 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

これでぜんぶ! 

どうせならGW入る前に全部恥を晒しておくことにした。受験終わってから書いた二次創作だよ!
ほんと、TOAって奥の深い話でした。つくづく泣きどころの多いゲームだったなあ……と思います。
てなわけで、TOA二次創作です! ぬるいアシュナタで、幼少期のお話です! ちょこっとですが
オリキャラ出てます。注意! 今回は壮大にネタばれしてるので更に注意!

******
まるで太陽に灼かれたみたいな――テイルズオブジアビスより
******

 手を放すつもりなどなかった。ずっと繋いでいられると、信じていた。

[ 2009/04/30 03:51 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

あとちょっとだし! 

どうせなら今日のうちに全部恥を晒しておくことにした。受験終わってから書いた二次創作だよ!
受験期にTOAが発売されて、買ってしまって、受験終わるまで開けないって言ってたのにパッケージ
開けて、おもっくそ怒られながらゲームしてました。萌えたぎってたくせによく国立受かったよ私。
てなわけで、TOA二次創作です! ぬるいルクティアで、擬音が好評でした! ネタばれは(ry

******
この素晴らしい世界に挨拶を――テイルズオブジアビスより
******

 そして、二人の未来が重なればいい。

[ 2009/04/30 03:44 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

そろそろ終わるよ! 

今回も捧げものの晒し上げです! 二次創作ですが、他の人のオリジナルキャラでお話書きました。 
コレのシリーズに絵を描いて下さった渚さんに、お礼と称して送ったのの再録です。
キャラ設定なんかは、渚さんちにおいてありますが、未来設定なので注意!

******
Several years After ―― She waited.
******

 アスファルトを蹴る靴音が、とても大きく響いた気がした。

[ 2009/04/30 02:07 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

終わらせるんだ! 

……この二次創作祭りを!
というわけで、二次創作UPまつりもそろそろ後半戦です! 今回は捧げものの晒し上げです!
コレのシリーズに絵を描いて下さったらいるさんに、お礼と称してこんなの送ってました。
ポケモンの二次創作、第二弾です!

******
ぽけめも2
******

 おばあさん、おばあさん。どうしておばあさんのお耳はそんなに大きいの?
 おまえのかわいいこえが、よくきこえるようにだよ。
 おばあさん、おばあさん。どうしておばあさんのおめめはそんなに大きいの?
 おまえのことを、よく見ることができるようにだよ。
 おばあさん、おばあさん。どうしておばあさんのお口はそんなに大きいの?
 ――おまえを、おいしく食うためさ!

[ 2009/04/30 01:44 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

部屋バトン! 

携帯から未完成日記を覗くと、タイトルがみなぎってばかりで若干ウザかった。……それだけ。

******

はすのは は 渚さん から バトン を うけとった!
[>かいとう どうぐ
 いれかえ にげる

服がいちばん多いとか、なんて羨ましいことだ。おしゃれさんなんですねー。

【部屋バトン】
○あなたは実家? 一人暮らし?

一人暮らし。実家にも自分の部屋はありますが、現在パソコンルーム兼、弟の勉強部屋兼、弟の
趣味部屋になってるみたいです。帰省するとだいたいベッドの上が漫画と遊戯王のカードで一杯。
私の部屋だっつーに。しかも私のデッキバラして自分のデッキに組んでるし!(ぇ

○あなたの部屋に写真はありますか?
えーと、動物の写真集なら2冊。ペンギンの写真集と動物の交尾の写真集(何故)。あ、普通に
動物園行った時の写真と楽団の合宿の写真もありますね。A4でぺラッとした奴ですけど。

○あなたの部屋の壁には何かかかってますか?
時計がひとつ。壁傷つけると金とられるんですよー。

○あなたの部屋にぬいぐるみはありますか?
ドン・ケローネとポン・デ・ライオンとゴマフアザラシのぬいぐるみが各1個ずつ。

○あなたの部屋に漫画はありますか?
ないわけない(無駄に主張
今本棚にあるのは、「ツバサ(CLAMP)」「Pandra Hearts(望月淳)」「Crimson-Shell(望月淳)」
「IWGP電子の星(朝基まさし/石田衣良)」「最終兵器彼女(高橋しん)」。あと、最近少女漫画だけど
「アラクレ(藤原規代)」もまとめて買っちゃった。研究室から「DEATHNOTE(小畑健/大場つぐみ)」を
持ってきて、7巻までしかないけどこれはこれでOK。
「鋼の錬金術師(荒川弘)」は女王に貸し出し中、「黒執事(枢やな)」は現在研究室に。

○あなたの部屋に機械はありますか?
テレビとパソコンとプリンター、ストーブ(まだ現役稼働中)。エアコンあるけど使ってないぜ!
ゲームはDSだけ。PS2はオカンに貸し出し中。

○あなたの部屋のここだけは負けない! っていうのはありますか?
汚さ(掃除しろ

○寝る時に必ず周りに置くものは?
携帯とiPodと、ノートと筆記用具。ノートと筆記用具は、色んなネタが浮かんだ時のため。
寝ようとすると書きたいネタとか、詰まってた展開のうまいながし方とかぽっと浮かぶから困る。

○あなたの部屋は何畳ですか?
メインが和室6畳、台所6畳。バストイレ別でお値段36,000円! あ、明日家賃払わなきゃ。

○あなたの部屋は全体に何色ですか?
壁は白、カーテン・こたつ(現役稼働中)・クッションは青、ふとんは緑。割と寒色系。

○あなたの部屋にはどんな家具がありますか?
パソコンデスク&チェア、テレビ台兼用ラック、本棚×2、洋服掛け、ベッド、こたつ、クッション。

○あなたの部屋で一番多いものは?
書籍。本棚のほか押入れに段ボール2箱分(これでも減ったほう

○ポスターなどは貼ってありますか?
ないです。壁傷つけると金とられるんですよー。貼りもの関係はクリップボードに貼ってるのです。

○あなたの部屋のこだわりはありますか?
ないですね。当面寝られればいいや、みたいな。

○部屋を教えてもらいたい9人を
ネタのない人とか暇のある人やってくれればいいよ! 9人もともだちいない!(ぁ

******

渚さん、どうもありがとうございましたー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/29 23:29 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

まだまだみなぎってるよ! 

自重なんかしないよ! 勢いついてないとしぼみそうだからUPできるうちにしちゃうんだぜ! さて
再録を連投してきたわけですが、管理人の二次創作人生はこの作品を投稿することでいったん
終焉を迎えます。なぜなら、この頃私受験生だったんだわ。てなわけで、TOS二次創作です!
まさかのユアン×マーテルで、前後編仕様ですよ! ネタばれ考慮なし! 前編はこちら。

******
光射す彼方の君へ――テイルズオブシンフォニアより
******

 ――――たとえば君の望んだ世界のために、私は死をも受け容れる。

[ 2009/04/29 03:42 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

またみなぎってきた! 

自重なんかしないよ! 勢いついてないとしぼみそうだからUPできるうちにしちゃうんだぜ! そだ、
管理人の二次創作には冒頭にアオリ文みたいな一文フレーズがついてるの、気づいた人います?
オリジナルにはそういうのあんまりつけてないんですよー。てなわけで、TOS二次創作です!
まさかのユアン×マーテルで、前後編仕様ですよ! ネタばれ考慮なし! 後編はこちら。

******
光射す彼方の君へ――テイルズオブシンフォニアより
******

 ――――たとえば君のために、私は戦いをも厭わない。

[ 2009/04/29 03:26 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

更にみなぎってきた! 

更にみなぎってきた管理人です。改稿しないでUPするのは一種の羞恥プレイだとわかっています。
今回UPするのは、当時常駐していた小説投稿板の企画に投稿させてもらったものでした。企画の
お題は「休日」と「詩」……だったかな。他の人たちの詩が秀逸だったのを覚えてます。てなわけで、
TOS二次創作です! まさかのリーガル×アリシアで、ED後仕様ですよ! ネタばれ考慮なし!

******
巡る季節に思いを馳せる――テイルズオブシンフォニアより
******

 春風に、歌を歌おう。

[ 2009/04/28 23:48 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

なんかみなぎってきた! 

勢いとかその場のノリで二次創作のUPを続けていたら、なんだかみなぎってきた管理人です。
改稿しないでUPするのは一種の羞恥プレイだとわかっているけど、この辺りからはそれなりに今の
文体に近くなって気がします。気だけかも知れません。てなわけで、
TOS二次創作です! ぬるいジニプレで、フラノールデートですよ! ネタばれ考慮なし!

******
とある冬の日、とある高台で――テイルズオブシンフォニアより
******

 とまっていたとけいが、うごきだす。

[ 2009/04/28 23:42 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

みなぎってきた! 

勢いとかその場のノリで二次創作のUPを続けていたら、なんだかみなぎってきた管理人です。
改稿しないでUPするのは一種の羞恥プレイじゃないかなと思い始めてます。てなわけで、今回は
初出の奴をちょっぴり修正しました。が、大幅な変更はしてません。
TOS二次創作です! ぬるいロイコレで、若干ロイ←コレですよ! ネタばれ考慮なし!

******
もしも、それが叶うなら――テイルズオブシンフォニアより
******

 ――――今のわたしには、やっぱりキミが必要です。

[ 2009/04/28 23:33 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

ちょっ……! 

アカペラP新作カバーきてた!


てか千年の独奏歌一周年だった!

昨日一日パソコンつけないで何やってたんだ私! A:本読んでました。

あああ読了記事も書きたい!(落ち着け

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/28 14:25 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

さらに迷走する私! 

まだ二次創作のUPにびくびくしている管理人です。でも勢いとかその場のノリってだいじだとおもう。
改稿しないでUPするのはMだからじゃなくて厨精神を忘れてないだけだと言い張る。てなわけで、
TOS二次創作です! ぬるいゼロしいで、殆どしいなさんのターンですよ! ネタばれ考慮なし!

******
そして悪夢のその先に――テイルズオブシンフォニアより
******

 ――――夢を見た。

[ 2009/04/27 18:21 ] 小説系 | TB(0) | CM(2)

迷走する私! 

今更二次創作のUPにびくびくしている管理人です。でも勢いとかその場のノリってだいじだとおもう。
改稿しないでUPするのはMだからじゃなくて初心を忘れてないだけだと言い張る。てなわけで……
TOS二次創作ですよ! なまぬるいクラアンで、ただの親子ですよ! ネタばれは考慮しません!

******
或る日、吹き抜ける風に思うこと――テイルズオブシンフォニアより
******

 とてもとても、すてきなこと。

[ 2009/04/27 00:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

布教布教! 

地下室がVOCALOIDをかじってくれた模様。彼女は囚人Pのミクに心奪われたそうですが、
管理人のジャスティスはあくまでシンP、レオP、ナモP、ぺぺろんPです。02エンジンより
01エンジンが好きな管理人です。声質的にKAITO≧MEIKO>リンレン≧がくぽ≧ルカ>ミク。
いちばん有名なところを外していく私の好み。

地下室にカイトのガチ曲を聴かせてやりたいです……あとめーちゃんのえろいやつも……。
カイメイのカンタレラ聴かせたらどんな反応すんだろ……カイメイのことりとか……番凩とか。
[ 2009/04/26 15:35 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

作品一覧つくったよ! 

一覧の項目に二次創作も入れちゃったぜ! 前に書いてFC2小説にUPしたやつ(TOSとかTOAとかの
アレ)とかいまPIAPROで書いてるやつ(ボカロ関係とかのアレ)もこっちにUPしようと思った!

|ω・)。oO(FC2小説のシステム的に二次創作がお門違いっぽかったからなんて言えない
|ω・)。oO(いままで二次創作のUPをためらってたのはネタが通じないからだなんて言えない
|ω・)。oO(でも結局だいたいのリア友にネタ通じてないからいいかと思ったなんて言えない

|ω・)。oO(……このトエトネタも通じないだろうけど、さみしいなんて言えない

|ω;)。oO(泣いてなんか……ないんだからねっ……! なんて言えない

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/25 19:09 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

100円で占い! 

縁日なんかで見かける、誕生日ごとの占いの紙。研究室の花見中、縁日で食料調達のついでに、
友達とノリで買いました。以下、2月29日生まれの占い紙にはいっていた「貴方の性格」より。

******

貴方の性格は任侠の気質があって人の世話面倒を見るが、大抵其度毎に損害を蒙る事が多いが
一面其為に幸運をつかむ事もある。一生を通観するに相当の成功運の持主であって、一意専心
目的に向って努力を惜しまねば立志伝中の人となれるが、以下の諸点に注意して折角の幸運を
取逃さぬよう気をつけた方が良い

温厚で雅量があり何人と同化する事が出来交際も比較的上手であるが、使用人生活ならば不満の
角を常に折って居れば平凡な幸福が得られるであろう。

青年、壮年時代の二、三回の境遇上の変化も貴方を失墜させるものではない。

又一方には才能がある為先輩長者の引立を受けて、立身出世する事も早いが多少短慮な所が
ある為に他人と衝突する事があり折角の幸福を取逃さぬ様特に注意しなければならぬ。

青年時代から壮年時代の間には余り恵まれずどちらかと言えば不運であるが以上の欠点を注意し
持前の手腕を発揮し努力すれば晩年を待たずして幸福を得られる。

******

とのこと。
なにこのDQ5の主人公みたいな話。

個人的には「任侠の気質」とかいうところに笑いました。任侠って、いつの時代だよ(笑

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/24 21:39 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

デスクトップバトン! 

はすのは は スクリーンショット を おぼえた!

というわけで、スクショの取り方がやっとわかったので、デスクトップ晒しバトンにも対応できるように
なりました! 過去にありかさんから回ってきてたのに、スクショの取り方がわからなくてスルーして
しまったアレだよ! 渚さんちにあった地雷が、ありかさんちのやつの最後の質問(回すひとは?)が
ないバージョンだったので、注意書きだけありかさんちバージョンでやってみます。
てか、ありかさんからバトン回ってきてたの2007年だってよ……(そのネタを今拾うのもどうかと

【デスクトップバトン】
【ルール】
これを見た人は、必ずデスクトップのスクリーンショットを日記に載せます。
執行猶予はありません。
あまりに名誉毀損だという場合には、アイコンやファイル名に修正を加えてかまいません。
しかし、あまり修正しすぎるとおもしろくないのである程度自粛しましょう。
簡単な説明をつけると良いですね。
さあ、早速すべてのウィンドウを最小化しましょう!

○あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。

ですくとっぷ
すっきりしてると思います(クリックで拡大します)。

○OSは何?
Windows Vistaさんです。去年の10月頃に10万以下で購入した東芝dynabook。
未だにつかいこなせてないところがあります。

○これはあなた個人のパソコン? 職場や家族共有のパソコン?
個人のパソコンです。でも、研究室のパソコンも、これと同じ壁紙だったりします(理由は後述

○この壁紙は何? どこで手に入れた?
うしがらのリラックマさん。同じ研究室のユイが描いていたのを貰いました。
研究室の壁紙は、研究室の某先生の写真だったんですが、「あまりにやる気がなくなる」という
YOUの訴えにより、無断で変更。

○壁紙は頻繁に変える?
あんまり変えないです。でも、季節ごとに新しい壁紙が欲しくなるので、季節ごとに変わってる
感じはします。たぶん壁紙の変更は年に3~4回でしょう。

○デスクトップのアイコンの数はいくつ?
17個ですね。左上から、ゴミ箱、マイコンピュータ、MF、IE、iTunes(私のジャスティス)、MS Word、
MS Excel、MS PP、メール、WMM、ビデオファイル、特殊実験(去年の授業)のデータとかに飛べる
ショートカット、卒論関係のものをつめこんだショートカット、Carving Exproler(mp3変換ツール!)、
特殊実験(去年の授業)のレポートデータ、書きかけのテキストデータ(笑)、ゲームのショートカット。
……意外と健全だなあ。

○ファイルやショートカットがゴチャゴチャしているデスクトップ、許せる?
個人的には許せません。まとめたくなる。
……けど、可愛いアイコンがごちゃごちゃしてるんだったら、許す(ぇ

○何かこだわりはある?
左の列の配置は個人的に黄金比だと思ってます(機能性的にも見た目的にも)。
あと、実験と卒論のデータは近くに置いとかないと参照にこまるので、表に置いてありますね。

○今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
1ヶ月くらい前からこの状態でした。楽団のHP運営してたときはもっといろんなのがあったんですが
(画像縮小ツールとか、FTP転送ツールとか)、管理人を交代してからは使わないショートカットを
全部しまいました。

******

敢えての地雷仕様だから、みんなでやってみよう!(ぇ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/23 23:43 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

心理学なはなし! 

とうとう我らが心理学研究室にもネット回線がつながりました! やったね! 文献探しとかが
ずいぶん楽になりました。図書館からますます足の遠のいている管理人です。

マスター回線のモデムには張り紙で「ネットで遊ぶなよ ウイルス入れたらコロス」と、先生直筆の
メッセージがあります。が、実際ネット用のマスター匡体は(ぜんぶ古い機器の寄せ集めなので)、
とにかく動きが遅くて遊ぶどころか通常営業もままなりません、先生。
ウイルスなんか入った日にはもうデータ食われるとかじゃなくて容量オーバーでパソコン本体が
死んじゃうんじゃないかなあ……。リアルエラー音の逆襲になりそうだなあ……。
あと、IEでしか動かないのもどうにかなんないかなあ……。FF(ファイアフォックス)派にはつらい。

******

FFでおもいだした。今日、小学校で学習支援のお仕事をしている母からメールが来ました。
母「IQじゃなくて、DQって何?」
私「ドラゴンクエスト」(即答
この回答、心理学研究室の先生方がきいたら私が怒られます。この場合の正答は「発達指数」。
本当にわかんなくてネットでDQひいたら(それもどうなの)ドラクエしか出てこねーでやんの。
そりゃまあ、心理学やってない人にとってはDQっていったらドラクエだよなあ普通……。ちなみに
IQは「知能指数」。こっちは割と有名ですね。心理学用語ではEQなんてのもあるんですが……
こっちは「情動指数」とか「心の知能指数」なんていわれます。これはネットでもでてくるのに……。

******

うん、専門外の人にはどーでもいい話だね。でも、心理学には「○Q」系の略称多くて混乱するって
いいたかったんだ(混乱する以前に覚えてないじゃんとか突っ込み禁止

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/22 19:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

手紙! 

初恋の人から手紙が届いたよ! っていうコンセプトのうそこメーカー。結構前にやってたんだけど
結果を晒してなかったから晒してみる。サイトはこちら、管理人の結果はこちら

 けろ、ひさしぶり。
 もう肉じゃがぐらいは作れるようになりましたか?「肉じゃが作れば女らしいんでしょ」と
 一人でキレていたけろがなつかしいです。

 素直に泣けないけろにおれが「おまえは強いから大丈夫」と無責任に言い逃げした
 あの日から、もう6年が経ったんだね。月日が流れるのは早いものです。

 あ、そうそう、手紙を書いたのは何か理由があるわけではないんだ。ただなんとなく学校の
 前を通ったらなつかしくなって、思いつくままに書いてみようと思い立っただけ。驚いたかな。

 思い返してみると、あのころは二人とも子供っぽかったなぁという印象があります。けろは
 毎晩のように電話しては文句を言ったり泣いたりしていたし、「大丈夫だよ。好きだよ」と
 いくら言ってもなかなか聞いてくれませんでしたね。
 どう言えばよかったのか今でもよく分かりません…(苦笑)。

 あ、そういえばけろにとっては、おれが最初の彼氏だったのかな?
 最初のころのけろは、わりと意地っ張りで「他の男子にもよく告白されるけど」とか嘘を
 言いまくってましたね。今思えばかわいいものですが、当時はカチンときました(笑)。

 まだラブラブだったころ、けろは「私たちが別れるなんて考えられないね」って何度も
 確認するように言っていましたね。そのたびに「う、うん…」と答えていたけど、微妙に
 プレッシャーを感じていたのを今でも覚えています。

 けろと付き合えて本当によかったなぁと思うところは、わりとネガティブな人の気持ちが
 分かってきたことです。それにより自分の包容力も多少は強化されました。どうもありがとう。

 いろいろ書いたけど、おれはけろが大好きでした。これからもけろらしさを大切に、
 そろそろサインペンでアイライン描くのはやめて(笑)、新しい誰かと幸せになってください。

 またいつか会いましょう。では。

 P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。

******

あと、なんか似たようなのもあったのでやってみた。だってそろそろ1年ってとこでティンときt(自重
サイトはこちら、管理人の結果はこちら

 今日で付き合って1年。あっという間だったね。
 ということで、今日ぐらいは真面目に手紙でも書こうかと思った次第です。
 おれにしては珍しい試みだけど。

 さて、何から書こうかな。
 あー、前から思ってたんだけどさ、けろっておれ以外の男と話すときは声がかわいいよね…凹。
 ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないか。この話はナシ。

 つい最近、結構激しい喧嘩したよね。元カレとはもう連絡はとってないって言ってたのに、
 嘘だったんだよな。薄々感づいてはいたけど。
 べつに元カレとは連絡取らないでくれって頼んだわけでもないし、それは仕方ないことだと
 思うけど、そういう秘密主義なところがおれは嫌なんだ。何がそんなにやましいんだと思う。

 けろってさ、おれと付き合ってるはずなのに、一人で生きてるよね。
 普段からけろが何を考えているのかよく分からないし、不機嫌なときも最近は多いけど、
 そのことも相談されたこととか頼られたことはない。
 正直言えば、どこか冷めていて、どこか大人びていて、おれがいなくても大丈夫そうなところに
 おれは不安を感じているんだと思う。
 あぁ、でも、おれがこんなことで不安になっているから頼ったり素を見せたりできないのか…。
 女々しいな、おれ…。

 あー、おれってほんと悪い方向にばっかり話を進めるなぁ。
 記念日だしもっと前向きなことを書くようにするよ。話を変えよう。

 いろいろと書いたけど、これでも、おれはけろのことを好きだし感謝しているんだよ。
 けろはなんとなく人に騙されそうだし危ういところはあるけど、おれとは違ってみんなのことが
 大好きっていう感じがにじみ出ているし、憎まれない人柄だと思う。そういうところをおれも
 好きになったし、この一年間は、おれが支えているようで気付かないうちに支えられてきたと思う。

 けろが言っていた「うまくいかない時期も、私の気持ちは変わらないし揺らがないから」って
 セリフをおれは今でも大事に心に留めているから、おれも初心をそのままにこれからも一緒に
 いようと思う。けろの気持ちもあのときのままだと嬉しい。

 これからもたくさんの壁に当たると思うけど、一つ一つ乗り越えていこう。あ、それと、いくら
 けろの頼みでもおれは体毛を剃りたくないので、そこはよろしく…。

 では、これからも末永くよろしく。けろがいてくれてよかったよ。ありがとう。

 P.S.誕生日とかクリスマスに、携帯の料金を払うようおねだりするのはどうなの…。

******

ちょ、1年目の手紙書いた奴出て来いww 結婚してくれww(ちょwwww

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/22 01:38 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

退職! 

気付けば脳内でロミオとシンデレラとかバンシーストライクスとかクレイヂィ・クラウンとか流れてます。
大変残念な中毒者です。ほんとうに(ry

******

バイト先の図書館に退職願出してきましたー。
図書館ってすっげえ環境良くて好きだったんだけど、卒論とか忙しくなるしどうしようもないわなー。
去年の夏くらい? からお世話になってた職場でしたが、いろいろ学ぶことも多かったバイトでした!
給料低くても職員さん優しかったしシフト管理も無理はなかったし待遇良かったしな!
塾講師なんかよりならずいぶん身の丈と気質に合ったお仕事をさせていただきました。

今月末までしっかり稼ぐぞー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/21 23:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

遅筆すぎる! 

……未完成日記史上最長を誇る「名も無き」のお話(この記事この記事)が11,320字でできていた
ことに、今更ながら戦慄を覚えた管理人です。

なぜ戦慄を覚えるかって言うと、今書いてるロミシン(この記事参照)が1番のAメロまでだけでもう既に
5000字近いからなんですが……。今回のコンセプトは、ずばり「歌詞に沿った話の展開」なので
この数字はちょっと……長すぎる……このペースは……まずい……!

また読んでる人に長いって叱られる!

短編って何字までが短編ですか! 私はこのまま短編モノカキを自称していていいんでしょうか!
もう……2日で5000字弱しか書けないひとがジェバンニしたいとか……笑わせるじゃない……。
早くうpできるようにがんばる! さよならとかメロドラマとかいろいろ放ってるけどがんばる!(ぇ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/21 00:43 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

お花見! 

ゼミの先生の授業を取ってるみんな(先生含む)で、近所の公園まで花見に行って来ました!

しかし、集合時間にきちんと集まったのは授業履修者7人中4人(先生を除く)。そして遅刻者を待つ
その間に他ゼミの一団に追い抜かれる始末。
先生「人数でも団体行動でも負けてんじゃん!」
3年次K「だいじょぶですよ! うちら個性では負けてないっス!」
個性で片付けた!

遅れてきた2人と合流し、いざ公園へ(もう1人はおいていくことになりました)。花の咲き具合はまだ
ちょっとしょんぼりな感じだった木もありましたが、金曜の研究室全体の花見までは咲いてくれると
信じてる。でも明日から雨らしい……微妙かなあ……。
で、先生から出店のおだんごとじゃがバターを奢ってもらいました! さらに、じゃがバター屋さんが
後輩Uのバイト先だというよしみで、1個おまけしてもらいました! じゃがバターはかなりでかいので
(だいたい手と同じ大きさ)、2人で1つでしたが、さすがに半分でもおなかいっぱいです。残り1つは
研究室へのお土産にしようと思って持ち歩いていたらバターが溶けるわ容器から垂れるわ。
べっとべとになった管理人を見かねて、先生がひとこと
先生「もうそれ食べちゃいなよ」
蓮葉「……誰に言ってますか?」
先生「そりゃキミしかいないでしょ、蓮葉さん」
たしかに私は大食らいですが……!(泣
みんなで一緒に平らげましたが、管理人の腹の中にはメークイン(しかも手のひら大)まるっと1個分が
収納されてます。おいしかったけど、でもこれは流石に胃がもたれます!

結論:大量のデンプン質+バター=回復量はマイナス値(つまりダメージ)

みなさんも、気を付けてくださいねー!(何に

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/20 18:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロミオとシンデレラ! 

……ミクは、きらいだった。はずだったんだ。

速攻でこれ題材に1本書いてピアプロにうpってくる。

あ、ピアプロにも登録しちゃいました。えへ。
向こうにうpったらこっちにも上げに来る! 二次創作はお呼びじゃない? ボカロって何、って?
知るか!(ぇ

*****

(20日1:30追記)
……私はジェバンニにはなれなかったよ! orz
しばらくモノ書いてないから鈍って鈍って仕方ないです……悔しいから書きかけたまま寝る。
構想はできてるんだ……mp3も落としたんだ……なのに……くうぅ。

[ 2009/04/19 21:43 ] 音楽系 | TB(0) | CM(0)

戦慄の楽譜! 

久しぶりにテレビ見た! なんかおもしろいCMいっぱいあったよ!

あ、お久しぶりです! 管理人です!
なにごともなかったかのように帰ってくるあたり私クオリティですよ。あ、あとでコメントレスしますー。

コナンの戦慄の楽譜見たんですが、やっぱりこういうのにつきものというかありがちというか、定石と
言えばきこえはいいけど……絶対音感マンセーみたいに「絶対音感」「絶対音感」て言ってるのが
すごい気になりました。それにパイプオルガンってすっごい繊細だから(気圧の変化で管がイカレる、
ドアの開閉すら気をつけないといけないらしい)、センサーとか入れちゃったら治らないんじゃない?
そしたらもう調律とかそういう問題じゃないよ! オルガン壊れるよ!

ていうかコナンがそんなに耳良かったら彼が音痴になるはずないんだよスタッフうううう!
そんでなんでコナンがヴァイオリンを弾けるんだよ! その楽器絶対大人用!

……はい、ご都合アニメにリアリティ求めるなってことですね、きもくてサーセン。

でもアメイジング・グレイスにマリアを合わせてくるセンスは素敵だとおもう! 思わずサントラが
どんな感じか検索してしまったよ! リアレンジばっかりじゃなかったら買ってた。危ない危ない。
そしてEDにDEEN……じゃなくて、ZARDの翼を広げてがでてきて嬉し泣き。わりと古めの曲だから、
ここでリバイバルしてくれたら……! そしたらカラオケで歌いやすくなるから……!(雰囲気的に)
でも歌いにくいかな……!(音域的に)

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/17 23:03 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(3)
