スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選挙考! 

昨日の今くらいの時間に、ゆひさんとメッセつないで、選挙談義してました。
いちおう選挙権あるし、選挙行ってきた身なのでいろいろ思うところもあり……自民が負けるだろうと
思ってたけど、民主があんなに伸びるとは思わなかったんだ。なので、ちょっとオカタいメッセログを、
ここに垂れ流してみる。

管理人だって、たまには真面目な話もするんだよ!

べらぼうに長いので、続きからどーぞ。

******

その1 みんすとじみん

ゆひ さんの発言:
 民主こえーよーww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 でも、そろそろ自民は信用ならんと思ってたとこ
ゆひ さんの発言:
 民主が嫌なだけなんだけどねw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 民主はあれだ。実現不可能な理想ばっかりだから、
 それをどうやって現実味もたせてくかだなって思う
ゆひ さんの発言:
 増税がこわいよ
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 増税はこわいな(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 でもめっちゃ議席とったからどんどん好きなように作っていけるよねー
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 でも、数で押して行くんだったら今までの自民ともそう変わりないと思う
 ぜひ節度をもって政治をしてほしいもんだと思う
ゆひ さんの発言:
 ほんとやね(´・ω・`)
 なんか民主の公約は全部上っ面が良すぎてきもちわるいお(´・ω・`)
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 それは思った(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 金やるから票入れろって言ってるみたい
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 うん(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 でもその金はどうするのよと・・
 増税だよねん
 こわいようww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 でも、それでも民主が勝っちゃったのは、たぶんみんな自民がいやだったからだよね……
 他にないもの(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 あそー総理とかマスコミやりたい放題だったしねー
 漢字間違いを必死であげまくるとか
 でも民主についてはスルー ってかんじ
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 酒井法子なみに可哀そうな扱いだよね、麻生さんも
ゆひ さんの発言:
 のりPww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 もうゆるしてやれよ、みたいな(´・ω・`)笑
ゆひ さんの発言:
 うんうん(´・ω・`)笑
 最初は漢字間違いのニュースみて
 えっ? ておもったけど
 段々TVであげられてく漢字間違いが別に間違いじゃないやつとか混ざってきて
 最後の方は訳わかんなかったw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 とりあえず叩きたかったんでしょ、マスコミは
ゆひ さんの発言:
 んだねー
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 あんまり目立った功績のないひとだから余計にやり玉に挙げられた感じで

結論:あそーさんカワイソス(´・ω・`)

******

その2 そもそもの元凶

けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 でも、個人的にこの流れは、
 小泉サンの時代に「自民党をぶっこわす!」って言ってたのが現実になっただけじゃないかと
ゆひ さんの発言:
 なつかしー
 そういえばw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 基本流れいっしょだよね
ゆひ さんの発言:
 言ってたねぇ
 忘れてたよw
 昔すぎて・・
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 元凶は小泉さんじゃないかと思ってるよ、私は(´・ω・`)
 彼の影響力というか、求心力がつよすぎた
ゆひ さんの発言:
 小泉さんの政治も色々あれだったもんね(´・ω・`)
 マスコミの受けはよかったっていうか
 良い風に扱われてたけどね(´・ω・`)
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 でも実際なにやった? って言われたら
 私は郵政民営化くらいしか答えられんw←無学
ゆひ さんの発言:
 いや私もw
 郵政だべwやっぱww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 いちばんでかいのそれだしねー
 あと靖国問題
 なついwww
ゆひ さんの発言:
 あーあー
 なついwwww
 小泉さんのインパクトが大きくてその後は何やったかとかあんま印象ないんだよなぁ
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 だいたい、小泉さんの後何人総理が出たかとかもうすでにわからんwww

結論:印象薄いよ、なにやってんの!

******

その3 みんすの公約、子育て支援策について

けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 でもさーほんと政治家さあ
 改革とかいいからさ、
 もっとゆったり無理ないプラン立ててモノ言おうぜって思う(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 おもう(´・ω・`)
 ミンスみたいなのは見てて苦しい(´・ω・`)
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 民主は下位目標が見えないからこわい
ゆひ さんの発言:
 わかる
 民主はさああっちこっちに話がとびまくってるとおもう
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 B型
ゆひ さんの発言:
 子育て!金やる!道路!ほいさ無料!お金も!15%にしてあげる!お得でしょう!
 みたいなニオイがする
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 手出しすぎて失敗する系だよねと思う(´・ω・`) ちみちみ変えてこうぜ、ちみちみ
ゆひ さんの発言:
 子育て支援策やだなぁ
 金やれば子ども産むって訳じゃないだろうに
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 ねー(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 でもさー
 知り合いのさ
 関東にすんでるちっちゃい子ども持ちのおとーさんがさ
 こっちは2人も子どもいてお金は厳しいしほんと勘弁してほしい
 だから民主に入れるみたいに言ってたんだけど
 その人こないだマンション買っててさー
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 おおうwww
ゆひ さんの発言:
 なんかちがうだろとおもったww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 民主の思惑通りってとこなんじゃね?
ゆひ さんの発言:
 そうだよねーww
 見事釣りましたってかんじw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 なんかばかみたいだなー
ゆひ さんの発言:
 目先の金でホイホイつられてくねー

ゆひ さんの発言:
 でもさー
 子どもいる人にお金あげたからってさー
 子ども産みやすい状況になったかっつー話とは別だと思うんだよねえ
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 それは思う
ゆひ さんの発言:
 それより少子化ってさ
 女の人もばんばん仕事してるし子どもいるから金やるとかじゃなくて
 就職難どうにかするとか職場復帰しやすいようにとか(難しそうだが
 のほうが現実味ありそうと思う
 個人的に(´・ω・`)
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 私もそう思う
ゆひ さんの発言:
 民主さ最低賃金あげるとかもいってたじゃん
 雇用減る気がするんだけど大丈夫なのかなー
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 だからって公務員いっぱいとるつもりはなさそうだしね
ゆひ さんの発言:
 んだねえ
 アルバイトとかだと時間外労働とかふえそーだなぁ
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 浮浪者が永田町に押し寄せないとわからんかなあ
ゆひ さんの発言:
 いまでさえ仕事ない人おおいのにね(´・ω・`)
 やぱ民主こえーわww

結論:すごく……不安です……。

******

その4 みんすの公約、増税について

ゆひ さんの発言:
 消費税が20%になりませんように
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 100円のおかしが120円でしか買えないとかつらい
ゆひ さんの発言:
 つらい・゚・(ノД`・゚・
 それはww
 チョコボール100円になったらどうする
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 キョロ缶はもう諦めるしかないな
ゆひ さんの発言:
 www
 10万円のパソコン買うには12万か
 ってまぁ妄想だけどね
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 いっこ10円のチロルは12円
 これも妄想だけど
ゆひ さんの発言:
 やべえ
 チロルが12円w
 うまいぼうも12円・・
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 駄菓子から駄の字が消える
ゆひ さんの発言:
 www
 うけるw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 うけねえwwww深刻wwwww
ゆひ さんの発言:
 www
 ちっちゃい子も消費税で苦しむ世の中が・・

結論:チロル12円はきついっす。

******

でも、いちばん盛り上がったのは選挙関係だけど、この話題じゃないんだよね! ログ見たらその
話題の占有率が高くて吹いた。
というわけで、ゆひと管理人がいちばん盛り上がった話題については、また今度。

[ 2009/09/01 00:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

結局相容れない人がいるからこの手の話題にはあまり食い付かないけど、すこしだけ。
みんすはやっぱり表面だけいい事いってて現実的じゃない理想論だよね。今回も「政権交代」しか全面に押し出してない印象。
でも自民もあれだし…ってことなんだろな国民は。
自分はあそーさん嫌いじゃなかったよ…。
[ 2009/09/01 12:34 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

誰もこんな長えログ読まないよなーと思ってたらまさかの真面目コメント。
民主は理想が過ぎてきもちわるいってのはうちらも同じ見解です。たしかに理想は大事だけど。
でも、現実味がないと見ててつらいっていうか、不安になります。
個人的にあそーさんは好き嫌い出るほど何かしてなかった印象が(´・ω・`)

まあ、過度に期待はしないでおきます……。
[ 2009/09/01 20:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1385-8a7bf8c7


