スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

打ちのめされてきた! 

演奏会行ってきます

今回聴きに行く演奏会は、一般団体の演奏会なんですが、私たちが高3のとき自由曲で演奏した曲を
やってくれるってことで、演奏会から帰る頃にはきっと、彼らのように演奏できない自分を呪い、
昔のように演奏できない自分に打ちひしがれるのだというのが容易に想像できるのだけれど、
それでも行くのは、まだできるんじゃないかな、やれるんじゃないかなって信じたいんだと思う。

******

っていう記事に「うちのめされにゆく!」ってタイトル付けて電車の中から送信したのが11:43でした。
で、結果、やっぱり打ちのめされてきた。

何あのスタイリッシュなハリソン……! がむしゃら感がまるで感じられない……! 高校生の時の
私たちががむしゃらにしかできなかった曲が、大人の手にかかるとこんなにすっきりするのね。でも、
大人になったうちらが再現してもスタイリッシュなハリソンは無理だな、たぶん。

同じ人間なのになあ。すげえなあ。悔しいなあ。
やっぱりこの楽団に入りたいけど、敷居が高いのではと思いはじめた2009、梅雨。
どーせ じぶんの えんそー ぎじゅつ に じしんが ありま せん! よ!

******

あと、薄々きづいてたけど、やっぱサックスいいですね。畜生。サックスって楽器自体もサックスの
奏者も基本的に卑怯というか美味しいとこ取りでそんなに好きじゃないんですが、やっぱりプロとか
アマのうまい人の音聴くとおおっすげえっかっこいいって思ってしまう……あれこれツンデレ?

だ、打楽器がいちばんなんだからね! いちばんは打楽器なんだから! ちょっと人気あって皆から
ちやほやされてるからって、調子乗んないでよね、ばか!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/06/28 20:39 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

わあぁ;

ですよねー…上手い人たちの演奏を聴くと打ちのめされますよねー…。
身に覚えがありすぎて泣けてきます…orz

サックスは卑怯ですよね!あれ、これ前にも言った気が…まぁいいか(殴
見た目も音もカッコイイし、目立つし…。
…わ、私の中の一番はフルートですよっ!そうに決まってるじゃないですかっ!
そりゃ、パワーがある音じゃないけど…サックスがいると埋もれるけど…ぐすっ
[ 2009/06/29 20:41 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

でも、うまい演奏を聴いて育つことのできる環境にある自分は恵まれているなあとも思います!
ま、相手は大会に出れば全国レベル、演奏会も毎回ほぼ満員の一般アマ団体なので、
土俵違いもいいところなのですが……(笑

そういえば、フルートに対しては「(フルートは)だいたい前列組だから目立つじゃん!
いいなあうらやましい!」って主張もあるようですよ(笑
どの楽器も一長一短ですねー。
[ 2009/06/29 21:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1258-ca5fb134


