 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

彼らの歌を聴け! 


【ニコニコ動画】【MEIKO・KAITO】「落葉とワルツを」を歌ってもらった
たのむ、何も云わずこれを聞いてくれ。

うん、またボカロ曲なんだ。すまない。だが、これで01エンジンへの理解を深めてくれ。
そう、巷で話題の初音ミクや鏡音シリーズは、この2つの「旧エンジン」を積んだボーカロイドソフトが
なければ開発もされなかったんだ。しかし、この2つのボーカロイドを「しょせん旧型」と切り捨てるには
あまりにも惜しい調声がこれに詰まっている。
聴け、ミク厨! 感じろ、鏡音廃! これが01エンジンの神髄だ!

******

下の記事でウイルスがどうとか警告して(情報追加までして)おきながら、結局これだよ!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/05/18 00:16 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

聴いてみましたが・・・やばい、聴き入ってましたよw
良い曲過ぎる・・・

単純な性能は後から出たVOCALOID2の方が上なのかも知れませんが、声が違うから切ってしまうには勿体なく、結局ユーザの好みと腕次第なのかと。
いや、私はDTMとか素人なんですけどw
[ 2009/05/18 23:58 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

これはカバーなので、作曲者さんは別にいらっしゃるんですけど、いい曲ですよね!
弄りやすさとかは02エンジンの方が優るらしいですし、02エンジンは01エンジンに比べて
萌え声(といっていいのか……)なので好まれているのですが、そこで敢えて
01エンジンを使うひともすくなからずいる、その理由がわかる調声だとおもいます。

私もDTMはシロウトですけど!(笑
[ 2009/05/19 19:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1178-e8066ae5


