スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

エゴグラム! 

toxiCandyの蜜っちゃんがやってたので便乗。こういう質問紙タイプの診断系はだいたいこういうこと
測ってるんだろな、とかネタが見えてくるのは心理学専攻学生の悲しい性です。

エゴグラムによる性格診断
結果:aabab型

1. 性格
情緒主導型タイプの内の一型です。イデオロギーや規則で生き方が制約されて行く事に、何か
割り切れないものを感じているタイプです。法律や使命や責任などを重視はするが、もしそれらに
反する人や遂行出来ない人々が居たからといって、そこにはそれぞれの事情も有る事だろうし、
一概に糾弾する事は出来ないと云ったような、ある程度の巾とゆとりを持った考え方をしている
タイプです。事実、自分自身も志とは裏腹な遊びに溺れたり、脇道に逸れたりしながら、それでも
人の道だけは踏み外すまいと、考えて居るようなタイプです。

2. 恋愛・結婚
花も実もある恋愛や結婚をしそうなタイプです。男女関係を理屈や金銭で割り切って
仕舞うのでは、世の中を益々味気ないものにして仕舞いますが、貴方のようなタイプは、かなり
損得抜きの恋愛や結婚をしますし、結果的には大きな眼鏡違いをした場合でも、責任の放棄や
転嫁を潔(いさぎよし)としませんので、配偶者としては、結構、信頼の置ける相手と云う事が
出来るでしょう。

3. 職業適性
かなり調和の取れた性格なので、職種に付いての得手、不得手が余り無いタイプと云う事が
出来ます。各職業に付いての好き嫌いと、才能の有る無しこそが、職業適性を決める最大の
手掛かりで有って、性格的には大概の職業をこなして行ける融通性の大きいタイプであると
言えます。

4. 対人関係
人付き合いに於ける大きな欠点はありませんが、欲を言えば、もう少し細やかな気配りと、
理性の強化が望ましく、それで言う所のない性格が完成するでしょう。

******

絶っっっっっっっ対、嘘だ!
ゆとりある考え方なんかしませんよ! できない奴にはなんでできないの言いますよ!
調和のとれた性格ではありませんよ! 適正職種なんかないに等しいとともいますよ!
融通なんかききませんよ! 融通ってなあに? 人づきあいなんか欠点だらけだぜ!

結論:信用ならねー……。
YG性格検査のがまだましだわ……(←E型診断されたひと

******

そういえばー……と思って、過去記事検索したら、私過去にも同じ診断やってました
うん、過去記事の結果のがまだ納得できるわ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/12/03 00:26 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(3)

けろしゃんE型だったのかw
調和のとれた性…格……?笑
[ 2008/12/03 00:55 ] [ 編集 ]

空白期間に母性が伸びたわけですね
すんすん
[ 2008/12/03 19:53 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

ユイ>
それもギリギリ典型EになるかならないかのE'だったぜ!(笑(笑えない

蜜っちゃん>
まあ、やった日付が2年以上前だしね……成長……なのか……?
[ 2008/12/03 23:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1017-f021ad7a


