スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あんこと牛乳! 

たべものの描写に定評のある管理人です。どうも。

今日、他キャンパスでの授業が終わってから、帰り道にあるスーパー(の横にある小規模店舗)まで、
冷やしたいやきなるものを買いに行きました。4月位にたいやきを買いに行ったら、おひとり様5コまで
20円引(つまり最大100円引)の割引券をもらっていたので消費も兼ねていたのですが、何を思ったか
調子に乗って4コも買う管理人。一緒に行ったユイもSちゃんもひとり2コで抑えてたのに!
だって種類がいろいろあって迷うよりだったらいっそ全種類買った方がいいと思う訳! でも個人的な
好みの問題で、豆乳クリームとかいうのは辞退。豆乳きらい。まあそんな感じで全部中身の違うのを
4コ買ったのです。種類ごとに色シールが貼られていて、会計時にカウンターで何色は何味で、という
風な説明をされたのですが
店員さん「あ、でも袋に書いた方がわかりやすいですか?^^」
管理人「いえ、大丈夫です。覚えました!^^」
そしたらユイとSちゃんにめっちゃ笑われました。店員さんにも笑われました。
Sちゃん「この短時間に覚えたってすげえな^^」
ユイ「けろしゃんの食への執念が……^^」
……はずかしくなんて、ないんだからね!

で、研究室に帰ってきて、牛乳(コーヒー牛乳用に常備してある)といっしょに食しました。
うん、やっぱりたいやきと牛乳はジャスティス! どらやきと牛乳とか、あんぱんと牛乳も合うし、
あんこのおやつにはやっぱ牛乳だよね! あんこと牛乳の組み合わせは正義!

……って、研究室でジャスティス連呼してたらユイに「ジャスティスって、そういう使い方するっけ?」と
失笑されました。く、くやしくなんて、ないんだから……!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/05/28 15:43 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

たいやきうまかたね(^^
ジャスティスって、サヨナラの挨拶に使えそうじゃない?
よい夢を。ジャスティス!
[ 2009/05/29 00:08 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

またくいたいね^^
新年の挨拶に使えるかもしれないよ。
あけましておめでとう、ジャスティス!
[ 2009/05/29 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1196-4c490b75


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。