スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ごめんね 

違うんだ

なにも私は他人が嘘泣きしたとか嘘泣きするのがわるいとかそういうことを言ったのではなく
もちろん嘘泣きなんてないほうがいいけれど、あれは嘘泣きでないと思うけど
私の放った言葉に悲しくなってしまったのだと思うけれど

ただ、他人に心配されるのがわかってて、他人に気を使わせることがわかっている状況で、
泣くという行為を溢れる涙を止められないのが許せないといいたいだけだったんだ

泣くことと、それを利用しようとする気持ちが許せないといいたかったんだ

私には泣くことを止められないのも、泣くことを利用しようとしたのも覚えがある
他人のことなんて責められない、あれはほとんど自分に重ねて放った暴言であり訓戒

認めたくないけど私はきっとみんなにかまって欲しくてこんな風に叫んでいるのです
なら公衆の面前で泣いているのと大差ない
同意と慰めが欲しいだけなのです、薄汚いことに
被害者面して私はわるくないよねと私がわるいんじゃないよねと恥を晒しているのはこの私

泣かせた私がわるい
空気読まないで暴言吐いた私がわるい
周りに気を使わせた私がわるい
それなのに被害者面して泣く私はなんと罪深いことだろう

自分の泣く理由を他人に転嫁して
その他人が泣いていたら責め立て
逆うらみもいいとこで
そこまで自分がわるいとわかっていてこんなところで叫ぶ自分が一番罪深い

だからごめん

みんなのコメントや意見が染みた
傷口に塩を塗りこまれた気持ちで見ていた
本当にごめん
慰めてくれているならありがとう、諭してくれているならありがとう
でもあなたたちが嫌悪したり最低だと思ったり許せないと思う人間は私なんだ
コメントしてもしなくても記事を見たことで不愉快になった人がいるだろう
本当にごめん
いままでこれほど書かなければよかったと後悔したことはない



私にとって泣くことは罪悪だ
恋と同じくらいに罪悪なんだ

泣いている私が罪深くて、
いなくなってしまえと思って
絶滅したい、それが本心で
それだけだった



しばらく潜ります
すみませんが記事もコメントも放置します
帰還は未定です
帰還しないかも知れません



最後までごめんなさい
罵ってください
呆れてください
正直、ここに生きているのがこんなに恥ずかしいことだと思いませんでした
ごめんなさい
ごめんなさい

謝るくらいならやるなっていわれても謝るくらいしかできない
謝るのもおこがましい

けれど、本当にごめんなさい
[ 2009/03/03 16:12 ] 携帯より | TB(0) | CM(2)

復活

待ってるよー
[ 2009/03/17 21:03 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

ただいま!
[ 2009/04/19 21:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1116-9b8291f6


