 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PASSIONAIREの楽屋! 

本編のネタばれとかあります! あとがき的な意味でお読みください。

Ex.PASSIONAIREの楽屋

【メイン登場楽曲・PV】
・PASSIONAIRE(yanagiP)【http://www.nicovideo.jp/watch/sm1984267】⇒yanagiPを愛してやみません。独奏歌CD化おめでとうございます! 予約しました!←

【他動画・他楽曲・歌詞から拾ったネタ】
・かわいいチャーハンのPV⇒楽曲「ダブルラリアット」、とりからP制作のPVをイメージ。
・全部KAITO⇒レッツ・タグ検索。おすすめはアカペラP&トレインPの「ロストシープ」、ブルーノートPのマイリスで「音楽です」と書かれているシリーズ。

【裏設定Q&A】
Q.このボカロたちは実体ありなんですか?
A.全体的に実体ありっぽく書かれていますねー。でも、マスターがネット繋いでないと通信できなかったりするあたりはソフトっぽいですねー。……うん、設定はほんとうに適当です。今後書くときも、設定はお話ごとにそれぞれ違うとおもいます。

Q.じゃあ、作者は実体あり派?
A.どっちかっていうとソフト派。ぼくはアプリケーションソフトウェアー、の方が好きです。私が「キャラクターとしてのボーカロイド」より「ソフトとしてのボーカロイド」を好きだからだとおもいます。前回のロミシンといい、ことごとく自分の本命を外して書くのが私クオリティ。

Q.マスターの設定は?
A.詳細はきめていません。たぶん読みようによって男性でも女性でも読める仕様にしてあるはずなので、自分のマスター像をあてはめてお読みください。

Q.ミクは、料理が下手なの?
A.料理のうまさは個人的に、がっくん≧めーちゃん>カイト≧レン≧ルカ>リン≧ミクがいいなあとおもっています。がっくんは和食とか創作料理得意そう。めーちゃんが料理上手じゃないわけないし(偏見)、カイトもなんだかんだいって器用そうだ。レンきゅんもこだわればこだわり強そう。ルカ様は英語圏の濃い味な味付けの癖が抜けないけど、技術的にはめーちゃんとかカイトと遜色ないといいなあ。リンちゃんはまあ、14歳だし、これからでしょ。ただ、ミクが最下位なのは、お料理ビギナーなのに創作料理しようとするからだとおもう。ちゃんとお料理本の分量の通りにつくるリンちゃんのほうがまだマシ、ってところ。

Q.なぜに兄さんがサックス?
A.サックス吹きのくちもと(マウスピース噛む感じ)ってえろいとおもいませんか(私のほかは誰もそんなことおもいません)。サックスって卑怯な楽器だとおもいませんか(私はそうおもいます)。卑怯といえば兄さんでしょう……じゃなくて、PASSIONAIREのオケでいきなり出てきたサックスにソロに驚いて。全部KAITOの、ブルーノートPのKAITOのサックス音がすごかったってのもある。でも、氏のKAITOの一番の魅力は最低音域の音だとおもう。

Q.サックスが卑怯ってどういうことだよ?
A.アマチュア吹奏楽団で打楽器をやっている身としては、ポップでもラテンでも、打楽器のパートソロよりもだいたい他楽器のソロの方が目立ってしまうのは卑怯だと常々感じているところです。打楽器ソロで目立てるのはドラムスだけですか!? 打楽器の楽譜にもsoloって書いているのに、なんでソロ終わっても拍手くれないんですかお客さんたち!!(以下長くなるので自重

Q.つーか、PASSIONAIREに全部KAITOネタ合わせるとか、どういう了見?
A.yanagiPとブルーノートPとアカペラPが好きすぎてやってしまった。反省はしている。

Q.最後になにかいいたいことは?
A.カイメイはジャスティスうううううう!

[ 2009/06/13 02:20 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1228-9ef8281d


