 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

すまない! 

勢いあまって記事を連投したら、ここしばらくの記事がロミシン無双になってしまった件。詳しくは
この記事もしくは一覧を参照してください。じゃないと、いまの状態の訳がわからないと思います。

で、この下にはロミシンシリーズのあとがき&壮大なネタばれを含みます。この記事から読むと
いろいろ残念なので、ロミシン未読の方はこの記事もしくは一覧へどーぞ!
最終話から飛んできたよって方は、追記へ行って反転どうぞ!

******
ロミオとシンデレラ二次創作あとがき。

総文字数、約35,500字。本当はこんなに長くなる予定じゃありませんでした。途中で解釈が捏造に
偏ったり、妙にカップリング臭が漂ったりして、原曲や一般的な解釈とは違うものになっていた点も
多々あるとおもいます。不快になられた方がいらっしゃったとしたら、申し訳ありませんでした。

ですが、これは私の個人的解釈と捏造と妄想の産物です。後者ふたつが多分に入っておりますが、
決してdorikoさん及び曲を聞いた皆さんの解釈を否定する意図のもとに書いたものではありません。
拙作が、みなさまの解釈の幅を狭めるものでないことを祈ります。

******

ここからはじまる、いろいろ残念なネタばらし! 見てやるぜって勇者な方は反転どぞ!

【Cast】
 私(リンの姉/ミク)…初音ミク
 彼(神威/がっくん)…神威がくぽ
 パパ(カイト)…KAITO
 ママ(めーちゃん/メイコさん)…MEIKO
 妹(リンちゃん)…鏡音リン
 妹の彼(ルカの弟/レンくん)…鏡音レン
 桃色の彼女(レンの姉/ルカさん)…巡音ルカ


【他動画・他楽曲・歌詞などから拾ったネタ】
【ver.text 01】
・変質者が多い⇒楽曲「ロリ誘拐」ブームより。ボカロ男性陣が軒並み壊れ始めたころに書いたので……。
【ver.text 02】
・お姫様⇒楽曲「ワールドイズマイン」より。世界で一番お姫さま、は、ミクのこと。
・王女様⇒楽曲「悪ノ娘」より。君は王女……は、悪ノ召使の歌詞ですが、リン王女は健在。
・キャラメル色をしたくま⇒歌詞「咽返る魅惑のキャラメル」より曲解。むりやりアナロ熊だと言い張ろうとしたけれど、さすがに無理がある。
・14歳の素足⇒歌詞「恥じらいの素足をからめる」より曲解。あのいちいち長ったらしい形容も、健全性を表現するためのもの。……描写がえろいと評判です。ほんとうに(ry
【ver.text 03】
・野菜ジュース⇒楽曲「ぽっぴっぽー」より。とうぜん、緑のジュースです。
・おねぎは正義⇒もはやミクのアイデンティティ。
・私のヘアピン、花のやつ⇒楽曲「メルト」より。このお話でのカイメイは「カイメイでメルト」済、のち結婚、という妄想。そのときのやつを結婚後もずっとだいじに持っていたらいいよめーちゃんかわいい乙女だなあ!
【ver.text 06】
・義理人情⇒楽曲「下剋上(完)」よりイメージ。鏡音一家は義と礼を重んじるものとみた。
【ver.text 07】
・最後まで信じ合うもののラブソング⇒楽曲「人狼狂詩曲」をイメージ。ロボかっこいいよロボ。がっくんとルカ様のツインボーカルに惚れた!
【ver.text 12】
・これが仮歌だなんて⇒作者が、風雅なおとさんの千年の独奏歌を聞いて思ったこと。プロすげえ! パねえ! もちろん全力支援ですよ!


【設定Q&A】
Q.カイミクじゃないんだ?
A.私カイメイ厨なのでカイミクはちょっと。アナザーを歌う兄さんもすてきだし、マセレンも捨てがたいのだけど、いかんせんレンは15禁もままならない年齢だし、兄さんにはめーちゃんが(ry

Q.それならぶっちゃけがくミクって消去法でしょ?
A.イエスッ。それが何か? がくぽ版のアナザーがないのがいけない。

Q.アナザー歌詞は考慮しているの?
A.まったく考慮していません。というか、あんなドSなロミオは書いている私が恥ずかしくなるのでだめです(*ノノ) まったく、かの歌い手さんはドMキラーな歌詞を書きますね! けしからん、もtt(ry

Q.ぶっちゃけ、作中のがっくんとミクは情を交わしたんですか?
A.交わしていないという解釈でも読めるようにしてあります。ミク16歳。18禁にはあと2年です。作中(というか10話くらい)でそれっぽい描写がありますが、きっとお腹が痛かったのは薄着でおなか冷やしたからだとおもいます。そういうことにしといてください。でも兄さんとめーちゃんは(ry

Q.がっくんの下の名前、正確にはでてきてないよね?
A.気づいた人はいらっしゃるのでしょうか……。さすがに下の名前が「がくぽ」じゃ、字面がまぬ……ごほんげふん、締まらないので、敢えてぼやかしました。

Q.リンレンは双子じゃないの?
A.個人的に双子設定・鏡設定は好きなのですが、このお話では外しました。他人の空似です。

Q.ほんとに、ハク出てこなかったね……?
A.どっかで出したかったなあ。ハク嫌いじゃないし。あとづけでネルのママポジションで出てきたのがハクだったとか考えたのですがどうですか。

Q.途中で立ったがくルカフラグと百合フラグは……?
A.がくルカフラグはもともとすぐ折るつもりで、ルカ様にはいちばんインパクトの強い方法で登場してもらった次第です。百合フラグは……うん、すいません。趣味です(ぇ

Q.ところで、ルカの車ってオートマ車?
A.オートマです。イメージ的に、ルカ様はわりと車高が低くて馬力のいい(つまりスポーツカー系の)普通車に乗っている気がします。がっくんはそこそこ有名で高級な車、めーちゃんはちょっとレトロちっくな軽で4WDのマニュアル車か大型二輪(つまりでっかいバイク)、カイトは見た目コンパクトで中身大容量なオートマ車(でもマニュアルも運転できるよ!)で、ミクはひたすら可愛い原付(年齢的に)な気がします。リンレン? ロードローラーに決まっているじゃないですか。

Q.首輪解釈についていいたいことは?
A.以前、指輪を首から下げていたところ、「それ指輪じゃなくて首輪だろww」と言われたことがあり、そこから着想を得ました。実体験乙。……えーっと、まあ、その、そういう体験があったので、最初曲を聞いたときからこういうつもりでしか聞いて(書いて)いませんでした。だから、内心公式見解 (dorikoさんの首輪解釈)がでてどうしようとおもいつつ、変更せずにそのまま突破した次第です。ロミオに飼われるシンデレラもいいとおもう。

Q.最終話についていいたいことは?
A.拙いオチですみませんでした。出直してきます。


読んでくださって、ありがとうございましたー!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/05/13 03:21 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1172-ef7f84ad


