 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

二次創作してもいいですか! 

KAITOお誕生日おめでとう!
もう辛抱たまらんからいうよ!
私は! TOSのクラアンと同じくらい! ボカロのカイメイが好きです! と! 宣言します!
当社比1・2位を争う好き具合です。ちなみにクラアンが具体的にどれほど好きかというと、テイルズ
扱ってるサイトだけでお気に入りにフォルダが1個できちゃったり、ほとんどストーリーに変更がない
マイナーチェンジだとわかっているはずなのに、クラトスの追加衣装とロイドの墓参りコメント追加に
つられてPS2版TOSを買ったり、そのためにPS2本体を購入したり、クラアンでお話書いたり、
ネットにUPしたり、あまつさえそれがネットでのモノカキデビューだったり、まあ二次元三次元
問わず時間とか労力とかお金とかかけちゃう状態をいうんですが、今回もひどい。

リアルにVOCALOID(それもMEIKOとKAITO)が欲しくなる病。そしてねんどろいどのKAITOを密林で
見ては動悸が止まらなくなる病。

VOCALOID買ったらDTM系勉強しなきゃな、とか、最初から作曲とか無理だから、吹奏楽楽曲の
ストックなら割とあるし音源の調整して歌詞乗せてボカロに歌わせてみたら新鮮かな、とか、でも
吹奏楽の楽曲って長いし知名度低いから食いつき悪いかなあとか、それならいっそおしゃべり系
トークロイドにすればいいのかとか、こっちの方言で喋らせてる人みたことない(てかおしゃべりなら
関西芋ぱん伝さんたちが神すぎる)からそれもおもしろいかなとか、どうせなら画像加工とか動画
制作とか勉強して文字読み職人になればいんじゃね? そしたら製品いらないし、とか……

結論:すべてとらぬ狸の皮算用。

だいたい、遅筆に定評のある私がそんなさくさく動画作ってうpとかできませんてば。短編書きと
言いつつ、常に2000文字3000文字軽くオーバーする人が動画で読ませるとか、視聴者泣かせ
以外の何物でもない。

******

自己満足で書いてたカイメイが読める程度になったらここにUPします。需要ないとか知らない。
でもここで二次創作UPしちゃったら、過去の遺物(テイルズ関連の二次創作)もUPしたくなる罠。
どうしよう……でも、KAITOのお誕生日期間は17日まであるから、それまでに考える……!

******

ねんどろいどは、めーちゃんが出たら買う。けど、それまでは我慢。カイトひとりじゃかわいそう。

******

あ、そういえばバレンタインデーですね。地下室が何か書いてくれるって話をしたので今日一日を
ワクテカしながら過ごしてみる。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/14 01:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1100-a0007876


