スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨日のこと! 

ネットをさわってないときに限って、待ちわびていた更新があったり大きい発表なんかがあったりして
なんだかんだで世の中から置いてかれてる管理人です。しかたない。まけない。

昨日は同じゼミのUちゃんと大学附属の中学校に公開研究会見に行きました! はじめて入ったよ、
附属中(取得予定免許が小学校主免オンリーな人間にはなじみのない場所です)。そしたら公開研で
自分が中学生だった時にお世話になった先生が3人もいておぶおぶしました。なぜいる。いやいや、
公開研究会だしいてもおかしくないけどさ! どきどきしながら挨拶したりしたら分科会(公開授業の
公開反省会みたいなもの)にもいておわわ! となりました。公の場所では誰に会うかわからんから
やっぱりおとなしくしてないとアカン(そういう理由?

で、公開授業中とか分科会の間、ひとしきりUちゃんとふたりでむずむずしてました。元々Uちゃんの
卒論絡みで見に行った研究会(つまり私はオマケ)だったのですが、Uちゃんの研究したい内容とか
その研究の目的とかを知ってる身としては「大事なのはそういうことじゃないだろーがー!」みたいな
きもちで見ておりました……ぎにに。こどもにつたわってないよう、せんせい。

教育を変えるって、すっごく難しいんだろうなあ……でも、どこかで変化してかないと時代に合わない
教育なんかイラナイ。まあ私だって教育系の大学きてからはじめて感じたことですが、今の教育って
役所の提示した新しい言葉に踊らされてる感じがします。生きる力だのなんだのって……ぼんやり
ふんわりしすぎだよね。なんでも現場にまかせりゃいいってもんでもないでしょ文科省……!

そんな感じでもにょもにょしながらゼミの先生に報告すると、「じゃ、それ2人でレポートにして ネ☆」
っていわれてまじでか。……研究室に帰って書きましたよ、ちゃんと……もにょもにょする感じを。

それからバクマン。と鋼のキャラクターガイド買って帰って(しまった、デスノのハウツー忘れてた)、
逆転検事クリアしたらものっそい眠気が襲ってきて、そのまま就寝(22時頃)⇒そして今(18時半)。

……今日は研究室行くとか言ってた気がするけど、気にしないことにしたぜ!(ぁ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/06/06 18:28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

確かに

研究室行くとか言ってたよねぇ・・・
ある意味そんだけ寝れること尊敬するわ(;´д`)
[ 2009/06/06 23:23 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

実家でも寝たきりだのなんだのといわれてます。睡眠欲の充実はだいじよ!
[ 2009/06/07 21:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1211-86e032ad


