スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

そういえば! 

ずうっと前にフェルトんちで紹介されてた「適性・適職診断」を、今更ながらやってみた。
ていうか、福島に縁もゆかりもないやつがやっていいやつなの、これ?>フェルト

******

あなたがご回答なさった際に強く顕れた一面は・・・『完全を求める』『他人を助ける』気質です。

良い精神状態の時
理想主義・道徳的・信頼できる・正直・自制的
情愛深い・適応できる・心が広い・面倒をみる

悪い精神状態の時
頑固・独善的・あら捜し好き・心配性・嫉妬深い
遠回し・独占したがる・ヒステリック・感情的

性格
常に完璧を目指す完全主義タイプ。不正が嫌いで、責任感が強い。
実直にコツコツ仕事をするしっかり者で、周囲からの評価が高い。
困っている人をほっとけない世話やきタイプ。常に周囲に気配り、
豊かな愛情を注ぐ温かい人柄は、多くの人から愛される。

注意
完璧すぎて、自分自身を厳しく律しすぎ、神経質になりがち。
他人にも自分同様の完璧性を求めてしまい、融通がきかなくなり、周囲から疎まれる。
自分が注いだ愛情に対して、無意識のうちに相手に代償を求める傾向があり、
相手がそれをくみ入れてくれないと、逆に怒りとなって激しく攻撃する場合がある。

仕事
勉学や仕事の面でも優秀な人が多く、外科医、歯科医、銀行員、株式売買人、
自動車整備士などが向いている。
人と係る仕事、教師、販売、受付係、秘書や医療関係のカウンセラー、
看護婦(士)などが向いています。

******

やりたくねえ仕事のツートップktkr\(^o^)/
基本的に「先生」と呼ばれる類の仕事は合わないと思ってる管理人です、医者も教師も政治家も
勘弁してくれ! って感じ。でも自動車整備士はちょっとあこがれる。機械いじりとかすきです。
しかし、完璧主義と理想主義、融通がきかないのあたりはどんぴしゃ。独善的なのも知ってた。
でも、なさけぶかいことはあるにしろ、適応性と心が広いはちょっと違う気がする……っていうか、
完璧主義で心が広いって、どんなひとよ? ……あ、私ですか。サーセン(笑

そういえば、昨日の面接では「適正検査でプライドが高いという風にでてるみたいだけれども」って
言われちまったぜ! ええまあ相当プライド高いですよ、プライド高いぶんやる仕事のクオリティも
パねえですよって逆接説法つかってみた。あとは試験官の好みで採用が決まるとこでしょう。

結論:管理人の人間性はカオス。

******

ああ、でも最近は神経太くなったなあと思います。毒を食ってたら毒がへいきになるってアレで。

[ 2009/09/08 23:08 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(2)

回答ありがとうございますヽ(´∇`*)ノ

「福島に所縁のない人はやってはいけません」って書いてないからいいんでないヽ(´∇`*)ノ?質問も福島の人にしかわからない!なんてのなかったし笑

お疲れ様でしたー(。・ω・。)
けろさんが先生か・・・・・・でも面倒見いいから案外あってるかもよ(*´艸`)
[ 2009/09/09 01:58 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

まあそうだよね、たしかに福島にゆかりのあるひとじゃないとわからん質問はなかった(笑
というか、個人の性格傾向をはかるテストでそんなの出たらそっちの方がおかしいよね。
てか面倒見いいかもしれないけど、フェルトみたいに手のかかる子は正直勘弁って思ってるよ?(爽笑
あ、いや、ほら、手のかかる子ほどかわいいってひともいるから、あんまり落ち込むなよ!(爽笑継続
[ 2009/09/09 14:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1186-d58b8c5a


