 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

色彩気学! 

ボカロサイトさんの過去ログ廻っててみつけた占いみたいなもの。色関係で割と興味をひかれたので
ちょっとやってみた。誕生石とか誕生花とかは聞いたことあったけど、誕生色があるとは初耳。
……サイトのいちばん上の文句に「1年365日の1日ごとにその日の色があるのをご存じですか?」て
書いてたので管理人(2/29うまれ)には誕生色がないんですかと突っ込みたかった。
世界が閏年生まれに優しくないことは知ってました。あ、鑑定はこちらのサイトでできますー。

******

蓮葉けろさんの誕生色

* 理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
* 神経を張り巡らしている人。
* 新しい情報に敏感。
* 明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄


* 冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
* 大器晩成型の人間。
* 運気に波乱が生じやすい。
* 経営センス抜群。
* モラル・ポリシーを大切にします。

「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)


* 冷静な判断力と不屈の精神を持っている。
* 大器晩成型の人間。
* 運気に波乱が生じやすい。
* 経営センス抜群。
* モラル・ポリシーを大切にします。

「天空」と「海」の色のイメージ
澄み切った空の色(宇宙のひろがり)
深い海の静けさ(心が落ち着く)
全ての生き物が芽を吹き出すときの色
自由な発想が出来る。ぶっきらぼうで言葉を飾らない
運気に波乱が生じやすい。いつも楽天的に暮らしたい
水のように流れたいという欲求を秘めている
宝石では、アクアマリン(聡明)


* 理論的な思考能力を持ち、好奇心が旺盛な人。
* 神経を張り巡らしている人。
* 新しい情報に敏感。
* 明るい性格で、優れたビジネスセンスがある。

地球の「大地」をイメージ/春花の色、福寿草、タンポポ等黄色の花
信頼、信用の象意がある(コミニュケーションの色)
明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる(批判精神)
(夜空の花火=華やかな一面裏側はさびしい)
黄色のシャドー(影)=妬み、嫉妬の色
自閉症を癒す色(アトピーとの関係)
黄色は危険信号(トラ、蛇)遠くからよく見える色
宝石では、トパーズ(友情)黄

特殊色
特殊色はありません。

******

黄色と青しかねえ!(笑
どっちも好きだけれども。両方でビジネスセンスとか経営センスとかが褒められてたのに笑った。
嘘だッ! 「新しい情報に敏感」とか「理論的な思考」とか「冷静な判断力」も嘘だよ! さすが
2月29日のことはわかってないな!(そこ?
でもいろいろ身に覚えがあるから困る。「明るい陽気な性格、しかし突然暗くなる」とか、「黄色の
シャドー(影)=妬み、嫉妬の色」とか「ぶっきらぼうで言葉を飾らない」とか。あと、同じサイト中に
誕生色と身体の関係も書いてあったけど、確かにストレスたまると喉(青)とか胃(黄)にくるわ。

結論:もう要するに不安定ってことでいいよ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/02/22 10:13 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1107-8289c84c


