スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

選挙考、そのに! 

で、選挙についていちばん盛り上がった話題。この記事の続きだよ!

でも、今回はちょっとだいぶまじめじゃないよ!

******

その5 歴史がにがてな2人の会話

けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 だいたい、小泉さんの後何人総理が出たかとかもうすでにわからんwww
 3人? 4人??笑
ゆひ さんの発言:
 あそーさんの前はあべさん?だっけ?
 ちがうっけww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 違う気がする、なんかあの爬虫類っぽいおじさんいないっけ?笑
ゆひ さんの発言:
 だれだww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 こいずみ→あべ→だれか→あそうだった気が
 ちょっとググってくるww
ゆひ さんの発言:
 うちもw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 福田やすおだ!
 爬虫類っぽいひとwww
ゆひ さんの発言:
 あ
 いたw
 福田さんの印象まったくない
 てか歴代総理大臣みてたらなつかしすぎるwww
 あそーさんよりずっと森さんだと思うんだけどw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 私は橋本龍太郎とかのがなついwwww
ゆひ さんの発言:
 私の記憶は小渕さんからスタートしてるww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 あれ、おぶちさんって病気で死んだひとだよね?
 しんだっけ?
ゆひ さんの発言:
 うんうん
 森さんなついww
 森さんの後だったから小泉さんが神に見えたな(´・ω・`)
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 それはある(´・ω・`)
 いけめんだしな(´・ω・`)笑
ゆひ さんの発言:
 あーそうそう
 ポスター売ってたなww
 しかもバカ売れ
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 日本列島大熱狂(´・ω・`)笑
ゆひ さんの発言:
 w
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 でも小泉さんはかっこよかったと思うんだ、みためは
ゆひ さんの発言:
 小泉さんはいけめんだよ
 息子かっこいいじゃん
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 息子? だれ?
ゆひ さんの発言:
 小泉こうたろう
 俳優
 孝太郎か孝太朗
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 あー、そういえばきいたことある名前
ゆひ さんの発言:
 かっこよすw

結論:歴史って言うか人物に疎いだけだと思う。

******

その6 宗教党

ゆひ さんの発言:
 そういえばさ幸福なんちゃら党ってできたよね
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 そーかがっかいのあれか(※違います)
 こわいこわい
 ほぼどの区にも立候補者出してる
 きもちわるい
ゆひ さんの発言:
 こわいよねぇ
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 こわいこわい
ゆひ さんの発言:
 あれそーかだったのか
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 創価だよ!(※違います)
ゆひ さんの発言:
 宗教くせえと思ってたけどw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 創価じゃねえwww
 幸福の科学だwwww(※やっと気付いた)
ゆひ さんの発言:
 お?
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 まちがたwwww
 でも宗教だお(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 そうかは
 共産党か?(※違います)
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 まちがた\(^o^)/
ゆひ さんの発言:
 幸福の科学ってなにww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 えーっとねえ、
 ぶっちゃけいろいろごちゃまぜな宗教団体
 基本仏教系? なのかな? でもかみさま云々いってるからキリスト要素も入れてる? のか?
ゆひ さんの発言:
 ごちゃまぜなのか
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 もうごちゃまぜすぎて訳わかんないのww
 ツッコミどころ多くてすきだよ^^
ゆひ さんの発言:
 あれ?公明党もそうか?
 共産党はそうかじゃない?
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 公明党が創価だわ
ゆひ さんの発言:
 共産党ってなんだ?
 宗教じゃないか
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 共産党は、共産主義マンセーだから、宗教っぽく見えるだけっぽい(※やっとわかった)
ゆひ さんの発言:
 なるほど
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 宗教じゃないらしい
ゆひ さんの発言:
 幸福の科学のサイト見てるんだけど
 きもちわるいねwww
 「あなたに幸福を 地球にユートピアを」(´・ω・`)
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 きもちわるいよwwww
 ラジオとかやってんだぜwwww
ゆひ さんの発言:
 らじお!?
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 平日朝7時30分くらいからwwwwww
 違った、土日だwwww
 土日の朝にラジオやってるんだぜwwwwww
ゆひ さんの発言:
 www
 全国?
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 たぶん。民法だけど(×民法 ○民放)
ゆひ さんの発言:
 うひょーどんなのながしてんだろう
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 毎回「それでは、大川りゅうほう総裁のお言葉を」ってお言葉紹介がはいるラジオ
ゆひ さんの発言:
 wwww
 それだけでうける
 この党議席とった?
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 とるわけないよwwwww
 とったのかな(´・ω・`)笑
ゆひ さんの発言:
 よかったww
 この党が議席どうなったか全く見てなかったからわかんないんだよねww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 とってない、だいじょぶwwww
ゆひ さんの発言:
 よかたww

ゆひ さんの発言:
 大川隆法総裁の書籍『金正日守護霊の霊言』──日本侵略計画(金正日守護霊)VS 日本亡国選択(鳩山由紀夫守護霊)──発刊のお知らせ
 頭おかしいんじゃないのか
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 大川隆法wwww
 何考えてんだwwwwww
ゆひ さんの発言:
 意味わからんよね
 金正日も鳩山さんもいい迷惑ww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 キモスwwwww
 これだから宗教は!
ゆひ さんの発言:
 こんなのでも本出せちゃうなんてw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 しかも信者がいるなんてwwww
ゆひ さんの発言:
 大川って東大出てるんだね
 大手総合商社に入社だって
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 高学歴な変人らしいよ
 by母
ゆひ さんの発言:
 www
 そのまま働いてりゃいいのに・・
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 きっと学校でいじめられてたんだぜ
 by母
ゆひ さんの発言:
 wwwwww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 頭良すぎておかしくなったんだよ
 by母
ゆひ さんの発言:
 こんな世の中!
 俺がなんとかしないと
 みたいな感じかな
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 僕が新世界の神になる!
 テラデスノ
ゆひ さんの発言:
 キラww
 仏陀とか言ってるけど仏陀をあがめてるわけではないんだね
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 うん、基本やおよろずっぽい
ゆひ さんの発言:
 あ、仏陀の月刊誌だしてら
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 その実外国の神様も思想家も仏様もぜんぶごたまぜ
ゆひ さんの発言:
 おおお
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 現実と虚構の区別がついてないよ!
ゆひ さんの発言:
 なるほどwww
 お子様は「エンゼル信者」らしいよ
 ごちゃまぜだねww
 エンゼルてwチョコボールかw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 チョコボールwwww
ゆひ さんの発言:
 やべーなw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 てかウィキペディアの幸福実現党の生地に(×生地 ○記事)
 なお2009年8月30日に行われた第45回衆議院議員総選挙においては、幸福実現党の立候補者全員が落選した。
 ってwwww
 すげえ団結力だなwwwww
ゆひ さんの発言:
 wwwっw
 ウィキ仕事はやい
 幸福って何人出たんだろう
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 とにかくほとんど全国の各区にひとりはかならずいた、さっき見た感じだと
ゆひ さんの発言:
 へええ
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 ほんときもちわるいんだけど
ゆひ さんの発言:
 力いれてるねww
 こわすぎる
 公明党もやだけどw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 てか、幸福実現党にさとうふみやが(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 え?!
 金田一?
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 うん(´・ω・`)
 なんかショック
ゆひ さんの発言:
 げえええええ
 まじで?
 いまぐぐったけどもとブルーハーツの人とかもいるみたいだね
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 らしい(´・ω・`)
 なんでそんな有名な人が宗教とかはまっちゃうんだ(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 こわーー
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 有名だから気苦労多いとかかな(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 そうかも
 多いよね有名人
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 のりP……(´・ω・`)←ゆるしてやれよ
ゆひ さんの発言:
 のりぴーもそうか?
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 のりぴーは覚せい剤にハマったけど、覚せい剤が宗教に置き換わったのがさとうふみやかなって
 思った
 日本やばい(´・ω・`)
ゆひ さんの発言:
 はー なるほど
 さとうふみや(´・ω・`)
 金田一が宗教家だったなんてw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 さとうふみや≠金田一だよwwwwww
ゆひ さんの発言:
 きっと金田一もはまってるにちがいない!www
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 やめてwwwwwww
ゆひ さんの発言:
 こわいのうこわいのう
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 しかしほんとに、幸福実現党はやばい、こわい

結論:政教分離! 政教分離!

******

その7 宗教(っぽい)党

ゆひ さんの発言:
 みんなの党っていう党の名前
 どうにかならんかなw
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 それ思ったwww
ゆひ さんの発言:
 宗教ぽくない?
 名前w
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 てか、そんな党あったんだって投票所で知った
 宗教っぽいなww
ゆひ さんの発言:
 私もw
 でも宗教じゃないらしいw
 もっとかっこいい名前つけないと
 みんなの党てww
 子どもでも作れそうだわww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 飼育係と黒板係みたいな感じか
ゆひ さんの発言:
 ww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 みんなの党ぐぐってきた、
 どうやら自民も民主も嫌いだけど参政したいぜ! って党らしい
ゆひ さんの発言:
 w
 わかりやすい
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 というか党首が小泉時代に首切られた元自民党員(×首切られた ○離党した)
ゆひ さんの発言:
 それでか
 自民が大嫌いみたいね
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 こいつも「僕が新世界の(ry」みたいな匂いがするな
ゆひ さんの発言:
 するするwww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 なんだ、日本の政治家そんなのばっかりかwwww
ゆひ さんの発言:
 やったるぜ!(`・ω・´)
 とかおもってそう
 でもなー
 名前がなー
 国民をバカにしてる感じがするのは私だけかなww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 まあ黒板係だから仕方ないんじゃないか?
ゆひ さんの発言:
 wwww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 あと張りモノ係とか
ゆひ さんの発言:
 単純だよねw

ゆひ さんの発言:
 幸福実現党とか
 みんなの党とか
 ネタとしか思えないんだけど
 ww
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 本人たちは至ってまじめだよね、たぶん
 まじめにネタやってんだよ
 生ぬるい目で見守ってやろうぜ
 かわいそうじゃん
ゆひ さんの発言:
 幸福実現党はいっぱい候補者でてたんだもんね
 かわいそうじゃんて ww
 そうだね
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 全員落選なんて見上げた芸人根性だよ
 がんばってんだよ
ゆひ さんの発言:
 wwwwww
 がんばったんだね・゚・(ノД`・゚・
けろ@伊右衛門28本目 さんの発言:
 ま、票は入れないがな
ゆひ さんの発言:
 ww
 いれないw私もw

結論:名前って重要だよね。

******

うん、結局いつもの管理人だよ!
というか、メッセログの50%以上がこの話題でした。うん、前の記事のまじめさかけらもないね!
とりあえず、うちらはもう少し政治について勉強すべき。

[ 2009/09/01 20:18 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

宗教激アツwwうちらアホスw

自民と民主以外の党が視界に入ってないのがよくわかるね(笑
あー笑った笑った
[ 2009/09/01 20:33 ] [ 編集 ]

れす!

コメントありがとうございますー!

ログ見返して俺らアホすwwww ってなってたのはあんただけじゃないよ、ブラザー!
たしかに自民と民主以外気にしてないよね、うちら。
とりあえず、金田一は宗教家じゃないことを祈る!
[ 2009/09/01 20:43 ] [ 編集 ]

金田一。

は、以前作品中で幸福実現等の元になる宗教を出した(?/そっくりな名前のところだったかもしれません)関係で今回出てきたみたいですよ。
自分も最初見てビックリしましたが、親から説明されて納得しましたw
[ 2009/09/01 21:16 ] [ 編集 ]

れすそのに!

コメントありがとうございますー!

というか、こんな長いログ読んでくれてありがとうございます(笑
ほへー、そうだったんですか! 金田一の漫画は拾い読み程度なので、全く気付かず……!
で、でも金田一が宗教家ってわけj(まだいうか
[ 2009/09/02 00:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://phantomlake.blog58.fc2.com/tb.php/1388-75118b62


