スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ヘタリアのアニメ化に暗雲! 

以前この記事で紹介したヘタリアのアニメ化情報ですが、当初TV(一部地域を除く)で放送する
予定だったみたいですが、ネット配信のみになるそうです。……よかった完全中止でなくて!
とか思ってる私はまだしあわせな視聴者なんだろうか……。
なんだかTV版に韓国が出ないからって韓国が抗議したとか、原作の韓国のキャラ設定が嫌とかで
韓国が抗議したとかいろいろ言われてます。韓国以外の国の人でも、歴史を茶化したりするのに
嫌悪を感じる人がいるという話……わからなくもないです。が、一応日本だって原爆落とされたり
悲惨な戦争歴をもつ国だし、まあ今こそ平和(だし、戦争のあたりの教育はちょっとたりないかも)な
国だけど、そのことについて茶化されたこともあるだろうし、……いや、それよりもなによりも、これ
個人のジョークじゃないか……という気も……。
これ言っちゃったらダメなのかもしれないけど、それこそ批判されるかもしれないけど、ヘタリアって
いわば歴史を擬人化したコメディでしょ、ジョークでしょ? まあグレーゾーンなネタも多々あるけど、
そこは大人の余裕で「ブラックジョークだな」くらいで苦笑しててほしいところじゃないの? だめ?

……世界情勢よくわかりません。歴史のしがらみとかももういいです。世界中仲良くしようぜとか
言ってるのは金を稼ぐためだけですか?

ネタをネタとして笑える世界になればどんなにいいか……と思う管理人でした。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/18 23:03 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1067-1a9c0aa5


