすぎてもうじぶん……いっぱいいっぱいです……!

******

ヘタリアネット配信おめでとー!

もう……小西が最初からクライマックスで……私はもう……序盤世界会議でじゅうぶんです……。
ルートヴィヒかっこいいまじ惚れるオーストリアさんなんで出てこないのていうかさすがエロ坂昌也
イギイギとこにたんメリカに挟まれて動じてねえッ……! 紙。声。髪。エロい。神。はらむ(何ッ!?
でもなんていうか浪川をこれほど可愛いと思ったことはなかったというかもうずっと浪川のターン!
個人的にはおそロシア様はもっとゴツい声でもよかったな……あ、でも今のままでも腹黒ギャップ
出すならありだと思います隊長。とにかく神動画でした。上記リンクで見れます。毎週月曜配信。
もれなく月曜日が楽しみになります。うへ。
あとは、早く本田菊を! って感じです。すいません。あとギリシャ。寝てるんだもんよ―!

******

で、アニメイトTVがつながりにくい間に、ニコニコ動画で組曲ばっか聴いてました。
もうね、脳内で「真赤な誓いいいいいいい」と「おっくせんまん! おっくせんまん!」が同居して
カオス状態です。絶対作業BGMとかじゃないだろあれえええええ!
悔しいから、うちのブログで(意外と)初のニコ動UPして置いていきます。

次カラオケ行った時は、ぜったい「真赤な誓い」を全力で歌ってやるんだからっ><

あと、個人的にこれ↓

とても混ざりたい。
19インチのクラッシュシンバルとともに参戦したいとかいうコメントがあったらそれは管理人です。
すてきティンパニさんと演奏したいですとかいうコメントがあったらそれはきっと管理人です。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/26 23:37 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(2)

ぽ・に・て! 

忘れてたけど、メロドラマの登場人物を描いてUPしないと……書き手の中で(主に陣内の外見に
ついて)変なイメージが形成されかけているみたいです。誰か私に人物を描き分けるポイントとか
コツとか教えてください。できれば画力も(強欲すぎる

さてそんなメロドラマですが、地下室から「困るがいいわっ!!(高笑)」と言われつつ指定されたので
書いてみました。お題は「ポニーテール」! すみれちゃん髪が肩までだからっ……! わああ。
そしたらなんだかイルカが男の子な話に。あれ、こんな筈じゃ……。

******
70:ポニーテール――学園モノ書きさんに100のお題より
******

[ 2009/01/26 02:54 ] 小説系 | TB(0) | CM(2)

昨日の話! 

昨日はたのしく飲みましたー! もうひたすら楽しいだけでした、あはは。ほろよいでしたー。
ビール2杯に日本酒1合、ウイスキーのお湯割り1杯で帰ってきました。こうしてみると、そんなに
飲んでないですね。まあ、1ヶ月の店飲み自重期間解禁して一発目だしこんなもんでしょ。
たのしいついでに行かないつもりだった楽団の新年会に(2次会からだけど)参加したりして、概ね
楽しかったでーす。次はいつ飲もうかなー♪

[ 2009/01/25 21:55 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

飲むどー! 

久しぶりに楽団打楽器の3年次で飲みますー! うへうへ。
[ 2009/01/24 19:33 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

ブログの閲覧! 

こんばんは。5時就寝の挙句19時起床とかもう 私 だめじゃね? とか思った管理人です。えへ。
だめでいえば、家の冷蔵庫に12月13日賞味期限のコーヒーゼリーがあって血の気が引きました。
そんな本日の更新はトラバテーマです(前フリまったく関係ねえええ
今回のテーマは、第660回「ブログの閲覧は、携帯? パソコン?」だそう。

******

閲覧は、だいたいパソコンです。でも、お気に入りの大半は携帯のブックマークにも入れてます。
基本的に更新頻度の低いブログとか、モノカキさんの作品記事なんかはパソコンから見てます。
あとは、携帯からだと見づらいアメブロ(アメーバブログ。変なページ送りがある)とか、写真記事や
イラスト記事の多いブログなんかは、パソコンから閲覧します。携帯からだと素敵画像が半分以上
切れてしまうのが惜しい。ぎにに。横に長い画像だったりすると潰れて余計に。ぐにに。

逆に、携帯層をターゲットにしてるエムブロとか、Decooとか、割と更新頻度の高いブログなんかは
携帯から閲覧してます。ありかさんちの各種レポぶろぐとか、一日何回訪問したことか(笑

結局、パソコンからも携帯からもわりとブログを閲覧してます、という話でした。……しかしながら、
livedoorブログとか、パソコンからでも携帯からでもカウンターがまわるブログは、自重してます。
だって悔しいんだもん!(このブログのカウンターはパソコンからしか反映してません
ちなみに、自重しないでばんばん閲覧してるのが自分のブログ(ぇ
コメント確認とかコメント返信とかは携帯の方が反応しやすいのです。コメント多い時はパソコンで
返信しますが、コメントすくないとか一言だとかいうときは携帯からも返信してます。

べんりなよのなか!

******

あ、結局コーヒーゼリー食べてみました。ゼリー自体に問題はなかったと思うのですが、微妙に
ミルククリームの味が違った気がしたのが気になる……(大丈夫か(たぶん平気

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/23 19:55 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

久しぶりの夜歩き! 

分析の気晴らしともいう。そこで改めて思ったんだけど、この町の冬はおかしい!
冬の夜といえば凍てつくものだろう、手袋や帽子がなければ凍えるものだろう、道は凍みて
雪の降り積むものだろう、雪は降るものではなく吹くものだろう!
なんで冬の夜に平気で出歩けるような気温なの、なんで手袋も帽子もないのに寒くないの、
道には凍みるどころか雪すらないなんて! 碌に雪も降らない、たまに降る雪も風がふけば楽に
吹き消えてしまうわ!

私の育ったド田舎山間の盆地にあるような古しくゆかしい冬は、科学の発展と温暖化の前には
なすすべなく過去の遺物になっていくのでしょうか……。そりゃ、大寒波だとか大雪だとか弊害も
多々あるでしょうが、雪が降らなきゃ土が締まらない、土が締まらなきゃいい作物ができないって
うちのじいちゃんが言ってました!(←農家の子
管理人はおいしいお米がたべたいです! おいしい野菜が食べたいです! おいしいもの食って
育ったお肉も食べたいです! できればたらふく食いたいです!(既に何の主張かわからない

結論:エコしようぜエコ!

使わないコンセントは片っぱしから抜くのが吉! レジ袋いりませんは合言葉!
地球温暖化防止にご協力をお願いしますー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/21 03:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

忍耐力ってなんですか! 

えびっちが勉強するという名目でDS封印措置をとったと聞いて、実験とか卒論とかがプチやばい
管理人も、DS断ちを敢行しました。

結論:しかし敵はパソコン内にあり

オンラインゲームはやってないが! ネットサーフィングという罠が……!
だれか私に根気の出し方おしえてください。

******

もしもわたしがCMをつくるなら このおもいをCMにして キミをふりむかせたい

このCMすき!

******

っあああああ――!
メイちゃんの執事のあのもじゃった黒髪執事! どっかでみた顔すげえ濃い顔きもいと思ってたら
うちの楽団のHr男子に似てんじゃねーか! それでか、この嫌な感じ!

……前から思ってたけど、私の格好良いとか格好悪いとかって、世間一般の感覚とズレてる?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/20 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

眼が、眼があああ! 

なんとなく昨日の夜から目がぎゅろぎゅろして痛いのが続いてたので、眼科にきてます。
ものもらい系だろし午前中ならそんなにかからず帰れるだろと思いましたが、甘かった。
月曜午前の病院は限りなくスーパージジババタイムで、ずっとジジババのターンみたいです。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/19 10:38 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

デートメーカー! 

うそこメーカーでデートメーカーなんてのがあったので、ウチで一番カップリング色の強いシリーズで
ためしてみた。まあ登場人物が3人なので、とりあえず3パターンやってみた。

イルカとすみれのデート
イルカ×すみれ
7時に待ち合わせて9時にごはんっていうのよりも、15時にイルカの気持ちが沈んでくるところに
衝撃。……え、なんで……?

雪比古とすみれのデート
ユキヒコ×すみれ
ユキヒコは後半バテるらしい。

一部に需要があるであろうイルカと雪比古のデート
イルカ×ユキヒコ
な ん て い う か … … !

これは文字じゃなくて漫画とかで描くほうがおもしろそうだ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/19 00:04 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(2)

ヘタリアのアニメ化に暗雲! 

以前この記事で紹介したヘタリアのアニメ化情報ですが、当初TV(一部地域を除く)で放送する
予定だったみたいですが、ネット配信のみになるそうです。……よかった完全中止でなくて!
とか思ってる私はまだしあわせな視聴者なんだろうか……。
なんだかTV版に韓国が出ないからって韓国が抗議したとか、原作の韓国のキャラ設定が嫌とかで
韓国が抗議したとかいろいろ言われてます。韓国以外の国の人でも、歴史を茶化したりするのに
嫌悪を感じる人がいるという話……わからなくもないです。が、一応日本だって原爆落とされたり
悲惨な戦争歴をもつ国だし、まあ今こそ平和(だし、戦争のあたりの教育はちょっとたりないかも)な
国だけど、そのことについて茶化されたこともあるだろうし、……いや、それよりもなによりも、これ
個人のジョークじゃないか……という気も……。
これ言っちゃったらダメなのかもしれないけど、それこそ批判されるかもしれないけど、ヘタリアって
いわば歴史を擬人化したコメディでしょ、ジョークでしょ? まあグレーゾーンなネタも多々あるけど、
そこは大人の余裕で「ブラックジョークだな」くらいで苦笑しててほしいところじゃないの? だめ?

……世界情勢よくわかりません。歴史のしがらみとかももういいです。世界中仲良くしようぜとか
言ってるのは金を稼ぐためだけですか?

ネタをネタとして笑える世界になればどんなにいいか……と思う管理人でした。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/18 23:03 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

私は乙一になりたい! 

自分はとても中途半端に人生を謳歌して、中途半端に人生を終える気がする。
書き続ければいいのだろうか。あまねくぜんぶ書き尽すまで書いてみたらいいのだろうか。

と、暗黒童話を読み終えた頭は思うのです。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/18 21:04 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

イケメン高校生が! 

いま実家に帰るための電車に乗ってます。

向かいの席に座ってるイケメン高校生二人組が「連合軍が~」とか「ZAFTの~」とか話してて、
思わず「お前ら今更連合vsZAFTやってんのかよ!」と突っ込みたかった(……あれ?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/14 19:21 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

授業の復習! 

昨日、情報教育なんとかとかいう授業科目で、インターネットにおけるプライバシー漏洩の危険や
著作権問題をどう扱うかみたいな内容をやりました。フィルタリングの話でYahoo!きっずの話も
話題にされて、ふと気になったので、さっきYahoo!きっずで「未完成日記」を検索してみました。

出てこねえ/(^o^)\

「ブログ」「蓮葉けろ」などのキーワードと組み合わせてもだめでした。以前は「未完成日記」だけで
検索してちゃんと表示されてたのに! 心外だ! 有害認定されるなんて心外だ! 今時こんな
健全なブログもないだろうに! こんなに正直にまっとうに二次元で生きてる人間の日常垂れ流し
ブログが有害認定されてるなんて!(なんか間違ってるってことに気づけ私!

あ、でも、キッズgooで検索したらちゃんと一番上にでてきました。Yahoo!きっずに登録されてない
だけだと信じることにします。そう思いながら、一番上に出てきた自分ちへのリンクをクリック。

「ごめんね。ページがひょうじできませんでした。」
訳:キッズgooにまで弾かれとる/(^o^)\

ちょ、まっ……! そんな、そんなに!? そんなウチ有害ですか!? なんかしましたか私!? 過去に
「俺」とか言いいながら巧妙な叙述トリック(?)であたかも自分が男みたいにふるまってみんなを
騙したようなことしてたりしたのがいけないんですか!?(違
何で!? こんなにまっとうに生きてるのに! ショックで目が冴えました! でもたしかに青少年の
健全育成に多少影響があるかもしれない発言とかいろいろ含んだ気もするけどっ、レベル的には
小学生高学年男子~中学生男子と同レベルのことしか言ってないよ!?
そこでわたくし、未完成日記管理人蓮葉けろはここに宣言します!
未完成日記は全年齢対象ブログです。
青少年の健全育成に多少影響があるかもしれないコンテンツ・発言を含みますが全年齢対象。
いいの、子どもにはちょっとくらい毒飲ませて育てた方が耐性付くから!(ぇ

******

キッズgooはじかれサイト同盟なんてのがありました。管理人も参加しちゃってるみたいです。
あとでバナー貼っておこう……(ぁ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/14 11:19 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

NHK萌え! 

今更5時~6時台のNHK教育にはまっている20歳はおかしいですか隊長!
ゆうがたクインテットのクオリティの高さに惚れ込んだかと思ったら、ピタゴラスイッチのシュールに
惚れ直し、地味に味楽るミミカが気になるってもう……なんていうか……終わってます……。
しかしゆうがたクインテットはいいな。スコアが好きです。じいさん! そしてイラスト紹介のBGMが
展覧会の絵で萌えた! プロムナード! プロムナード! ブラームスは子守唄が至高。
あとにん玉。土井先生がすきすぐる。おっさんお兄さん! そしてきり丸がかわゆい! 甘えっこ!
いいんちょ! きりちゃんたしなめる乱太郎! きりちゃん! きりちゃん!

******

私ダメすぎる。
まじめにレポートやろ……はぁぁぁぁ。

******

レポート逃避ついでに、ブログにつなビィ設置しようかとか思ってしまった。これ以上ここ重くして
どうする気だ私。じじゅうじじゅう(←最近の口癖(自重が口癖なんて……!

関係ないけど今凄いノーマルカップリングに萌えたい。男性向け18禁で燃えるのもいい( こ ら
腐ってきてる、腐ってきてる! らめぇー!(既に崩壊気味

どうでもいいけどモンハンやりたい。オトモアイルーのおしりがかわゆすぎるんだぜ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/13 18:21 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(2)

もうれつに! 

萌えたいです。

レポートに(無理だろ

******

さぎょうBGMにアビスのサントラはしっぱいだった。
テイルズオブドラゴンバスターで噴き出したら書いてた内容と書く内容が吹っ飛んだ。残念すぎ。
そしてtime to raise the crossで泣いた。なんで。あとfinish the promiseのシンバルやりたい。
MOTOOさんアビスに曲作ってくれてありがとう。癒し。

ピアノ弾けるようになりたい。そういえばピアノも鍵盤打楽器の要素をもってるっていう話をきいた
ことがある。弦楽器と打楽器の中間なんだっていう話。鍵盤を指で叩くとハンマーが弦を叩くから
叩く楽器は打楽器。ちなみにイタリア語ではクラヴィチェンバロ・コル・ピアノ・エ・フォルテ。長い。

******

あと、身内はやおい系発想じじゅうすればいいとおもう。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/12 23:38 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

めろめろ! 

レポートも書かずに創作三昧です。さいてー。

******
52:友達――学園モノ書きさんに100のお題より
******

[ 2009/01/12 04:16 ] 小説系 | TB(0) | CM(2)

ツンデレです! 

うちのこたちはツンデレです。うちのこというのは、つまりテレビとストーブのことです。ストーブの
ツンデレ具合はこの記事で紹介済みですが、最近新たに「私がそばにいると点く」ということも
発覚しまして……・。なぜかスイッチ入れた後でストーブの前にしゃがみ込むと点いたりして。謎。
「意外と淋しがり屋なんだな、オマエ……」
「べ、別に、そういうわけじゃ……! 誰かがいないと、部屋あっためたって意味ないでしょ!」
畜生、ストーブの中に棲むツンデレのなにかめ……! これが無機物萌えt(801ちゃん思考自重

そして、実家から帰ってきてから気づいたのですが、テレビの画面がぐにょぐにょなんです。
もうほんと、人物物体が3つになって見えるし、色なんか三原色(やべっミハラシキって読んだ!)
(ときメモGS効果)に解離しちゃってもう見るのも耐えられないし、NHK教育に至っては既に砂嵐
たぶん雪でアンテナがいかれたんだと思いますが、でも、帰ってきた直後はちゃんと映ってた筈。
「ただいま、遅くなってごめんね」
「おかえりっ……か、帰るのが遅いっ! 今まで放置してた罰だよ、もうテレビなんて見せない!」
そんなドSな! でも音はしっかりきちんと出ているのがなんともツンデレ。

******

で、画面がぐにょぐにょなので、これはちょっと……ということで実家にメールで連絡。
私「TVの画面がぐにょぐにょです」
すると、電話で返答が。いわく、
母「ぐにょぐにょって何――!(大爆笑(後ろで親父の笑う声も聞こえる」
いや、そこまでツボるとこですか?

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/12 00:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

となりの801ちゃん! 

買っちゃった……!
となりの801ちゃん
私、ホモとかダメなのに……! これだけは買うまいと思ってたのに……! でも作者(チベくん)が
オタリーマン作者のよしたにとお友達だとかいうから……!(購入動機そこですか?
Pandora Heartsの新刊買いに行っただけなのに……! なんて思わぬ大出費……!

でもなにこのやおいちゃんへのシンパシー……! いや私は801で妄想はしないけど……!
私たぶん「攻めの反対は受け」って言っちゃうオタクです。レベル1のアクマオタクです。
スーツメガネ萌え分かります! スーツスーツ! そんでクールビズが萌えないのもわかる!
あれっ801ちゃんって……私……?(違うよ(戻って来い!
しかし自分を801妄想しない801ちゃんだと言われれば否定要素がないのも認めよう。
擬態が苦手なのはすでにデフォルト!(人として間違ってる

でもってチベくんは理想の彼氏だと思う。
もぎゃー! だれかおらんのか、チベくん級のオタクー!! 100時間耐久アニメとかやりてええ!
……いや、一人心当たりがあるにはあるんだが、元旦那だしなあ……奴は真性エヴァオタだった、
使途の名前を上から順に(下から順にも)全部言える上に、第何使途が何話に出てきてどんな風に
その話が解決したのかとか何話のどこで誰がどんなセリフ言うかとかあまつさえどのBGMがどこで
流れてくるかとかまで言えるような奴だったからなあ……・そう思うととんでもねー高物件だったわ
惜しいことした……
て、他人のオタ属性を暴露しちゃいかんじゃろ(だが撤回はしない
ちなみに元旦那と私は絶妙なタイミングでバルスをユニゾンできる仲です。お互い家でラピュタを
見ながらメールで二人同士に「バルス!」て送受信できました。たぶん動画と合わせてもいける。

******

そして気づく。
語っちまった……! orz
注:語る…管理人が嵌まったことを示す一症例。

******

あ、あと小説版の秒速5センチメートルも買っちゃいました。も う 、 大 散 財 。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/11 22:21 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(4)

元日にあったこと! 

……タイトルのようなことを、元日にネタにしなかったのは、管理人の怠惰と深い関係があります。

******

元日にあったことそのいち。メロが世代交代しちまいました。
にんにくからの手紙
そういえばめしがだいすきだたよね。
……うん、よくわかってるじゃん、にんにく……。ちなみに、こいつの次のメロは今話題のベヤー。
名前はたつたあげといいます。

******

グリムスの元日仕様でした。
新年仕様
しまった、グリムストラックバックで鷹とか出てくるようにしかけときゃよかった!

******

そんな感じで、画像満載ちょいっと重い記事でした。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/11 00:35 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

お熱が! 

今日も起きたらお熱でした。うーうー。悲しくないのに涙が出てくるのは熱があるからです。しょぼ。
昨日はだいじょぶだったのにー。頭痛いし体だるいしで今日バイト休んじゃいました。申し訳なす。
そんなに言うほど高い熱じゃない(36.7℃~36.9℃らへんをうろうろ)ので、すぐ治るでしょうが……。
あ、風邪薬がかなり効いてるのでインフルエンザじゃないと思います。
ちなみに、今熱測ったら36.6℃でした。なんだ平熱じゃねーかYO!

******

昨日は大丈夫だったので図書館にレポート関係で図書館内部の撮影に赴き、研究室が一緒の
Y子と、まいまいに会ってきました。その後、ポケットティッシュがなくて困ってたので、大学生協の
雑貨屋さんに行ってポケットティッシュを購入……と、同時に、
なのなの
iPod nano 8GB購入。
地元の電器屋じゃ軒並み売り切れだったものが、簡単に買えてしまう生協クオリティ。凄えぇ!
以前買ったなのは4GBで、実家でiTunesに曲を追加しまくったら、曲が入りきらなくなってしまい
購入を検討していたのですが、弟もiPodが欲しいとかのたまったので、それなら私が新しいのを
買ったら弟に(お年玉として)お下がりにしようとか約束をしました。なので、とりあえず弟に報告。

私「8GB iPod nano買ったヨ。シルバーの奴。4GBはお年玉にしたげるよー」
弟「あざす。かぜだいじょぶ?」
(´;ω;`)ブワッ
だいじょぶだよ、と言って返信しましたが、ぶっちゃけ心配されると思ってなかったからすごく……
動揺なんだぜ……もしかしてやっと姉ちゃんの愛情が伝わったか……! やっと両想い!(違
思わずメールを保護しました。Yes! リトルブラザーコンプレクス!

管理人は、こういうきもい愛しか注げないお姉ちゃんです。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/10 18:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

今更だけど! 

本当に今更だけど、私は吹奏楽が大好きで、演奏が大好きで、いつまでも「感動・喜び・笑顔」の
音楽が至高だと思っていて、だから毎年大会に熱くなるくせに、大会の結果なんて本当はどうでも
いいと思っていて、演奏とそれに付随する思い出が何もかも大切で、それゆえ自分の中の吹奏楽
人生における黒歴史(どう頑張っても思い出せない1年間)なんてものも生まれてしまったりして、
仲間とそれに付随する思い出が何もかも大切で、だからこそいつもチェザリーニに泣かされる。

今日はBLUE HORIZONSの3楽章とバーンズの交響曲第3番ばっかり聴いてました。
なんのつもりだと言われたら、追悼のつもりだとこたえてやる。いい加減引きずりすぎ?
いいじゃないか、思い出す分には。だって奴はもう思い出の中の人なんだぜ?

なんで今日、雨が降るかなあ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/09 21:14 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

平熱の基準! 

36.8℃って、36.4℃が平熱の人間にとっては「平熱」でしょうか「微熱」でしょうか。
頭が痛いのは鼻が詰まっているからだとして、体がぼんやり熱いのはおこた効果だと思いたい。

******

と、思ったら順調に37℃台にのりました/(^o^)\
目はうるうるだし耳痛いし6畳間帰ってきた途端に散々だわー(´;ω;`)

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/08 19:06 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

ネタが多すぎる! 

パソコンにいれたてのImageシリーズ聞いて大興奮してる、絶賛風邪ひき中な管理人です(待て
やっぱり自分はインストゥルメンタル畑の人だと再実感。アンセムいいよアンセム。KHシリーズに
出てくる黒コートのあのひとじゃなくてヴァンゲリスのFIFA公式アンセム。ユニバースと情熱大陸も。
葉加瀬太郎すげえよ! それとミスチルの裏声はきもいと思う。ファンの皆さんごめんなさい、でも
ほんとに。しるしとかいちばん聴けない。あー、まじスパークの音源どこやったろ。

******

さて、この一週間ネットに上がらずなにしてたかっていうと、毎日お菓子作るかゲームするか弟の
漫画読むか弟の送迎するかで過ごしてました。課題? 明日6畳間に帰ってからやるっつーの。

車の運転、好きです。あの個人作業っぽいのに妙に他人気にしなきゃならないとこが、演奏に
似てます。あ、ちなみに吹奏楽団の練習には今月いっぱい行かないことにしました。行かない。
結局行けないっていうか行かない方向で自分内で納得しました。一般団体から移籍オファーも
きてます、ありがたいことに。ゆっくり考えたいと思います。そうこうしているうちに卒業しそうだ。

そうそう、アイシールド21とリボーンの未読分読破した! 白秋戦の病室がヒルまもで萌えた!
はやくヒル魔がまも姉ちゃんを呼び捨てしないかなって思ってる!(今は二次創作で我慢する!
あとリボーンでさりげなくコロラルに萌えた! ラルすき! 格好いいおねーさんすきいいい!
相変わらず山本格好よかった。ていうか獄寺5つも波動持つとかおま、瓜かわいいよ瓜。

あとリズム天国ゴールド買いました。ピンポンができなすぎて泣けてくるのが管理人クオリティ。
パーフェクトを阻む最後の敵はピンポン2だと信じて疑わないぜ!

******

あ、あと、お題消化に奮闘して玉砕しました。でもたぶんいろいろ混乱しているのは私だ。
もったいないから載せるけど、これはあとで加筆修正かけると思う、時間があれば(おいこら)。

なんか最近ヤンデレと病的精神と嫉妬話は書けるのに、ベタ甘な話が思いつきもしないんだぜ!

さよならシリーズもいい加減完結させたくて書いてるけど、すすまねえ!

******

ところで、風邪ひきました。みなさん風邪には気を付けてくださーい。

ネタ錯綜しすぎてますが、こんなお正月でした。いい加減管理人の脳内も錯綜してます。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/08 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

めろどら、ま……! 

初夢に、何を見ましたか。管理人は、最低な初夢を見ました。そんな管理人が描くメロドラマ企画、
甘くない・痛い(精神的に)・なんかイルカが病んでるの三拍子でお届けします(最悪!

******
79:冬休み――学園モノ書きさんに100のお題より
******

[ 2009/01/07 23:07 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

ポーションその2! 

20090103233050
地元のローソンにはたくさん残ってた件。思わずクラス会の帰りに買ってしまったぜ☆

セフィロス様(*´д`)ハァハァ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/03 23:30 ] 携帯より | TB(0) | CM(3)

あけまして! 

あけましておめでとうございます

このブログをご覧の皆様におかれましては、お元気で新年をお迎えのことと存じます。
昨年は、多くの方々から並々ならぬご支援・応援のお言葉等頂き、深く感謝している次第です。
本年は管理人も順当にいけば大学4年生、晴れて卒論に追われる身となる節目の年といえます。
これを良い機会に益々精進して参りますので、今後も変わらぬご支援・ご鞭撻のほど、よろしく
お願い申し上げます。

拙文ながら、これにて新年のご挨拶とさせていただきます。

平成二十一年 一月一日 「未完成日記」管理人:蓮葉けろ


[ 2009/01/01 00:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
