スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うたいたい! 

PSPのひつじ村の飼い犬の名前が「ゆきち」「そうせき」「にとべ」「いちよー」「あくたがわ」「なおき」な
管理人です。のぐちは忘れてました。未だに千円札が漱石だと思ってたよ。さっきお札見て驚いた。
ちなみにあくたがわとなおきは文学賞の名前から取ってます、一葉から連想したのはいわずもがな。

……でも、うちのいちよーは男の子の黒シェルティなんだよなあ。女性文士の欠片もねえ。

******

で、本題。

大好きなアカペラ編曲を、アカペラ版作者自身が歌ったと聞いて。私もうたいてえええ! と思って、
一人パソコンの前で声出してみたら、しょっぱな「記憶を残して」の「記憶」の「く」できつくなって最後
「て」で死亡する件。私の声域じゃこれが限界ー。でも声でないのは「く」と「て」の所だけだったから、
たぶんロストシープの最低音(=私の出せないライン)は、「て」の音だとみた。
まあロストシープが原キーでうたえる時点で女性の声域じゃないわけですが。声(域)が低いうえに
狭いので、ほんとカラオケ行くと選曲に困る。で、結局B'zとアニソンに落ち着くっていう。

でもだいたいのKAITO曲が音域合うんだよなー。独奏歌しかりうろたんだーしかり。がっくんは低い。
れんきゅんも無理、高い。女性ボカロ曲は論外(高すぎて)。特に初音さんとりんちゃんとぐみさん。
あと曲の難易度的な意味で歌えないのはめーこさんとるかさん。MEIKO使いとルカ使いは、ほんとに
神懸った玄人揃いだと思います……。

******

あー。ほんと歌ってみたやってみたいなあ……マイクと場所と時間と技術が欲しい。千年祭……。
参加したいなあ……こういうときホント絵師になりたいと思う……絵の勉強もしとけばよかったなあ。

[ 2009/07/26 01:46 ] 音楽系 | TB(0) | CM(2)

歌…

私は逆に低音がほとんど出ませんね…時忘人が楽に歌えるギリギリのラインでしょうか。
JOYSOUNDに行っても女性ボカロの曲ばっか歌ってます。たまに無理してKAITO曲を歌おうとして撃沈しますが←

私もマイクと技術が欲しいです…でも好きな歌い手さんがみんな上手な方ばかりだから、もし実際にデビューできても、相当凹むだろうなぁ…orz
[ 2009/07/26 20:50 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

いやいや、女性ならそれが普通www
時忘人は私が歌うと「僕は彼等を待つ」のあたりで若干裏声混じりのかすれ声になります(笑
というか千年の独奏歌がベスト音域とか女性としてどうなのかと。
歌ってみたは人口多いですからねー。私は声質的に草が生える気がするので諦めてますwww
[ 2009/07/26 21:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1326-5bb4aafd


