 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リサイクル! 

今日のトラバテーマは、グリムスキーワードが引っ掛かりそうなので早速便乗(動機が不純すぎる
第665回「リサイクルしてますか?」だそうです。
……トラバテーマ担当さんの挙げた「リサイクル」は厳密には「リユース」だと思うんだけどなー、と
思い、改めて「リサイクル」の意味を検索してみた。ら、Wikipediaの「リサイクル」の項によれば
「リサイクル(recycle)とは、本来は再循環を指し、製品化された物を再資源化し、新たな製品の
 原料として利用することである。 近年は、同一種の製品に再循環できないタイプの再生利用や、
 電化製品や古着などの中古販売についても広くリサイクルと呼ばれることが多い。
 リデュース(reduce、減量)、リユース(reuse、再使用)と共に3Rと呼ばれる。
 リフューズ(refuse、ごみになる物の拒絶)を加え4Rと呼ばれることもある。」

とのことで、トラバ担当さんの言ってたのは広義のリサイクルに当たるようです。ほへー。ちょっと
賢くなりました。ついでに、リフューズなんて言葉も初めて知りました。更に賢くなりました。

管理人はエコを叫んでいる割には自堕落ですが、家庭内でのゴミの分別と家庭内ペットボトル&
牛乳パックのリサイクル率が100%ですえっへん。ちゃんとキャップとラベルは外して、中は洗って
乾かして、そんで近所のスーパーのリサイクルボックスにどんどんがらがらと投入してます。
……ええ、実際人任せです。じかにリサイクルなんてしたことないんだぜ! つーか、自分の手で
リサイクルをしてるって実感する瞬間なんかないです! 清掃業に携わるひとくらいじゃないのか、
じかにリサイクルしてるって言えるのって。あ、でもカレンダーの裏にらくがきとか、チラシの裏に
らくがきとか、授業のプリントの裏にらくがきとか、リサイクルと言えなくもない気がします(待て

まとめ:ファイルには不必要なプリントばっかり入っている管理人でした(これがまとめ?

******

ぜんっぜん関係ないけど、奨学金の継続願い出そうとしたら、『「Windows Vista」から入力された
データの内容は保証できません。』って言われた! なんだこのVista差別! 世の中のVista率
高くなってきてんだぞ! 推奨環境が2000とXPにIE6とIE7だと!? Firefoxにも対応しろよ!!
(管理人:Vista+FireFoxユーザー。XPは卒業し、同時にIEからMFに目覚めた)

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/01/31 18:40 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1081-7c98f77a


