 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃがりこまっしゅ14個目! 

お久しぶりのまっしゅ記事だよ! 今回のまっしゅ対象はこちら!

まっしゅ14個目
期間限定ローストオニオン。
いつの期間限定だよ! ってツッコミはいらない! わかってる、秋頃出た商品だってわかってる!
でもね、ほら、体調とかさ、暇とかさ、そういうのがないとまっしゅましゅってできないからさ!
……買ったまま放置してたのを忘れてたなんて言えない。大掃除してないから発掘が遅れたとか
そんなの言えるわけない。

気を取り直して、まずは、そのままテイスティング。
雰囲気的には、バーベキュー味に似たものがありました。なんというか、濃い味。具体的にいうと
オニオンコンソメスープを濃い目に作ったときの感じで、オニオンががっちり効いてるので、喉が
渇きます。お茶とかの飲み物と一緒に食べた方がいいかもしれないデス。でもバーベキュー味より
だいぶ食べやすい感じです。

で。恒例のまっしゅましゅ&テイスティング。
……やっぱりバーベキュー味の既視感がありますが、思っていたほど悪くもなく。むしろそのまま
食べるより、オニオンがガツンと喉にダイレクトアタックしない分まっしゅした方がおいしいかも。

結論:単純に私が濃い味苦手だってだけな気がしてきた。

次もまた時期の外れた期間限定商品だよ……!

[ 2011/01/29 10:40 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

LOiDレーベル廃盤! 

LOiDレーベルがなくなってしまうそうです。
うろたんだーと千年の独奏歌を風雅なおとさんとCDにしてくれたレーベルです。

自分はこのニュースがツイッターに流れてきたことで知ったのですが、知ってから2日間くらい
ずっと取り乱しっぱなしでした。マジで涙出てきたりとか、PCあけれなかったとか、CD聴くのも
つらかったとか、自分はこれが恋かと思ったくらいでした。

******

ついったで書いたことの再掲も混じってますが、私はLOiDの「VOCALOIDを使った曲」じゃなくて
「VOCALOIDも使った曲をつくっているひと」に焦点をあててたレーベルなところがすきでした。
LOiDのブログだか動画だかで(たぶん両方だった気がするけど)、むらたさん(レーベルの中の人)が
「クリエイターとガチでケンカしながら(作品を)作ってます」って言ってたのが印象深いです。
ケンカできるってすばらしいことだよねえ、と思います。よのなか平和主義者のひとが多い気が
するので、わかりにくい感覚かもしれないですが、ケンカできるってことは、ケンカできるくらい
自分の信念とか理念とか譲れないものがあるってことだし、ケンカができる相手がいるってことは、
同じようにその信念とかなんとかをもっている相手=真剣に挑める相手がいるってことだし、私は
そういう関係性がつくれるってのは、いいことだなあと思います。
なので、ガチのケンカしながらも、かかわる全員が楽しい音楽をできてますよ! っていう雰囲気が
にじみ出てくるLOiDが、すごい好き。

個人的には、LOiDのCDのおかげで、できるようになったこともたくさんありました。
まず、レーベル買いっていうCDの買い方を会得したこと。この会社から出てるCDなら買い! って
他人におすすめできるくらい入れ込んだレーベルって、私にはなかったものでした。
あと、食わず嫌いしてたミクユーザーの曲が聴けるようになった。具体的にはKNOTSさんのこと。
LOiD-01と、LOiD-02(どちらもインストのアルバム)でKNOTSさんの曲聴いて、おもしろい曲だなあと
思って、ヘルメンマロンティック(KNOTSさんのCD)も聴いて、ニコニコとかに上がってるKNOTSさんの
曲巡ったり。しょうじき、ミクの声が苦手だったりする私みたいな人にはすごくありがたいこと。
曲は好みなんだけど、声が苦手、ってのが結構あったから、先に挙げたLOiD-01とLOiD-02みたいな
ボカロPが作った曲の、ボカロの入らないインストCDって、すごくうれしかった。ボカロ畑でああいう
CDって見たことなかったから(私が知らなかっただけかもだけど)、すごくうれしかったし今も好き。
それに、曲を歌っているひとたちとか、曲を作っているひとたち、曲を売っているひとたちのことを
すきだなあと思うようになれたのは、LOiDのおかげなんだよなあ。今まで曲単位で好きになることは
あっても、歌ってる人単位で好きになるとか、ましてやレーベルごと好きになるなんてなかったし。

******

だいすきすぎるがゆえに、何が言いたかったのかわからなくなるのはいつものこと。
つまり、LOiDだいすきだ! ってことなんですが! いま持ってるCDだいじに聴こうと思った!

……じつは、LOiD-03とか、悠久究謌(風雅さんの新曲CD)とか、すっごい楽しみにしてたんだ。
どっかでまた出してくれないかなあ……。

[ 2011/01/23 00:02 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

スノボ始めました! 

職場の友達2人に誘われて、スノボに手を出しました。いや、スノボだし足か?
どちらにしろ、運動オンチの癖にとか体のバランス悪くて常によろよろしてる癖にとか思った
身内には言いたいことがある。


******

まあ、そりゃあ管理人の運動できなさ加減は異常ですよ。100m走らせれば20秒はかかるし(マジで)、
ジャンプは精一杯で数センチだし(本当)、球技はからきしだし(というかボールが怖くて触れない)、
運動会での得意種目は応援合戦と綱引きだってんだから相当ですよ。高校で毎年ある球技大会とか、
オセロ(なぜが球技大会の種目の中にあった)がなかったら本当にただの役立たずでしたよね!!

ですが、自分の名誉のために言うと、季節ものスポーツはそこそこできるんです。水泳は着替えが
面倒で好きじゃないですが、ちゃんと25mは泳げるし、クロール・平泳ぎもマスターしました。
スキー・スケートもきらいじゃないです、特にスキーは中3、高3の冬にも行くほど好きですし。
上手いかと言われたら中の中から上くらいですけど。

******

なので、いまさらスノボ始めたって特に私の中では違和感はないのですが。

弟「姉ちゃん滑れるの?」←オマエ滑れるわけないだろ的な目で見てこういうこと言う
父「おめーは滑れねーべwwww」←自分もやったことないくせにこういうこと言う
母「怪我したら一緒に行った人に迷惑かかるからやめなよ」←怪我する前提でこういうこと言う
祖父「スノーボードでがww 板またいで乗るなよ?ww」←わかっててこういうこと言う
祖母「雪道気をつけて行けよ、道狭いから」←もっともだけどこういうこと言う

どんだけバカにされてんだ私!
いやばあちゃんは善意100%で言ってるけれども! 父さんとじいちゃんの言いようが特にひどい。
なんだよ滑れないかどうか見たことねえだろオマエ。なんだよスノボ板またいで乗るとかソリかよ。
ソリじゃねーし、わりかしちゃんと滑れたっつーの! むしろ1ヶ月くらい先に始めてた友達2人に
「けろさん上達早い」とか言われたくらいなんだよ! 調子乗って全部そろえるくらいだっつの!

確かに先週末に1回行っただけだけどさ!
ちなみに先週末はお試し感覚で連れてってもらったのでウエアもボードもオールレンタルしました。
でもその1回で全部そろえさせられてしまう位なのだから、スノボの魔力パねえ。スノボ楽しいよ。

******

まあ何言われてもやるんですけどね! 明日も友達と行ってくるよちくしょう!
あっ、スノボやるリア友、機会があったらいっしょに行こうよ。ひとりはさすがにさみしい。

[ 2011/01/15 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

もはや何を言っていいか! 

どーもお久しぶりです管理人でーす!^p^

タイトルで何言うか全く考えてなかったので、こんなタイトルになりました、ネタがないことを
ネタにするなんてまったくもって不毛! 個人的に許されない行為なのですが、ぶっちゃけ言うと
今回とくにネタもないデス!(どーん

******

えーと、あけましておめでとうございます(遅
やー、社会人意外と時間ねえな。それ以上に気力が保たない。PCあける前に力尽きるとかどんだけ。
お陰さまで、順調にネット離れができるようになりました。その代わりポケモンとかモンハンとかは
やってるんですけど。コミュニケーションが面倒くさいことって、あるよねー。

というわけで、とりいそぎ生きてますって報告でした。

******

あ、あと、ぷけさんちがブログじゃなくなったので宣伝!
名前はそのままに、ホームページに進化したNine Days' Wonderをみんなよろしく!

[ 2011/01/12 21:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
