スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

かわいそうな妄想! 

わけあってドラクエⅤ熱が再燃してるんですが、子どもの双子の名前をリンとレンにしようと思った
瞬間から、主人公名は既にカイトでした。ビアンカの名前をメイコに変更したい。すげえニヤニヤ。

ビアンカ2つ上なんだよなー。幼少時代のお姉さんぶってるビアンカがすごく好きです。可愛い。
「ご本読んであげるわね!」って言うくせに、「……だめ、これは漢字が多くてむずかしすぎるわ」って
他にあるでしょ、絵本とか! 無難な絵本を選ばないあたり、背伸びしたいんだなあと思います。
で、今幽霊退治にビアンカとふたりで城に潜入してるんですが、もうあれだね! デートだよね!(ぁ
セーブデータ残しとこうかとか本気で考えてる私は異端。

はやく青年期になってビアンカと結婚したい……フローラ? デボラ? ないない。
FF7でも、デート相手はティファ一択だった管理人です。エアリス? ないない。幼馴染萌えー!

******

うん、男の子に対してアドバンテージ取ってる女の子が好きなんだと思う。カイメイにしろ主ビアにしろ
スタルーにしろ。カイメイとスタルーって似てませんかって誰かに言いたいけど周りにネタ通じない!
あと個人的にアスカガもそんな感じかなあ。ヘタリアの墺洪もだわ。あ、鋼のロイアイもだな。

……うん、挙げてくときりないな。とにかく、気の強い女の子が好きです!

******

しまった。スタルーっていうか、ルーティとめーちゃんが似てるんだわ。ショートカットだし衣装赤いし
ツンデレだし……しかしぴくしぶだと軒並みカトレッツばっかりだな、スタルーすくねええ! 探し方
わるいのかなあ……。ううーん、シリーズの中でも公式でしっかりくっついて子どもまでてきてるのに
なんでないかなあ……。

あ、もしかして公式でやられると妄想で補完する部分がなくなるってやつですか。うん、たしかに。
いやいやいやでもスタルー好きなんだよう!

そしてよく見たらスタンの鎧のカラーリングが兄さんのコートのカラーリングだった件。きづかなんだ!
でもスタンで検索かけたら軒並みロイ・マスタングばっかり出てきたよ!(笑) 好きだけど!
スタンはいい男だなーと思います。とりあえずテイルズならクレスに次ぐ正統派主人公じゃないかと。
ロイド以下の年齢は幼すぎ、リッドはやる気なさすぎ(褒め言葉)。うん、スタンは声も熱いしな!

誰かルーティコスのめーちゃんとかスタンコスの兄さんとか描いてないのかなあ。探してくる!

******

そういえばヴェスペリアすごい気になる。主人公がもろ好みの匂いがする。いや、パーティキャラの
おっさんの方が好きかも知れない。

[ 2009/08/06 08:47 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おお、成程。

カイメイ≒スタルーに同意見の西の風が通りますよ。
確かにルーティとメイコ、似てる気がしますねー。TODやりたくなって来ました…。

テイルズどっぷりな友人が戦闘中の操作の手伝いをさせてくれていましたので、テイルズシリーズはほぼ全部網羅しながらもストーリーを良く知らないものばかりという状態に。

ヴェスペリアも例に漏れなかったりします。
斜に構えつつ根っこは人情家の青年と、腹に一物抱えつつ表面は笑っておどけてみせるおっちゃんは確かに、半端に見ただけにかえって気になってます(苦笑)。
しかしヴェスペリアは本体が…っ。


…は、思わずテイルズ語り…。DQよりもそっちに乗っかってスミマセン。
何かちょっと元気が出たので色々頑張ってきます。長文にてお邪魔致しましたっ。
[ 2009/08/07 01:53 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

DQはつまみ食い、テイルズはがっつりなので、こっちに食いついてきてくれてうれしいです!
同志キタ! 似てますよね! TOD(PS版)は最初借りてプレイして、リメイク出てから買いました。
スタンの髪を切って青に染めたい、とか思った私は末期。
ヘタレじゃない兄さんはイラッとしますが、うろたん兄さんだと思えば英雄でも許せると思う!

TOPからTOAまでは全部プレイ済みなのですが、それ以降と外伝系が触ったことすらないので、
最近のテイルズはえ、それ誰……? なに……? みたいになってます。
ヴェスペリアの最大のネックはハードですよね! ×箱! なんで!!(泣
しかも、リメイクがPS3とか! 買えってか! 無理だよ!(泣
でも安易にPSPとかでリメイクしては欲しくないファン心理。複雑ですっ……(笑
[ 2009/08/07 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1343-1d5161fd


