スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

漫画いろいろ! 

ひさしぶりに漫画の読了記事だよ! でもどれもこれも既刊だから、ネタばれ考慮なんかしないぜ!

・放課後ウインド・オーケストラ(1~3巻)/宇佐悠一郎
らいるさんお勧めの漫画。本屋めぐりしてやっと見つけ、即購入した一品。読んでみたらまさかの
登場人物:全部俺。
内容:俺の中高時代(部活生活)全部。

たぶん違うのは私が経験者だったことと中高ともに県内じゃ強豪と呼ばれてた学校だったことだけ。
個人的には打楽器が変人ばっかりでとってもうれしい。基礎練習からちゃんと解説してくれるのが
とってもとってもうれしい! ちゃんと吹奏楽とか楽器やってきた人なんだろな、作者。愛がにじむ。
でもこの程度で終わらないよな、まさかな? という訳で、以下継続して買いますよ!

・ティンダーリアの種(1巻)/藤村あゆみ
実はこの作者さんが商業やる前からサイトをストーキングしていたっていう。ぶっちゃけ表紙見た瞬間
「ふふふ藤村さんのリッドだああああ!」って思った自分は否定しない。で、最後から5ページめの
見開きのモブに「ルークとティアとヴァンがいるう!」と思ったのは否定しない。だって……!(うっ
内容は、森の悪魔と呼ばれる「アリア」のパセリと森から恵みを採取する人間のソルトのお話。
これからがたのしみたのしみ! これで霜月さんのCD買い始めるかもなー。

・ぼく、オタリーマン。(4巻)/よしたに
帯に書いてる「爆笑生き様コミックエッセー」はちょっと違うとおもうんだ。爆笑っていうより失笑って
いうか苦笑っていうかそんなたぐいの笑いだとおもうんだ、ぼくオタの笑いって……(ほめてます
ネタはあいかわらずでした。ギリギリ感あがってます。もう、なんていうか、よしたにSEやめて絵で
食えばいいと思う。あと、編集の源さん面倒見よすぎる。つきあっちゃえばいいのに(棒読み

・スカイ・クロラ(1巻)/上地優歩
原作森博嗣! 小説は既刊分はぜんぶ制覇しました、スカイクロラ。で、映画はまだみてません。
この記事書いたら借りくるよ! 内容は、小説版とも映画版ともちがうけど、やっぱり「飛びたい」
キルドレの話。クサナギでもユーヒチでもないキルドレの話なので、たぶん原作知らない人には
まだ「?」要素が多いかも。でも、キルドレの純粋さはすんごく伝わる。絵もすき!

黒執事は、セバスとサーカス団の巨乳がエロかったのと、シエルパパがタラシかっこよかったのしか
覚えてないや! セバスえろいよセバス。作者わかってる! 作者わかってるよ!!

******

っていうのが、ここ最近読んだ漫画でした! あーすっきり!
ここに挙げた漫画は全部おすすめですよー。あ、スカイ・クロラは原作も!

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/07/01 21:06 ] 漫画/TV/映像系 | TB(0) | CM(2)

踏んでくださああい!!ですねわかります。
でもなんか放課後~は別の雑誌に移動になったらしくどうなるか分かりません(´・ω・`)
[ 2009/07/02 07:51 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

踏んでやりてえええ! と思った私は梓視点。
まじすか(´・ω・`) まあ、打ち切りでないだけましだとおもえば……。
[ 2009/07/02 15:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1266-ae2c3c34


