 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カイメイ楽屋! 

この下には毒入りPVシリーズのあとがき&壮大なネタばれを含みます。
この記事から読むといろいろ残念なので、毒入りPV未読の方はこの記事もしくは一覧へ!
最終話から飛んできたよって方は、追記へどうぞ!

******

カンタレラ、大好きです。カイザレの色気は異常。

カンタレラといえば、随所で解釈小説があるので、解釈じゃないところでがんばってみました。
一風変わった仕上がりになりましたが、これはこれでありかな、なんて。

******

【登場楽曲・PV】
・カンタレラ原曲(黒うさP)【http://www.nicovideo.jp/watch/sm2393562】⇒作者はこういうほんのりえろっぽい……ごほん、色っぽい曲がだいすきです。
・カイトとミクのPV⇒【http://www.nicovideo.jp/watch/sm5955415】童話少年(ロリコン大帝)さんのPVをイメージ。作者は不適切なKAITOがだいすきです。絶滅危惧種もだいすきです。
・リンとレンのPV⇒【http://www.nicovideo.jp/watch/sm5725928】何故これをPのPVをイメージ。作者は性教育もだいs(さすがにその発言はアウト

【他動画・他楽曲・歌詞などから拾ったネタ】
・かの戦隊をモチーフにした曲やPV⇒楽曲「卑怯戦隊うろたんだー」他多数。
・「しーねーばーいーのにー」⇒楽曲「しねばいいのに」より。うざやか曲の代表格。

【裏設定Q&A】
Q.……カイメイアプリ設定がくると思ったのに!
A.ふははは、これぞ卑怯!(違) ほんとは、アプリ設定の煮詰まった片手間にちょこちょこ書きなおしていたら、こっちの方が先に完結してしまったというオチです。

Q.お鍋って季節外れじゃない?
A.書きはじめたのが1月中旬くらいだったので、その頃はばっちり季節だったんですが……。

Q.ルカがいないのはなんで?
A.書きはじめたのが1月中旬くらいだったので、その頃はルカ発売前でした……。ほんとうはルカの発売前に書き上げて自ブログにUPする予定でした(その頃はピアプロの存在も知らなかった……)。

Q.にわかファンとか言うな! 何様だよお前!
A.これはもう不快な思いをさせてしまってすみません、としか。最後まで入れるかどうか悩んだ一文だったのですが、個人的には前から思っていたことで、きちんと叫んでおきたいところだったのです。キャラクター性に踊らされているのを見るのがいや、という、個人的な思いです。不快な思いをさせてしまったらすみません。

Q.ところで、レンのセリフで一か所、兄さんを呼び捨てにしているところがなかったですか?
A.気づいた方はいらっしゃるでしょうか……?(笑) レンきゅんは、普段はちゃんと敬称(兄とか姉とか)をつけて呼ぶのですが、リンちゃんの一大事(とかすごく怒った時)になるとそんな余裕がなくなって、誰かれ構わず呼び捨てになると大変萌えます。ちなみに、うちのレンきゅんがデフォルトで呼び捨てにしているのは、がっくんだけです。

Q.あの、次回予告風の〆には期待していいんでしょうか……?
A.カンタレラにかんしては、カイメイ派なら放っておけない一連の動画群があるので、ほんとうは書きたくてうずうずしているところ。でも、時間ないし文才たりないし、リンレン主体の話も書きたいし、解釈小説にもう一回挑戦してみたい曲もあるしっ……(以下省略

Q.つまり、期待していいの?
A.あんまり期待しないでください(ぁ

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/07/15 04:11 ] 小説系 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1306-ab7d0912


