スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レトルトカレー! 

レトルトカレーってまずいのであんま好きじゃないです。
でも、今日、何年かぶりにレトルトカレー(カレーマルシェ)を食ってみました。
相変わらずまずかったですが、食えないほどではありませんでした。
でも、賞味期限が2008年1月23日だったので、明日お腹の具合悪くしてるかもしれません。

……レトルト嫌いなのになんでうちに買ってあったんだあああ!(突っ込むとこ違う

******

しかしあれですね、ホントレトルトカレーって許せません。いえ、カレーマルシェを罵倒したいという
わけではなく。レトルトカレーに入っているあのお肉のぐにぐに感といい(ゴムのようだとはあれの
ことをいうのだ、たぶん)、食べ終わった後のざらざらした後味といい(おまえはハヤシライスかと)、
野菜感のなさといい(野菜はごろっとほこほこして食すのがよいのです)……どうも苦手です。
確かに保存食としては優秀なのでしょうが……カレーは自分で作るほうが断然旨いと主張します。
いえ、レトルトカレー好きを敵に回したいわけではなく。

宇宙飛行士さんとか、自衛隊の方とか、こういうのが毎食になるときがあるんだよな……。
きっとおうちに来て普通の(レトルトじゃない)カレーを食ったらこの世のものとは思えないくらいの
おいしさというか、もう味覚の域を超えた感動があるんだろうな。

なんかレトルト嫌い、とか、ぜいたくなこと言ってるように思えてきました……。ていうかレトルトすら
食えないひとがこの世界にどれほどいると思って……(以下略

******

結論:でもやっぱレトルト嫌いー!
後味を消すためにと思ってアイス食ってたら買い置きの箱アイスが半分無くなったじぇ!(食いすぎ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/11/17 22:38 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

レトルトカレーを旨いと思う。
インスタントラーメンを旨いと思う。

好き嫌いは多いくせに、食えるものの味まで深くこだわらない俺。
高い寿司とか食っても味かわんなく感じるんだ。
馬鹿舌なんかねぇ
[ 2008/11/18 18:12 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

まあ私も基本食えればなんでもいいんですけどね……でもおいしけりゃそれに越したことはないというか。
そういう私も値段とおいしさの相関がよくわかんないクチです(笑
[ 2008/11/21 14:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1001-95e71925


