 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戦慄の楽譜! 

久しぶりにテレビ見た! なんかおもしろいCMいっぱいあったよ!

あ、お久しぶりです! 管理人です!
なにごともなかったかのように帰ってくるあたり私クオリティですよ。あ、あとでコメントレスしますー。

コナンの戦慄の楽譜見たんですが、やっぱりこういうのにつきものというかありがちというか、定石と
言えばきこえはいいけど……絶対音感マンセーみたいに「絶対音感」「絶対音感」て言ってるのが
すごい気になりました。それにパイプオルガンってすっごい繊細だから(気圧の変化で管がイカレる、
ドアの開閉すら気をつけないといけないらしい)、センサーとか入れちゃったら治らないんじゃない?
そしたらもう調律とかそういう問題じゃないよ! オルガン壊れるよ!

ていうかコナンがそんなに耳良かったら彼が音痴になるはずないんだよスタッフうううう!
そんでなんでコナンがヴァイオリンを弾けるんだよ! その楽器絶対大人用!

……はい、ご都合アニメにリアリティ求めるなってことですね、きもくてサーセン。

でもアメイジング・グレイスにマリアを合わせてくるセンスは素敵だとおもう! 思わずサントラが
どんな感じか検索してしまったよ! リアレンジばっかりじゃなかったら買ってた。危ない危ない。
そしてEDにDEEN……じゃなくて、ZARDの翼を広げてがでてきて嬉し泣き。わりと古めの曲だから、
ここでリバイバルしてくれたら……! そしたらカラオケで歌いやすくなるから……!(雰囲気的に)
でも歌いにくいかな……!(音域的に)

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/04/17 23:03 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(3)

絶対音感持ちならコナンは音痴にはなりませんよねきっと。。

おかえり!!
[ 2009/04/18 01:21 ] [ 編集 ]

おかえりなさいですw

専門分野(音楽とかスポーツとかも)をドラマやアニメで見ると、それをやってる人が違和感を感じるのは仕方ない…という所でしょうか。
私もそういう経験ありますしw
[ 2009/04/18 20:23 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

らいるさん>
もしかして相対音感がないとか! ……絶対音感持ちにそれはないかw
ただいまかえりました!

渚さん>
ただいまかえりました!
のだめは比較的よくできてたんですけどねえ……。ジャズやるべとかはもう見てらんなかったですw
でも周り(専門外)の人にしてみれば「面白ければ別にいいじゃん」なところを
スルーできないのは厨っぽいらしいです……お互い気をつけましょう(´・ω・`)
[ 2009/04/19 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1117-48302853


