 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ここの管理人! 

今日明日中に年をとるみたいですが、今日は演奏会のリハーサル、明日は演奏会本番のため、
今日明日中にネット浮上はしない模様。

なんてタイミングの悪い!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/28 20:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

腐女子考! 

ハガレンの漫画を地下室に貸すことになりました。春の鋼第二期放映に向けて復習するみたい。
でも、第一期であんなことになって、映画で更にあんなことになっちゃった鋼をどうやって始めるのか
甚だ疑問だったり不安だったり期待だったり。ま、どーせこっちは一部地域だけどな!

で、その鋼の話をメールで地下室としていたら、
地下室「映画も全部見たからわかるけど、ウィンリィは出れないかもね」
マジで?
上で「第一期であんなことになって、映画で更にあんなことになっちゃった」とか言ってますが、実は
まだ映画見てません。あらすじはあらかた知ってるんですが……まじで?
管理人「マジデ?(゜Д゜) 10代の乳要員がいなくなるじゃねーか!
地下室「完全に立ち位置が男だな(笑」
だって、ウィンリィの乳とふとももは鋼の宝だよ! 中尉の乳とふとももも宝だけど、あれは大佐が
おいしくいただくこと前提でみるから萌えるのであって、中尉単体だとえろ分高くなると思うんだ!
中尉はおとなのおんな! その気になれば色仕掛けだって出来ちゃうと思うんだぜ。奥の手として
とっておいてある手段なのか大佐がやらせないのかはわかんないけど! そう考えるとウィンリィは
まだ健全成分の方が高い気がするんだ! あと乳のある女子と言えばアームストロング姉……。
だけど、あのひとは色々超越してるから宝じゃない、てか宝を越えた神々しい何かだ宝じゃない。
師匠もすてきだけどシグさんのだからだめー! ランファンは……リンとフーじいさんの宝(*´ω`*)
ランファンはきっと皇帝にのしあがったリンが育ててくれるって信じてる!(何をだよ
……とかいう語りをメールでやらかしてから、
管理人「なんか乳とふとももについて熱く語る自分ちょっときもい」
地下室「つーかえろい(笑」
管理人「えろくないよ! BLよりはまだ健全思考だよ! ……ごめん吊ってくる」
地下室「BLはえろいんじゃないもん! まぁ大佐×エド(笑)が好きですが
おまえロイエドだったのか。
管理人「腐ってる! 世界が腐ってる! ノンケと非腐女子オタが絶滅危惧種だなんて!!」
地下室「しょうがないわよ! だって最近のアニメは腐女子狙いだもの!
思えば、中学時代の友達はロイエドかエドロイかで白熱してたけど、私はロイリザ(ノマカプ)好きで
話合わなかったことを思い出したり、同人界でアスカガがマイナーだと知った時の衝撃が蘇ったり、
ちょっと遠い目になりました。もう……なんていうか……ノマカプ厨が絶滅危惧種って……。

******

そしたら地下室が自分のブログの記事
「内心安心した(笑) だってまだ『女子』止まりだったんだもの!」
そこ安心するとこじゃねえええええ!
まだ女子ならかわいいよね! って、かわいくねえよ! お前いくつだ! いぇいっ☆ じゃねえよ!
貴腐人とか……聞いたことあるけど、くされてるものに貴いなんて文字くっつけたくないよ……。

急募:ノマカプラヴァー
だめだこいつ……はやくなんとかしないと……世の中が腐であふれる前に……!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/28 02:57 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

なんとでもいえ! 

今いちばんやりたいことが、PIAPROへの参加と「歌ってみた」への挑戦!
作詞ならまかせろ! ガチ物語から病み詩から甘詩までなんでも書いてみせるぜ! そして歌なら
テノール音域ばっちこい! 俺にサンドスクレイパー(原曲オクターブと更にその1オクターブ下でも
歌えたよ!)とカンタレラを歌わせろおおおおおお! 女性ボカロ曲が歌えないのは仕様。

だれか、私をJOYSOUNDのあるカラオケ屋に連れて行って下さい。

******

管理人のオススメは全部マイリスに入ってることが判明した。ニコ動のアカウント持ってる方いたら
ぜひどうぞー。カイメイ厨かと思いきやなかなかKAITO廃です。こちら

******

DS-10が欲しい……うろたんCD欲しい……ボカロは技術的に追いつかないからから諦めるよ……
ねんどろKAITOも欲しい……でもねんどろMEIKOがいないならKAITOだけじゃ買えないんだぜ……。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/25 00:32 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

献血! 

いろいろ行き詰ってるときに、えびっちに献血誘われました。や、どっちかっていうとえびっちが献血
しにいくのについてっただけなんですけどね。
血液センターまでタクシーで行って、献血が初めてな管理人、わくわくしながら問診表に書きこみ、
お熱を測り、検査採血して、お医者さんと面談して、採決結果をいただいて、いざ献血――

と思ったら、ヘモグロビン値が足りなかった。

しかもお医者さんに「貧血とまではいわないけど、貧血スレスレです」とか言われました。あれ、私
献血しにきたんであって献血されにきたんではないよね?

結局、タダで血液検査しただけでした、という話。
今回の検査結果は血圧最高103の最低53、脈拍62、ヘモグロビン値10.1g/dl。ちなみに、20歳の
女性の標準はそれぞれ血圧最高121の最低72、脈拍は70~90、ヘモグロビン値は12~16g/dl。

結論:血液に関してはいろいろ標準以下。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/24 21:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

泣きそうだ! 

約1年前のメールをたくさんたくさん削除しました。まあ、外部に保存してあるので、まったく
なくなった訳じゃないのですが、久しぶりに見返して泣きそうになりました。あんなにみちたりた
きもちになったのは、去年のその日その時もらったメールだったからなんだなと思うと、なかなか
削除ができませんでした。だから外部保存してあるっていうのに、削除を躊躇う私は滑稽だった
ことでしょう。そりゃ1年間保護かけてるくらいですから、愛着もわくってもんですよ。

誕生日おめでとう、ハッピーバースデー、4年ぶりだね、素敵な1年になりますように、
生まれてきてくれてありがとう、これからもよろしく。

もらった言葉は、いつ言われても嬉しいものですが、4年に1度のその日にもらった言葉たちだから
ぜんぶぜんぶたからものなのです。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/24 00:14 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

お前らほんとは! 

お前らほんとは俺が好きなんだろ?
Wの3人組まいまいのイルカとすみれまいまいの陣内地下室の男子
今回は、他研究室のリア友3人(原作者含む)がコレの登場人物描いてくれたよ!
左から、某Wの3人組、まいまいのすみれ&イルカ、まいまいの陣内、地下室の陣内&イルカ。
某W、すみれちゃん背高い……と思ったらちゃんと足元で調節してる! 流石だ!
まいまいのは相変わらずふんわりタッチでかわゆいです。そして陣内色黒きた!
地下室、お前、男はいいよとか言っておいて……! ちゃんと描いてくれるあんたが好きだ。

もう、描いてみたひとが多くてほっくほくの管理人です。はあはあ。これは原作者としてがんばらな
いかんな! と思いつつ、忙しさにかまけて書けてないっていう……悔しす! 悔しす!
実験とゼミの発表会が落ち着くまで待ってくれ!

みんなありがとー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/23 17:45 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

生きろ俺! 

カテゴリに「音楽系」追加しました。過去のアレやソレやが入ってなかなかカオス。
管理人の黒歴史を詰めたカテゴリといっても過言じゃないかもしれん。

******

逃げ出したいです

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/23 12:31 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

色彩気学! 

ボカロサイトさんの過去ログ廻っててみつけた占いみたいなもの。色関係で割と興味をひかれたので
ちょっとやってみた。誕生石とか誕生花とかは聞いたことあったけど、誕生色があるとは初耳。
……サイトのいちばん上の文句に「1年365日の1日ごとにその日の色があるのをご存じですか?」て
書いてたので管理人(2/29うまれ)には誕生色がないんですかと突っ込みたかった。
世界が閏年生まれに優しくないことは知ってました。あ、鑑定はこちらのサイトでできますー。

******

蓮葉けろさんの誕生色

* 理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
* 神経を張り巡らしている人。
* 新しい情報に敏感。
* 明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄


* 冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
* 大器晩成型の人間。
* 運気に波乱が生じやすい。
* 経営センス抜群。
* モラル・ポリシーを大切にします。

「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)


* 冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
* 大器晩成型の人間。
* 運気に波乱が生じやすい。
* 経営センス抜群。
* モラル・ポリシーを大切にします。

「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)


* 理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
* 神経を張り巡らしている人。
* 新しい情報に敏感。
* 明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

特殊色
特殊色はありません。

******

黄色と青しかねえ!(笑
どっちも好きだけれども。両方でビジネスセンスとか経営センスとかが褒められてたのに笑った。
嘘だッ! 「新しい情報に敏感」とか「理論的な思考」とか「冷静な判断力」も嘘だよ! さすが
2月29日のことはわかってないな!(そこ?
でもいろいろ身に覚えがあるから困る。「明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる」とか、「黄色の
シャドー(影)=妬み、嫉妬の色」とか「ぶっきらぼうで言葉を飾らない」とか。あと、同じサイト中に
誕生色と身体の関係も書いてあったけど、確かにストレスたまると喉(青)とか胃(黄)にくるわ。

結論:もう要するに不安定ってことでいいよ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/22 10:13 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

KORG DS-10! 

コレの話。ただの葛藤。を、晒しあげてみる。ぶっちゃけ公開に値する要素なんもないです。ただ、
私が、叫びたいだけ。うん、最近寝てない(夜寝れないですー)から頭がわいてるだけなんだ。
KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)KORG DS-10(Amazon.co.jp限定販売)
(2008/07/24)
Nintendo DS

商品詳細を見る


[ 2009/02/20 06:29 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

ジャンル超え! 

うちのこ陣内がゲーム進出したみたいです(絵師の渚さんちに飛びます

うわああああ私がパワプロとか口走ったばかりに渚さんありがとうございますすみませんでも内心
いいぞもっとや(ry
詳細は渚さんちの日記内で。能力が想像通りの陣内でした。意外性とか! フルカウント○とか!
ヘッドスライディングとか! 対エース○とか! チャンス4とか! ちくしょう使えるじゃねーか!

でもここまでイメージが一致するとか、渚さんは絶対脳内トレース能力持ってるに違いない……!

******

管理人もいろいろ終わったらパワプロ12で作ろうと思ってました。PS2はオカンのおうちに貸出中
だからそれが帰ってきてから作ろうと思ってました。ゼミの発表会が終わったらやろうと思っ……
結論:先を越された!
しかも自分じゃ理想的なキャラ作る自信がないっていう。

皆さんからの自キャラに対する愛情に嫉妬! でもうれしい!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/20 01:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

あ―――――――! 

行き場の無い焦燥 この愛の荷重差

あ――――――――――!

******

「戦争」はシャウトが命だって信じてる!
初音ミクが好きじゃないことがわかったので(良曲が多いのに声が苦手で聴けないっていう皮肉)、
KAITOカバーの「愛は戦争」で叫んでみた。男声とハスキーボイスが好きなだけなんだから……!
初音が聴けなくても……泣いてなんかっ……ないん……だからね……!

そういう意味でKAITOとMEIKOのデュエットは神。

******

久しぶりにまじめにピアノを練習するために家を出る。
ピアノの弾き歌いができなくても……泣いてなんかっ……ないん……だからね……!

******

午後追記。
ピアノ オワタ。多分悪い意味の方。れ、れんしゅー、したの、に……はっき、できなかった、よ!
来年もピアノ練習してたら嘲るより憐れむより採譜・演奏指導よろしく、身内……。

安西先生……単位が……欲しいです……!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/19 09:06 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

描いてもらったよ! 

KAITOお誕生日期間……もうこの4日間神だった……この4日お誕生日タグにいただけでKAITO廃に
なれたぜ……KAITO欲しい……ハァハァ……とか言いながら、メールチェックしたらきてた!
らいるさんのイルカ&ユキヒコ
らいるさんが男ども描いてくれた!
イルカが! ユキが! テライケメン! テライケメン! 嫁に下さってありがとうございますううう!

陣内174cm説を唱えておいて難ですが、陣内の方が身長高いのにも萌えますね! 陣内の身長が
184cmとかでもいいですね! でっけー!(笑) もういいや、陣内の身長設定は地下室に任せる!

そして管理人はこの絵を見て陣内を左利きにしようと思いました。野球脳フル活動。や、ただ、
「陣内のエナメルバッグが右肩にある」⇒「野球人って利き腕の肩にあんま負担かけたくないんじゃ
ないかな?(MAJORの吾郎とか左肩下にして寝ないんだよ!)」⇒「てことは陣内左利きかあ……」
ていう連想もとい妄想の産物なんですけどね!

げ、そしたら陣内ショートで使えねーじゃん!(ショート・サード・キャッチャーに左投げプレイヤーは
致命的。守備力が落ちる) でも外野とかピッチャーじゃないの。内野なの。てことは、一塁手か。
うお、じゃあクリンナップに入れたいな! 5番とかそこらへん。4番じゃないとこがミソ! 一塁って
言ったらパワー極振り弾道底上げ強振多用でパワーヒッター取得して……って、コレおもいっきり
パワプロ感覚!
野球脳じゃなくてゲーム脳だわ! でも、陣内=ファースト5番の方がそろそろしっくりきてるので
そうしよう! オレのバットが火を噴くぜ! 的な!

……あ、でも長モノ持ったケンカならイルカが最強だといい。本人はそもそもケンカしたくないけど。
陣内は投げモノだったら最強だといい。コントロール抜群で球威もあるんだぜ。変化球がないから
投手に不向きなだけだったらいい。肩パラもそこそこあるんだぜ(あ、またパワプロに……

ともかく、らいるさんありがとうございましたー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/18 02:24 ] 小説系 | TB(0) | CM(4)

うちのこ妄想! 

コレの設定妄想ともいう。管理人と地下室の妄想の滾る限り、ちょくちょく記述が増えます。
最終更新…2009/2/23

******

名前:白石イルカ(しらいし・いるか)
性別:おとこのこ
年齢:16~17歳
職業:高校2年生
外見:180cmやせ型。全体的に色素薄め。髪色は茶が濃い感じ。
性格:
ヘタレ。おっとり。ぼんやり。にこにこしてる割に鋭い。ときに腹黒。どっちかっていうとインドア派。
影濃い目。湿り気を好む。旅行好き。でもビビりだから自分からは計画しない。好きな飲み物は
水(クリスタルガイザー)。低脂肪低タンパク低カロリー低燃費。でも甘いものは結構いけるクチ。
いつも目標一歩手前で満足しちゃうひと。剣道部っぽくない剣道部員。でも調子いい時は個人で
県ベスト16とかベスト8とかベスト4とかに入っちゃう。自己最高成績は県3位。じつはすごい。
幼少のころから両親の不在が多いため、自立・自律のひと。といっても両親がネグレクトとかいう
わけではなくて、両親ともに海洋生物学者で、しかも研究者気質だから朝から晩まで研究所に
入り浸り、たまに帰るの忘れちゃった、ごめんね、テヘ☆ 的なノリだから。イルカ的には慣れた。
お父さんは深海系の研究者で、「父さんいまどこ?」「マリアナ海溝」とか普通に言うからたまに
プチ母子家庭。お母さんはホヤ専門の海洋学者(なぜ)。でも食用ホヤはあんまり好きじゃない。
「見て見てイルカくんっ! ホヤの脊索っ!」とか食卓の話題にしちゃう。イルカ的には慣れた。

一人称:おれ(ひらがな)
三人称:対陣内…「陣内」「ユキヒコ」「ユキちゃん」の3つ。幼少時から使ってるのはユキちゃん。
     対すみれ…「吉野ちゃん」「すみれちゃん」「すみれ」のどれか。仲良し度に比例。

イメージ画:元絵/絵師さんによる素敵イメージ画

******

名前:陣内雪比古(じんない・ゆきひこ)
性別:おとこのこ
年齢:16~17歳
職業:高校2年生
外見:ボウズ頭、サル顔、女顔。年中日焼けしている印象だけど、あくまで後天性。
性格:
お調子者。「ベルーガ」の名付け親。でもベルーガ呼びが浸透したのは男子にだけだった(女子は
だいたいイルカのことを「白石くん」「イルカくん」と呼んでいた)。意外と可愛いものが好き。携帯の
ストラップはまめゴマ(しかもピンクのやつ)。だから幼少時は女顔と長髪もあいまってイルカに女の
子と勘違いされた(ユキちゃん呼びはその名残)。それ以来髪はできるだけ短くしている。一度だけ
イルカと一緒の剣道教室に通ったことがあるが、2週間で辞めた。中学校に入ってH2に大ハマり。
ついでに野球に大ハマり。勢いで野球部に入ったら結構センスがあったらしく2年生でレギュラー
入りの座を獲得。5番で一塁手。お寺の子なので地味に古典(というか漢詩)が得意だったりする。
でも授業中は寝てることが多いからあんま意味ない。そんなんだから成績じゃ割と中の下。
お人好しで人情に篤いので割と誰からも好かれるけど、女の子からはいいお友達どまり。不憫。
なんだかんだで委員長に祭り上げられた。本人はまんざらでもない様子。

一人称:オレ(カタカナ)
三人称:対イルカ…「ベルーガ」「イルカ」のどっちか。高確率でベルーガしか出てこない。
     対すみれ…「吉野」「すみれ」のどっちか。ふざけて「女王様」って言ったら殴られた。

イメージ画:元絵+α/絵師さんによる素敵画

******

名前:吉野すみれ(よしの・すみれ)
性別:おんなのこ
年齢:16~17歳
職業:高校2年生
外見:身長167cm。色白黒髪ツリ目がち美人。出るとこはそこそこ出て、引っ込むとこはちゃんと
   引っ込んでる体型。でも個人的にはおしりは小さい方g(ry
   髪は校則ギリギリセーフ、な、肩までの長さ。
性格:
ツンデレ。やればできるのにやらないこ。あんまり目立ちたがらない。のに目立っちゃう。口悪し。
運動が苦手(だけど、到底そうは見えないし、やる気次第でそこそこやっちゃう)。とっつきにくい。
甘えるのも甘えられるのも嫌い。長身コンプレックス。成績優秀品行方正。友達みたいなひとは
わりといるけど、本当に心を許せる人は少ない。イルカと陣内はすみれが心を許せる、数少ない
男子。ていうかほとんど唯二(?)。
なんだかんだで副委員長になってしまった。委員長(陣内)より優秀に仕事してるあたり有能。

一人称:私(漢字)
三人称:対イルカ…「白石」「イルカ」のどっちか。仲良し度に比例。でもだいたい人前では白石。
     対陣内…「陣内」「バカヒコ」のどっちか。バカヒコは試験中やテスト返却時に多用される。

イメージ画:元絵/絵師さんによる素敵イメージ画

******

描いてもらった系まとめ
近々公開。

******

必要に応じて追加していきますよー! こんなんでよろしいかな?>地下室

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/17 02:28 ] 小説系 | TB(0) | CM(4)

描いてもらった! 

蜜神のイルカ渚さんのユキヒコ&イルカらいるさんのイルカ&ユキヒコ
男どもも描いてもらった!
1枚目が蜜神で、2枚目が渚さんの絵ですー。ありがとうございます! それにしても蜜ってば……!
私の脳内をトレースしたような絵を送ってきやがって……! なぜ私のイメージがわかったし。
そして渚さん! なぜ陣内の身長が170cm代中頃だとわかったんですか! 渚さんちのイラスト
置き場でコメント見たときびっくりしましたよ! 完全に管理人の脳内設定で174cmだったので、
もういっそ公式設定にしちゃいますよ。追記しとかなきゃー。

******

ていうか、前回といい今回といい、作者2人はみなさまの絵を見て脱帽しまくりです……!
「全員絵柄のテイスト違うけどちゃん共通したイメージみたいなのがあるよね」
「ある程度設定あるからかもしれないけど、ポーズまで一緒とか、すごいよね」
前回のイメージ画で、らいるさんと渚さんの描いたすみれちゃんのポーズが一緒なのには、たぶん
描いたご本人たちも驚いたんじゃないかと。ちなみに、らいるさんと渚さんのお2人は、OFFでの
面識はないはず……だと思います。……はっ、そういえば、今回の蜜のイルカと渚さんのイルカも、
ポーズが一緒じゃないか! えっ、すげえ! もう、ここまでくると
絵師って電波拾うの得意なの?
っていう疑問すら湧いてきますね! 絵師だけがつかえる秘技・脳内トレース!

なんにせよ、みなさん描いて下さってありがとうございますー! 他にも描いて頂けるのであれば
喜んで受け取りますよー!(こ の 強 欲 が!

******

2/18追記
3枚目にらいるさんのイルカ&陣内追加。関連頁はこちら

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/16 20:59 ] 小説系 | TB(0) | CM(3)

ケーキケーキ! 

朝の7時台からケーキ作って実況UPしてた管理人です。ちなみに、早起きしたんじゃなくて寝てない
だけなので勘違いしないように。今回は、管理人の十八番であり、しかし6畳間にオーブンレンジが
ないという理由でいままで作っていなかった、カップケーキです。
20090214071815200902140748152009021408372120090214080706
まずはしたごしらえ。というかタネ作り。2つ目の画像は、マーガリンです。材料は全部混ぜるだけ
なので、とっても簡単。3つ目の画像はプレーン、4つ目の画像は、紅茶の葉を入れたもの。
200902140739372009021407514920090214091600
で、8号アルミホイルを敷いたカップに流し入れて、焼きます。以上、終了。かんたーん! 手前の
若干色の濃いのがコーヒー味、左がプレーン、右が紅茶味。ぜんぶでだいたい30個焼けました。
所要時間にしてたったの2時間(お片づけ時間含む)。お手軽! 1回焼くだけなら30分ですよ!
ちなみに、ここにUPしたのは3種類ですが、このあとカルーア入れたものも作りました。20禁です。
ラムとかブランデーじゃありきたりだと思ったのでカルーアにしてみたのですが、後から来るね!
まあおいしいのでありっちゃありなんですが。
今日の練習に行ってばらまいてきますよー。来月のお返しフラグを立てまくるんだぜ!(ぁ

レシピなど下げときますー。つくりたいひといたらどうぞー(といいつつ、管理人の備忘録だったり

[ 2009/02/14 07:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

二次創作してもいいですか! 

KAITOお誕生日おめでとう!
もう辛抱たまらんからいうよ!
私は! TOSのクラアンと同じくらい! ボカロのカイメイが好きです! と! 宣言します!
当社比1・2位を争う好き具合です。ちなみにクラアンが具体的にどれほど好きかというと、テイルズ
扱ってるサイトだけでお気に入りにフォルダが1個できちゃったり、ほとんどストーリーに変更がない
マイナーチェンジだとわかっているはずなのに、クラトスの追加衣装とロイドの墓参りコメント追加に
つられてPS2版TOSを買ったり、そのためにPS2本体を購入したり、クラアンでお話書いたり、
ネットにUPしたり、あまつさえそれがネットでのモノカキデビューだったり、まあ二次元三次元
問わず時間とか労力とかお金とかかけちゃう状態をいうんですが、今回もひどい。

リアルにVOCALOID(それもMEIKOとKAITO)が欲しくなる病。そしてねんどろいどのKAITOを密林で
見ては動悸が止まらなくなる病。

VOCALOID買ったらDTM系勉強しなきゃな、とか、最初から作曲とか無理だから、吹奏楽楽曲の
ストックなら割とあるし音源の調整して歌詞乗せてボカロに歌わせてみたら新鮮かな、とか、でも
吹奏楽の楽曲って長いし知名度低いから食いつき悪いかなあとか、それならいっそおしゃべり系
トークロイドにすればいいのかとか、こっちの方言で喋らせてる人みたことない(てかおしゃべりなら
関西芋ぱん伝さんたちが神すぎる)からそれもおもしろいかなとか、どうせなら画像加工とか動画
制作とか勉強して文字読み職人になればいんじゃね? そしたら製品いらないし、とか……

結論:すべてとらぬ狸の皮算用。

だいたい、遅筆に定評のある私がそんなさくさく動画作ってうpとかできませんてば。短編書きと
言いつつ、常に2000文字3000文字軽くオーバーする人が動画で読ませるとか、視聴者泣かせ
以外の何物でもない。

******

自己満足で書いてたカイメイが読める程度になったらここにUPします。需要ないとか知らない。
でもここで二次創作UPしちゃったら、過去の遺物(テイルズ関連の二次創作)もUPしたくなる罠。
どうしよう……でも、KAITOのお誕生日期間は17日まであるから、それまでに考える……!

******

ねんどろいどは、めーちゃんが出たら買う。けど、それまでは我慢。カイトひとりじゃかわいそう。

******

あ、そういえばバレンタインデーですね。地下室が何か書いてくれるって話をしたので今日一日を
ワクテカしながら過ごしてみる。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/14 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

しやわせ! 

20090213210024
俗にいうオトナ買いというやつ。
セバスチャンいいよセバスチャン。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/13 21:00 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

再生回数! 

iTunesの再生回数トップ25を開いてみた。
中毒過ぎる
KAITOとMEIKOの快進撃。
どんだけカンタレラ好きなんだ私。あ、画像に映ってませんが、それぞれ再生回数は、
1:ひとつの声に導かれる時(J.L.ホゼイ)…294回
2:アーデン森のロザリンド(A.リード)…170回
3:プラーナ(三村奈々恵)…162回
4:ブライアンの休日(内藤淳一)…103回
5:カンタレラ(KAITO・MEIKO/黒うさP)…83回
6:さまよえる蒼い弾丸(B'z)
  ラ・マンチャの地にて Ⅳ.ロシナンテ(F.フェルラン)…71回
8:愛のままにわがままに 僕は君だけを傷つけない(B'z)…70回
9:LOVE PHANTOM(B'z)
  ラ・マンチャの地にて Ⅲ.ドン・キホーテとドゥルシネーア・デル・トボーソ(F.フェルラン)…69回
11:ZERO(B'z)…68回
12:ALONE(B'z)…67回
13:ノルウェイのロンド(P.スパーク)…66回
14:BAD COMMUNICATION -ULTRA Pleasure Style-(B'z)
  裸足の女神(B'z)…64回

1位と2位の間に越えられない壁ができています。いいんだ、仕方ないんだよ……

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/13 00:37 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

地下室も描いてみた! 

なんだか小説系カテゴリのページが重いなあ、と思ってたら、最近の小説系更新が「描いた」とか
「描いてもらった」記事ばっかりで画像ばっかりだったというオチ。
地下室のすみれちゃん
地下室にもすみれたん描いてもらったよ! なんだ私よりうまいじゃないか! 次からお前描け!
描いてる時にブログで「なにこの写実画!」とか言っといて、ちゃんと二次元仕様にしてくるあたり
さすがは地下室。ニクイです。その才能に嫉妬。

で、この画像は地下室からメールで来たのですが、返信で「じゃあ次はイルカと陣内もだな!」と
いうようなことを書いたら、即座に返信が。いわく、
地下室「男はいいよ(笑)」
……ああそうかよ!(笑

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/12 22:33 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

食った! 

20090211125209
1/4はヨーコに手伝ってもらって食べたよ。しばらくプリン食わなくていいや……

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/11 12:52 ] 携帯より | TB(0) | CM(3)

倒せないを替え歌してみた! 

……倒せません。実験の分析が倒せません! かっとなってやった。後悔はしてない。……いや、
ちょっとしてる。現在管理人が、ものの説明をしてもらった実験のビデオ分析(何を言っているかの
聞き取り)に取り組んでいることを念頭に、BGMは「エアーマンが倒せない」でお楽しみください。
……たのしめるか!


******

実験データのこどもたちが倒せない(歌詞:蓮葉けろ)

気がついたら おなじ とこばかり再生(プレイ)
そしていつも おなじ場所で停止

あきらめずに 消える
音声に 挑戦するけど
すぐ 聞こえなくなるよ

もっと音量があれば
らくに この声も聞き取れるけれど

何回やっても 何回やっても
言葉尻が 聞こえないよ

あの音声 何回聞いてもわからない
音量上げて 聞きつづけても
いずれは耳が痛くなる

停止(タイム)連打も ためしてみたけど
音声相手じゃ 意味がない

だから次は絶対勝つために
僕はこの分析は最後まで取っておく


気がついたら 時間もう少ししかない
そしていつも 実験間に合わない

あきらめずに 研究室までたどり着くけれど
すぐに気力なくなる・・・

もっと滑舌がよけりゃ
らくに この分析も終わるけど

何回やっても 何回やっても
小学生が倒せないよ

舌ったらずで 何回聞いてもわからない
わかったとこの 記録とっても
いずれも意味不、繋がんない

停止(タイム)連打も ためしてみたけど
あいつら何を 言ってるの!?

だから次は絶対勝つために
僕はこの分析だけは最後まで取っておく


時間・聴力があれば
らくに この分析も終わるけど

何回やっても 何回やっても
幼稚園児 倒せないよ

それ(小学生)以上に 滑舌わるくてわからない
おまけに声も 小さすぎるよ
なかなかビデオに撮れてない

停止(タイム)連打も ためしてみたけど
こどもが相手じゃ 意味がない

だから次(卒論)は絶対勝つために
僕は分析だけは 早めにやっておく

******

わかるひとだけわかってくれ……(泣

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/11 03:37 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

オタク判断テスト! 

ボカロ系の二次創作サイトさん廻ってたらこんなんがあったのでやってみる。わくわくしてます。
……レポート? これおわったらやr(ry

「オタク判断テスト」
○か×かで答える。

問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。

○:むしろ自称オタク。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×:レンタルビデオ屋にそもそも行かないデス。実家にいる時はよく行く(行った)けど、だいたい
  弟合わせでウルトラマンとかガンダムとかだった(それももう10年も前の話

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○:逆に「あ、これ○○さんだ」と思う率の方が高くなってきている今日この頃。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×:待ち受けは弟から貰ったブルーアイズホワイトドラゴンの模写、PCはユイお手製うしっくま。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
○:この記事参照。地味に特典目的はこれが最初で最後。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
○:中学校時代に「キノの旅」「MISSING」を薦められて読んだら衝撃的だった。革命だった。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
○:だってテレビ欄見るのだいたい19時以降なんだもん。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×:むしろ貸してって言われたことなくね?

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○:でも、それよりも吹奏楽楽曲がひしめいてる。歌のついた曲なんかほとんどないよ!

問10:深夜アニメを録画したことがある。
×:いくらキツくても見てた。や、まるマくらいしか深夜アニメの経験ないけど。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○:むしろついさっき、ルカ様の中の人(浅川悠)を。森久保の元嫁だったよ……!(ガクブル

問12:普段はシラケキャラ。
×:ていうかバカキャラ。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
×:二次元なら許せるけど、リアルでそんな髪してる人見たらたぶんうわ……ってなる。

問14:リアルで2/ch用語を使ったことある。(キター等)
○:普通にでちゃう。ていうかキターはもう日常会話に浸透してるでしょ。……私だけ?

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
×:実はない。欲しいOVAとかDVDはあった(ある)けど、買ってない。弟は買ってた(負けた気分!
  ちなみに弟が買ってたのはデス種のCD同梱の奴と、銀魂のJFで流れた奴、あとガンダムWの
  エンドレスワルツ。ぎりぎり。うらやましす。ぎりぎり。

問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
×:ネとげー、音ゲー、乙女げー、ホモげー……げーが変換できてない罠。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×:涼みや。てか一発で出る人って辞書登録してるってことじゃないのか?

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
○:うん、自分のことは棚に上げてね。よのなかそんなもん。
    
問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×:ゲームの予約とかそんなしたことない……! それこそレイトンとPS2版TODだけ!

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
○:高校の時は、フェルトと酒豪と少年陰陽師とまるマの回し読み。中学の時は、ブレザーの
  ポケットに文庫本入れて持ち歩き。厚い本だと入らなくて苦労したぜ^^

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○:実は実家にアニメ版鋼の軍部ポスターがある。どこから貰ったんだっけ……。

問22:また、それを貼っている。
×:もったいなくて貼れずにいる。だって色彩劣化したら嫌じゃん!

問23:漫画が100冊以上ある。
○:だってコナンが60冊オーバーで、MAJORが70巻だぜ?(どっちも実家にあるけどね!

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
○:季節ものの体育(水泳とかスキーとか)は好きなんだけどな……柔軟体操以外は嫌い。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○:ええまあ。ええまあ!(大事なことなので(ry

問26:土日は引きこもる。
×:楽団の練習とかバイトとか入ってるので、土日全部まるっとひきこもることは、あんまない。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
○:あるよー! そんで見てるうちにトイレ行きたかったこと忘れるんだぜ!(ぁ

問28:サッカーの面白さがわからない。
×:ワールドカップすごかったじゃん! すっげえどきどきしたよ!

問29:「オフサイド」って何? って思う。
×:てか中学校の授業で教えられた気がする。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
×:見始めたら決着つくまでやってほしいと思う。特にシーソーゲームで延長12回とかいうとき!
  でも、戦況が一方的だったりすると萎えるからプロでもコールド適用しちゃえば? とか思う。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×:パワプロとMAJORのおかげで野球はそこそこ詳しいです。ウイイレやってたらサッカーも詳しく
  なったのかなあ……。詳しいわけじゃないけど、ガチで好きなのはスキー。

問32:コ/ミ/ケに行ったことがある。
×:行ってみたいけど……! 遠いからさ……!

問33:エヴァン/ゲリ/オンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
×:……うん、実はエヴァはアスカとミサトさんとゲンドウさんしか思い出せない。なんたる!

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
○:でもだいたい話す前から緊張してどっきどき。

問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×:あー、うん。ハーレムはちょっとね。ぶっちゃけ見てらんね。だから週間のJ誌の某漫画も全然
  そそられない(絵はかわいいと思うけど)。あ、でも三次元だと少数男子に多数女子の状況は
  あんまり違和感ないです。吹奏楽の畑なら当たり前の話。むしろ男ばっかりだとびっくりする。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×:食費ですが何か! エンゲル係数がウナギ登りだよ! ひとりぐらしだもん!

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
○:そのつもりはないけど、回りの反応を見るにそうらしい。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×:夏は……実習と集中講義と大会と合宿でわったわたしてたかんなあ……。

問39:友達のほとんどがインドア派。
×:そういうわけでもない。と思う。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
△:私のは変じゃない! と、言い張る! ……よ! たぶん……! へん、ですか?(泣

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○:あ……うん。とりあえずメールボックスチェックしてー、iPod充電してー。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○:高橋洋子の名曲だよな!(いい笑顔

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○:ていうか↑の答えも十八番! カラオケのレパートリーの殆どがアニメタイアップ曲だよ!

問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○:過去にフェルトと兄めいとデートしました。えへ。

問45:秋/葉/原が大好き。
×:行ったことねえよ! ちくしょう! 行ってみたい!

==========判定==========

○「一つも当てはまらない」   超健常者。
○「1~5個」         まぁ、Cです。
○「6~15」        ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」       ヲタです。
○「31~40個」       キモヲタ入ってます。
○「41~45個」       神です。


21.5個でした。ヲタです! しかし、意外とエヴァの声優さん知らないな、私。ていうか、家じゅうの
漫画(父所有の漫画・母所有の漫画・管理人所有の漫画・弟所有の漫画)をかき集めたら何冊に
なるんだろ……この調子だと300は軽いのかな……もしかして……。今度帰ったら数えよ……。
なにげに漫画のジャンルがかぶらない我が家。父親はあだち充、母親は槇村さとる、管理人は
昔のなかよし・ガンガン系・ネット派生系中心、弟はWJ系中心少年誌全般……というか、他人と
かぶりすぎてカオスになってる弟のジャンル。本棚に漫画が入りきってない我が家。そういえば、
年末大掃除してて、弟の本棚の奥から「キノの旅」が出てきたときは笑ったなあ……。言えば
おねーちゃん本棚に全巻揃えてるのに。血は争えないのか? 弟にはキノ見つけたことは言って
いませんよ、隠してたみたいだから。本棚汚すぎて隠れてなかったけど(……。

あと、「変な小説」って……どこからが変でどこからが変じゃないのか教えてください…… orz

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/10 00:57 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

寝腐れ様! 

昨日バイトから帰ってきてすんごく眠くて横になって(18時)、目が覚めてからうだうだして(21時)、
そうしてるうちに眠くなって(たぶん22時ころ)、寝ようと着替えて歯磨いて寝て(0時)、起きてみたら
この時間ってありえない。なんなの私。ばかなの? 死ぬの?

いい加減寝過ぎて腐ればいいよ私^^

練習行ってきまーす。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/09 16:25 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

はずかしいはなし! 

えちーの書いてます。
最初はイルカとすみれちゃん未来設定で書いてたんですが、イルカが言葉攻めですみれちゃんを
なかせてしまい、しかも押し倒してからが焦らしプレイすぎて鬼畜路線になってしまい、一人で
「なんちゅう性格崩壊じゃー!」「すみれちゃんごめん……!」「うわー俺妄想乙orz」とか、
いろいろ情けなくなったので、削除処理しました。

でも、ナモナキPの曲(サンデー・ラブジェット・ジュース!)とかカンタレラとか炉心融解とか
聞いてたらむらっとしてきたので、ヘタレカイト×ツンデレメイコで新しく書きだしてみた。
しかし、これはこれで書いてると実体験報告乙みたいな出来になってしまって、いかんいかんと
あちこちこねくり回してるうちに女王様メイコ×変態カイトにシフト、更に修正を加えたら
ヤンデレカイト×乙女メイコになり、結局あるぇー? こんな筈じゃー? な出来に。これは
(3パターン書いて途中保存したし)これでいいのかも知れないけど、なんか……こう、もっと……
耽美的な感じが書きたいです……もしくはほのぼの……ていうか、痛くないえちーのが……。
なんで私が書くと痛い思いとか悲しい思いとかしながらになるんだ! 束縛願望強すぎだよ!

******

男性視点で書いてるからいけないんじゃないかとか、攻め視点で書くからだめなんじゃとか、
管理人がドMだからいけないのかとか、問題点は挙げればキリがない訳ですが……もうなんか、
自分がわかんないです……飢えてんのかストイックなのかどっちかにして書こうよ……(笑

年齢制限もの書けるひとを心底尊敬します。そしてこれから寝ます。おやすみなさい。

******

後で恥ずかしくなるのわかっててUPするぜ! ドMだからなっ!

******

2/8午後追記
午前4時半に携帯から打った記事が5時間後に反映されとる……(笑)。前よりタイムラグが
ひどくなったなあ、なぜですかFC2さま。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/08 09:31 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

6人に回すバトン! 

ありかさんからバトンいただいてきた! 久しぶりのバトン! し、しかも小説きゅんきゅんとか
言っていただいて……! こっちが照れちゃうじゃないですかー!! ありがとうございますー!

【6人に回すバトン】
00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

⇒了解です。

01:バトンを回す6人は?
フェルト
 蜜神
 地下室
 らいるさん
 渚さん
 しばたま……に回そうとしたけどしばたまのブログどこ行った!?
 みなさん忙しそうなので、スルー可です!

02:お名前は?
⇒蓮葉けろと名乗ってます。

03:おいくつですか?
⇒5歳です。誕生日参照。

04:ご職業は?
⇒学生。謳歌してます。

05:好きなことは?
⇒最近は、何が好きだったのか迷走気味です。でも寝ることと食べることは相変わらず好き。

06:好きな異性のタイプは?
⇒やることやるヘタレ! に、決まってんだろ☆(……。

07:特技は?
⇒ナチュラルに空気を読まない爆弾投下ができま(ry
 ……打楽器の演奏とでも。

08:資格は何か持ってますか?
⇒普通運転免許、漢検3級、英検準2級。日常で役に立つ資格は運転免許以外ないです!

09:悩みは何かありますか?
⇒いろいろ。考えるのも嫌で放置してます(……。

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
⇒好きなものは甘いもの。嫌いなものは辛すぎるもの。こう見えてかなり甘党です。えへえへ。

11:好きな人はいますか?
⇒野暮なこと聞くんじゃありません。

12:あなたが愛する人に一言
⇒言わなくても伝わるので、いいです。

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします
フェルト…フェルトンザック。高校の時からの付き合い。オタ友。良くも悪くもB型。
 蜜神…蜜。高校からの付き合い。絵師。社会人だけど、未だにそんな気がしない(私は
 地下室…大学からの付き合い。モノカキ。達観した美意識のお姉さん。苦労性。
 らいるさん…天ヶ瀬らいるさん。絵師さん。OFF活動もはじめたみたいです。
 渚さん…蒼竜渚さん。絵師さん。ゲーム・アニメのレビューもしてます。

14:最近買ったもの
⇒……おやつとお茶とジュース(さっきカラオケ行った帰りに、コンビニで!

15:理想のデートコースは?
⇒気を張らなくてよくて、疲れないならそれが理想です。

16:今の恋愛を一言で言うと?
⇒もういい加減昔のことと割り切ればいいと思う。

17:今まで年上の人と付き合ったことある?
⇒そりゃ、親とか先生とか先輩とか、年上と親交のない人なんかいないはずでしょ?(黒笑

18:これだけは負けないってのありますか?
⇒いろんなことへのやる気のなさ!(……。

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?
⇒「やっぱやめよう」と思うこと。……だって、ひとりで旅なんか計画も準備も面倒だし!

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?
⇒酔うに本気も何も……。人酔いすればもれなく人間が嫌いになり、車酔いすれば吐き、酒に
 酔えば、泣いたり怒ったり忙しくなります。

21:好きな芸能人は?
⇒柳葉敏郎、細川茂樹、佐々木蔵之助。おっさん好きです!

22:あなたを動物に例えるなら?
⇒蛙、狼、サメ、ワニ、うさぎ、ミジンコ、リザードン(などと言われたことがあります

23:最後の発信履歴は?
⇒佐川急便の再配達受付。電話で会話なんかしないから無料通話分がたまっていくんだぜ!

24:じゃあ最後の着信履歴は?
⇒1/19に母親から電話がきてます。……あれ?

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?
⇒これも母親。弟の友達が高校の前期選抜で軒並み不合格だったらしい。が、がんばれ!

26:じゃあアドレス帳の27番目は?
⇒高校の打楽器の後輩でした。元気にしてるかな?

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て? また内容は?
⇒2006/8/6に、蜜宛に送った小噺でした(笑)。すげー、ちゅーとかしてる!(爆笑

28:またまたアドレス帳の29番目は?
⇒中学校の打楽器仲間。最近じゃ年賀メールくらいしかしないけど、細く長く繋がってます。

29:自分のチャームポイントは?
⇒チャームポイントのないところ!(ぁ

30:何フェチ?
⇒においフェチです。くんくん。でも最近声フェチなんじゃないかと思い始めてきました……。

31:最後にバトンを回してきた人(は、どんな人?)
⇒水野ありかさん。モノカキ・絵師・楽師と多才なひと。KHが大好きで、イベントレポもしてます。

コピペはこちらから!

******

久しぶりのバトンでした! ありかさん、いつもありがとうございますー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/07 04:05 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(1) | CM(2)

画ッそのさん! 

陣内雪比古ユキヒコ喜怒哀楽
管理人の駄絵晒し上げシリーズも終焉です。管理人たちの中ですら容姿がいまいちはっきりして
なかった陣内ユキヒコくんを描いてみました。しかし、まず、突っ込んでください。
どう見てもボウズじゃないです。
すみませんでした……管理人はどうも髪の(すく)ない人間が苦手で描けなくて、これでも頑張った
方なのですが、結局髪を生やしてしまったという。あれだ。そろそろ伸びてきて髪切りに行かなきゃ
いけない時期に入った野球部だと思ってください。五厘からならこれくらいぼさっとなります。多分。
……女顔とか、意識してませんでした……もう、いろんなとこに目を瞑ってやってください……(泣

服装ですが、やっぱり学ランです。でも、イルカと違ってカラー外したりちゃんとボタンしてなかったり
中に着てるのがカラーTシャツだったり、そこそこイマドキです。あと、他の二人よりも若干眉毛が
太めです。いい人属性のキャラは眉毛が太いと信じてる(でも眉が太いと「いい人」みたいな印象を
与えやすいのは事実らしい)。ちなみに、普通にしてればイルカより陣内の方が男前なので、実は
イルカよりも女の子にモテます。だいたい良い人どまりだけど。でも、本気イルカの男前度を10と
すると、普段の陣内は8~10です。通常イルカはたぶん3とか4とかそこらへん。男前という点では
陣内に勝てないイルカ。でも、本気イルカの男前度を10として、普段の陣内の男前度が10としても、
すみれちゃんの男前度は20とか30とかです。すみれちゃんにはどうやっても勝てない男性陣。

******

実は、蜜神からは、既に陣内の画が送られてきていました。それこそすみれちゃんの画と一緒に
送られてきていたくらい早くから手元にあったのですが、あまりに高クオリティすぎて公開するには
時期を見るしかありませんでした。ですが、そろそろ解禁しようと思います。
どう見ても高クオリティ模写です、本当に(ry
どう見ても高クオリティ模写です、本当に(ry
いや、巧いよ!? 巧いけれども!! これ絶対あれだよね!? あの人だよね!? 金曜●ードショーとかで
あなたの心まで盗んじゃう人だよね!? うちの子そんな全世界的に有名な怪盗じゃないんだけど!
……管理人たちはモンキーパ●チに怒られたくありません。あくまでもこれは観賞用として置いて
おきますが、もし陣内を描いて下さるという場合には、これは参考にしないで下さい。

いや、巧いけれども(大事なことなので3回言いました

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/06 00:04 ] 小説系 | TB(0) | CM(2)

引き続きボカロの話! 

ボカロのカイトが好きすぎてもう。
そして大好きな鹿男とKAITOがコラボとか、もう。

も ち ろ ん ネ タ で す が !

以下ボーカロイドのカップリングについてうだうだ考えたのを並べ立ててみます。カオス警報!
身内のボーカロイド認知率が低いこと知っててやってます、いいのこれは発散!

とりあえず、管理人はやおいとかBLとかいう方向は得意でないので、除外します。

カイメイに萌えすぎてカイミクがとことん嫌になったり。ヘタレはツンデレと括っとけばいいんだ。
カイメイバージョンのカンタレラとワールドイズマインとメルトが萌えすぎる。萌えすぎて困る。
アナザーのワールドイズマインはKAITOがバグった結果だと信じてる。気障なこと言ってるのに
バカイト臭がするのは私の耳が腐ってるからでしょうか。目を覚まさせてあげてめーちゃん。
あとカンタレラ! 原曲はミクとカイトのデュオだったけど、どうにも我慢できなくてカイトとメイコで
カバーした奴探して取り込んだ。残念な私。でも後悔なんかしてない。むしろ満足。あんな風に
エロかっこいい曲はルカ様以上じゃないと許さねえ!(20禁といいたいらしい
でもさっきボカロサーチ巡ってて、とある方のとあるお話が「あれ、これ私経験あんぜ?」みたいな
感じのことばかり書かれてて、そこの管理人さんの素情を疑いました(女の人でした)。あとがきで
「男の子がヘタレだとこーいうことありそうだよねと思いながら書いた」的なことが書かれてていて
管理人はヘタレとツンデレの王道を行っていたんだと実感しました。あーあ。

カイメイならちょっとむらっとした感じも許されると思います、めーちゃんあのね俺がんばるからね
だからねえっとええと……みたいなカイトとか、めーちゃんめーちゃんいい加減にしないと俺も一応
男の子なんだよねえわかってる? なカイトとか、それこそアナザー:ワールドイズマインみたいに
ほんとはこうして欲しいんだろなんとか言えよメイコ、みたいなカイトも好きです。要するにカイトなら
なんでもいい。そんでバカイトごときが何を粋がって……みたいなメイコとか、カイトさんあのそれ
本気なんですかえっちょっと待ってよ、みたいなメイコとか、もうカイトの好きにして……なメイコも
そそります。要するにめーちゃんならなんでもいい。
カイミクは鬼門。基本ノーマルカップリングなら何でもおいしく頂ける管理人が、NLでここまで拒否
反応が出たのは久し振り、てか初めて……? なぜだ。ミクも嫌いじゃないのに。カイルカもないと
思ってます。ていうか、もしカップリング組むとしても、ルカイトになります。カイトは総受。めーちゃん
相手じゃないと攻めに回れないカイトが好きです。

リンレンもレンリン以外受け付けません。カイリン? 兄さんはろりこんじゃないもん。がくリン?
殿は仲良しなだけだもん。ただしカイメイが前提のレンの横恋慕(つまりカイメイ←レン)はあり。
どっちにしても、心配症でかわいそうなレンがいればいいです。レンはリンが大事すぎてちょっと
病んでるくらいがちょうどいいと信じて疑わないんだぜ。リンもレンがいちばん大事なんだけど、
カイト兄すきー、メイコ姉すきー、ミク姉すきー、ルカちゃんすきー、がくぽすきーとおんなじ調子で
レンだいすきーって言っちゃうからあんまり伝わってない。不憫なレン。そんな彼が好きです。
レンミク……も、ナイ。うん、ナイ。なんでこうミクが兄弟と絡めないかな……。

ネギ娘関連はマスミクかがくミク。でも、ほんとに脳内だけでがくぽとルカ様のカップリングに結構
期待してるので、結局いちばんしっくりくるのは、マスミクだけになっちゃうっていう。
ミクはボカロ家族の良心でいてくれるのがいちばんです。ミクはみんなの嫁。

結論:カイトが好きです。
でもカップリングはカイメイとレンリンくらいしか好きなのがないです。なんたる……ことだ……!

******

左メニューに真・フルみっくすプレーヤー追加してしまいました。管理人のオススメ曲入ってます。
当然カンタレラは一番目に入ってます。色のセンスは……青×赤でカイメイなんだぜ!(末期
携帯からは見れないのが残念です。

ところで、いさじ兄貴のカンタレラがエロすぎておねーさん鳥肌が止まらないんですが。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/05 14:32 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

脳内侵食! 

だめだ……脳内がカイトカイトだ……うぅ……。こんなにボカロに嵌まるなんて……予想GUYデス。
脳内っていうかもう既にiPodもニコニコのマイリスの中身もボカロばっかりだ……普通にポップスの
アルバムより曲数多い……しかもそれ比率的にカイト:メイコ:ミク:双子=3:1:1:1だしよ……。
……何も知らない人のために、一応Wikiの記事置いとく⇒Wikipedia:Vocaloidの頁
奥が深いよボーカロイド。作曲なんかできないから買うつもりはないけど。

カイトカイトにされたり解雇解雇にされたり忙しい管理人です。最近の記事で、ここの管理人は
オリジナルに気合い入れているのか、と思った皆さん、ごめんなさい。
今、私はボカロの二次創作を書いています。
探さないでください。カイメイメインのボカロ家族の話です。長くなります。何時間かかってんだ。
「カンタレラ」お勧めです。だいすきです。えろい。でもカイメイデュエットの奴しか聴けません。
ミクだと色気が足りない(個人的にいやなだけ(カイミク派の方サーセン……!

でも、これ書き終わったら、俺、オリジナルに戻るんだ……(死亡フラグ
でもでも、俺、最近、地の文と会話文の比率で悩んでるんだ……! 私の書く文の欠点はたくさん
あるけど、地の分をしつこく書きすぎるのがいけないんじゃないかな……! だからいっつも話が
長くなるんじゃないかなっ……! でも書かないと省略しすぎちゃうんだもん伝わらないんだもん
どうすれば……! はっ、まさかこれは思春期!? 俺第二次文章成長期キテるこれ!? もしかして
ここで頑張れば18禁が書けるようになるとかそういうフラグ!? よーしそれなら頑張っちゃうぞオオ!

もう収拾つかなくなってきたので、今日はこの辺で。

******

あ、金曜日のカラオケ楽しみにしてるよ地下室! 他のみんなも歌いに行こうぜ!
JOYSOUNDがいいな!(ボカロ曲が入ってるから(不純な動機

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/04 23:52 ] 音楽系 | TB(0) | CM(3)

画ッそのに! 

白石イルカイルカ喜怒哀楽
懲りずに描いてみたよ! 今回はヘタレ系担当白石イルカ。相変わらず色は塗らない線画のみ。
完全に絵師さん頼みだよ! 外見に特徴のない男、もしくは「身長180cm色素薄め」しか特徴の
ない男とお呼び下さい! ……管理人のやる気ない画力に乾杯。すみれちゃんのときはそこそこ
気合入ってたのに男になると途端に描けなくなります。残念。

肩幅広めです。剣道部ですから。柔和な笑顔です。ヘタレですから。襟元のはクラス章です。2年
C組です。管理人が高校2年の時にC組でしたから(どうなのそれ)。ガクランです。趣味ですから(ぇ
喜怒哀楽も描いてみましたが、どうも……特徴が……ないです……。だってそんな怒ることのない
子なんですもの。ちょっとこの顔でもかなり怒ってるんですよー。イラッとしたくらいじゃ顔に出ない
男なんです。ヘタレだからか天然だからか沸点高めです。いつまでも沸騰しない。ぬるま湯男!
とりあえず、へらっと笑ってればイルカなのだと思います。

ていうか、イメージがまんまVOCALOIDのKAITO(同人仕様)にダダかぶりなんです……! あの、
「アナザー」のカイトとか「カンタレラ」のカイトとかじゃなくて、なんていうか……あっ、そうそう!
「へなちょこナイト」のカイト! 動画貼っておきます。この歌をKAITOからイルカに変換して下さい。

でも、うちの子は言うほどへなちょこじゃなかったりします。だって剣道部。その気になれば強い。
ちなみに剣道部設定はウチのリアル弟が剣道部だから……です。

******

上の表情と立ち絵(?)で、イルカが目を開いてないことに今更気づいて、目開いたバージョン。
イルカ覚醒どんな覚醒?
個人的には、目開くとイケメン度が4割~6割増すといいと思います。で、ちゃんと目開くのは所謂
「本気」の時だけでいいです。いつも情けな感漂うからこそのヘタレ。

……記事の長さからもお分かりでしょうが、管理人は、白石イルカに並々ならぬ愛情と(管理人の
個人的な)萌え設定を大いに込めております。自重なんかしない。

こんな適当な絵が参考になるなら、ぜひとも絵師さま方、コイツも描いて下さいまし……! orz

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/04 03:47 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

みんなの愛がすごすぐる! 

このブログの周辺で、第一次吉野すみれブームが巻き起こっております。昨日の絵記事に感化
されたのか、なぜか管理人のOFF友まいまいまでもが絵師デビューしてしまいました。
まいまいのすみれちゃん
皆すみれちゃん大好きすぎるだろwww
ちなみにまいまいは、このすみれちゃんは試験の5分前に描いたとかいうツワモノ。いやいや
勉強しろ! と、相手がyonjiでもないのに言ってしまった私は負け組だと信じてる(※1)。

もうすみれちゃんを描いてくれる皆さんが皆さんかわゆいすみれちゃんばっかり送ってきてくれて
管理人はうはうはです。コラボ先(toy-box)の管理人・地下室(※2)も、有難いと言ってました!
みんなに愛されるキャラになってくれて、管理人は嬉しいです。

でも、ここらで一言、言っとく。各々方、耳かっぽじってしかと聞け!
すみれは俺のよm(ry
……ごめん、ウチの男共(※3)のこと考えて自重した。でも、最終的にどっちの嫁になるんだろ、
すみれちゃん……(ぇ(いや、私はイルカ派なんだが、地下室が陣内派で……

こんな物言いでも、管理人はみなさんに感謝しております! 絵師さんってまじで尊敬する!

******

※1…ニコニコ動画の歌い手さん。声がさわやかにかっこいい。でも浪人生。かっこいい。
※2…近々地下室も吉野すみれを「描く」フラグが立ちました。
※3…イルカと陣内のこと。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/03 23:58 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)
