スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

相互様強制バトン! 

愛しのありかさんのとこでふんづけたら、やらないわけにはいかないなっ!(何
そういうわけで、バトンです。

【相互様強制バトン】
・相互様は必ずやりましょう
・質問内容は王道な感じですよ
・真面目に、なるべく具体的に答えてください♪

01.HPまたはブログのタイトル(読み仮名付き推奨)

⇒未完成日記。何のヒネリもなくミカンセイニッキと読みます。

02.由来、そのタイトル歴
⇒由来というか、体を表した名にしたらこうなった、っていうブログタイトルです。創設以来タイトルを
 変えていないので、他のタイトルだったこともありません。永遠に完成は見込めない模様。

03.HN
⇒蓮葉けろ。名字はハスノハと読みます。
 あと、実に瑣末ですが、ケロとカタカナ表記されるのは嫌いです。

04.由来、HN歴、以前のHN
⇒管理人がすきな動物である、よくある両生類の鳴き声に語呂のいい苗字をつけたらコレに。
 ネットデビュー以降、名前が必要になる場面ではこれしか使ってないので、HN歴もなにも……
 名前だけだった時期も数カ月ありましたか、それくらいです。
 ……あ、ちょっと前まで管理してたHPの裏では別名を名乗ってましたね、そういえば。いまも
 ちょっと使ってたり使ってなかったり。そっちのHNの由来は、My楽器の伝票でした。

05.HPまたはブログを作ったきっかけ
⇒……ぶっちゃけ暇だった。
 や、高校卒業して大学進学確定して、何もすることがなかったから。一人暮らししてから高校の
 オタ友と連絡取れなくなるのもさみしいと思ったんだぜ……。
 ちなみにいつまでたってもブログからHPに格上げしないのは、自分で背景とかテンプレとか見た
 目のデザイン考えたり、ページ作ったり、階層分けしたり、そこまで凝ったことは面倒だから。

06.中心となっているもの
⇒基本的に日記、たまに小説や漫画の感想。Top解説には「ときたまゲームのプレイ日記」なんて
 書いてありますが、これはもう偽りになりつつありますね。ゲームの感想はたくさんあるけど。
 そして思い出したようにオリジナル小説もUPされます。二次創作もすこしあります……というか、
 質的にも量的にも二次創作の方がオリジナルを圧迫圧倒してます。なんたること。

07.HPまたはブログのデザイン、テンプレのこだわり
⇒2カラムで、メイン記事は右側。なぜなら右側の方が左側より目がいきやすいから(これは本当
 携帯版では、画像を使ったテンプレは使わない……つーか、私のは公式から変えてないです(笑

08.相互様について
⇒リア友とか、ブログを始める前から仲良くしていただいてる方とか、ブログを始めてからであった
 方とか。年の近いひとや、文字書きさんが多いです。

09.片道様について
⇒個人的に素敵だとおもうものなら雑多です。ジャンルも音楽だったりゲームだったり絵だったり
 漫画だったり小説だったり。あとは各種公式系……そろそろリンクもちゃんと整理しないとな。

10.入ってる、または入りたいサーチエンジンについて
⇒あ、ありかさんと同じく、こっちはさっぱり登録してません。ありかさんが何にも入ってないのが
 意外……! てっきりKH系とか情報系エンジンに入ってるもんだとばかり(笑
 こっちの場合はもう本当に日記ばっかりなので、何のエンジンにも入れられません。

11.頑張っていること
⇒できるだけネガティブ記事は上げない。自分が面倒になるから。
 あと、水面下でちゃんとものを書くこと(アイデア浮上頻度と筆の速さが一致しない……!

12.今までで嬉しい(かった)こと
⇒書いた駄文(物語だけでなく日記でも)にコメント貰うとすごくうれしいです。
 みんなかまってくれてありがとう!

13.今までで哀しい(かった)こと
⇒自分の面倒くさい記事にわざわざコメントしてくれた皆さんへの対応。ばかですいません。
 じぶんが情けなくて、自家中毒になった一件です。

14.バナーについて
⇒あー、あればいいなあなんて思ってますけど、作る予定も技術もないです。もし作るんだったら、
 白主体で、ちょっと立体感あって、あ、漢字一文字で【未】っとかいいなあ(妄想乙
 うん、あればうれしいけど、なくてもいいや。しばらくはノーバナーでいいかー、と思ってます。

15.特に見て欲しいところ
⇒見てほしくないところはたくさんあるんだけど……強いて言うなら、小説系カテゴリ、っつーか
 書いたモノ。厨でも変態でもいいじゃない! 文字を書くことは私が獲得した財産のひとつだ!

16.今までを振り返って
⇒ある意味、私の陰陽ほとんど詰まってますね……。なんという俺クロニクル。

17.これからの意気込み
⇒このブログでは意気込んだら負けです。ということで、意気込まないようにします!(ぇ

18.来てくださってる方へ
⇒ありがとうございます、あなたたちのおかげで成り立ってます。今後もよろしk(図々しい!

19.ありがとうございました
⇒ありがとうございましたー。

******

あ、相互さんはネタがなかったり暇だったりした場合にやればいいと思いますよ。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/05/07 16:18 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1150-61fd19b5


