スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おたから! 

そんなこんなで、昨日は酒豪とカラオケってきたわけですが、履歴こんな感じ↓
おたから1
おたから2
どうみてもオタカラです。
これにプラスして、光(宇多田ヒカル)と消せない罪(北出菜奈)も歌いました。
そんでもって今回初うたいの千年の独奏歌は2回入れました。え、独奏歌は複数回入れるよね?
ちなみに、マイナスターズは間違って入れただけなので、実際には歌ってないです。でも、今思えば
マイナスターズなら「待ちわびて」が歌えたなあ、と思います。残念。
あと、無駄に全部原曲キーで歌ってました。あ、ウソ。アクエリオンは一瞬オク下げしました。
TWO-MIXの後のB'zがすげえ歌いやすかったです^p^

******

画像(これ)までのあらすじ。
しょっぱな、酒豪が「1/3の純情な感情」を入れる。そこから緩くアニメ縛りになる。
だが、管理人はしょっぱなエアーマンから入る。KYとか言わないで。
その後、酒豪が銀魂主題歌を次々とこなしていく中、管理人は着々と懐かし系を攻めていく。
すると、いきなり酒豪が「魂のルフラン」を歌い始める。
テーゼフラグktkrと勘違いした管理人が残酷な天使のテーゼを歌う。
休憩しながら、「うちらはフェルトみたいな萌え声出ないよねー」とか話す。
歌うときに萌え声になるフェルトを思い出し、「歌うとアニメ声になるって言われた」というらいるさんを
思い出し、らいるさんが歌ったときに萌え声だと言われたという「星間飛行」を思い出し、管理人も
萌え声が出るか試しに歌ってみた。
結果、萌え声なんて出なかった。どう贔屓目に聞いても苦しそうな声しか出なかった。
酒豪が黒執事のOPを歌う。やたらかっけえので嫉妬。
なので、持ち歌でかっけえ曲を、と思って目に留まったのがINVOKEだった。
そしてまた酒豪が最近のアニメOPEDを入れるなか、管理人は懐かし系を押していく。
酒豪がワンピースの昔のOPを歌ってたので、こっちも負けずにウィ―アー! を入れる。
酒豪が「そろそろネタ尽きるんだけど」と言い始めたころ、管理人が「果てしなく遠い空に」を歌う。
懐かしさに酒豪のヤル気が戻る(?
「Passion」を普通に歌う酒豪、これはKHフラグだな、と勝手に勘違いし、「光」を入れる。
音高すぎ&歌詞うろ覚えで撃沈。
「(光は)さすがにあたしも歌えないよー」by酒豪

そんな感じで3時間終了。濃ゆかった。

******

そうそう! 今回はJOYSOUNDのあるお店に行ったんですよ! でも通されたのはDAMの部屋。
最初に確認すればよかった! ってあとで二人で嘆きました。くそう、次こそ歌ってやるんだ。

そんなわけで、今回もDAMだったわけですが、無念すぎたせいか今日の朝見た夢の内容が、
「JOYSOUNDの部屋が取れたのに、トイレに立ったらトイレの列が異様に長くて部屋に帰れない」
というようなものでした。
夢でもJOYでは歌えない管理人です。夢すら(カラオケの機種を)選べないなんてどこのお兄さんだ。
だれか私をJOYで歌わせてください。

[ 2009/08/20 18:58 ] 音楽系 | TB(0) | CM(8)

カラオケっ

カラオケと聞いてお邪魔しに参りました(何

履歴の写真を見て、知っているけれども歌えない曲の数々にほへーとなりました夜風翼です。
独奏歌、複数回は普通だと思います。私も初歌いの時2回入れましたしw
…まあ、一度目で音が取れなかったせいなのですけれどもねー…(←音を外すタイプの音痴)。

JOY、良いですよねっ。
流石に歌わせてはあげられませんけれど、歌える日が来ますように、とだけ。気休めの言葉のみですが…。
それでは、お邪魔致しました。…私もまたカラオケ行きたくなってきましたw
[ 2009/08/20 23:33 ] [ 編集 ]

オタカラ私も行きたかったなぁ

萌え声のフェルトが通ります(・ω・)/

大学の友達にも普段の声より高いと言われました。歌う時ってなかなか地声で歌えないわ(´∀`)

次はアイドルマスターの曲マスターして参戦しますねー
[ 2009/08/21 02:19 ] [ 編集 ]

萌え声・・・出してみたいw
というか女性の曲をちゃんとうたえるようになりたいです
supercellの曲入れる時は特に大変なことになってるのでw

JOYSOUNDは選曲の幅が良いんですが、JOY慣れすると、いざDAM行った時すごく困ります…w

そういや最近カラオケ行ってないな…行きたくなってきましたw
[ 2009/08/21 08:06 ] [ 編集 ]

れすれすれす!

コメントありがとうございますー!

夜風さん>
独奏歌複数回はデフォルトですよね! 風雅さんとLOiDには振り込みまくりますよww
知ってるけど歌えない……それは音域的な意味ですか、それとも年代的な意味ですk(蹴
まあ、どっちにしろ私が歌えるのなんか、性別にも年齢にもそぐわないものばかりですがね。
JOYでうたえるひとがとってもうらやましいです!
いつかJOYで歌える日がきたら、きっと携帯から記事UPすると思いますので、気長にお待ちください!

フェルト>
萌え声とか自分で言うか。しかし否定はしない。
フェルトは普段の声も高いのに、歌うとさらに高くなる不思議。きっと上の方に声域が広いんだよ。
Do-Daiは是非フェルトに歌ってほしい! あれはフェルトの曲!(ぇ

渚さん>
渚さんまでww らいるさんに指南してもらってください(笑
男性は女性ボーカルきついですよねー。といいつつ、私も女性ボーカル曲はきついわけですが。
そういやsupercellもメジャーデビューしましたね、ゆうめいになったもんだ……(何
DAMばっかりで歯噛みしてる私は、JOYで歌える渚さんにメラリー!
[ 2009/08/21 12:37 ] [ 編集 ]

楽しかったねけろさんのレパートリーの多さにはいつも驚かされるょ笑 また歌おうね!今度こそはJOYで!私も萌え声研究してくるから
[ 2009/08/21 13:40 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

酒豪>
歌えない歌まで入れるこのチャレンジ精神をほめたたえなさい!(あれ?
たぶん、レパートリー多そうに見えるけど、ちゃんと歌えるのは少ないんだぜ。
酒豪の萌え声期待してる!
[ 2009/08/21 21:18 ] [ 編集 ]

何となくもう一度。

来てしまいました夜風翼です。
…私、幾つだと思われてるんでしょう?w(何の話

「タイトルは知っているけれども歌えるほど聴き込めていない曲」が正確なところですねー。
歌ったことがある曲も混じっていますけれども。
音域は…、えっと、星間飛行は楽です。カルマは低音が出ません。といったところでしょうか。どうでも良いことですね。

再びお邪魔するほどのことでもないような気もしながら、お邪魔致しました。
JOY報告をこっそりと楽しみにさせて頂きますね。
[ 2009/08/22 01:11 ] [ 編集 ]

れすそのさん!

コメントありがとうございますー!

夜風さん>
いえ、たぶん同年代なのはわかるんですけど、1歳違うとそれだけでもうギャップが……w
星間飛行が楽に歌える……! いや、たぶん私そこ驚いちゃいけない気がするけど!
酒豪もカルマは低音がきついと言ってましたが、私はここらへんがベスト音域です。
JOY報告は、しばらくできない気がしますが、気長にお待ちくださいー!(笑
[ 2009/08/22 11:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1366-61a6a21d


