スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

まっしゅましゅ! 

突然ですが、じゃがりこでマッシュポテトが作れるというのは、皆さんご存じのことと思います。
で、何を思ったか、管理人、やってしまいました。

じゃがりこ
まっしゅまっしゅにしてやんよ!
昨夜のことです。最初はチーズだけで実行準備をしていたときに、らいるさんからメッセが入り、
「サラダが一番いいらしい。チーズとかだとちょっとやばいかも……」
とアドバイスをいただき、保険にサラダを買い足してきてから、いざ湯を沸かし、120cc注ぎました。
ちなみに120ccなのは、どっかのサイトに書いてあった分量。たしかにこれ丁度でした。
まっしゅまっしゅにしてやんよちょっと待ちます。
で、適度に戻ったところをましゅましゅ潰していただきます。
ましゅましゅ
まっしゅまっしゅにしてやったぜ!
まずはチーズから、いただきまーす。……おや?

管理人:チーズうまいですよ!
らいるさん:意外と!?
管理人:いえ、普通に(`・ω・)モキュモキュ
管理人:好きな味です(*`・ω・)モッモッモッ
らいるさん:ww

サラダも食べてみる。うん悪くない。悪くないけど……サラダよりチーズの方が好きなんですが!
たしかにサラダの方にお湯を少し多く入れすぎた気もしますが、チーズの方が味が濃くて好き!
てかサラダの味が薄くて味気ない! 誰だよ、チーズやばいかもとか言ったの! うまいよ!(ぁ

というわけで、管理人はじゃがりこチーズのまっしゅましゅをオススメします(`・ω・´)b

******

あ、サラダとチーズを1:1で混ぜてもおいしかったです。というか、混ぜると更にマッシュポテト感が
増します。ほんと、じゃがりこってすげえおやつだったよ……!

******

しかし、ここにきて最大の誤算が。

管理人:2個一気に食べるのは、
管理人:つ ら い
管理人:いもで腹が重いんですが!
らいるさん:なんで保険用のやつもいっしょにやっちゃうんだww

普通のじゃがりこなら2個なんてサクサクいけちゃうんですが、流石に戻ってますからね! もう
腹が重いのなんのって! どっちも中途半端に残して冷蔵庫行きになりました。恐るべし。

******

教訓:じゃがまっしゅ、ひとりに対し、1個ずつ。
誰かと一緒にやるべきだったと激しく後悔。

[ 2009/08/26 11:44 ] 日記 | TB(0) | CM(7)

>だれだよチーズやばいかもとか言ったの
どうもすみません!!

さあ、次は期間限定味でまっしゅまっしゅだ!
期待してます!
[ 2009/08/26 12:14 ] [ 編集 ]

なぜか「まっしゅましゅにしてやんよ!」
って言葉が思いつきました(笑

と思ったら冒頭に使われてたOrz
まっしゅましゅにとらわれ過ぎてて
ちょっと前の記憶が一瞬で消えてたOrz
なんというアホ…

まっしゅましゅにされてたのは
僕だった・・・

次回の蓮葉料理教室も楽しみにしてます^^
[ 2009/08/26 13:24 ] [ 編集 ]

れすれす!

コメントありがとうございますー!

らいるさん>
それは、らいるおにいちゃんが、やればいいと、おもうんだ! 待ってるよ!
……私はしばらくいいです、それこそこれやり続けたら余計太r(ry

ワニさん>
じゃがりこにまっしゅまっしゅにされてしまったんですね、わかります(何が
でも、まっしゅまっしゅって語呂もいいし可愛いと思うのですよ。
蓮葉料理教室、管理人がもう少しやせてから再開しようと思います、気長に待っててくださいw
[ 2009/08/26 23:29 ] [ 編集 ]

おっほほーい。うまげ!うまげ!
おでもやりたい!
明日やってみよっと!
[ 2009/08/27 02:03 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

どうせなら研究室でやろうぜ! 明日じゃがりこ持っていくよ!(笑
[ 2009/08/27 02:12 ] [ 編集 ]

今更ですけど

私は、なんか美味しそうだな~と眺めていたはずなんです。
眺めていただけのはずなんです。

……なんで今手の中にじゃがりこ(チーズ)があるんでしょう?
わ、わからない、わからないよ……!

と、いうことで、今日のお昼はまっしゅまっしゅします(`・ω・)
[ 2009/08/29 08:27 ] [ 編集 ]

れすそのさん!

コメントありがとうございますー!

まさかのwww 着々とまっしゅまっしゅ人口が増えていってて笑うしかない管理人ですww
結構食ってて飽きるので、肉系のおかずとか用意しといたほうがいいですよー、って、
もう食べちゃったよね……。ましゅましゅレポート期待してますww
[ 2009/08/29 17:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1376-615b29a2


