 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのこ妄想! 

コレの設定妄想ともいう。管理人と地下室の妄想の滾る限り、ちょくちょく記述が増えます。
最終更新…2009/2/23

******

名前:白石イルカ(しらいし・いるか)
性別:おとこのこ
年齢:16~17歳
職業:高校2年生
外見:180cmやせ型。全体的に色素薄め。髪色は茶が濃い感じ。
性格:
ヘタレ。おっとり。ぼんやり。にこにこしてる割に鋭い。ときに腹黒。どっちかっていうとインドア派。
影濃い目。湿り気を好む。旅行好き。でもビビりだから自分からは計画しない。好きな飲み物は
水(クリスタルガイザー)。低脂肪低タンパク低カロリー低燃費。でも甘いものは結構いけるクチ。
いつも目標一歩手前で満足しちゃうひと。剣道部っぽくない剣道部員。でも調子いい時は個人で
県ベスト16とかベスト8とかベスト4とかに入っちゃう。自己最高成績は県3位。じつはすごい。
幼少のころから両親の不在が多いため、自立・自律のひと。といっても両親がネグレクトとかいう
わけではなくて、両親ともに海洋生物学者で、しかも研究者気質だから朝から晩まで研究所に
入り浸り、たまに帰るの忘れちゃった、ごめんね、テヘ☆ 的なノリだから。イルカ的には慣れた。
お父さんは深海系の研究者で、「父さんいまどこ?」「マリアナ海溝」とか普通に言うからたまに
プチ母子家庭。お母さんはホヤ専門の海洋学者(なぜ)。でも食用ホヤはあんまり好きじゃない。
「見て見てイルカくんっ! ホヤの脊索っ!」とか食卓の話題にしちゃう。イルカ的には慣れた。

一人称:おれ(ひらがな)
三人称:対陣内…「陣内」「ユキヒコ」「ユキちゃん」の3つ。幼少時から使ってるのはユキちゃん。
     対すみれ…「吉野ちゃん」「すみれちゃん」「すみれ」のどれか。仲良し度に比例。

イメージ画:元絵/絵師さんによる素敵イメージ画

******

名前:陣内雪比古(じんない・ゆきひこ)
性別:おとこのこ
年齢:16~17歳
職業:高校2年生
外見:ボウズ頭、サル顔、女顔。年中日焼けしている印象だけど、あくまで後天性。
性格:
お調子者。「ベルーガ」の名付け親。でもベルーガ呼びが浸透したのは男子にだけだった(女子は
だいたいイルカのことを「白石くん」「イルカくん」と呼んでいた)。意外と可愛いものが好き。携帯の
ストラップはまめゴマ(しかもピンクのやつ)。だから幼少時は女顔と長髪もあいまってイルカに女の
子と勘違いされた(ユキちゃん呼びはその名残)。それ以来髪はできるだけ短くしている。一度だけ
イルカと一緒の剣道教室に通ったことがあるが、2週間で辞めた。中学校に入ってH2に大ハマり。
ついでに野球に大ハマり。勢いで野球部に入ったら結構センスがあったらしく2年生でレギュラー
入りの座を獲得。5番で一塁手。お寺の子なので地味に古典(というか漢詩)が得意だったりする。
でも授業中は寝てることが多いからあんま意味ない。そんなんだから成績じゃ割と中の下。
お人好しで人情に篤いので割と誰からも好かれるけど、女の子からはいいお友達どまり。不憫。
なんだかんだで委員長に祭り上げられた。本人はまんざらでもない様子。

一人称:オレ(カタカナ)
三人称:対イルカ…「ベルーガ」「イルカ」のどっちか。高確率でベルーガしか出てこない。
     対すみれ…「吉野」「すみれ」のどっちか。ふざけて「女王様」って言ったら殴られた。

イメージ画:元絵+α/絵師さんによる素敵画

******

名前:吉野すみれ(よしの・すみれ)
性別:おんなのこ
年齢:16~17歳
職業:高校2年生
外見:身長167cm。色白黒髪ツリ目がち美人。出るとこはそこそこ出て、引っ込むとこはちゃんと
   引っ込んでる体型。でも個人的にはおしりは小さい方g(ry
   髪は校則ギリギリセーフ、な、肩までの長さ。
性格:
ツンデレ。やればできるのにやらないこ。あんまり目立ちたがらない。のに目立っちゃう。口悪し。
運動が苦手(だけど、到底そうは見えないし、やる気次第でそこそこやっちゃう)。とっつきにくい。
甘えるのも甘えられるのも嫌い。長身コンプレックス。成績優秀品行方正。友達みたいなひとは
わりといるけど、本当に心を許せる人は少ない。イルカと陣内はすみれが心を許せる、数少ない
男子。ていうかほとんど唯二(?)。
なんだかんだで副委員長になってしまった。委員長(陣内)より優秀に仕事してるあたり有能。

一人称:私(漢字)
三人称:対イルカ…「白石」「イルカ」のどっちか。仲良し度に比例。でもだいたい人前では白石。
     対陣内…「陣内」「バカヒコ」のどっちか。バカヒコは試験中やテスト返却時に多用される。

イメージ画:元絵/絵師さんによる素敵イメージ画

******

描いてもらった系まとめ
近々公開。

******

必要に応じて追加していきますよー! こんなんでよろしいかな?>地下室

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/17 02:28 ] 小説系 | TB(0) | CM(4)

ぐっじょぶ(゜∀゜)b
[ 2009/01/13 13:37 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

イェア(´ω`)b
すみれちゃんの設定を細かくしていきたいとこですな。
[ 2009/01/13 16:57 ] [ 編集 ]

ユキヒコ君の顔が、頭の中でルパン三世に設定&決定されてしまいました…アア
[ 2009/01/13 20:04 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

もぎゃああ! でも確かにサル顔ボウズでお調子者って言ったらルパンだわww
[ 2009/01/14 10:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1062-db13331f


