 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

オタク判断テスト! 

ボカロ系の二次創作サイトさん廻ってたらこんなんがあったのでやってみる。わくわくしてます。
……レポート? これおわったらやr(ry

「オタク判断テスト」
○か×かで答える。

問1:オタクと呼ばれて完全に否定できない。

○:むしろ自称オタク。

問2:レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系。
×:レンタルビデオ屋にそもそも行かないデス。実家にいる時はよく行く(行った)けど、だいたい
  弟合わせでウルトラマンとかガンダムとかだった(それももう10年も前の話

問3:アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったことがある。
○:逆に「あ、これ○○さんだ」と思う率の方が高くなってきている今日この頃。

問4:携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
×:待ち受けは弟から貰ったブルーアイズホワイトドラゴンの模写、PCはユイお手製うしっくま。

問5:予約特典目的でゲームの予約したことがある。
○:この記事参照。地味に特典目的はこれが最初で最後。

問6:学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
○:中学校時代に「キノの旅」「MISSING」を薦められて読んだら衝撃的だった。革命だった。

問7:テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
○:だってテレビ欄見るのだいたい19時以降なんだもん。

問8:友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
×:むしろ貸してって言われたことなくね?

問9:iPodやMDにアニソンが入ってる。
○:でも、それよりも吹奏楽楽曲がひしめいてる。歌のついた曲なんかほとんどないよ!

問10:深夜アニメを録画したことがある。
×:いくらキツくても見てた。や、まるマくらいしか深夜アニメの経験ないけど。

問11:検索サイトで声優の名前を検索したことがある。
○:むしろついさっき、ルカ様の中の人(浅川悠)を。森久保の元嫁だったよ……!(ガクブル

問12:普段はシラケキャラ。
×:ていうかバカキャラ。

問13:髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない。
×:二次元なら許せるけど、リアルでそんな髪してる人見たらたぶんうわ……ってなる。

問14:リアルで2/ch用語を使ったことある。(キター等)
○:普通にでちゃう。ていうかキターはもう日常会話に浸透してるでしょ。……私だけ?

問15:アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
×:実はない。欲しいOVAとかDVDはあった(ある)けど、買ってない。弟は買ってた(負けた気分!
  ちなみに弟が買ってたのはデス種のCD同梱の奴と、銀魂のJFで流れた奴、あとガンダムWの
  エンドレスワルツ。ぎりぎり。うらやましす。ぎりぎり。

問16:「※※げー」と変換して「※※ゲー」と一発で出てくる。
×:ネとげー、音ゲー、乙女げー、ホモげー……げーが変換できてない罠。

問17:「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
×:涼みや。てか一発で出る人って辞書登録してるってことじゃないのか?

問18:他のヲタを馬鹿にしたことがある。
○:うん、自分のことは棚に上げてね。よのなかそんなもん。
    
問19:自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
×:ゲームの予約とかそんなしたことない……! それこそレイトンとPS2版TODだけ!

問20:授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
○:高校の時は、フェルトと酒豪と少年陰陽師とまるマの回し読み。中学の時は、ブレザーの
  ポケットに文庫本入れて持ち歩き。厚い本だと入らなくて苦労したぜ^^

問21:アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
○:実は実家にアニメ版鋼の軍部ポスターがある。どこから貰ったんだっけ……。

問22:また、それを貼っている。
×:もったいなくて貼れずにいる。だって色彩劣化したら嫌じゃん!

問23:漫画が100冊以上ある。
○:だってコナンが60冊オーバーで、MAJORが70巻だぜ?(どっちも実家にあるけどね!

問24:体育の授業があると憂鬱だ。
○:季節ものの体育(水泳とかスキーとか)は好きなんだけどな……柔軟体操以外は嫌い。

問25:お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある。
○:ええまあ。ええまあ!(大事なことなので(ry

問26:土日は引きこもる。
×:楽団の練習とかバイトとか入ってるので、土日全部まるっとひきこもることは、あんまない。

問27:アニメの為にトイレを我慢したことがある。
○:あるよー! そんで見てるうちにトイレ行きたかったこと忘れるんだぜ!(ぁ

問28:サッカーの面白さがわからない。
×:ワールドカップすごかったじゃん! すっげえどきどきしたよ!

問29:「オフサイド」って何? って思う。
×:てか中学校の授業で教えられた気がする。

問30:野球を見たら、延長してほしくないと強く願う。
×:見始めたら決着つくまでやってほしいと思う。特にシーソーゲームで延長12回とかいうとき!
  でも、戦況が一方的だったりすると萎えるからプロでもコールド適用しちゃえば? とか思う。

問31:よく知っているスポーツが一つもない。
×:パワプロとMAJORのおかげで野球はそこそこ詳しいです。ウイイレやってたらサッカーも詳しく
  なったのかなあ……。詳しいわけじゃないけど、ガチで好きなのはスキー。

問32:コ/ミ/ケに行ったことがある。
×:行ってみたいけど……! 遠いからさ……!

問33:エヴァン/ゲリ/オンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
×:……うん、実はエヴァはアスカとミサトさんとゲンドウさんしか思い出せない。なんたる!

問34:人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
○:でもだいたい話す前から緊張してどっきどき。

問35:男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない。
×:あー、うん。ハーレムはちょっとね。ぶっちゃけ見てらんね。だから週間のJ誌の某漫画も全然
  そそられない(絵はかわいいと思うけど)。あ、でも三次元だと少数男子に多数女子の状況は
  あんまり違和感ないです。吹奏楽の畑なら当たり前の話。むしろ男ばっかりだとびっくりする。

問36:最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり。
×:食費ですが何か! エンゲル係数がウナギ登りだよ! ひとりぐらしだもん!

問37:好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
○:そのつもりはないけど、回りの反応を見るにそうらしい。

問38:夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす。
×:夏は……実習と集中講義と大会と合宿でわったわたしてたかんなあ……。

問39:友達のほとんどがインドア派。
×:そういうわけでもない。と思う。

問40:課題もないのに変な小説を書いたことがある。
△:私のは変じゃない! と、言い張る! ……よ! たぶん……! へん、ですか?(泣

問41:家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
○:あ……うん。とりあえずメールボックスチェックしてー、iPod充電してー。

問42:残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
○:高橋洋子の名曲だよな!(いい笑顔

問43:カラオケでアニソンを歌ったことがある。
○:ていうか↑の答えも十八番! カラオケのレパートリーの殆どがアニメタイアップ曲だよ!

問44:フィギュアや※※ゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
○:過去にフェルトと兄めいとデートしました。えへ。

問45:秋/葉/原が大好き。
×:行ったことねえよ! ちくしょう! 行ってみたい!

==========判定==========

○「一つも当てはまらない」   超健常者。
○「1~5個」         まぁ、Cです。
○「6~15」        ちょっとヲタ入ってます。
○「16~30個」       ヲタです。
○「31~40個」       キモヲタ入ってます。
○「41~45個」       神です。


21.5個でした。ヲタです! しかし、意外とエヴァの声優さん知らないな、私。ていうか、家じゅうの
漫画(父所有の漫画・母所有の漫画・管理人所有の漫画・弟所有の漫画)をかき集めたら何冊に
なるんだろ……この調子だと300は軽いのかな……もしかして……。今度帰ったら数えよ……。
なにげに漫画のジャンルがかぶらない我が家。父親はあだち充、母親は槇村さとる、管理人は
昔のなかよし・ガンガン系・ネット派生系中心、弟はWJ系中心少年誌全般……というか、他人と
かぶりすぎてカオスになってる弟のジャンル。本棚に漫画が入りきってない我が家。そういえば、
年末大掃除してて、弟の本棚の奥から「キノの旅」が出てきたときは笑ったなあ……。言えば
おねーちゃん本棚に全巻揃えてるのに。血は争えないのか? 弟にはキノ見つけたことは言って
いませんよ、隠してたみたいだから。本棚汚すぎて隠れてなかったけど(……。

あと、「変な小説」って……どこからが変でどこからが変じゃないのか教えてください…… orz

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/10 00:57 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1094-a82c3e1d


