 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

iPodのシャッフル機能を活用するバトン! 

「音楽聴くのが好きな人は遠慮なく持っていけばいいと思うよ」って言われたから、即お持ち帰り。
ありかさんちから貰ってきた! バトン名長いけど気にしない! そしてジャンルがクラシックやら
ロックやらポップスやらゲームのサントラやらなんやら色々混ざるだろうけど気にしない!

【iPodのシャッフル機能を活用するバトン】
・使っている音楽プレイヤーのシャッフル機能を使ってね!
・流れた曲名とアーティスト名を書いてその曲についての質問に答えて貰うよ!

※曲名は「曲名(歌い手)/アーティスト」(ジャンル等注記)で表記していきますですー。

♪1曲目⇒「右肩の蝶(鏡音リン)/のりP」(ボカロオリジナル)
■質問)どんな曲?
⇒ボカロオリジナル曲です。大人っぽくてかっこいい曲。イケリン。カラオケ配信決定おめでとう!

♪2曲目⇒「交響曲第7番イ長調, Op. 92 - 4. アレグロ・コン・ブリオ/L.v.ベートーベン」(クラシカル)
■質問)このアーティストさんは好き?
⇒ベートーベンよりだったらドヴォルザークとかの方が好きです。でもベト7はいいもの。

♪3曲目⇒「Burn/Deep Purple」(洋楽・ロック)
■質問)どんな時聞きたい曲?
⇒夜に車走らせてるとき。Highway starとメドレーで流すよ! 飛ばすよ!(危ないです

♪4曲目⇒「リバーサイド・メグミ(メグッポイド)/ナモナキP」(ボカロオリジナル・ロック)
■質問)好きなフレーズは?
⇒「サヨナラと君の手が解けてゆく」の「サヨナラ」ところと、間奏のギター。ナモPの曲大好きだよ!

♪5曲目⇒「PIANO MAN/Mr.Children」(ポップス)
■質問)よく聞く?
⇒全然^p^ 「箒星」の入ってるアルバムを弟から借りたときに入ってたヤツみたい。

♪6曲目⇒「蕾/コブクロ」(フォーク)
■質問)カラオケで歌う?
⇒歌えって言われたらうたうけど、色々うろ覚えだとおもう。これも弟から借りたやつだわー。

♪7曲目⇒「躍動する魂 ~吹奏楽のための/江原大介」(吹奏楽・今年度コンクール課題曲Ⅴ)
■質問)あえてこの曲の嫌いな所を言うなら?
⇒楽譜の難解さ。初見でできない。でも、聴きこめば掛け合いだらけなだけで実は簡単って思う。

♪8曲目⇒「プラーナ/三村奈々恵」(打楽器アンサンブル)
■質問)このアーティストのイメージは?
⇒すごく繊細な音を出す打楽器奏者さん。鍵盤弾いてる様もうつくしいです。美人さんだしね!

♪9曲目⇒「ヒビキさん/佐橋俊彦」(仮面ライダー響鬼BGM)
■質問)生で聞いたことある?
⇒聴けるものならぜひ聴きたい。佐橋俊彦は打楽器の使い方をわかった曲を作るので好きです。

♪10曲目⇒「ラ・ペリへのファンファーレ/P.デュカス」(金管アンサンブル)
■質問)なんでこの曲入ってるの?
⇒去年金管アンサンブル団体に賛助行った時に貰った音源に入ってたのです。

♪11曲目⇒「Mitos/桜庭統」(テイルズオブシンフォニアBGM)
■質問)この曲を色で表すと何色?
⇒蛍光する淡い緑。めっちゃデリス・カーラーンのイメージまんまです。

♪12曲目⇒「猛士の軌跡/佐橋俊彦」(仮面ライダー響鬼BGM)
■質問)縦ノリ? 横ノリ?
⇒ノリなんてない。強いて言うなら横ノリ。これは正座して目を閉じて静かに聴くべき。

♪13曲目⇒「Lighthouse(がくっぽいど)/MineK」(ボカロオリジナル)
■質問)どこで聞きたい?
⇒ちょっと落ち着いたバーとかで聴きたい感じかもです。ウイスキーをダブルで、みたいな。

♪14曲目⇒「メフィスト・ワルツ第1番, 村の居酒屋での踊り/F.リスト」(クラシカル)
■質問)このアーティストで他に好きな曲は?
⇒リストっつったら超絶技巧練習曲だろJK。音が詰まっててたまに気持ち悪くなるのがいい。

♪15曲目⇒「サリー・ガーデンズ(イム・ヒョンジュ)/アイルランド民謡」(イージーリスニング)
■質問)ぶっちゃけこの曲飛ばしたい?
⇒あ、うん、飛ばしたい(ぇ)。Imageに入ってる曲で声入りの曲ってあんまり好きな曲ないです。

♪16曲目⇒「春/B'z」(ロック)
■質問)この曲楽器で演奏出来たりする?
⇒私はできないけど、松本さんがギター弾いてるから、できる人はいるはず^^

♪17曲目⇒「ST.MARTIN'S SUITE Ⅲ.Allegro Molto Vivace/J.v.d.ロースト」(吹奏楽)
■質問)最初の歌詞は?
⇒ん、歌詞ないよ! でもカッコイイ曲です。ヴァンデルローストはティンパニ殺しだけどね!(にこ

♪18曲目⇒「Regal/桜庭統」(テイルズオブシンフォニアBGM)
■質問)この曲自分的に何点?
⇒100点。会長のテーマ曲はクるときはクるとおもうんだ。こう、ぎゅっとさ。色っぽいよね!

♪19曲目⇒「県民歌(身バレ考慮のため色々伏せます……!)」(吹奏楽)
■質問)結局この曲は何が言いたいのかな?
⇒うん、ウチの県の雄大なところを言いたいんだとおもう! しかしなぜピンポイントで3楽章……!

♪20曲目⇒「千年の独奏歌(風雅なおと)/yanagiP」(ワールドミュージック)
■質問)最後がこの曲で良かった?
⇒なんというタイムリーな選曲。iPodわかってる!

■質問)ちなみにこの20曲の中で一番好きな曲は?
⇒「プラーナ」と「県民歌」と「千年の独奏歌」のうちどれかなんだけど、決められない……!
⇒こらそこ、自分の県の県民歌が好きとかきもいっていうな。かっこいいんだから仕方ないだろ。
⇒だいたい県民歌が合唱と吹奏楽のための楽曲になってる県なんてウチくらいn(ごめんもう黙る

■質問)楽しかった?
⇒楽しかったー! むしろこんな曲入ってたんだ、みたいな曲まで出てきてびっくりした。
⇒でも正直19曲目と20曲目は狙い過ぎだと思う。何考えてんだ私のiPod。空気読みすぎ。

■質問) 次に回す人は?
⇒音楽聴くのが好きな人は遠慮なく持っていけばいいと思うよ!

******

でも、他にもアビスのサントラとかDEENとかコンクール関係とかあったのに、出てこなかったなあ。
各種コンサート音源系からもほとんどでてないし。なんでだ。空気を読んだのか。まじでか。
でも空気読むなら県民歌なんか流すなって話。うっかり書いたら身バレすんじゃねーかよ。
でもウチの県民歌のカッコよさは誇るべきだとおもうんだ(しつこい

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/07/13 00:09 ] バトン・トラバ・質問系 | TB(0) | CM(2)

持っていかせていただきます!

おもしろそうなのでやってみます!
…カオスになるのが目に見えてますが;
[ 2009/07/17 15:23 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

どうぞ持って行って下さい! カオスになるから面白いのかと!
というか、私の書いた曲を全部わかってくれたひとはいるのだろうか……。
とりあえず県民歌の時点で限定されてくる気が(笑
[ 2009/07/17 22:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1281-596ca383


