スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

初音ミク Project DIVA! 

大絶賛プレイ中なのですが……早くも難易度NORMALで親指が消失しそうです。こすもたん恐るべし。
でもそれよりひどいのはデPだった。EASYでも難しい最終鬼畜。俺の親指が霜雪に朽ちそうです。

ていうか私音ゲー苦手すぎ(´;ω;`)
打楽器奏者なのに音ゲー苦手なのかよ、だっせーとかいうなよ。むしろそんなこと言う奴はシロウト。

<!-- 以下言い訳、スルー推奨 -->
基本的に打楽器奏者は、楽器に応じて叩いて(弾いて)から音が出るまでのタイムラグを計算+耳に
聞こえる音に合わせて叩くと遅れるので、鳴らすタイミングは耳で聞く音より少し早目で鳴らすって
癖があります、というかすくなくとも私はそう。聴こえる音は信用しない。叩いた感触でだいたい音が
出るまでのタイムラグは測れます。走るか走らないかのギリギリのラインで鳴らすのが真骨頂!
それは相手が各種音ゲーでも同じこと、曲に合わせてたんじゃ遅すぎる(すくなくとも体感的には)のに
いつもの調子で叩くと早すぎるって判定に言われてコンボを逃し、じゃあちょっと遅めにってがんばると
居心地悪いし、早くなればなるほど前ノリになってまた早すぎるって判定されるし。でも個人的に一番
厄介なのは、楽譜が音符じゃないことだとおもうんだ。あの並びだけでどう八分音符を感じろと……!
三連符と八分音符3つの違いが、音符で出てきてもらわないと判別できませんわかりません、一体
私はどうしたら!?
<-- ここまで -->

結論:音ゲーは楽譜でくれ。

******

ちなみに現在の進行状況ですが、リンレン、ネルとルカはモジュール出ました!
でも、肝心のめーちゃんと咲音と青いのが、出現条件すら謎のままです。いや、(おそらく)咲音は
出現条件出てますが、これたぶんメイコモジュール出したあとの話だとおもう。
おのれSEGA……これは私に対する挑戦か……! ふふふ、いいだろう、受けて立ってやる……!
年長組ファンはコアだと知っての戦略だろう、やってやろうじゃねえか! 敢えて攻略サイトもプレイ
動画も殆ど見ないでいるんですが(でもこすもたんとデPの曲は流石に無理だった)、ちらほら兄さんの
モジュール条件が厳しいとかきこえてきます……うぅ、私は早く姉さんと兄さんに会いたい。

******

ブログランキング参加中。
ブログランキングバナー
[ 2009/07/22 19:01 ] ゲーム系 | TB(0) | CM(2)

私のオフの友人が今青いののモジュールに挑戦してるらしいですが、厳しいって言ってました…。条件は覚えてませんが←
先輩と後輩は2人とも出してたんですが、あの2人と私とは次元が違う気がしてならない…!
私はちょっと貸してもらってやってみたってレベルですが、難しいですよね。タイミング、シビアですし。

頑張って下さい!咲音のワールドイズマインはめちゃくちゃ可愛かったですよ!!
…すみません、自重できませんでしたorz
[ 2009/07/22 21:08 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

いえ、条件は自分で探し出してみせます!(`・ω・´)←強気
ほんっと、難しくて慣れるまでが大変です! こすもたんとデPが倒せない! ぎりぎり。
ミクを見ればいいんだか譜面を見ればいいんだかわかんなくなるから余計にできない! むりむり。

ワールドイズマインのダンス見てると、ほんとあんた世界で一番お姫さまだよって言いたくなります。
これをめーちゃんが踊るとなると、宇宙で一番お姫様が降臨するんじゃないかな、かな!
[ 2009/07/22 21:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1321-92ee90d6


