スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

味噌汁戦隊! 

どうやら19時ころから寝落ちして22時半に目を覚ました管理人ですこんばんはー……。最近は
疲れが取れないうえに新たな疲労を蓄積するもんだから回復が遅いのなんとのいう問題じゃなく
回 復 不 可 能 。
誰か私に休みと平穏をおくれ。今なら24時間以上ぶっ続けで寝れる(そんな馬鹿な(いやありうる

******

タイトルに書くだけ書いて忘れるとこだった。本日集中講義が終わってから、管理人の研究室の
1階上のK研にお邪魔しておやつ食ってました。その時K研には地下室女王、まいまい、Kざに私の
4人がいましたが、女王と私で「味噌汁戦隊ぐじゃー」の設定妄想が爆発。
味噌汁戦隊ぐじゃーってなにそれ?(失笑) と思われた方(多分ほとんどの閲覧者さん)の為に、
説明しよう!
「味噌汁戦隊ぐじゃー」とは、とあるK研の飲み会のときに女王とまいまいによって生み出された
ヒーローたちであり、日本食の文化と体内平和を守るため悪と戦う正義の味方なのだ!

こらそこどーでもいいとかおもうなあああ! そこもかわいそうな目で私を見るなあああ!

……とにかく、萌え要素(?)の詰まった味噌汁戦隊に、女王と私は肉付けしていきました。
まいまいも参戦し話をしている途中で、もう帰るかって時間になったので、「じゃ、細かい設定は
各々で考えてこよーぜ☆」
っていう話になりました。
宿題か。やったるぜ☆←そういうことしてるから疲れが以下略。

以下、味噌汁戦隊の蓮葉的設定です!

******

「味噌汁戦隊ぐじゃー」
日本食の文化と体内平和を守るため悪と戦う正義の味方。「ぐじゃー」は(味噌汁の)具じゃー」
(なんかいろいろ)ぐじゃぐじゃ(入れて味噌入れれば味噌汁ってできるよね)+レンジャー」から
くる名称。人数は5~6人(味噌汁の具の多さによって人数・具材数が異なるため)。決め台詞は
「和食の文化を守るため! 世界中の体内平和を守るため!
5~6人あわせて……味噌汁戦隊! ぐじゃー!!」
(どばーん)

にんじんレッド
味噌汁戦隊赤の人。もとい味噌汁に入れる赤の具材。味噌汁戦隊に変身する前の名前(本名)は
「高麗人参」(コーライ/ニンジン)。中国系の20歳。職業フリーター。現在はバーミヤンでバイト中。
本人いわく「バーミヤンは仕事はきついが、いちばんしっくりくる職場」。味噌汁(とくに豚汁)に入ると
心が休まるらしい。そのため、最近は豚肉バラちゃんが気になる存在。出自は後述。

だいこんホワイト
味噌汁戦隊の白の人。もとい味噌汁に入れる白の具材。本名は「大根紳士」(オオネ/シンシ)。
名前通り紳士で通ってる青年実業家。25歳と若いが、ヒゲのせいで老けて見られるのをすごく
気にしている。そんで気にしすぎて手入れしすぎるからヒゲの伸びる速さも濃さも尋常じゃない。
隊内のおにいやん的存在だが、女性に対してはあくまで紳士。

ごぼうブラック
味噌汁戦隊の黒の人。もとい味噌汁に入れる黒の具材。本名は「牛蒡和尚」(ゴボウ/カズナオ)。
33歳の若住職。精悍な顔立ちと朴訥なしゃべり方が特徴のおしょうさん。隊内でも「おしょう」と
呼ばれている。だいこんホワイトとは逆に若く見られるのを気にしており少しでも大人の男の渋みを
出そうと修行に励み、さらに精悍になってゆく。近所の奥様方のあいだにファンクラブがある模様。

わかめグリーン
味噌汁戦隊の緑の人。もとい味噌汁に入れる緑の具材。本名は「久喜わかめ」(クキ/ワカメ)。
隊内紅一点で最年少。味噌汁になることに誇りを見出す17歳(高校生)。豚肉バラは同級生。
おかっぱ頭にまぶしい笑顔が特徴的。もともと海辺の生まれなので、泳ぎが得意。後述する
アブラーゲンのよき理解者であり相談相手であり、たまにこれが恋かしらと悩むこともある。

アブラーゲン
味噌汁戦隊の黄色の人。もとい味噌汁に入れる黄色の具材。本名・年齢・職業不詳な謎多き男。
ニヒルな笑いとうじうじ思考が特徴的。味噌汁に入って人の舌を火傷させてしまうことがあることを
気にしている。火傷させるたびに「俺は味噌汁の中にいてもいいんだろうか……」と自我同一性の
拡散を起こす。実は悪の組織からのスパイで、人造人間(後述)。

きぬちゃん
味噌汁戦隊のナビゲーター的役割を果たす、和風メイドさん。本名「絹漉とうふ」(キヌコシ/トウフ)。
味噌汁戦隊のみんなが本部を出てゆく(戦いに行く)ときには「いってらっしゃいませ、ご武運を」、
帰ってきたときには「おかえりなさいませ」と言うのが自分の使命だと思っている。

豚肉バラ
わかめの友達。わかめと連れだってたまに本部に遊びに来る。が、味噌汁戦隊や本部のことは
何も知らないので、無邪気にメイド喫茶だと思っている。本部(バラにとってはメイド喫茶)でバイトを
したいとか言い出す。きぬちゃん的には無問題だ(いっそメイド喫茶開業しようかとか思ってる)が、
やっぱりいろいろアレなので、実現には至っていない。

コージー
高麗人参のペット。犬。オス。2歳。イングリッシュ・コッカー・スパニエル。
あえてコーギーではない。あくまで名前の元ネタは「麹」であって人名ではない。

蛇我鱈いも
長ネギ

とりあえず名前だけ出してみた具材。名字はそれぞれ「ジャガタラ」「チョウ」と読む。
パンクバンドのメンバーっぽいなあ……。バーミヤンでバイトしてんじゃないかな(適当

赤ミソ博士・白ミソ博士
味噌汁戦隊を作り上げた双子の兄弟。主に赤ミソ博士が味噌汁戦隊の行動計画・実行を司り、
白ミソ博士が武器などの開発部を担当する。かつては幼馴染のクノール博士(後述)とともに
「世界中の人にに認められる、おいしくて体にいい汁もの」の研究を重ねたり、同じく幼馴染の
フカヒレスープーに恋い焦がれたりした。

フカヒレスープー
故人。ナチュラルに魔性の女になってしまうかわいいひと。長い間赤ミソ・白ミソ・クノール博士の
間を取り持つ潤滑油として機能していたが、3人が「油揚げは具材か否か」について揉め始めた
ときには、努力かなわず仲裁できなかった。これがもとでクノール博士は3人の元を去ってしまい、
責任を感じたフカヒレスープーもまた、蒸発してしまう。蒸発後はさすらいの旅人小籠包と恋仲に
なり、男児をもうける。しかし、小籠包は男児誕生の喜びの余り車道に出たところ車に撥ねられ、
小籠包のアイデンティティともいえるくらい重要な包内の汁がほとんど外に流れ出てしまったため、
「これじゃ餃子とかわんねぇ……新しい自分を探しに行くぜ」と、妻子をおいて放浪の旅に出る。
この小籠包とフカヒレスープーの息子というのが高麗人参。

クノール博士
赤ミソ・白ミソ両博士の幼馴染。「油揚げは舌を火傷するので具材として適切ではない」と主張した
ことにより、ミソ兄弟と仲違いし、洋風スープを専門にするようになる。数々の洋食怪人を生み出し
味噌汁戦隊を苦しめる。アブラーゲンもクノール博士の制作。アブラーゲンへの指令をちょくちょく
コーンに託して飛ばしている。実はフカヒレスープーに恋い焦がれていたりした。

洋食怪人コーンスープー
クノール博士の作った洋食怪人。黄色の人。外見はフカヒレスープーに似せて作ってある。

洋食怪人ミネストローネ
洋食怪人・赤の人。高麗人参にちょっかいかけるのが好き。やんちゃなおっさん。

洋食怪人ホウレンソウポタージュ
洋食怪人・緑の人。実在のクノールの商品にそういうのがある(本当に)。

******

フカヒレスープーの設定が無駄にこまかいが、きにしないんだぜ!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2008/12/07 23:56 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

ふー(´ー`)

どーでもいーとも思ったし、かわいそう(ともなんともいえないよう)な目で見ました私(´_ゝ`)
あたしに対するメッセージかと思っちゃったよ┓( ̄▽ ̄;)┏
[ 2008/12/08 00:52 ] [ 編集 ]

それは

来年の室祭の素案ですか笑??
[ 2008/12/08 04:46 ] [ 編集 ]

吹 い た
朝から。ぐじゃーって…ぐじゃーって…!

なぜか大根紳士は変態だと信じています。
[ 2008/12/08 09:26 ] [ 編集 ]

ぐぢゃーは具ジャーだょ♪

あはは!
あたしと女王が酔って変なテンションで作った「ぐぢゃー」がこんなになっちゃって…('∀'●)笑
みんなに愛されるぐぢゃーを今後ともよろしく♪
[ 2008/12/08 20:19 ] [ 編集 ]

れす×4!

コメントありがとうございますー!
つーかみんな 食 い つ き よ す ぎ ww

えびっち>
まあ半分以上えびっちを想定して書いた気がしなくもないな!(ぁ

某M>
まじでこれやるなら見に行くよ!

蜜っちゃん>
大根紳士は変態じゃないよ! ちょっと女好きな点は否めないけど変態じゃないよ!

まいまい>
アブラーゲンがいちばんの萌えキャラですた。
今後、合言葉は「ぐじゃー」で!
[ 2008/12/09 01:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1023-8155cb5c


