 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Twitterバトン! 

どーも、お久しぶりすぎて申し訳なくなってきた管理人です^p^
ぼちぼち生きてめー誕祭の準備とかしてます。もはやついったにしか顔出してなくてすみません。
ってなわけで、こんなの置いていきますね!

またTwitterネタだけどな!(懲りない

******

バトン

Q1 では、まずあなたのお名前は?
A1 蓮葉けろ。ですが、ついったのほうはつんばる名義です。
Q2 あなたのTwitterIDは?
A2 hathmbal。thmbalは使われてたので、蓮葉の「は」をつけたらイイ感じになりました。
Q3 現在のツイート数は?
A3 11643ツイート。
Q4 現在のフォロー数は?
A4 117アカウント。ボカロ関係多め。botはあんまりフォローしてないです。
Q5 現在のフォロワー数は?
A5 109アカウント。宣伝関係とか関係ない人とか放置しまくってるのでこの数字に。
Q6 いつTwitterを始められましたか?
A6 卒論まっただなかの1月13日ですよ^p^
Q7 どこから呟きますか?(Web、携帯、iPhone、Twit、その他)
A7 だいたいWeb。携帯からだと殆どモバツイ。ごくたまに携帯の公式から。
Q8 毎日呟いてますか?
A8 Twilogによると、今まで呟かなかった日はないみたいだ。
Q9 リプライはどれぐらいしますか?
A9 Twilogによると、コミュニケーション率(@付きツイート率)は36.2%みたいだ。
Q10 リツイートはどれぐらいしますか?
A10 たぶん36.2%のうちの30%くらいがRTじゃないかな。
Q11 お気に入りはどれぐらいしますか?
A11 好きなものをすきなだけ。後で消したりするものとか、ずっと残したいものとか。
Q12 ・・・ツイートの削除はどれぐらいしましたか?
A12 そこそこ。でも実はTwilogに全部残ってたりする。
Q13 では、フォロワーさんなど、回す人を5人ほどどうぞ。
A13 ついったやってる人やってみればいいと思うよ!
[ 2010/10/24 23:56 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

今日のおやつ! 


その名もプリンパン。
[ 2010/10/11 14:26 ] 携帯より | TB(0) | CM(0)

まだまだまだポケモン! 

というわけで、いったん区切りがついたので、諸国漫遊に出かけてます。とはいえ野生ポケモンも
今までとは比較にならん位強かった(タイプ相性悪い奴に当たると全滅させられる勢いだった)ので、
ぼちぼちレベル上げしながらですが。

現在のパーティは、
シンボラー(ひこう要員。柔らかくてかなり使えない子になってるのだけど、ひこうだし仕方ない)
シビルドン(でんき要員。でんきの癖に遅えと思ったけど、ふゆうで実質弱点ねーじゃねーかオイ!)
ガマゲロゲ(みず要員。固いので草以外には無双できる鈍足王。とりあえず出しとけば勝てる)
ドレディア(くさ要員。ウチのエースでございます……可愛い顔して一番強いんだぜ……)
エンブオー(ほのお要員。ガマちゃんと並ぶ鈍足王。もはや物理攻撃しかできない子)
以上が固定パーティです。もう一匹は、育成用枠であけてます。ほら、ずかん埋めるからさ!
というわけで、育成枠にちまちまポケモン入れてがくしゅうそうち持たせてうろうろしてます。

ええ、レベルなんて上がりませんがなにか?
育成枠、楽しいのはいいんだけど、メインパーティの経験値が入らない入らないw
おかげで、ブラックシティより先に行けません。もしかしたら、マップの上の方から攻めて行けば
いいんだろうかとか思いつつ、ブラックシティ周辺をうろうろしてます。てか、ブラックシティ、
シティなのにジムなくね? ってか何にもなくね? 進行度によるのかしら……。
つーか、ふつうにどうろで会うトレーナー強すぎるんだよ、こちとら平均レベル50そこそこだっつーに。
なに軒並みレベル60越えとか四天王なの? ばかなの? って言いながら、周辺のくさむらでもそもそ
ポケモン捕って狩ってます。

結論:まだまだまだポケ充^p^
でもいい加減にしないとめーたんさい間にあわなくなるので、ポケ充は明日までにするって決めた!

[ 2010/10/10 20:44 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

無線導入! 

無線LAN導入しましたイェア――!

何で今頃無線LANかというと、いつだかの記事で言った通り、ウチにPS3がきた(弟が購入した)ので、
私のPCについてる回線からハブで回線を回してました。が、私のPCがマスターPCになっていたので、
私がいないときだと回線が繋がらない(というかPCにロックがかかってるのでPCが立ち上がらない)⇒
弟がPS3をネットに繋ぎたいときに繋げれない⇒ていうか私がいるときでも、わざわざPS3のためだけに
PC立ち上げて回線を繋げないといけない⇒お互い不便 ということがわかって、弟が友達から新古の
無線LANルータを買ってきたので、喜び勇んで設置したという。

つーわけで、何が言いたかったかというと、
Wi-fi通信ができるようになりましたってことです。
これで遠くのアナタや知らないアイツとも繋がれるってもんです、まじポケモンのGTS機能最高ー!
何個か前の記事でWi-fiなんて知らねえとか言ってたやつが無線LANを持ってこうなりました(……

でもほんとGTSすごい素敵な機能だと思います、知らない誰かと通信交換! 通信ケーブルとかの
時代の人間としてはホントに「かがくって すげー!」って言いたくなります。

で、そんな通信ケーブルとかの時代にしか対人対戦をしてなかったヒトが、いきなり今日Wi-fiで
通信対戦するそうですよ……なにこのおそろしい程のブランク。
まったく対人戦想定してないパーティなので、ちょっとわざ編成いじってから行こうかと思ったら
思いのほかわざマシンがなくて途方に暮れてる状態です。俺、ボコられるな……(遠い目
まあ、ボコられ覚悟で受けた勝負なので、お互いボコれるだけボコったらいいじょない! って
開き直りつつ、時間を待つことにします。

******

|・ω・´)<ポケモン(ブラック)のフレンドコード教えてほしいひといたら教えてあげてもよくてよ!
|・ω・´)<対戦はあんまり受けないかもだけど、交換になら相談に乗るよ!
|・ω・´)<むしろ交換してくださいさすがに私もGTSだけじゃ限界があります
|・ω・´)b<よろしく!
|彡 サッ

[ 2010/10/10 19:13 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(0)

まだまだポケモン……! 

ポケモン、シナリオクリアしました。何が言いたいかって言いたいことはたくさんあるのですが、
Nううううううううううううう!

以下そんな恥ずかしい叫びと悶えしかありません。とうぜんシナリオについてのネタバレありです。

[ 2010/10/07 23:28 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(2)
