スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

留守番和菓子の楽屋! 

「留守版と和菓子の昼下がり」のネタばれ含みます! あとがきとしてお読みください。


Ex.留守番和菓子の楽屋

【登場楽曲・PV】

【他動画・他楽曲などから拾ったネタ】
・あんこの作り方⇒参考URL【http://www.yokosukayaki.com/m/anko_m.html】
・水ようかんの作り方⇒参考URL【http://www.katch.ne.jp/~takeda/wahuu/mizuyoukan.htm】
・よっこらせ⇒楽曲「よっこらせっくす」より。がっくん踊ってるだけなのにあの存在感は反則。

【裏設定Q&A】
Q.また、実体設定なのかなんなのかわかんない話書いてますね……?
A.うん、仕方ない。同時進行でソフトウェア設定とカイメイについて本気で考えたモノを書いているので、こういうフリーダムな感じがとても書きやすいんです。

Q.兄さん、オムライス好きなんですか?
A.妄想ですが、兄さんはオムライスとかハンバーグとかナポリタンとか、おこさまランチの定番メニューはだいたい好きそうな気がします。でもめーちゃんはハヤシライスとかとんかつとかペペロンチーノとかそういう系の方が好きそう……全部酒に合いそうな料理だなあ(笑

Q.兄さんとめーちゃんはどこに旅行に行ったの?
A.おみやげが京ナスらしいですし、兄さんとめーちゃんは京都あたりに行ったんじゃないですかね(アバウト)。純粋に私が行きたい場所をイメージしたら京都になりました。兄さんとめーちゃんで京都とか、まんま番凩だぜ! インフルエンザに気を付けて!

Q.緑茶についてなにか言いたいことは?
A.海外の市販緑茶にお砂糖やはちみつが入っていると、ウィキペディアに書いてあって衝撃を受けました。緑茶はあのほんのり苦みとすこしの甘みがいいんじゃないか!

Q.それにしてもがっくんが器用すぎない?
A.趣味が土いじりで、和菓子作りに草木染め、刺繍までできるなんてどこのおばあちゃんかと。ボカロの男性陣は総じて手先が器用なイメージがありますが、さすがに多芸すぎる。しかたないよ、がっくんだもの(合言葉

Q.ルカさんの『デリケートディファレンス』ってどういう意味?
A.「ニュアンス」を英訳したものです。ニュアンスってことばも英語ですが、あえて遠まわしに言うあたりルカさんの屈折が伺えるかと。ちなみに英語できちんと書くと、ニュアンス(nuance)=delicate difference in or of shade of meaning, opinion, colour, etc.とのこと。要するにニュアンス(笑

Q.最後に、あんこについて何かいいたいことは?
A.この話を書くにあたり、母方の祖母から手作りあんこを送ってもらいました。幼少のころからあんこ菓子が好きだった私ですが、私のあんこ好きに一役買っているのはこの祖母のあんこだと信じて疑いません。自分であんこを作ったことはないですが、あんこ作りはめちゃくちゃ大変ですよ(と、ばあちゃんが言ってました)。でも、最後に出てくるホットケーキミックスでのドラ焼きは、あんこさえあれば誰でも作れるのでオススメです。だってホットケーキ焼いてあんこ挟むだけ! おいしいよ! ……がくルカだのぽルカだの言ってましたが、結局作者のあんこ好きを露呈したあんこの販促物語になってしまった感がありますね……。じつにすみません。


******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/06/13 01:56 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1225-793b09f9


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。