スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

じゃがりこまっしゅ20個目! 

もうすでに休日の昼食がじゃがりこまっしゅとなっております。管理人です。さあて、さくさくレポいくよ!
今回はなんというか、ものすごく変わり種……シーザーサラダ味。
まっしゅ20個目
だからなんでそうイロモノ調味料なんだよ。
とはいえ、きちんと黙って食うのがじゃがりこの作法(誰が決めたそんなこと)。ひとくち食べてみると、
酸味とこしょうの効き方がマジでシーザー。あの白いソースをよくここまで再現したな! って感じ。
……いや、うん。技術的にはすごいんだけど、食べ続けるには酸味がね! 酸味がね! 大事な(ry

味の再現率が高すぎて、一抹の不安すら覚え始めましたが、とりあえず湯を入れてまっしゅ。
……うん、やっぱりな☆
シーザードレッシングというより、チーズが前面に出てきて、そのうえで、後味に謎の酸味が残るという
不思議な味。うん、まっしゅのことはたぶん想定してなかったんだろうぜ……。
結論:シーザードレッシングはじゃがいもには、合わない気がします。

よしこれでようやっと賞味期限危険区域を脱出したぞ……!(ぇ

スポンサーサイト
[ 2011/10/08 12:12 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じゃがりこまっしゅ19個目! 

二日連続でじゃがりこまっしゅがお昼ご飯って、まるで学生みたい! 平日にこんな時間に自室でPC
触ってるなんて、まるで学生みたい! あ、社会人です。管理人です。こんにちは。
今日は先週日曜の休日出勤の代休です。つーわけで、じゃがりこまっしゅレポ、さくっといってみよー。

今回も賞味期限ぎりぎりの期間限定! じゃがりこさっぱりポン酢味!
まっしゅ19個目
今回の賞味期限は10月2日でした。ぎりぎりアウトのほうです。でも1日くらい問題ないよね☆
よーし、まっしゅ決行しちゃうぞー……って、待て。なんかどっかで見たぞこのパッケージ……!
moblog_64286eaa.jpgまっしゅ19個目
去年の7月のやつとほぼ一緒じゃねーか!!
しかもこれ、もしかしてイメージ写真も使いまわしだろ!? なあ、カルビー! サボんな仕事しろ!
いや、使いまわしたい気持ちはわかるよ……わかるけどさ……。
んで、ついでに自分が書いた去年のねぎぽんずの記事見たら、そのままではあまり美味しくなくて、
まっしゅで輝く的なことを書いてました。えっこれも同じ感じなのか……? とりあえず、試食。

感想:……改善、されてる……!?
そのまま食ってもきっちりゆずぽんでした。んで、ゆず味はきっちりさっぱりでした。なんだ、カルビー、
ちゃんといい仕事してんじゃん! 仕事しろとか暴言吐いてすみませんでした。いい仕事してるよ……。
これはまっしゅも期待できる! と思って湯を入れてましゅましゅ。そして期待に胸を膨らませひとくち。
……あれ? うん。いや、おいしいんだけど、なんだろうこの目新しさのない感じ……?
もしかして:ねぎぽんずと同じ味。

くっそやられた! いや美味しいけど! でもやっぱりなんていうか、……カルビー!!

[ 2011/10/03 12:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

じゃがりこまっしゅ18個目! 

とうとうブログのクッキーにも忘れ去られてました、管理人です。生きてる。思わぬ休日出勤や土日の
予定の詰まりっぷりに辟易しながらも、なんとか休みらしい休みを迎えられたので、やらねばならぬ
ことを消化しようと思いました。

というわけで、久しぶりのじゃがりこまっしゅ記事だよ! 今回はなんと!
まっしゅ18個目
期間限定じゃがりこチーズカレー味!
もう名前からして期待度MAXですよね! じゃがりこファン人気ナンバーワンのあおり文句も食欲を
そそります。ですが、察しのいい皆様ならおわかりのように、これも数か月前の期間限定商品。
いったいいつの限定商品だったかといいますと、証拠写真がこちら。
まさかの賞味期限
……おわかりいただけただろうか。
腹壊したらどうしよう、と思いながら、いざ開封。とくに変なにおいや見た目ではなかったので、そのまま
試食にうつります(もはやまっしゅ前のじゃがりこは前座扱い)。

……うんめー!!

やっぱカレーって万能だよね! カレーってすごい料理だと思う! カレー味が強くてチーズがあんまり
目立ってなくてもぱくぱくいけちゃう! すごい美味い! これは美味い! 期間限定品の中でいちばん
おいしいんじゃなかろうか! できれば賞味期限が切れる前にたべたかった!(遅い
これはまっしゅも期待大だ、と思って、お湯を入れ……お湯を入れすぎるという大誤算。ひー!
久しぶりすぎるとこういうことも起こるのね……反省。入れすぎた湯は程度にもよりますが電子レンジで
飛ばせるので、レンジの使用をおすすめします(ただし、容器のままレンジに入れると火花が散るので、
別の容器に移し替えて、ラップをせずに10秒ずつくらいで様子を見てください)。
気を取り直して、できたまっしゅバージョンをもぐもぐ。

やっぱうんめえええええ!

もうやっぱカレー最高! カレー万能! カレー万歳! チーズが入ってるせいか、想像してたより
まろやかなカレー味! おいしい! イモに合うおいしさ! マジおいしい! これはマジでお勧め!
とはいえ、賞味期限がきれるほど放置してたくらいなので、すでに販売は終了しています。
再販してくんないかな……! 復刻版とかでないかな……!

[ 2011/10/02 11:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。